オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝床。

リリィさんは寝る場所を問わない。どこでも寝る。

ハウスでも寝るし、布団でも寝るし、玄関でも寝る。

さすが趣味は「昼寝」というジュンさん・キチさんの娘である。

 

さてさて・・・

洗濯物を取り込んでそのままにしておいたキチさん。

すぐに片付ければいいものを、他の用事を思い出して取り込んだままにしていた。

 

その用事を済まして洗濯物を置いたところに戻ってくると・・・

 

1152629817313911.jpg

 

・・・・リリィさんのベットとなっておりました。

 

一部始終を見ていたジュンさんいわく・・・

「一生懸命バスタオルを掘って、しかもバスタオルの横においていたズボンをバスタオルの上に持ってきてた」とのこと。

 

そこまで見ていたのなら止めてくれよ〜とツッコミたかったんだけど

リリィさんが一心不乱に寝床を作っていたら最後まで見ちゃうだろうなぁ〜とも思ったキチさん。

 

それにしても、リリィさん・・・。

あなた、そこで今から本格的に寝るおつもりでしょうか。。。

目がトロ〜ンとしておりますなぁ〜。

別にいいんですがね・・・・タオルが毛だらけになってしまってまた洗わなくてはいけなくなるような気がするんですが・・・。

 

洗濯をするのが大好きなキチさんのキモチを理解して、さらに洗濯物を増やそうとしてくれているリリィさんに感謝したキチさんなのだ〜。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1152630863664179



この記事への返信
 私がジュンさんでも止められない気がします、それー。だって見守りたい行動ですよねー。
 どうせ怒ってもなんで怒られたのか理解しないと思うので、見守っちゃいと思います^^
 脱走記事の私へ頂いたコメントレス見て少し考えさせられました。楽しそうなリリィさんの
笑顔を見ていると怒れないって書いてありましたけど、私にはそういう感情が無いので、
少し凛に厳しくしすぎているのかなぁって思いました。これは性格によるところが
大きいので今更治らないとは思うのですが、一度色々見直してもいいのかなぁって
思った次第でございました
Posted by ごり | 00:37:25, Jul 12, 2006
リリィさんは、どこでも寝れちゃうのね〜(*´∇`*)
うちも小雪以外はリリィさんと同じですよ!!
小雪はねェ…並々ならぬ【こだわり】というのがあるらしく、
自分よりの下だと思ってる主人のベッドで寝ることはなくて
私のもの(洋服、バッグ、買ってきたものなど…)の上には
必ず乗って寝ますよ…ε=(>ε<)
他の子に盗られないように、もれなく威嚇付きです♪

私もジュンさんと全く同じ行動する自信ありますよ!!
やっぱり、何をしたいのか、どんなことをするのかを
最後まで見てみたいんですよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに私は、布団と環境が変わると眠れなくなります…。
気が小さく、神経質なヤツで、けっこう面倒なタイプです(-。−;)
Posted by mina | 01:40:47, Jul 12, 2006
リリィちゃん、洗濯物で上手に寝床作りしてますね〜♪
寝床作りをし終わって、気持ちよく就寝ですね(*^▽^*)
うちも、洗濯物を取り込んでそのままほったらかしにしておくと、いつのまにかワンコの寝床になってることがあります(;^◇^;)
その度に毛まみれになるので、洗濯し直しです!

うちのきょんはカバンの中で寝るのが好きです。
ワンコ用キャリーバッグに限らず、私のバッグにも入って寝たりしています。
お出かけの時にいつもキャリーバッグに入れて連れて行っていたので、安心感があるみたいです^^
Posted by れいこ | 10:57:10, Jul 12, 2006
家のりりやんも寝るのが大好き(^○^)
同じですねぇ
取り込んだ洗濯物の上で、寝るのが大好きなのは
チロリなんですよ。
きっと暖かくてフカフカで気持が良いのですよね。
Posted by りりやんママ | 21:00:14, Jul 12, 2006
干したばかりの洗濯物の上にうずくまって寝るのは、とっても気持ち良さそうですね♪
リリィちゃん、よく分かってるなぁ!
うちはいつも、テディが入れないようにしている和室に取り込んだ洗濯物を置いてます。
テディの昼寝は、フローリングかひんやりプレートの上かハウスです。
私もあんな風に昼寝がしたい・・(*^_^*)
Posted by まさこ | 22:47:20, Jul 12, 2006
ももたろうは、畳んだ洗濯物の上に寝そべって、ももたろう母さんに怒られています(笑)

アクビちゃんと父なら、きっと笑って観察しているしょう。
が、主婦にとったら必死のご様子(笑)

キチさん、ガンバ!!(あくまで、他人事ですね、へへ)

追伸:この前は、リリィさんの悩殺ポーズをありがとです!
   年下の男は相手にしないでしょうが、ももたろうをど   うぞよろしく!!
   爆走モードも見てみたいですねぇ〜。

Posted by アクビちゃん | 02:13:28, Jul 13, 2006
ごりさんでも止められないですか〜。
確かに怒ってもリリィにしてみれば、なんのこっちゃ??ってかんじですね。^^;

そして、叱るということについてですが・・・
理想は絶対ごりさんのしつけ方法だと思うんです。
まず飼い主の指示することは絶対に聞くこと。
これがしつけの始まりであり、最終目標でもあると思います。
以前ごりさんのブログを読んでいて激しく同意したこと。
それは「褒める7 叱る3」という言葉です。
ごりさんは凛ちゃんがいけない行為をしたときにだけ叱ってる。
そして、遊ぶときは思い切り遊んでる。そして思い切り褒める。
とても良い関係だと思いますよ〜。そして羨ましくも思います。
私はどうしてもリリィに対して甘くなりがちです。
そこをジュンさんがカバーしているところがあります。
ごりさんもジュンさんも物事に冷静に判断できるのでキツすぎるなんて思われちゃうこともあるかもしれませんが
私はそれでいいんじゃないかと思っています。
しつけをするって感情だけではできませんから。^^
Posted by キチさん。 | 15:40:39, Jul 13, 2006
小雪ちゃんは「こだわり」持ってそうに見える〜。^^
自分より下に見てる人の布団では寝ないの??
初めて知りました。
リリィは私のもジュンさんの布団でもどちらでも寝るから
取りあえず下には見られてないのね。
よかった〜。^^

私はどこででも寝るのが得意技です。
物事を深く考えないので・・・。
そんな飼い主を見て育ったリリィの得意技もどこででも寝るになっちゃいました。^^;
Posted by キチさん。 | 15:46:38, Jul 13, 2006
ジュンさんいわく、一心不乱にバスタオルを掘り出したとのことです。(笑)
れいこさんのところのワンちゃんたちも寝床づくりしますか〜。
キモチいいのかな〜。
そういえば昔、洗濯物のうえにトイレされて泣きそうになったことがあります。(涙)

きょんちゃんが鞄の中で寝てるところ見てみたい〜。
めちゃめちゃカワイイだろうな〜。
もうそのまま鞄ごと持って帰っちゃいそうです。*^^*


Posted by キチさん。 | 15:49:43, Jul 13, 2006
リリィちゃんも寝るのが大好きですか〜。
やはり「リリィ」どおし通じ合うものがありますね。
何だか嬉しいです。*^^*
そしてどこのワンコも寝床作りやるんですね〜。

お日様がたくさん当たってフカフカの洗濯物。
私も寝られそうな気がします。(笑)
Posted by キチさん。 | 15:54:43, Jul 13, 2006
ワンコが入らない部屋を作っておくと何かと便利ですよね。
うちも作ってます。
リリィもそこには入ったら叱られるという認識はあるみたいで
コソッと入って、探索してます。
そして、私に見つかって逃げ出します。
・・・・って、あきませんね。(苦笑)

テディちゃんは、ひんやりプレートに乗って寝てくれるんですね。
うちのリリィは、まだこのプレートの意味を理解していないようです。
早く気がついてくれ〜と思う毎日です。^^;
Posted by キチさん。 | 15:58:04, Jul 13, 2006
先日は楽しい時間をありがとうございました。
水泳大会のときには、なかなかお話しできなかったので
今回お会いできてとても嬉しかったです。
お父様も優しくて面白い方ですね。^^
リリィは年下の男の子に囲まれて幸せですよ〜。
また、遊んでくださいね。^^

たたんだ洗濯物の上で寝そべったら・・・必死に止めますね。
主婦の意地ですね。^^
Posted by キチさん。 | 16:02:34, Jul 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :