オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




起因。

昨日は外での激走を堪能してきたリリィさん。

今日は午前中は休養して夕方からアジリティー中級教室に参加した。

 

まず、ハードルを跳ぶ。

 

1152448610873830.jpg

 

リリィさん、ハードルを跳ぶのは大好き。

キチさんのハンドリング指示のとおりハードルを跳んでいってる。

 

ところが・・・・

オマヌケキチさんがハンドリングミスをして「うぉ〜」と叫んだ瞬間に・・・・

 

1152446917730858.jpg

 

・・・・リリィさん、逃走。

 

・・・リリィさん、キチさんはあなたの趣味に付き合う気はないですから。

キチさん、基本的に短気ですから。

観念して戻ってこい〜〜〜

 

1152446890451595.jpg

 

・・・捕獲。そして、連行。

 

リリィさん、あなた何が望みですか。キミの大好きなハードルではないですか。

他のお友達はみんな上手に出来ているでしょ〜。

キチさんがあの姿がお望みであるということを、いいかげん理解してくださいな。

 

よっしゃ〜もう1回ですわよ。

 

1152446875256643.jpg

 

そうそう。上手に跳べてますやん。

2台目、3台目もスムーズに跳んだリリィさん。

そのことに満足をして次の行動がすっかり頭から消え去ってしまったキチさん。

またしてもハンドリングミスをしてしまった。

 

・・・・キチさんのミスを確認したリリィさん。・・・

 

1152446868149751.jpg

 

・・・またしても、逃走。

 

1152446853311733.jpg

 

・・・・またしても捕獲。そして連行。

 

リリィさん「仏の顔も3回まで」という言葉を知っているかね?

普段はとっても優しいキチさん(自己分析)も、堪忍袋の緒が切れるということになってしまいますわよ。

キチさんが怒ったらえらいこっちゃになりますわよ〜。

とりあえず、そのへんのティッシュ箱とか投げちゃいますわよ〜。

 

・・・一生懸命、説教をしているキチさんの横で逃走できて満足な顔をするリリィさん。

 

1152447208875317.jpg

 

・・・リリィさん。その笑顔はですね・・・

ハードルをビシッと跳べたときにしていただけませんかね〜。

 

 

リリィさんの逃走はすべてキチさんのハンドリングミスをした瞬間に起こっている。

キチさんが「あ〜やってもた〜」と止まってしまったときに、リリィさんは逃走を始める。

 

指導手の能力を高めていかなくては、リリィさんのアジリティーレベルは一向に伸びていかない。

 

 

今夜からイメージトレーニングをして、頭の中だけでもリリィさんがビシッとコースを走り抜けている姿を楽しもうと思ったキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1152451123028648



この記事への返信
こんばんわ♪(・。・)ノ
ハードルを跳ばす事は非常に難しいんですね
(^。^;)あせあせ
うちんなんか・・見事にハードルを交わしながら
劇走しますよ(笑)
その上リードはらしたら
うん?うん??あれ離れているっと思ったとたんに
一目さんで逃亡はかります(笑)
でも足は僕の方が速いので(笑)僕に追いかけられると
堪忍するんですけどね(笑)
指導手処か・・うちはまずリード放しても
待てを続けられる様にする事から始まりです(^。^;)あせあせ
Posted by しん | 00:13:55, Jul 10, 2006
リリィちゃん、キチさんがミスされると必ず逃走なんですね〜(笑)
リリィちゃんは、キチさんがミスされたことを見逃さないってことですよね!?(o^∇^o)
リリィちゃん、賢い!!!

リリィちゃんがアジしている様子をブログで拝見するたびに、私もアジしてみたいな〜!と思います。
でもなかなか近所にアジリティー教室をしている所がなくって・・・(>_<)
自分で色々なところに行けるように、頑張って免許をとってみようか悩んでます〜〜。
でも・・・私すごくイラチなのでとても心配です(笑)
Posted by れいこ | 00:18:01, Jul 10, 2006
リリィちゃん、結膜炎は良くなったのかな?
最近は雑草の成長もはやいから、ずかずか草むらに入っていく子は要注意ですよね。
モモも草のかけらがよく目の周りについてて、危険です。

逃走に満足感いっぱいのリリィちゃん、そうとう楽しかったのでしょうねw
キチさんの一瞬のスキをつくなんで、リリィさんの方が上手でしょうか?
Posted by アサ | 10:28:46, Jul 10, 2006
リリィちゃん、楽しそうだったよね〜(^o^)
とりあえず、「あいさつ、あいさつ」って♪
礼儀を重んじるリリィちゃん、アンタはえらい!!
キチさんはそれどころではなかったかなo(*^▽^*)oあはっ♪

私は一走目、パニムが暴走した時・・・喜んでしまった〜
あれだけ暑いのに・・楽しそうに元気に走り回っている姿を
見てね、えへへっ♪
いいじゃん、いいじゃん楽しいことはいい事だ!!
Posted by ニナパニかあさん | 10:56:44, Jul 10, 2006
 笑顔最高ですね。
逃走もきっと楽しい追いかけっこだと思っているんですよ、きっとー。だからちょっと隙が
あれば逃げて、追いかけてもらっているんじゃないですか?^^
 凛は脱走ってしたことないんでいまいち大変さが分からないんですけど・・・・大変なんでしょうねー^^;
Posted by ごり | 12:57:27, Jul 10, 2006
いや〜、何と言っても皆さん書かれてるリリィさん。の満面の笑みですね!すごくいい顔♪キチさんの『うぉ〜!』と叫んでる姿が想像できて今回も夫婦で笑わせて頂きました。(^^)でもこれからの季節はハンドラー役のキチさんは暑くて笑い事ではなさそうですね。お身体には気をつけて下さい(^_^;)
Posted by ななパパ | 14:26:53, Jul 10, 2006
昨日は久しぶりにリリィもアジの真似事をしてきました。
スラロームもバッチリ出来るようになって今年は大会へと思っていたのに、断念。
来年は?・・・心臓の様子を見てからになりそう・・・
りりぃちゃんの逃走して満足げな表情・・・
笑わせてもらいました。
キチさんがんばってねぇ〜
Posted by りりやんママ | 22:07:04, Jul 10, 2006
こんばんはー。
リリィさん、アジリティやってるんですね。
凄い凄い、と思っていたら・・・脱走とは。
リリィさんは自由に走り回りたいんでしょうね、きっと。
で、キチさんのミスを走りながら息を潜めて待っているリリィさん。
可愛いですねー。
Posted by 飼い主Y | 22:26:28, Jul 10, 2006
しんさんってたいが君より足が速いの〜?
それって、すごいですね〜。
リードを離したときにでも「待て」が出来るようになったら
いろんなところで助かりますよ〜。

散歩中に突然離してしまったときになんかは特にね。
ゆっくり頑張って取得してくださいね〜。
しんさんとたいが君は関係が出来ているから大丈夫だと思います。^^
Posted by キチさん。 | 22:40:55, Jul 11, 2006
れいこさんのおっしゃるとおり、リリィさんは私のミスを見逃しません。
私が止まってしまった瞬間に違う方向へ走り出します。
そして、犬っぱしりorお友達ワンコや人間のお友達に挨拶まわりです。
まぁ、楽しんでくれているのはわかるのでいいんですが、
捕獲するまでは大変ですね。(苦笑)

クルマの免許は若いうちに取っておくほうがいいですよ〜。
私もイラチですが、クルマの運転は大好きです。
ジュンさんが休日出勤が多い人なので、1人でリリィを連れて遊びに行きますよ。
そんなとこでも助かっています。^^
Posted by キチさん。 | 22:44:59, Jul 11, 2006
おかげさまで結膜炎はかなり良くなりました。
リリィはどこにでも入っちゃいそうなのですが
自分でも今は目に良くないと思ったのか深い草むらには入りませんでした。
ご心配してくださってありがとうございます。^^

いまのところアジリティーはリリィのほうが1枚上手です。
私はすぐにパニックになってしまうタイプなんだけど
リリィは冷静にそんな私を確認して逃走しますから。
あかんや〜ん!ってかんじです。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:47:52, Jul 11, 2006
礼儀の最初は挨拶からだと思いますから
みんなに挨拶できるのはいいことだと思うんですけどね〜
あの状況で優先されると、困っちゃいますね。(笑)
まぁ、楽しそうに走っているのでそれはそれで嬉しいんですんが。(笑)

パニムちゃんも走ってましたね〜。
あのときのパニムちゃんも楽しく仕方ない〜って言っているような走りでしたね。^^
Posted by キチさん。 | 23:00:15, Jul 11, 2006
やっぱり楽しくなっちゃってるんでしょうね〜。
一度、徹底的に叱らないといけないとは思っているんですが
本人の満足そうな笑顔を見ると叱ってはいけないような気になってしまう私です。

脱走はしなくていいものですよ。^^
凛ちゃんは何があっても絶対にしないような気がします。
リリィもアジリティー以外でなら脱走しないんですが
アジリティーをしてテンションがあがってしまうとダメですね。
捕獲、大変です。ハイ・・。
Posted by キチさん。 | 23:09:04, Jul 11, 2006
私が叫んでる姿が想像できちゃいます??
私のイメージは「クール」だと思っていてくれたんじゃ?(笑)
もう本性バレちゃいましたか。^^

午後5時からの練習でも河川敷は西日がきつくて暑かったです。
リリィも大量に水を飲んでました。
人間もワンコも日射病だけは気をつけなくちゃですね。^^
Posted by キチさん。 | 23:11:30, Jul 11, 2006
リリィちゃんはスラロームが完璧なんですね〜。
私はスラロームをしているワンコを見てアジリティーをしてみたいと思いました。
リリィちゃんがスラロームをしている姿を見てみたいなぁ〜。

でも、やっぱり身体が一番ですよね。
リリィちゃんの体調が良いときに大会に出られたらいいですね。
いつかリリィ同士で大会に出られたら嬉しいです♪
Posted by キチさん。 | 23:18:13, Jul 11, 2006
アジリティーといっても、まだまだそう呼べるものではないレベルですよ。
いつも逃走を謀られてまわりから笑われてます。(笑)

リリィは逃走を楽しいものだと思い始めているみたいなので
困ったもんです。
私のミス待ちです、完璧に。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:21:38, Jul 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :