オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




決行。

とうとうやってきました

そう。。。『リリィさん、魚になる大作戦』決行日なのです。

 

 

場所は三重県鳥羽市にある「鳥羽わんわんパラダイス」

 

1153092724077729.jpg

 

さすがに宿泊予約は取れなかったものの、宿泊者でなくてもプールは使用できるとのことで

リリィさんの初泳ぎはココに決定。

 

プールは午前9時より使用可能

ちょうどその時間に現地に到着という気合充分なジュンさん一家。

 

フフフフフ〜ン

リリィさん、とうとうきてしまったわよ〜。

フフフフフ〜ン

リリィさん、ライフジャケットだわよ〜。

 

1153092718713393.jpg

 

リリィさん。準備完了。

 

しかし、リリィさん、プールという存在を認めようとせず・・・・

 

1153092679392118.jpg

 

・・・とりあえず、逃走

 

ジュンさんが捕獲して、プールにリリィさんを放流してみようと試みる。

 

1153092711377732.jpg

 

・・・・がっまたしても逃走。

 

もう、こうなったら最後の手段。

ジュンさん・キチさんもそんなに気長ではない。

そしてカワイイ子には旅をさせてしまえ〜!という考え方の持ち主なのだ。

 

ジュンさんがリリィさんを抱っこをしてプールのど真ん中で放流することに・・・・

 

おりゃ〜

 

1153092704877064.jpg

 

 

おだりゃ〜

 

1153092698445001.jpg

 

んん

 

おだるりゃ〜

 

1153092691305125.jpg

 

リリィさん〜

無事に魚になれましたか〜

 

 

やりました、とうとうやりました。リリィさんが魚 させる なりました。

 

リリィさん。。。

ジュンさん・キチさんは嬉しいわよ。

朝5時半に起きて高速 ぶっ飛ばしてきた 料金払った甲斐っちゅうもんがあったわよ。

 

それにしてもリリィさん・・・・。

 

1153094256624037.jpg

 

あなた、目がまん丸ではないですか・・・。

ジュンさんもキチさんもそんな目は今まで見たことありませんぞ。

 

ワンコじゃないですな、その顔は・・・。

アライグマですな、アライグマ。

 

いや〜それにしても嬉しいですなぁ〜。

大人の階段のぼ〜る・・・ですな。

 

我が娘の成長を目の当たりにして涙を隠すことができなかったジュンさん・キチさん。

 

そんな感動に包まれている飼い主を横目に初泳ぎのあとグラビアアイドル風に椅子でくつろぐリリィさん。

 

1153096773920372.jpg

 

もうしんどいねん・・・。ってとこでしょうか・・・。

 

これからもいろんなことを体験して挑戦して遊んで暮らそうぜ〜リリィさん。

 

 

そうするためにも何としてもロト6orサマージャンボを当てようとひとり心に誓ったキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1153096879768310



この記事への返信
おおおっ!!!ついにリリィさん。お魚に「させられ」させられましたね!鳥羽わんパラは先日、お泊りしに行ってプールでななをレンタルライフジャケ着せてお魚に「させました」それにしてもリリィさん。のまん丸お目め、カワイイ〜(^^)ウチも昨日、ライジャケ買って準備万端なので今度一緒にお魚に「させましょう」(^^)v
Posted by ななママ&ななパパ | 10:18:37, Jul 17, 2006
いゃ〜〜リリィさんとうとうお魚に変身(させられた)しましたねぇ♪♪
ステキステキ♪♪
家も去年湖へ行ったときに、水の中へダッコして行って強制放流でしたよ。
しかもライフジャケツトなしで・・(^◇^;)

そちらは素敵な施設があってステキですねぇ〜
家もこういう綺麗な所なら、リリィも放流しに行けるのになぁとつくづく思いましたよ〜

まん丸お目目で必死なリリィさん可愛いですよ〜
次の挑戦も楽しみです。
Posted by りりやんママ | 10:47:40, Jul 17, 2006
つ・ついにお魚さんになりましたかぁ〜

泳いでる姿素敵ですよ
レティーもヘロヘロです(#^.^#)

イスに座っている姿これまたレディですね
でもおやじにはリリィちゃんが「ホッ」としている感じに見えるんですが^^

鳥羽わんわんパラダイス、昨年のゴールデンウィークに予約状況を見るとすでに一杯だったので断念しました

プールだけでも使用できるんですね
いつかいってみたいです
Posted by おやじ | 17:06:36, Jul 17, 2006
リリィちゃん良い所に行ってきたんですね〜
おかん一人で鳥羽に行くのは、怖い・・・
でも・・小鉄と行こうかな??

小鉄もリリィちゃんとお揃いのライフジャケトを
持ってます♪

椅子で寛いでるリリィちゃん可愛い!!
小鉄は椅子からはみ出るわぁ・・・
Posted by 小鉄のおかん | 19:36:20, Jul 17, 2006
リリィちゃん一足早くお魚になりましたか!!必死な顔がめっちゃカワイイ〜(o^▽^o)!!
鳥羽のワンパラはうちもぜひ行ってみたいです。ところで、リリィちゃんの向こうにチラッと写っているのはコーギーちゃんですか?そしたら楽しさも倍増でしたね♪
椅子でくつろぐリリィちゃんは「ジュンさんとキチさんを遊ばせるのも楽じゃないわ・・・」なんて思ってたり!?うちもお金がい〜っぱいあれば思う存分ワンコ遊びが出来るのになぁ・・・と思う今日この頃です(>_<)
Posted by リキとまのママ | 21:01:54, Jul 17, 2006
リリィちゃん、とうとうお魚になったんやなぁ。オレも実はなってきてん。
しかし、何でかなぁ?泳いでる時は目がまん丸になるし、耳はペコンってなってるし。

本当は嫌やねん。水って。でもな、オレが泳いだらかーちゃん喜ぶねん。だから仕方がないから、嫌でも泳いであげんねん。
それで又、「泳ぎに行こうな!北斗」って言われてん、どう思う?勘弁してや!!!って言いたいねんけど、かーちゃんには逆らう事できへんし・・・

リリィちゃん、椅子に座ってる姿そそられるわ!さすが魔性の女の子やな。
Posted by 北斗 | 22:14:01, Jul 17, 2006
いや〜リリィちゃんの初泳ぎ、素敵だよーん(^o^)
って、必死の形相なのかしら??だよね(笑)

いい所みたいねぇ〜鳥羽ワンパラ。
でも、片道3時間か〜〜ちと、つらかねえ。。。
キャンピングカーで寝ながら行けるな〜んて夢のまた夢。。
むかーし、ニナパニ父さんがキャンピングカーほしいっ!!って言ってた時期あったなぁ〜
(運転は父さんなのに)
宝くじ・・・買わなくっちゃ!!
Posted by ニナパニかあさん | 22:33:01, Jul 17, 2006
おおっ、やはり強制放流ですか。
さすがスパルタ一家、リリィさんの運命は既に決まっていたんでしょうねー。
で、魚になるはずが、アライグマになったと。
アライグマは泳ぐのが得意らしいですから、切羽詰ったリリィさんが変身したのではないでしょうか?
それにしても、この素晴らしい表情、よく撮れましたねー。
当日は素晴らしいお天気にも恵まれたリリィさん、結局、どれくらい泳ぐことができたのか・・・、気になります(^^)
Posted by 飼い主Y | 22:58:10, Jul 17, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
おめでとうございますm(_ _)m
リリィちゃんお魚に・・強制(汗)??的に
慣れたんですね(笑)
ほんまでも嫌がることなく泳いでいる姿はいいですね
目が過剰な程見開いている様にも見えますが
でもでも・・・やっぱり水に入ってもそれでも
泳ぐ姿はうらやましいなぁ〜♪
水たまりをそろりそろりと歩くうちとは
大違いなんですよね(━┳━ _ ━┳━)
Posted by しん | 23:03:08, Jul 17, 2006
(☆o☆)おぉ!!
鳥羽わんわんパラダイス行ってこられたんですね!
それも日帰りで利用できるとは、知りませんでした。
うちも今年も絶対行くぞぉ!!!

リリィちゃん、魚になっている〜〜!!
泳いでる時の目、本当に真ん丸ですよね〜!!
うちのきなこも泳いでる時は目が真ん丸になるんです♪

プールのど真ん中に放流・・・うちもです(笑)
それもライフジャケットも付けずに、放流させちゃいました(*^v^*)

川も楽しいけど、やっぱり柵のついているプールが一番安心して遊ばせられるので、いいですよね〜♪
Posted by れいこ | 00:13:42, Jul 18, 2006
鳥羽…小学生の時に水族館へ行ったっけな〜( ̄∇ ̄+)
そうじゃなくて…プールの向こうに海が見えるなんて
イカしてますな!!ハイカラですな〜♪
リリィさんがライフジャケット着て、プールサイドを走ってる姿は
まるで砂浜を走る『少女』のようですな〜(*/∇\*)
リリィさんの泳ぎっぷりもいいですな〜♪
怖がらないで、最初っから泳げちゃうなんてタダ者じゃないな。
リリィさん、このあとグッスリじゃなかったですか??
うちの珊瑚はたっくさん泳ぐと、それはもう死んだように寝ます…。
私も宝くじ当てた〜い!!そんで、今住んでるこの家を売っ払って
くだらねェ近所付き合いのない山の中に越してやる!!
ドッグランも作っちゃうさ〜(´ー*`)

Posted by mina | 01:36:42, Jul 18, 2006
鳥羽のワンパラ行ってきたのですねw
たっのしそう〜★o(≧▽≦)o★
リリィさんのお魚デビューばっちりですね。
必死そうなお顔が、凛々しい!
鳥羽のワンパラ日帰りでもOKって、知りませんでした。
やっぱり優雅にウチもプール遊びにいく?
モモ「(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ」
モモパパ「(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ」
・・・・我が家は今、夏バテってます;

↓のゴールデンキウイも挑戦してみたのですねw
モモを飼いだすまで、ワンコちゃん達がこんなに果物好きとは思ってませんでした。
次は、そろそろ桃かしらネ・・・
Posted by アサ | 12:16:17, Jul 18, 2006
リリィしゃん。
泳ぎがお上手でしゅね!!

アライグマのお顔が、僕がアクビちゃんと『ロープ引っ張り合いっこ』してる時のお顔にそっくりでしゅ。

アクビちゃんは、カワウソのお顔と呼ぶでしゅよ!!
失礼な!!!
Posted by ももたろう | 18:08:19, Jul 18, 2006
月曜日は、ななちゃんの激走が見られて楽しかったです♪
今が一番元気な時期ですよね。
あの走りを見ているとこちらまで楽しくなっちゃいます。

さてさて・・・リリィさんは魚になれました。^^
どうなることやらと思っていましたが
本人は目をまるくしながら必死にプールの端を目指して泳いでおりました。
今度は一緒に泳がせ?たいですね。^^
Posted by キチさん。 | 20:31:19, Jul 18, 2006
おぉ〜ライフジャケットなしで放流ですか〜!!
リリィちゃんはカッコイイですねぇ〜!!
実は私もライフジャケット無しで放流してみようかと思ったんですが
心配性のジュンさんの鉄拳が飛んできそうだったのでやめときました。(笑)

とりあえず、どうなるのか予想もつかなかったので
プールから入りましたが、近い将来に滋賀県にある琵琶湖に放流してみようかと思っております。^^
Posted by キチさん。 | 20:34:06, Jul 18, 2006
リリィ、目がまん丸でしょ〜?
飼い主である私たちも初めて見た顔でした。^^
本人は必死なんでしょうね。^^;

最後に水洗いをして天日干しをするために椅子に座らせたんですが
リリィはあの格好のまま少し呆然としてたようです。^^;

鳥羽わんわんパラダイスは宿泊者じゃなくてもプール・近くのドッグランの使用OKです。
ただし、人間が着替える場所は確保していないので
ジュンさんはトイレで着替えておりましたが・・・。
それだけがネックでした。
Posted by キチさん。 | 20:39:05, Jul 18, 2006
行ってきましたよ〜鳥羽わんわんパラダイス。
みなさんが良い良いと書いてあるのをみて一度行ってみたかったんですよ。

宿泊者じゃなくてもプールは使用できますが人間用の更衣室がありません。
女性だけで行くと大変かも〜。^^;

小鉄くんとおそろいのライフジャケットなんですね。^^
通販で買ったんだけど、腰ぐらいまですっぽり隠れてくれる優れものですよね。^^
Posted by キチさん。 | 20:42:18, Jul 18, 2006
リリィ、必死で泳いでるでしょ〜。
あんなまん丸の目を見たのは初めてでした。
本人は本当に必死だったんだろうなぁと思います。

プールも広すぎずに自分のワンコを見られる範囲でしたよ。
すぐそばに海があるのでとても綺麗でした。
ただ、人間用の更衣室が無いので女性だけで行くと着替えが大変だと思われます。^^;

リリィと一緒にコーギーちゃんも泳いでました。
仲良くはなれなかったんですが
同じコーギーどおし、においを嗅ぎあってましたよ。^^
Posted by キチさん。 | 20:46:11, Jul 18, 2006
北斗くんも目がまん丸になるの〜?
リリィと同じやね。^^
でも、北斗くんはすでに上級の魚ちゃんだよね。
キャンプでもカッコイイところをみんなに見せてきたことだろうと、おばちゃん思ってます。
ナナ北斗かーちゃんが、また泳ぎに行こう!って言ってたん?
そのときはリリィも連れて行ってね〜。
そして北斗くんに泳ぎ方教えてもらうわ〜。*^^*
Posted by キチさん。 | 20:48:52, Jul 18, 2006
リリィ、必死の形相でしょ?(笑)
プールの真ん中でいきなり離されたら必死になりますよね。
でも、とりあえず魚になれてよかったです。^^

片道3時間。。。ちょっと行ってみようと思う距離ではないですよね。
でも、機会があれば一度行ってみて下さい〜!
伊勢神宮の近くにある「おかげ横丁」も風情があって良いですよ。^^
Posted by キチさん。 | 20:51:45, Jul 18, 2006
えぇ、当然ながら強制放流でございます。^^
リリィの甘えなんぞは目に入りませんですから。(笑)

アライグマって泳げるんですね〜。知りませんでしたよ。
リリィは魚になれずにアライグマ・・・。
そしてレッサーパンダの風○くんみたいに・・・。
・・・いやいや、地道にロト6で頑張ろうと思います、ハイ。

このショットは我が家では奇跡のショットと言っております。^^
Posted by キチさん。 | 20:55:41, Jul 18, 2006
強制的に魚ちゃんです。^^
本人は必死だったと思いますよ〜。
あんな顔をしているのを初めて見ましたから。
「なに?なに?なに〜〜〜?」ってかんじですかね。(笑)

たいがクンのホームグラウンドのドッグランにもプールなかったっけ?
強制放流してみたら、案外泳げるかも〜。
・・・なんて書いていたら、たいがクンに怒られちゃうね。^^;
Posted by キチさん。 | 20:58:10, Jul 18, 2006
以前、私がれいこさんに「行きたい!!」って叫んでた
鳥羽わんわんパラダイスに行ってきましたよ〜。^^
電話したら宿泊者以外でも利用できるって言われたので
それじゃ、行っちゃえ〜ってかんじでした。(笑)

ただですね・・・人間用の更衣室がありません。
女性だけで行くと着替えが大変かも・・・。
うちはジュンさんにトイレで着替えていただきましたから。

きなこちゃんも目がまんまるになるんですね。
うちのリリィは必死な形相ですが、カワイイきなこちゃんだともっとキュートになるんだろうなぁ〜。
しかもライフジャケットをつけずに泳げるとは・・・
キュートカッコイイですね。^^

Posted by キチさん。 | 21:01:46, Jul 18, 2006
私も小学校のときの修学旅行のときに鳥羽水族館に行きましたよ。
今では大規模な改装・増築をしてますね。

海の真横のホテルだったので砂浜を散歩してもよかったなぁなんて今頃思っております。^^;

リリィね〜、ひなたくんのように抱っこしているときに前足動いてたんだよ〜。*^^*
「うわ〜泳いでる〜」なんてジュンさんと盛り上がっちゃいました。^^

私もリリィが思う存分走ることができる庭付き一戸建てを買うために
毎週ロト6にいそしんでいます。
・・・が、最高1000円どまりっす。^^;
Posted by キチさん。 | 21:05:56, Jul 18, 2006
鳥羽わんわんパラダイスは宿泊者以外でも利用OKです。
ただし人間用の更衣室がないのが難点なので
女性がプールに入りたい場合は宿泊したほうがいいかも〜。
ほら、男性はトイレで着替えるとかできるから。*^^*

うちはリリィがどのようになるか全然予測がつかなかったので
自然からではなくプールにしました。
しかし!近い将来には琵琶湖に放流してみようと企んでいます。

アサさん家は夏バテですか・・・。
確かにこの夏はジメジメしてて暑くて大変ですよね〜。
プール入って元気出してください。^^

それにしても次は『モモ』っすか〜。
ももちゃんが『モモ』を食べる姿をぜひともブログにアップしてくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 21:14:15, Jul 18, 2006
ももたろうくんは「かわうそ」って言われちゃったの〜。
そういえば、リリィも「かわうそ」に見えてきた・・・。

ももたろうくんはロープで引っ張りあいこが大好きなんだね〜。
だから必死に一生懸命遊んで「かわうそ」になっちゃうんだよね。^^

今度、リリィともロープで遊んでね。^^
Posted by キチさん。 | 21:17:05, Jul 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :