オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




要求。

リリィさんはあまり吠えない。

音の出所がわからない音(マンションの廊下での子供の声とか)には素早く反応をするが

基本的にはあまり多くは吠えないワンコだと思っている。

 

そんなリリィさんがキチさんに向かって吠えた。

 

「ワン」

 

「なに〜?何も音してないで〜」

キチさん、テレビを見ながらリリィさんのほうを見ないで返事した。

 

「ワン

もう一度、リリィさんが吠えた。

 

「どないしたん?」とキチさん、リリィさんを見る。

 

・・・・リリィさん、お気に入りのおもちゃをくわえてキチさんにむかって投げる。

キチさんがそのおもちゃの存在を無視をしていたら、またくわえて投げる。

 

1154702223331500.jpg

 

・・・リリィさん、コレ投げてほしいんですか・・・?

キチさん、いまテレビ見てるんですがねぇ・・・。

 

ほい。

 

キチさん、廊下に向かっておもちゃを投げた。

 

リリィさん、走っていってそれを取ってきて・・・・

 

ワン

 

・・・・またですか。。。。

 

キチさん、テレビ見てるんですよ〜。

後でいっぱい遊ぶからちょっと待っててくださいな。

 

ワン

 

わかったよ〜。遊ぶよ〜。

おりゃ〜・・・と力いっぱいおもちゃを投げたキチさん。

 

リリィさん、そのおもちゃの軌道を目で追ってそのまま『伏せ』をした。

 

 

 

・・・・行かんのかいっ!

 

 

リリィさんの『ボケ』に思わずツッコんで、見ていたテレビも展開がわからなくなって更に「なんでやねん」とツッコんでしまったキチさんなのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1154702639756727



この記事への返信
やはりキチさんとリリィちゃんはいいコンビだ

息もぴったり、ボケ&ツッコミも完璧
これはTVを見ている場合じゃない
親子漫才か親子コントで「M−1グランプリ」に出場すべきだ

リリィちゃんを説得して下さい
でもリリィちゃんに「キチさん一人でも十分面白いので一人で出場して」と言われそうですね^^

そう言えばレティーも嫁さんに向って「ワン!」&「おもちゃハイ」です
嫁さんは仕方なく投げてますがかなり面倒くさそうです
おやじにはあまりしません

おやじはやる時とやらない時をきっちり分けてるのでやってもらえ無いと思っているようです
Posted by おやじ | 11:11:02, Aug 05, 2006
リリィさん、そんなに遠くまで取りに行きたくはなかったんでしょうねー。
困ったとたん「伏せ」をするリリィさん、可愛いすぎます。
そして、思わずツッコんでしまうその気持ち、とてもよく分かります。
Posted by 飼い主Y | 11:15:23, Aug 05, 2006
飼い主に似るというのは本当のことなのかもしれません。
リリィはだんだん私に似てきたように思います。(笑)
思わず、本気でツッコんでしまいましたよ。
「M−1」か〜。毎年見てますが、出る側って考えたこと無いです。(そりゃ、そうですが。)

レティーくんも、おもちゃ投げて〜って言うんですね。
今度会ったときはリリィと一緒におもちゃ投げをして遊びましょうね。^^
Posted by キチさん。 | 21:37:40, Aug 05, 2006
ヤツは何をしていても困ったら「伏せ」をしますね〜。
「伏せ」しといたらとりあえずOKだろう?ってかんじです。
仕草は可愛くても本当は小賢しい考えだったりします。(笑)

ツッコんだ気持ちわかってくれますか〜。
要求までしてるんやから、取りに行けよ〜ってところですね。
ハルさんはそんなボケしませんか?^^
Posted by キチさん。 | 21:53:10, Aug 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :