オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




察知。

昨日の夕方、雨が降っていないのを確認して散歩に出かけたリリィさん。


うりゃうりゃ〜と歩いていたら、雨がパラパラ降ってきた。

 

「リリィ〜雨が降ってきちゃった〜」と足下を歩いているリリィさんを見たキチさん。
「そうですね〜」と上を見上げてキチさんを見たリリィさん。

 

2人の目が合った瞬間にリリィさんの目に違和感を感じた。

 

リリィさんの両目から青っパナみたいな色の「目やに」が出ているのを発見。

う〜む・・・これはバイ菌が入っている色ですな・・・と判断したキチさん。

散歩を中止して病院に向かった。

 

獣医さんの診断はやっぱり結膜炎。目薬をさしてもらうことになった。

もともと花粉症持ちのリリィさん。

目薬をさしてもらうことには慣れているらっしゃって嫌がることなくおとなしくしている。

獣医さんに「アンタはホンマにおとなしいなぁ〜」と珍しくお褒めの言葉をいただいたぐらいに

 

幸い充血まではしてなかったので1種類の目薬を1日3〜4回点眼してくださいとの指示をもらい帰宅。

 

 

1152280898840556.jpg

 

 

さてさて・・・

寝る前にもう1回目薬をさしておこうと思ってリリィさんを呼んだキチさん。
リリィさんもナニナニ?ってかんじですぐにキチさんの側にやってきた。

 

「リリィさん、もう1回目薬さしとくわ〜。そこへおすわりして〜」と話しながら目薬を出した瞬間・・・・

 

 

・・リリィさん、逃亡。

 

 

ちょっと、待て〜〜〜〜
病院であれだけおとなしかったではないか〜〜〜
先生も褒めてくれて頭をナデナデしてくれたじゃないか〜〜〜
あれはなんやったんや〜またしても外面炸裂か〜〜〜〜〜
 

 

・・・リリィさん。

キチはですね、一度やると決めたことは面倒くさくなるまでは一生懸命取り組むんですわ。

 

「こっちに、お・い・で

 

キチさん、普段若いオトコノコに使うような裏声でリリィさんを再度呼んでみた。

リリィさん、逃げ場である椅子の下からめちゃめちゃ嫌そうな顔をしながらこっちを見てる。

 

 

「・・・・来い〜〜〜〜

 

 

1152280886272524.jpg

 

・・・リリィさん、アナタ耳を後ろに折りたたみですか〜。

そんなにこの優しいキチさまにつかまったのことがコワイんですか〜。

でも、どれだけ耳を後ろにしても目薬さしちゃいますから〜。

覚悟しなさ〜い。

 

リリィさんの結膜炎が完治するまで、1日3〜4回バトルが行われることがわかって少々気が重いキチさんなのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1152281117588061



この記事への返信
キチさん。グッジョ〜ブッ!!グッジョ〜ブッ!!
目やにって、異常があると顕著に色が変わるんですよね。
でも、結膜炎とは痛々しい…(〒_〒)
リリィさんは、目に違和感を感じていたり気にするような
仕草はしてますか??目薬はさしすぎると、口の中に出てきて
マズイんだよなァ…( ̄‥ ̄;)
リリィさんは帰宅すると、目薬拒否ですか〜!!
若いイケメンだったら、素直に応じてくるのかな??
ねえ〜♪せっかくキチさんが、可愛らしい裏声で呼んで
くれたのに〜(*≧m≦*)ププッ その声のうちに応じなきゃね〜♪
私も自分のことと特に旦那のことは面倒で後回しだけど、
ワンコのことはなんとか続けられてるような…σ(^_^;)
リリィさん、キチさんの言うことを聞いて早く治してね!!
Posted by mina | 17:37:57, Jul 08, 2006
りきも毎日5回目薬さしてます。かれこれ4ヶ月。。
角膜の傷の治療なんだけど、良くもならず悪くもならず。。
りきの場合は、点眼の後にごほうびがあることを知ってるので、「お薬やで〜」というと、目薬収納場所の前でスタンバイしてます(ーー;)
リリィさん、痛くないから慣れてね〜(^-^;
Posted by mikky | 21:42:09, Jul 08, 2006
キチさん、ど、どんな色声で男性を誘うのですか?
それも若いツバメに・・・
リリィちゃんの目薬の事より気になります^^

リリィちゃんじっとしていないとキチさんのことだから
鼻の穴に薬入れられるよじっとしていた方がいいよ^^

キチさん、どうぞお手柔らかにお手柔らかに
お願いしますね・・・・

おやじ(レティー)からもよろしくお願いしますね^^
Posted by おやじ | 23:52:40, Jul 08, 2006
 リリィ家は病院づいていますねー、でも余りたいしたこと無くてよかった^^
 青っパナみたいな目やには嫌ですねw、凛も最近目やにが多いから今度病院連れて行こうかなぁー
Posted by ごり | 00:07:48, Jul 09, 2006
恥ずかしながら気がついてなかったんだけど
猫が顔を手で洗っているような仕草で目を掻いていたらしいんすよ。
病院に行って帰ってきてから初めてその仕草を見ました。
これだけの目やにが出てたってことは数日前から痒がっていたと思うのに全然気がつかなかった・・・。
本当にお恥ずかしい限りです。反省しなきゃ。

今回診察してもらった獣医さんは目の治療を得意としている方なんですよ。
普通の獣医なんだけど、リリィは気に入っているのかな〜。
病院ではかなり大人しくしてました。(笑)
Posted by キチさん。 | 01:31:59, Jul 09, 2006
りき君も目薬生活ですか・・・。
角膜に傷だと完治するのに時間が掛かるんですね。
それにしても、りき君は逃げるどころか待機してくれるなんてすごいですね〜。
リリィは後でおやつをあげても、最初はとりあえず逃げます。
りき君にリリィを説得してもらおうかな。

Posted by キチさん。 | 01:34:54, Jul 09, 2006
もう三十路にもなると20代前半の男性と話すときは何故か緊張するので変な裏声です。
この声で誰も釣れませんでした。(笑)

おやじさんとレティーくんにもお願いされたから
リリィをとっつかまえて口をつかんで目薬をさすのをやめます。
優しくしなくちゃ、レティーくんに怒られちゃう。^^
Posted by キチさん。 | 01:37:30, Jul 09, 2006
一度病院に行くと何回か続けて行くことになってしまいますね。
充血してなかったので軽度の結膜炎でした。
私も一安心です。^^

茶色の目やにだったら、ワンコはよく出るそうなんですよ。
でも、量が以前より増えていたり、どんな色であれ止まらないのであれば一度受診したほうがいいかもです。
何もなければ安心できますしね。^^
Posted by キチさん。 | 01:40:24, Jul 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :