オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




緊張。

我が家は誰かが家に居るときはテレビがついている状態が多い。

だからリリィさんもいつもテレビの音を聞いている。

 

テレビから大きな音しても、あまり気にしないリリィさんなのだが・・・・

 

1154516624163879.jpg

 

今夜、寝ていたリリィさんが突如顔を上げて耳を立て緊張モードになった。

 

 

 

その音とは・・・・・・・・・・映画「ジョーズ」のBGM

 

ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャジャンジャンジャン・・・

 

リリィさんはCMのBGMに使われていたこの音楽に反応して飛び起きたのだ。

 

 

キチさんは血が絡む映画は気持ち悪くて嫌いなので見ない。

「ジョーズ」も最後までは1回も見たことがないのだが

さすがにこの有名な音楽だけは知っている。

 

リリィさん・・・この音、怖いんですな・・・。

お気持ちわかりますよ。

キチさんも、この音楽を聞くと中学生だったときの担任の先生を思い出しますぞ。

・・・怖かったですぞ、ホント。

 

リリィさんはこのCMが終わるとまた睡眠モードに入っていった。。。

 

1154516616917467.jpg

 

リリィさんと怖さを共有できて、何故かちょっとだけニヤついてしまったキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1154525896851067



この記事への返信
アハハ!ジョーズの音楽、確かに怖さを増幅させますね。オイラは会社の偉いさんを連想します…。
ななはテレビの音、何故か時代劇の和風な横笛?のピィ〜〜って音と少し前にやってた中村玉緒が出てた『マロニ〜ちゃん♪』のCMが流れると嬉しそうにテレビに見入ります(^^)あと映画やドラマのクライマックスシーンになると一緒に盛り上がります。ワンコもここがエエ所や!!って判るんでしょうかね(^^)
Posted by ななパパ | 07:03:00, Aug 03, 2006
リリィちゃんの緊張モードの姿想像がつきません

いつもおっとりでやさしいお顔のリリィちゃんが
緊張のお顔なんて・・・・でもまたその顔が可愛いだろうな

そういえばオフ会で会った時にレティーに「喝」を入れたときのお顔の表情が少し厳しかったな
でもその表情にレティーもうっとり、とりこになってしまったのですが・・・^^

レティーは雷が怖ーいです
リリィちゃん助けてくれー^^
Posted by おやじ | 20:22:48, Aug 03, 2006
ななちゃん、テレビの音に反応するんですね〜。
マロニ〜ちゃん♪って独特のリズムだから、ななちゃんにとって楽しいものなんでしょうか。。
ななちゃん、カワイイなぁ。^^

それにしても、クライマックスで一緒に盛り上がるっていいですね。
私がテレビでスポーツを見てて、思わず大声を出したら
リリィは違う意味で私のところにすっ飛んできます。
それは一緒に盛り上がっているわけでなく、大声出さないで〜と訴えるんですね。
怒ってないってかんじですが。(笑)
Posted by キチさん。 | 20:51:22, Aug 03, 2006
リリィは緊張モードに入ると、ただでさえ大きい耳をピンと立てて物音に集中します。
目もいつもより大きくなりますね。

レティーくんに厳しい顔しちゃいましたか〜。
レティーくんがストレートに気持ちを表現してくれたから
リリィは照れてしまったんだと思います。*^^*
リリィは追いかけられるのに慣れてませんから。^^

レティーくんは雷がダメなんですね。
でもリリィもきっと雷はダメだと思うから、もし一緒に居るときに雷が鳴ったらリリィを守ってやってね。^^
Posted by キチさん。 | 20:55:21, Aug 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :