オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猛暑。

今日から大人の夏休み〜。

早速、キチさんは朝からリリィさんと一緒にお出掛け〜。

休日出勤しているジュンさんをほったからかし〜。

 

大東市にある深北緑地で行われているしつけ教室に参加したリリィさん。

 

コギコギつながりのお友達もたくさん来てた。

そして、今日がしつけ教室デビューのmikkyさんとりき君にも再会。

 

キチさんが、りき君の頭をナデナデすると、細〜い目をしながら耳を倒してくれる。

その姿が可愛くて可愛くて、リリィのダンナになってくれ〜なんて心の中で思いつつ。。。

 

おやじさんのところのレティーくんといい、リリィのまわりにはイイオトコが多いですなぁ〜。

 

さてさて、しつけ教室も終わって同じ公園内にある公営ドッグランでリリィさんを走らせようと企んだキチさん。

 

しかし、リリィさんは木陰の涼しいところで、すでにヘバッてる。

 

1155384049489864.jpg

 

リリィさん、クールベストがわりに着てる、びしょぬれ洋服もすぐに乾くぐらい

暑いですなぁ〜。

 

そういえば、リリィさん。

濡らした洋服を着た直後に地面にひっくりかえってお友達ワンコに挨拶してましたなぁ・・。

洋服が土だらけじゃないか〜。

 

ま、洋服が汚れるぐらい元気に遊んでくれればキチさんも嬉しいんですよ。

 

これだけ天気がいいと、またしても時間を止めた洗濯機で洗った洗濯物も

よく乾くでしょうなぁ・・・。

今日も朝から洗濯機に気合をいれちゃったよね〜。

 

・・・・な〜んて、リリィさんに本気で話しかけてたキチさん。

 

ドッグランにはほとんど人が居なかったのでよかったけれど

見る人が見たら・・・ヤバイかも〜。

 

 

ちなみに、明日は夏休みのメインイベント。

ワンコ友達と一緒に川遊びに出かけてくるキチさんとリリィさん。

ジュンさんはまたしても休日出勤で参加できない。

 

仕事をしているジュンさんの分まで必死で遊んできますと勝手にジュンさんに誓ったお調子者キチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155385450735137



この記事への返信
きょうはどうもありがとう<(_ _)>
リリィさんとも再会できてうれしかった〜♪
胃カメラ話もできてうれしかった〜(^-^;

リリィさんのフレンドリーさに憧れます♪
今日も暑かったですねぇ。
りきの洋服もすぐ乾いてました。

川遊びに行かれるんですね〜。
再びお魚に変身ですね〜^^
Posted by mikky | 23:12:18, Aug 12, 2006
おお〜!!mikkyさんとりき君に再会したんですね!!
キチさんのお住まいの方は、雷雨はなかったんですね。
我が家の方は台風のような午後でしたよ……o(;-_-;)o

おっと!!リリィさんの周りには、イイヲトコ揃いですと〜!!
聞き逃せないですな。私には縁のない世界ですな。
うらやましいですな、リリィさん。紹介してくれませんか?
お盆なのにジュンさんはお仕事だったんですかァ…(〒_〒)
我が家と同じですな。私の実家も旦那も、盆暮れ正月は
やってこないようです。我が家はいつでも平常営業。
明日は川へお出かけですか〜!!いいな〜( ̄∇ ̄+)
コーギーだらけの水泳大会ですな。たまらんですな♪
ジュンさんの分まで堪能してきてくだされ〜。
Posted by mina | 23:52:31, Aug 12, 2006
えらいですね!リリィさんもキチさんも猛暑の中、
しつけ教室に行って!
和虎も少し通いましたが、続きませんでした(飼い主が)^_^;  気力も必要ですよね!

いいなぁ!川遊び気持ち良さそう\(^o^)/
和虎も連れてって〜♪

私は一人明日から実家に帰りま〜す。暑い大阪へ。。



Posted by 和虎の母 | 11:40:34, Aug 13, 2006
土曜日はお会い出来ず残念でした。不覚にも寝過ごしてしまいました…。
川遊び、いいっスねぇ!でもジュンさんは仕事ですか(*_*)オイラも同じく昨日も今日も明日も仕事です。ジュンさん、お互い休日出勤頑張りましょう(^^)
ななママが車の運転出来たら(ななママはペーパードライバー)ウチもオイラはほったらかしで、ななママ&ななで遊びに行ってるやろな〜(^_^;)
Posted by ななパパ | 12:00:17, Aug 14, 2006
暑い日が続きますねぇ〜

しつけ教室でりき君と一緒にだったんですね

りき君いいオトコでしたか?
リリィちゃんもお気に入りですか?

レティーの事も忘れないでね^^

明日は川遊びワクワクですよね^^

ブログでの報告が今から楽しみです
Posted by おやじ | 14:32:44, Aug 14, 2006
本当にいつまでも暑いですねえ〜
そんな中、訓練に行ってお疲れさまです。

こっちのリリイも訓練行ってきたんですよ(^o^)
勿論休みながらですけれどね。
もう少し涼しいと有難いのにね。
夏休みいっぱい楽しんで下さいね。
Posted by りりやんママ | 20:30:01, Aug 14, 2006
 話しかけますよねー(小声で)
私も話しかけるんですよ、特に夜の散歩のときに「今日何してたの?」とか「毎日お留守番暇でしょ?」
って質問ばかり。
 本人首かしげて意味分かっていないけど、いいんです。ワンコと人間の関係なんて
なんとなくが沢山あるものだと思いますので^^

 それにしても暑いので気をつけてくださいねー
Posted by ごり | 22:56:23, Aug 14, 2006
私もmikkyさんにお会いできて嬉しかったです。
これからしつけ教室でいつでも会えますね♪
日曜日の河川敷のしつけ教室にも来てくださいね〜。^^

私はりきクンの頭をなでているときのりきクンの顔が大好きです。
本気で抱きしめたくなっちゃいました。^^

またいろいろお話しましょうね〜。^^
Posted by キチさん。 | 19:45:23, Aug 15, 2006
mikkyさんと再会しましたよ〜。
minaさんのブログからお名前を知ったんですが
実はりきクンの兄弟が私の知り合いだったというびっくりな出来事が。
世間は狭いですね〜。^^

そうそう、こちらは雨は大丈夫でした・・・あれ?多分、大丈夫でした。
すでにこの日の天気を忘れている私・・ヤバいです。


Posted by キチさん。 | 19:47:47, Aug 15, 2006
教室主催者側も日陰を選んでくれてたんですが
なにぶん、あの大阪の湿気の多い暑さが・・・。
リリィだけでなく、私もまいっちゃいました。^^;

しつけ教室はマイペースでいいと思いますよ〜。
私も休み休み行ってますから。^^

いまは同じ大阪にいらっしゃるんですよね〜。
大阪・・暑すぎでしょ?(苦笑)
Posted by キチさん。 | 19:49:44, Aug 15, 2006
ななちゃんご一家、来ないなぁ〜って思ってました。
お休みの日は寝過ごしちゃいますよね。
私もいつもグウタラオマヌケです。(笑)

ななパパさんもお仕事ですか〜。
ななママさんもななちゃんも淋しいでしょうね。
でもお仕事ですから仕方ないですね。
ななパパさんも大変だと思いますが頑張ってください。
Posted by キチさん. | 19:52:45, Aug 15, 2006
りきクンはレティーくんと同じぐらいイイオトコでした。
私が惚れました。(笑)

レティーくんのこと忘れるわけないですよ〜。
早く会いたいですね。^^

川遊び、楽しかったですよ〜。
やっと記事UPしましたので読んでみてください。
Posted by キチさん。 | 19:54:15, Aug 15, 2006
暑さの中のしつけ教室は、日陰でおこなっても疲れますね。
ワンコも疲れますが、人間も相当疲れました。^^;
リリィも休みも相当入れて、水を飲みながらでしたが暑そうでしたね。

リリィちゃんも訓練行ってきたんですね〜。
暑いけれど休みながら頑張りましょうね。^^

・・・でも、早く涼しくなって欲しい・・・。
Posted by キチさん。 | 19:56:56, Aug 15, 2006
ごりさんも、凛ちゃんに話しかけるんですか〜。
よかった、仲間が居て。(笑)
家のみならず散歩中とかドッグランとかでも話しているんですけれど
他の人に聞かれたらちょっと赤面するような話までしてますよ。(笑)

リリィも話していたら首をかしげます。
あの仕草が大好きなので、また話しかけちゃいます。^^
Posted by キチさん。 | 19:58:55, Aug 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :