オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




号泣。

今日、仕事を抱えすぎてちょっと行き詰っている気持ちから逃げ出そうと

リンクさせていただいているブログに遊びに行った。

 

そのなかでごりさんが書かれている『コーギー「凛」の徒然日記』

あるフラッシュが紹介されていたので私も便乗して今日のブログの記事にしようと思います。

 

      13年後のシロ

 

 

クレヨンしんちゃんに出てくるシロの13年後のつぶやきです。

 

私は、仕事中に見ていたにも関わらず涙が止まらなくなり慌ててトイレに駆け込みました。

そして、リリィに無性に会いたくなり、そして抱きしめたくなりました。

 

ジュンさんも私も、リリィが居なくなってしまったらどうなるだろう。

想像すらつかない。

 

いまこの世に生まれてきて、我が家にやってきてリリィは幸せなんだろうか。

楽しい・嬉しいなんて気持ちをもってくれているのだろうか。

しつけ教室やクリッカー教室、アジリティーなど、リリィに強制していないだろうか。

 

そんなことをいろいろ考えながら、家に帰ってきました。

 

そうしたら・・・・・リリィは最高の笑顔で私を出迎えてくれました。

 

1155127261517642.jpg

 

「キチさん、おかえり〜」

 

ジュンさんも私もこの笑顔で辛いことがあっても会社で嫌なことがあっても腹が立つことがあっても癒されてきたのだということを思い出した。

 

ジュンさんにとっても、私にとっても大事な大事な存在。

 

それがリリィさん。

 

 

「リリィ、今日は何をして遊ぶ〜?今夜のキチさんは一味違いますわよ。」

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155127398548087



この記事への返信
13年後のシロ…。ここが家で良かったと思うくらい
久々に声を出して泣いちゃいました。
確実にその日はやってくるんですよね…。
小夏のこともそうですが、4年前に亡くした実家の犬を
思い出しました。15歳で大往生だったんですけどね。
ちょうど家族全員留守中に虹の橋に行ってしまって…。
たった一人で旅立たせてしまったことが申し訳なくて。
彼女も捨てられていたワンコでした。
小夏は幸せなんだろうか?って私も思います。
1日の大半を一人で留守番で過ごしてますしね。
でもきっと時間より密度が大切って思ってます。
こんなにもキチさんやジュンさんに愛されてるリリィさんは
とっても幸せですね!
Posted by mayunbi | 22:48:08, Aug 09, 2006
今日、私も朝からずーと号泣しておりました。
愛犬との別れ・・・頭の片隅には置いてなきゃいけない!!
と日々言い聞かせながら、生活しております。

ニナパニに見つめられるたびに涙があふれてしまい。。。
とうとう・・・気分転換にカットしに行きました。
途中、お友達に会い話していてまた号泣。。。
夕方、元気に走るニナパニを見てまた号泣。。。

お友達のワンちゃんが5歳でなくなったのです。
憧れの飼い主さん、ワンちゃんでした。
BD杯やフラボー教室で一緒だったアリスちゃんです。
ママさんのつらいよ、苦しいよ、母さん、そんなに強くないんだよ!って。。。。

昨夜一睡もしていないであろうアリスママのブログ更新日時を見て。。。読んでは涙、読んでは涙の一日でした。

思い出をいっぱい作りたい、思い出がいっぱい出来る分、
いっぱい泣くんだろうね。。。

何か暗い、訳のわからないコメントになっちゃってごめんなさい。
毎日を大切に生きようね(^o^)ワンと一緒に。
Posted by ニナパニかあさん | 22:53:50, Aug 09, 2006
久しぶりに声をあげて、泣いてしまいました。
いつも傍に5ワンがいるのが当たり前になってしまっているのですが、それがいつか当たり前じゃなくなる日が来るんですよね。。。
本当に想像もつかないです。

当たり前なことが、すごく大切なことなんだと改めて実感することができました。
キチさん、このフラッシュを紹介してくださって、ありがとうございます。

私も、色々考えちゃうときがあります。
多頭飼いは、ワンコ同士遊んだりはできるけど、やっぱり1頭飼いの方が私達の愛情を独り占めできてよかったのではないか・・・と。
でも、5ワンを引き受けた以上、全員が幸せであるように頑張っていきたいと思います!
Posted by れいこ | 01:58:17, Aug 10, 2006
仕事中!
ちょうど電話がかかってきて、泣き声で出てしまいました!
いつかは… わかっていても…(T_T)
考えただけで涙がとまらんよ〜

リンクさせていただきました。
Posted by 和虎の母 | 12:29:08, Aug 10, 2006
最近涙腺の弱いオイラ。昨夜、フラッシュをみてウルウル(T_T)今朝、通勤電車の中で原文読んでウルウル(T_T)早く家に帰ってななちゃんと遊びたいよ〜(>о<)
これと似た話が『いぬのえいが』のラストの話で出てたけどあの時もウルウル(T_T)この前は本屋で『さよならチワオ』という同じような話の本の表紙を見ただけでウルウル(T_T)ななを飼い始めてからこのテの話に滅法弱い…(T_T)
Posted by ななパパ | 18:26:29, Aug 10, 2006
あらららら。。。やられました・゚・(ノД)・゚・。
今週火曜日にTVの特番を見て、1時間半泣き通して
翌日目を腫らして、水曜日に「愛しのサザビー」ってブログ
で号泣して、今日はこれで泣いて・・・
今週は何の強化週間なんでしょぅ・・・
Posted by アサ | 21:16:32, Aug 10, 2006
私も以前、『13年後のシロ』見て号泣です…(〒_〒)
これは危ない!!と思って、急いで二階に避難して
一人で号泣していました。ワンコのことになると
どうしても号泣してしまうので、普段強がっているので
恥ずかしく一人で泣きながら見てました。
小雪が病気を抱えている分、常に死と隣り合わせと思ってて
いつも覚悟しなきゃいけない…って思ってるんですが
いざ、小雪が苦しくて辛そうな姿を目の当たりにすると
怖くて怖くて仕方ないです。
毎週必ず4コギ揃ってどこかへ行くというのが当たり前に
なっていますが、いつか必ずそれが終わってしまう日が
やってくる…そう思うと、毎日一緒にいられる時間を
大切に大切にしていかなきゃもったいないですね。
Posted by mina | 21:33:40, Aug 10, 2006
確実にやってくる日。
でもまだ考えたくないですね・・・・。
小夏ちゃんと同じくリリィも1日の大半を1人で過ごしています。
寂しい思いをしているんだろうなぁって思うので
土日の休みは1日中リリィにべったりの私です。
リリィが幸せだと思ってくれればいいんですが・・・。

小夏ちゃんも密度の濃い幸せな時間を過ごしているんでしょうね。^^
Posted by キチさん。 | 22:12:37, Aug 10, 2006
アリスちゃん・・・本当に突然の訃報でした。
本当に残念でなりません。

私はこのフラッシュを見て、無性にリリィに会いたくなり抱きしめたくなって
駅から走って自宅に帰ってリリィを見た瞬間に涙が出ました。
きっと、みんな同じような気持ちなんだろうと思います。

かあさんの言うとおり、毎日を大切に生きなくちゃ。
Posted by キチさん。 | 22:21:44, Aug 10, 2006
そうなんですよね。
横に居るのが当たり前になってるんですよね。
当たり前って永遠に続かないもんなんですよね。

もうね・・・・考えたくないんだけど、考えておかなくてはいけないだろうけれど
やっぱり考えられないですね・・・。

れいこさん家の5ワンコちゃんはみんな幸せそうですよ〜。
今日、河川敷で遊んで動画を見てみんな楽しそうに走ってますもん。
きなこちゃんも最高の味出してるしね。^^
Posted by キチさん。 | 22:38:40, Aug 10, 2006
電話鳴っちゃいましたか・・・・
私も今日また見ちゃってるときに電話がなってしまって大変でした。

いまはまだ考えたくないですよね、ホント。
この幸せがいつまでも続いて欲しいって思います。
いつかの日・・来て欲しくない!
Posted by キチさん。 | 22:54:15, Aug 10, 2006
電車の中で読んじゃだめですよ・・・本気で泣いちゃいますよ。
私もさっき原文読んだんですが、また泣いてしまいました。
家でよかった・・・

ななちゃん、きっと首を長くしてパパさんのお帰りを待ってますよ〜。
今頃は一緒に遊んでるころですよね。

「いぬのえいが」見たいと思ったんですが、泣いちゃうのがわかってるので見てません。。。
でも、見てみようかと思います。

Posted by キチさん。 | 22:56:49, Aug 10, 2006
火曜日の特番・・・やってたのは知ってましたが、泣きそうだったので見なかったクチです。
もうね・・・あの番組辛すぎるよぉ〜。

「愛しのサザビー」もずっと読んでたブログです。
Aさんが元気で帰ってきてくれることを祈るばかりです。

私もいろいろ考えさせられた数日になりましたね。

BDに通ってたワンコも亡くなってしまって・・・
ちょっとヘコミ気味です。


Posted by キチさん。 | 23:03:26, Aug 10, 2006
minaさんはきっとご存知じゃないかな〜って思ってました。
当たり前の毎日なのに、それがずっと続くわけじゃない。
当たり前がどれだけ大切なことなのかということを
私はminaさんのブログを通じて学びました。
小雪ちゃんはminaさんご夫婦の愛情をめいいっぱい受けて幸せな毎日なんだろうな〜って思います。
私も見習わなければ。。。

毎日を大切に大切に生きていかなくちゃですね。



Posted by キチさん。 | 23:08:18, Aug 10, 2006
昨日の夜、ここへ来たけれど開けなくって・・・
今朝はすんなり開いてよかったぁ〜
そして読んでいて、リンクを見て・・・
朝から泣いてしまいましたよ〜
14年前にワンと別れてから、今家にいるチロリさん14才。ミロリさん12才・・・
めっきり年を感じさせるチロリさん、最近動きがかなり鈍くなつてきています。
動画の「シロ」とダブってしまいました。
家のチロリは「金魚の○ンチ」と言われる位私にベツタリですが最近はリリィや菜々子に手を取られる分、余計にチロリを見てあげなくてはと心していますが、ついつい・・・
「反省しなくては」とおもいました。
私も動画、リンクさせてもらいたいと思いますが、良いかしら?
Posted by りりやんママ | 10:29:38, Aug 11, 2006
ここのブログ、とても重いときがあって開かないときがあるんですよ。。。
引越しをちょっと考えている最中です。^^;

いつかは迎えなくてはいけない瞬間なんでしょうけれど
やはり迎えたくないですよね・・・。
チロリちゃんは14歳なんですね。
もう14歳。でもまだ14歳。これからもママさんと一緒に暮らせる幸せを感じていってほしいです。

リンクの件なんですが、私もさっき気がついたんですが
無断転載禁止って書いてました。
もしかしたらヤバいかも・・・。

Posted by キチさん。 | 20:30:00, Aug 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :