オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




秘薬。

大人のほんの少しの夏休みを明後日に迎えて

早くも仕事に対する緊張から逃れたいと思ったのか、朝からずっと頭痛がするキチさん。

 

キチさんはデスクワークなので、クーラーがガンガンにかかった部屋で昼間を過ごす。

それもきっと頭痛が治まらない原因の1つだろう。

あまりにも寒くなっちゃったときは、三十路お局パワーを発揮して強引に室温を上げるんだけど。

 

結局、頭痛は治らないまま帰宅してリリィさんと散歩に出かけた。

 

キチさん、リリィさんと話をしながら歩く。

 

「リリィ〜今日はちょっと風があってよかったねえ〜」

「リリィ〜今日は帰ってくるの早かったやろ〜」

「リリィ〜今日は○○にムッとしてん」

 

・・・・な〜んて調子で歩いていたら、あることに気がついたキチさん。

 

アレ??

 

頭痛が治まってる。

 

あれだけ痛かったのに。。。

散歩行くの止めとこうかと思ったぐらいやったのに。。。。

 

キチさんはもともと偏頭痛持ちで、鎮痛剤をいつも持ち歩いている。

しかし今日に限って持ってなかったので服用してなかったんだけど

まさか、リリィさんと散歩に出かけるだけで治っちゃうとは。。。

 

1155215030301341.jpg

 

リリィさん、あなた実は秘薬だったんですな〜。

アブラカタブラですな〜。←かなり意味不明。

 

 

リリィさんという秘薬で頭痛は治ったものの、今度は目の疲れを感じているキチさん。

もうトシなのか、トシなのか〜〜〜〜

 

 

今夜は幼稚園児並みの睡眠時間を取ってやるぅと誓ったキチさんなのだ〜。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155215353633566



この記事への返信
私も頭痛持ちです(^-^;
そして、会社の空調が大嫌い。。
頭痛薬持ち歩いてます。。が、あんまし飲みすぎると胃の粘膜を薄くして胃が弱くなると聞いたんですよ。
どっちも弱いとなると、どうすりゃいいのか。。?

体を動かすとちょっとマシだったりしますよねぇ。
私も「散歩してたらいつのまにか?」ってことがありますよ。

目にはブルーベリーのサプリです!!
Posted by mikky | 23:07:06, Aug 10, 2006
キチさん、頭痛、大丈夫ですか?辛いですよねぇ〜。
私も偏頭痛持ちなのでお気持ち分かります(涙)
リリィさんは秘薬になってくれるのですねぇ〜。
羨ましい…。私の秘薬はひえぴたとトクホンをこめかみに
貼ることです。しかも会社でやるのでかなり周囲に異臭を
放っていますが私も三十路お局パワーで周囲の失笑を
蹴散らしてます(笑)
ゆっくりお休みできますように…。

Posted by mayunbi | 23:16:19, Aug 10, 2006
 やはり昨日の13年後のシロはツボなんですね、皆さん。
あれ泣けますよねー、ほんとに。昨日の記事のコメントで
どなたかが書いておられた「愛しのサザビーは」結構
仲良く交流させていただいていたので、私も復帰を願って
いるのです。
 皆皆幸せになればいいのになぁって思いました。

 あ、そうそう、凛の足は折れてましたw
Posted by ごり | 09:22:42, Aug 11, 2006
こちらも連日の真夏日!先日あまりの暑さに遂に禁手!クーラーを30度設定で寝ました。そいたら朝から頭が痛い!
慣れないことはするもんではないですね。
でもコユの顔を見てるといつの間にか。
 これもアニマルセラピー?
Posted by コユパパ | 09:03:35, Aug 12, 2006
あぁ、キチさんも頭痛持ちだったのですねえ〜
私も目、肩、頭痛の3点セットなので、薬持参です。
声をかけながらのお散歩良いですねえ〜羨ましいです。
私は多頭引きになるので、なかなかゆったり気分で歩けないです。
Posted by りりやんママ | 09:11:38, Aug 12, 2006
私は以前、薬局でバイトをしていて、薬剤師に頭痛を我慢するくらいなら
鎮痛剤を飲んだほうが精神的にいいよって言われてから
少し我慢しても治らないようなら服用するようにしてます。
でも・・・mikkyさんの言うとおり、胃を荒らしちゃいそうですよね・・・。

mikkyさんも、りきクンという秘薬が居ますよね〜。
汗をかくっていいことなんでしょうね。
Posted by キチさん。 | 20:32:55, Aug 12, 2006
ホントは私も「ひえぴた」を貼りたいんですよ〜。
会社で1人になったときに密かに貼ってたりします。
まだまだ私は小心者です。(笑)

mayunbiさんもデスクワークってかかれてましたよね〜。
PCを使いすぎると目も疲れてそこから肩こりや頭痛がしますもんね・・・。
でも、働かないと給料もらえないし・・・。(涙)
Posted by キチさん。 | 20:35:27, Aug 12, 2006
凛ちゃんの足、折れてたんですか・・・。
聞くだけで痛いです・・・。
早く良くなってボールで遊べるようになりますように。。。

「13年後のシロ」
ペットを飼ったことがある人はみんな泣いちゃうと思います。
原文を読んで、また号泣しちゃいました・・・。(汗)

「愛しのサザビー」にAさんからの書込みがあって
本当に嬉しかったです。
ごりさんのブログのリンクから知ったブログです。
元気に帰ってきてほしいものです。
Posted by キチさん。 | 20:39:20, Aug 12, 2006
クーラー禁止なんですか!?
我が家ではクーラーがなくなったら暴動がおきるかもしれません。(苦笑)
もう、お世話になりっぱなしです。
さすがに寝るときだけタイマーにしてるんですけどね。。。

小雪ちゃんもアニマルセラピーとして活躍されてますね〜。
やっぱり愛する娘と話してると頭痛なんか吹き飛ばしてくれますね。^^
Posted by キチさん。 | 20:41:10, Aug 12, 2006
私も3点セットの持ち主です。
もう肩なんて、マッサージの人が呆れるくらいに固まってしまいます。
凝ってると感じるわけではなく、痛いんですよね・・・。
PCばっかりしてるから目は疲れるし・・悪循環です。(涙)

多頭飼いしていると、散歩もいろんなところに神経がいるんでしょうね。
うちはリリィだけでも困るときあるのに。。^^;
でも、りりやんママさんのワンコちゃんたちはみんなママの言うこと聞きそうですよね〜。^^

Posted by キチさん。 | 20:46:01, Aug 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :