オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




万端。

リリィさんは今まで泳いだことがないどころか一度も海や川に入ったこともない。

雨上がりに散歩をしてて水たまりに足を入れてしまったことがあるぐらいだ。

 

キチさんはそんなリリィさんのために今年の夏こそリリィさん入水を計画していた。

 

そんなキチさんに絶好のチャンスがやってきた。

 

何度かドッグランでお会いしてお話もしたことがあるコーギーの小鉄くんのおかあさんが主催される

京都府木津川水泳大会の存在を知ったのだ

 

ワンコお友達みんなで川で遊ぼう!という企画だ。

 

このブログでお友達になったアサさんななパパ&ななママさんmikkyさん も参加される。

 

おぉ〜。これは参加しなくてだわ〜ですよ。

 

ここでリリィさん入水計画を決行するのだ

 

そのためには準備をせねば・・・。

 

チャララチャ〜ララ〜ン

 

1151419673486845.jpg

 

ライフジャケットなのだ〜。

 

リリィさんに早速着用してもらう。

・・・リリィさん、固まってしまわれました・・・・。

 

リリィさん、今回のキチさんはやる気だわよ。

必ずやこのミッションを成功させるわよ。トム・クルーズだわよ。

 

固まっている場合ではないのだ。になるんだ、リリィさん。

・・・ライフジャケット無駄にするんじゃないわよ・・・←ここらへんが本音かも。

 

バーゲンが始まったというのに今年の夏に一番最初に買ったのは

リリィさんの洋服とライフジャケットそしてジュンさんのネクタイ。

 

自分より、ジュンさん、自分より、リリィさんという良き妻良き飼い主ぶりをあらわしたキチさん。

 

・・・明日は下見しておいた洋服を買うことを決意しているキチさんでもあるのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1151419965456206



この記事への返信
凄い凄い♪恰好いいですりりぃさん。

家のリリィさんは2年前の夏訓練に行っている所で、暑いからクールダウンと言うことで近くの十勝川で、強制的に泳いで頂きましたよ。
ライフジャケット無しで、同じく訓練に来ているワンコのパパさんが、おパンツを濡らしてまで、川の中へ入っていき、岸に向かってりりやんを離してくれました。
必死の形相で岸まで泳いで来ましたよ。
2度目は去年海で、やはり何も無しで泳いでもらいました。
その所為か、水は大嫌い、お風呂も嫌いなリリィさんが出来上がりました(^0^;)
Posted by りりやんママ | 18:05:00, Jun 28, 2006
リリィちゃんのライフジャケットいいですやん

おやじもレティーのライフジャケット注文したんですけど
昨日到着の予定だったんですら今日も着ません

何だかイライラしています
水泳大会に間に合わなかったらどうしょう・・・心配だ

さておやじは水泳大会に何?着て行こう
海パン?・・・・・どうしょう?
Posted by おやじ | 20:32:08, Jun 28, 2006
 固まってますねーw
でも入水計画私も狙っているんです、ライフジャケット
ヤッパリ要りますよねー、ロングリードでやってみようか
と思いましたが、流されたときに首をくくってしまうので
ちょっと面白いけど無理だなぁって思いました。
 水遊び楽しんできてくださいね^^
Posted by ごり | 21:06:16, Jun 28, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
リリィさん・・すごいですね
スイマーになるんですか???
しかも安全を見こうして・・ライフジャケットまで
うちは大の水嫌いなんで・・・・
絶対に水泳なんて無理ですよ(^。^;)あせあせ
是非是非。。。キチさんの努力で
1番とって下さいね♪
Posted by しん | 21:40:14, Jun 28, 2006
ウチも今日ライフジャケット届いたので着せてみました。
でも、リリィちゃんみたいなりりしい顔はせず、
写真を撮る為にもってたオヤツに夢中にw

でも着々と準備できていくようで、日曜日が待ち遠しいですね。
前日は寝れるだろうか・・・(爆)
Posted by アサ | 22:08:27, Jun 28, 2006
良き妻&良き飼い主ですな〜( ̄∇ ̄+)
我が家の優先順位は…4コギさんのもの、私のもの、主人のもの
ってとこなので、良き妻ではないことは確かです♪
みなさん、この水泳大会に参加するんですね!!いいな〜♪
リリィさん、ライフジャケット似合ってますぞ(o^∇^o)ノ
うちも珊瑚以外は泳ぐことはしないので、ライフジャケットを
買ってみようかと思ったんですが、断念しました…。
金額的にもチョット無理かなと思いましてね〜( ̄∇ ̄;)

リリィさん、当日はどんな反応をしてくれるんでしょうね♪
我が家は、ひなた&珊瑚が生まれる前に、小雪&カンナは
子供用のプールに水を貯めて遊ばせて…じゃなくて浸からせて
ましたよ〜(o^∇^o)ノ
キチさん。イルカに乗った少年いや…リリィさんに乗った少女に
なるんですよ!!そう、リリィさんはイルカに変身するのですよ♪
Posted by mina | 22:46:51, Jun 28, 2006
おぉ!リリィさんかっこいい〜!!
何やらたのしそうですね!
コーギーは足が短いので、結構初めての子でも泳げるみたいですよ。
うちの北斗はいきなりドボンと入れられて、必死の形相で泳いでました。
おかげで、水大嫌い!!になりました。
もし、リリィさんも水嫌いになったらいけないので、クリッカー持参で行かれては?
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 23:43:10, Jun 28, 2006
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
水泳大会なんてあるんですか、面白そうですねー。
しかし、リリィさん、水馴れしていないのに、いきなり川に入っていけるのだろうか?
まあ、ライオンは可愛いわが子を鍛えるために、谷に突き落とすといいますしね。
リリィさん、可哀想に・・・・・・って違う!?
でも、ライフジャケットを着て泳いでくれたら感動しそうですねー。
結果レポート楽しみにしてます。
Posted by 飼い主Y | 23:56:06, Jun 28, 2006
おおっ!!リリィさん、カッコイイ!!固まってる姿が『気をつけ!』をしてる姿に見える〜(笑)我が家ではリリィさんの事を(海犬、特殊救難隊、隊長)に勝手に任命しとります(^^)隊長として他のワンコの模範となる泳ぎを期待してますよ〜。あっ、ウチのななは泳げないので陸で事務次官してますわ(爆)
Posted by ななママ&ななパパ | 05:36:33, Jun 29, 2006
リリィちゃんは水嫌いなんですか〜。
うちのリリィはお風呂なんかでも固まってしまうので
きっと川の中に入っても写真の通りに固まってしまいそうです。
海も楽しそうですね。ライフジャケットを購入したことで今年の夏は楽しい季節になりそうです。^^
Posted by キチさん。 | 12:36:08, Jun 29, 2006
ライフジャケット届きましたか〜?
頼んでいた物が届かないとイライラしちゃいますよね。
うちはペット用品ショップではなく、人間のウェットスーツなどを売っているショップで購入したので数が少なくて早く到着したのかもしれません。
早く届いておやじさんのイライラが解消されますように。

・・・当日のファッションを期待してます♪
パンツ1丁でもOK!*^^*
Posted by キチさん。 | 12:39:40, Jun 29, 2006
凛ちゃんも今年は挑戦の夏になりそうですね。
うちも最初はペット用のライフジャケットがこんなにポピュラーに売っているとは知りませんでした。
この企画に参加されている方々が次々に購入していたのをみて調べてみたら
数多くのペット用ライフジャケットがありましたよ。

確実に泳げるのであればロングリードでも大丈夫なんでしょうけれど
うちの場合は未知の世界なので購入しました。
ペットを飼っていない人に過保護って言われましたが・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 12:43:48, Jun 29, 2006
うちのリリィは川どころかシャンプーするために入れた「たらい」が最高レベルなのです。^^;
泳げるかどうか飼い主の私はとっても不安。
スイマーになってほしいんですけどね。

たいが君は水に入ったらすぐに泳げそうな気がします。
運動神経抜群って顔ですよ。^^
でも、筋肉質だから浮かないのかな〜。
Posted by キチさん。 | 12:46:09, Jun 29, 2006
ライフジャケットを着せても他のことに夢中になれるほうが良いと思いますよ〜。
リリィは固まって一歩も動かなかったですから・・・。^^;

早く日曜日が来ないかな〜。
雨の予報だけど、気合いで晴れてくれないかな〜。(祈)
私も前日の夜はテンションあがって眠れそうにありません。(笑)
Posted by キチさん。 | 12:48:16, Jun 29, 2006
私が何故リリィを入水させてみようかと思ったかというと
それはminaさんのブログで書かれている4コギちゃんたちの海水浴場入水に大きく影響されたからですよ〜。
だって、とっても楽しそうなんですもん。
リリィにもこんな楽しいことを知って欲しいと思ったわけですよ。
minaさんのブログは私にとっても楽しいことだらけなのです。^^

リリィは無事にイルカになれるか、それとも・・・・?
また結果を書き込みますね〜♪
Posted by キチさん。 | 12:51:52, Jun 29, 2006
待ってました〜♪
私、ナナ北斗かーちゃんの連絡先をずっと聞き忘れててお誘いできなかったんですよ・・・。^^;
もし、ご都合が合えば一緒に入水しませんか?
ニナパニかあさんやしんしあ一家も来ますよ〜。^^
詳細はニナパニかあさんのブログにリンクされてる小鉄くんのブログに書かれてます。

クリッカーの有意義な使い方ですよね。
教えてもらうまで全然思いつきもしませんでした。
なんの為にクリッカー教室に行ってるのやら・・・。^^;
Posted by キチさん。 | 12:57:03, Jun 29, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます。

コーギーの飼い主のパワーってすごいもので
たった1人のコーギーの飼い主さんがブログで「泳ぎに行こう」と書いただけが
そこから輪が広がってあっというまにオフ会レベルになってしまったのです。
私もそれに乗っかったわけですが・・・。^^;

やっぱり水に慣らしてから入れたほうがいいですか・・?
今夜浴槽にぬるま湯入れて予行演習してみようかな〜。
それとも、谷に突き落として・・・・
Posted by キチさん。 | 13:11:00, Jun 29, 2006
リリィも泳げないですよ・・ってか、泳がせたことがないので海犬になれるかどうかも不明。^^;
きっとね・・・固まるんじゃないかって予想してるんですよ。
まぁ、それならそれでヨシ!ってとこですがね。

リリィが見本になれるのは愛想良さだけですよ。(笑)
Posted by キチさん。 | 13:13:18, Jun 29, 2006
しんしあちゃんとこから連絡があり、参加決定しました!!
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 21:15:43, Jun 29, 2006
しんしあちゃんのところから連絡がいったんですね。
ホント良かった〜。
今度お会いしたときにナナ北斗かーちゃんの魅惑の携帯番号を教えてくださいね。^^
Posted by キチさん、 | 22:41:26, Jun 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :