オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




川へ。

夏休み2日目 8月13日にお友達と川遊びに出かけたキチさんとリリィさん。

 

キチさん、先日バーゲンで購入した洋服に値札をつけたまま着てくるという気合の入れよう。


・・・最近クールで知的」という目標の達成が無理であるということを気づき始めているキチさん。
「もう、どれだけオマヌケなんじゃ〜」と自分にツッコんだのは言うまでも無い。

 


そんなことはさておき・・・

和歌山県九度山町とある場所、ワンコも泳げて周りに他のグループも居ないところを見つけそこで遊ぶことに。

 

1155617609660544.jpg

 


岩にコケがいっぱいくっついていて、とりあえずキチさん足を滑らせコケてみる。
ヒザに擦り傷をつくったキチさん。
リリィさんを抱いていたんだけど、足を滑らせても決してリリィさんを離さないこの親心。

 

これは休日出勤で来られなかったジュンさんに褒めてもらわなくてはいけない。
しかし、ジュンさんからは当たり前やろ〜。リリィを離すぐらいならお前がコケとけ〜」
リリィさんに対して愛情いっぱいの返答されると思われる・・・。

 

 

さてさて、ライフジャケットも着用して川に強制放流されるリリィさん。

 

1155617597750874.jpg


 

 

ほぉ〜。まぁまぁの泳ぎですなぁ。

 

 

 

1155617588211634.jpg

 

 

しかし、相変わらずのアライグマぶりですなぁ〜。
目がまん丸ではないですか。。。

 

何度か川を放流させていたらスパルタ精神がフツフツとわいてきて
リリィさんのライフジャケットを脱がし、裸体で泳がせることにしたキチさん。

 

 

「リリィ〜。ここまでおいで〜。」

 

 

「えぇ・・?キチさん、アタシは川に入りたくないんですよ・・・。」と拒否するリリィさん。


 

しかしキチさんは何度もリリィさんを呼ぶ。

 

 

「キチさん、しつこいなぁ・・・仕方ないですね・・」

 

 

 


・・・・どりゃ〜

 

 

 

1155617566390125.jpg

 


ダイビング入水なのです。

 

ほぉ〜あなた腹を括れば出来るんではないですか・・・。
腹を括ったオンナは強いですからなぁ〜。

 

 

 

1155617558561253.jpg

 

 

川の流れのまま泳いでみたり、逆らって泳いでみたり
リリィさん、なかなか楽しそうですなぁ〜。

 

しかし、やっぱり目はまんまる。ではなくアライグマに変身なんですね。

 

1155617551157430.jpg


 

お昼ごはんはお友達のニナパニかあさんが用意してくださった素麺。
涼しい川辺で食べる素麺は最高に美味しかった〜


 

そうそう、恒例の集合写真も撮っとかなくちゃ。

 

1155617604180456.jpg

 


みんなお友達ワンコ。いつでも仲良しなんだよね〜。


さてさて、川遊びを思い切り堪能しているキチさんとリリィさん。
その後のお話は次回に続く・・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155637532367449



この記事への返信
 すごく楽しそうですねー、コギが沢山でびっくりしました^^、初めてのライフジャケット
なし泳ぎも満喫できたみたいですね。
 でもまん丸なおメメは凛と一緒ですw

 ダイビング入水の写真は、これリリィちゃん自発的?リード引っ張ったんですよね?
 これ自分で飛び込んでいるのだとしたら、芸にできそうですよ(最近こればっかりw)
Posted by ごり | 19:29:18, Aug 15, 2006
日曜日は遅い時間まで引っ張りましてお疲れ様でした〜(*_ _)
水遊び場所選びって難しいですよね。
でも仲間がいるってどこでも楽しいなぁ〜とつくづく感じました。
犬談議は時間を忘れさせ・・・あの勢いだと朝を迎えそうな雰囲気で。。。。
クールで知的なキチさんのイメージを今から・・また、作って行きましょう(爆)
リリィちゃんのダイブ、素敵ー♪
何しても絵になるリリィちゃん、我が家の野生児・・どうにかならんのかいな。。。トホホッ(T T)
Posted by ニナパニかあさん | 21:10:28, Aug 15, 2006
キチさんこんばんは

川遊び楽しそうですね
キチさん足の傷は大丈夫ですか?

大怪我にならなくてよかったですね

洋服の値札は自分で気がついたんですよねまさか誰かに指摘されたとか・・・・じゃないですよね^^

リリィーちゃん水泳楽しんでますね
まん丸おめめ可愛いですね^^

大自然でのワンちゃんとのふれあいいいですね^^
後半楽しみにしてます
Posted by おやじ | 21:33:36, Aug 15, 2006
川遊び、いいですね〜!この猛烈な暑さの中での
水遊びって最高ですよね〜。
リリィさん、ダイビング入水とは…。
なんと勇敢なんでしょう(笑)
お盆休みが秋に延びたのでちょっぴり夏休み気分を
味合せていただきました〜♪
Posted by mayunbi | 23:08:56, Aug 15, 2006
アハハ、レポートの冒頭はまたまた『ある日のキチさん。』になってますね。バーゲン価格をチラつかせて買い物上手の主婦を周りにアピール。やるな…( ̄ー ̄)しかも身を呈してリリィさんを守る愛犬家ぶりもアピール。やるな…( ̄ー ̄)でも怪我には気をつけて下さいね。リリィさんのジャンプ!!空中浮遊のベストショットですね!ななもこれくらいして欲しいものですわ。
Posted by ななパパ | 06:21:38, Aug 16, 2006
川へリリィさんを泳がせにいったのですね!!
気持ちよさそうだわ〜♪
コギだと足がつかないのかな?丁度いい水深ぽいですね。
キチさんコケて濡れませんでしたか?
ジュンさんは、予想通りのコメントでしたか?w
Posted by アサ | 14:45:56, Aug 16, 2006
綺麗な水で気持ちよさそう〜
最後にはライフジャケットを脱いで泳いたなんて感動的。
しかもダイビングまでしてくれちゃって・・・拍手喝采ですよ〜
お魚さんになったリリィさんからアライグマさんに変身、まだまだ暑さは続でしょうから、いっぱい泳げますね。
後半楽しみです。
Posted by りりやんママ | 19:24:05, Aug 16, 2006
ああ…一緒に入りたいィ〜(*/∇\*)
川のお水は冷たくて気持ちがいいんですよね〜♪
それにしてもキチさん。、スパルタママに変身ですな!!
『巨人の星』ですかな??それとも『柔道一直線』ですかな??
ライフジャケットを脱がせて、裸体で泳いじゃうなんて
リリィさんも好きネ〜ン(/(エ)\)
飛び込んでる後ろ姿がチョットだけ内股になってて
セクスィ〜よ♪おばちゃんも見習うわ♪
キチさん。、ジュンさんのコメントはどうでしたか??
気になるな〜。キチさんの予想した通りのお言葉でしたか?
値札をつけたまま…キチさんの張り切りっぷりと
気合いの入りっぷりが、沸々と伝わってきましたよ〜!!
Posted by mina | 20:48:31, Aug 16, 2006
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね♪
リリィちゃんのダイブ格好よかったです。おさかな・・・いいえ人魚でしたよ!!

今度は琵琶湖ですね。また一緒に楽しみましょう!!
Posted by ナナ北斗かーちゃん | 23:17:06, Aug 16, 2006
やっぱり夏は冷たい水辺で過ごすのがいいですね!!
リリィちゃん、二回目ともなるとダイブですか(゜ロ゜) ヒョオォォ!
心はすでにお魚なんでしょうね(*^▽^*)でも見た目はアライグマ・・・ギャップがあり過ぎです(笑)でもそんなリリィちゃんがカワイイ!!
キチさんもまたまた、やらかしてしまったんですか!?リリィちゃんにバレないように気をつけてくださいね。えっ!もうバレてる!?
この間は深北でお会い出来て楽しかったです〜☆訓練の後半にドッグランで遊んでいる姿を遠目で見てたんですが、帰られたのを全然気がつかなくて、何にも挨拶できなくてすみませんm(_ _)m
Posted by リキとまのママ | 10:57:10, Aug 17, 2006
すごく楽しかったですよ〜。
気の合う仲間と出かけるって本当に楽しいものですね。

実は先日、凛ちゃんがライフジャケット無しで泳いでたのを思い出したんですよ〜。
やってみよう!ってね。^^

ダイビング入水は私もびっくりしましたよ。
リードは多少ひっぱりましたが、そんなに強くはひっぱってなかったので
あの瞬間はリリィの諦めの瞬間でもあったんでしょうね。(笑)
Posted by キチさん。 | 19:16:07, Aug 17, 2006
こちらこそありがとうございました。
母さん宅でご飯が食べられて、私はとっても嬉しかったです。
どうしても店での食事になるとワンコのことが気になって仕方ないですから・・。
ご好意に甘えるだけ甘えちゃって申し訳なかったです。

気の合う仲間って年代とか関係ないんですよね〜。
かあさんととうさんとお友達(失礼かもしれませんが)になれてとっても嬉しいジュンさんと私です。

そうそう。。。値札見つけてくださってありがとうございました。
常に身体を張って笑いと取るクールで知的な私です。(願)
Posted by キチさん。 | 19:18:51, Aug 17, 2006
怪我の心配をしてくださってありがとうございます。
多少すりむいて打撲がありましたが、全然大丈夫です。

値札は・・・ニナパニかあさんに見つけてもらいました。
もうねぇ・・・どれだけ注意不足やねん!ってかんじです。(苦笑)

リリィは泳ぐと目を見開きますね〜。
普段でも結構大きい方だと思ってたんですが、まだまだ大きくなるみたいです。^^
Posted by キチさん。 | 19:21:05, Aug 17, 2006
お盆休みが延期になっちゃったんですか・・・。
とても残念ですね。
でも、秋には思い切り遊んでくださいね。

リリィのダイビング入水は私が一番驚きました。
もうヤケクソになったと思われます。(笑)
しかし、あの写真を撮れたお友達にもびっくりでした。^^

夏ってあまり好きではなかったんですが
こうやって遊ぶ楽しさを知ってちょっとだけ好きになりました。
Posted by キチさん。 | 19:23:29, Aug 17, 2006
「ある日のキチさん」は極力登場させたくないんですが
こればかりはもうどうしようもないのかもしれません。。。
これだけ自分をさらけ出して大丈夫なんだろうかと心配になってきました。(笑)

ダイビング入水の写真すごいですよね〜。
これもしんしあぱぱに撮ってもらったんですよ〜。
ジュンさんが来れなかったので写真は諦めてたんですが
素敵な写真をいっぱい撮ってもらいました。

私はリリィにななちゃんのように楽しく遊んでもらえたらなぁ〜って思ってますよ。^^
Posted by キチさん。 | 19:26:52, Aug 17, 2006
岩がごつごつしてたので、飼い主たちはみんな足を滑らせて大変でしたが
コギ的には流れもきつくなく、飼い主も短パンで入っていけるぐらいの深さだったのでよかったかもしれません。

私が足を滑らせたとき、ヒザをついたので濡れませんでしたが
帰り支度のときにスコールに合い結局びしょぬれになっちゃいました。
着換えを持っていって大正解でした。
Posted by キチさん。 | 19:29:55, Aug 17, 2006
結構山の奥まで入ったので、水はそこそこ綺麗でしたよ〜。
ワンコ入水には気を遣わなくてよいぐらいのちょうどの川でした。^^

ダイビング入水は私もかなりびっくりしました。
リリィはあんまりにも私が呼ぶので諦めの境地になって
ヤケクソになったんでしょうね。(笑)

今度は滋賀県の琵琶湖で遊ぶ予定なので
またまたアライグマに変身しちゃいます〜♪

Posted by キチさん。 | 19:32:54, Aug 17, 2006
川の水は冷たくて、とっても気持ちよかったですよ〜。
足をつけているだけでも良い気分になれました。^^

私はきっと星一徹系だと思われます。(笑)
リリィさんもいきなりライフジャケットを脱がされて迷惑だったでしょうね〜。
やっぱりライフジャケット有り無しでは泳ぎが違っているように見えました。
無いほうが余裕がなかったというか・・・。

値札・・・・もうね、情けないとしか言えないのです。
ま、これもキチということで・・←ヤケクソなコメント。
Posted by キチさん。 | 19:38:44, Aug 17, 2006
日曜日は楽しかったですね〜。
そして、何から何まで本当にお世話になりました。
結局、全部運転してもらって感謝しております。

リリィは人魚に近づけたでしょうか?(笑)
もっと、ナナちゃんみたいに落ち着いて欲しいものですが。^^

琵琶湖も思い切り楽しみましょうね〜。
今からテンションあがり気味の私です。^^
Posted by キチさん。 | 19:40:40, Aug 17, 2006
川遊び、とても楽しかったですよ〜。
リリィはやはりアライグマにしかなれないみたいです。(笑)
ダイビングは私もびっくりしたんですよ〜。
リリィはもうヤケクソになったんでしょうね。(笑)
まんまるな目がもう笑えちゃって。。。
アライグマにしか見えなくなっちゃいました。

先日、お会いできて私も嬉しかったです。
ドッグランでリリィが下痢を何度もしたので、すぐに帰ったんですよ。
ご挨拶しようと思って、教室に近づいたんですが
話しかけるタイミングを逃してしまって・・・。
こちらこそご挨拶もせずに帰ってしまってごめんなさい。

また遊んでくださいね〜。
Posted by キチさん。 | 19:44:27, Aug 17, 2006
夏は、やっぱり水遊びが楽しいですね〜〜♪
それにとてもお水が綺麗で涼しげないい場所ですね^^

リリィちゃんのダイブすごいですね!!!
カッコイイ〜!!!!(*^▽^*)
我が家のコギたちも見習って欲しいです(笑)
いつも川辺で嫌がって、へっぴり腰のダメ女ティオ&きなこです・・・(=_=;)

キチさんは、値札付きのお洋服で張り切って遊びに行かれたんですね(笑)
私も最近、水遊びに行く時には水着を着ていくという張り切りようです(笑)

トコロデ、キチさん!
19日の土曜日は深北に行かれたりしますか!?
実はうちの旦那さんが土曜日に深北緑地の近くの歯医者さんに行くので、きなこと私を昼前に深北で降ろしてもらおうかな?と思っているのですが・・・宜しければご都合お聞かせくださいね〜〜♪
Posted by れいこ | 23:18:35, Aug 17, 2006
とっても楽しい1日でしたよ〜。
やっぱり夏は川で過ごすのが一番の過ごし方だなぁ〜って思いました。^^

リリィのダイビングは私もびっくりしました。
もう諦めの境地でヤケクソだったと思われます。(笑)
えいっ!って感じではなく、どりゃ〜!に間違いはないかと・・・^^

明日の土曜日・・・ごめんなさい。
仕事なんですよ・・・。
れいこさんときなこちゃんに久しぶりに会いたかったんですがとっても残念です・・・。
また旦那さんが歯医者で来られる日があったら教えてくださいね〜。
・・・ホントはあまり歯医者で来ちゃいけないんだろうけれど・・・。^^;

せっかくお会いできるチャンスだったのに、本当にごめんなさい。
Posted by キチさん。 | 21:35:50, Aug 18, 2006
あちゃ〜(+_+) お仕事でしたか〜!!!
残念です〜〜(T_T)
また土日に深北に行かれる際には教えてくださいね〜♪
旦那さんが気が向いたら連れてってくれるかもしれないので!(笑)

本当に夏は川遊びが一番ですね〜〜^^
木陰があれば、涼むこともできますもんね♪
それに川のお水も冷たくて気持いいですよね!
水遊びもいつかご一緒できる機会があるといいですね〜〜(o^∇^o)
Posted by れいこ | 00:00:41, Aug 19, 2006
とっても残念です・・・。
今は会社からのコメントなんですが、できれば仕事ほったらかしで会いに行きたかったですよ。(涙)

私も深北は土曜日に行くことが多いので、またいつかお会いできますよね。

その日を楽しみに待ってます〜。

あぁ〜〜!!!きなこちゃんに会いたいよぉ〜!!(号泣)
Posted by キチさん。 | 10:33:53, Aug 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :