オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




早朝デート。

夏休みも中盤に入ってきたある日の朝。

ジュンさんが突然「早朝デートに行くぞ。」と言ってきた。

 

しかし、デートの相手は大恋愛の末、結婚したと思っている妻キチではなく

ジュンさんと出会って2年半たらずのリリィさんだったということに気がつくまでに

10秒もかからなかったのは言うまでもない。

 

何故なら、ジュンさんはすでにリリィさんの散歩セットを片手に持っていたからだ。

 

キチさんのジェラシーを横目にリリィさんはさっさと玄関に向かう。

 

こんな朝早くから思い切りリリィさんと遊べる場所。

そう、大東市にある深北緑地のドッグランしかないのである。

 

 

ドッグランに入ったリリィさん。とりあえずドッグラン内を激走。

 

1155947784901874.jpg

 

最近、強く思うのだがキチさんは写真を撮るのが下手である。

被写体であるリリィさんは何処に??なんていう写真はザラにあるのだ。

 

うまく取れないのはデジカメのせいだと言い張ってきたキチさんなんだけど

その主張を簡単に覆されることになることをこのときはまだ知らない。。。

 

 

普段はボールにまったくもって興味がないリリィさんなんだけど

他人様が置いていったボールには取りあえず興味を持ってみる。

 

1155947795540538.jpg

 

・・・リリィさん。どれだけにおっても、おやつは出てこないと思われますわよ。

 

投げてやるから取っておいで〜。

 

キチさん、ボールを思い切り遠くへ投げてみる。

リリィさん、ボールの方へ走って行く。そしてくわえてキチさんの方向へ持ってくる。

 

ほぉ〜。リリィさん、なかなかやりますな。。。

そうそう、こっちへ持っておいで・・・・・・・と、言った瞬間・・・

 

・・・・リリィさん、身体を90度曲げて、全然違う場所でカミカミしはじめた。

 

・・・あなたって、ワンコは・・・

 

持ってこい〜

 

 

ジュンさんは・・というと、リリィさんが一生懸命走ったりボールを追いかけているところを

父親が愛娘を見つめるようなまなざしで見ている。

デートを楽しんでますな、アナタ・・・。

 

 

さてさて・・・ひとしきり遊んで水を飲む始めたリリィさん。

 

キチさんは写真がうまく撮れないのはデジカメのせいだけではないということを気づかされる。。。

 

1155947763906576.jpg

 

リリィさんが鼻を舐めているのがわかりますか??

 

この写真はジュンさんが撮ったんですよ。

キチさんはこのようなリリィさんの決定的瞬間的な写真は撮ったことがないんですよ。

ピントが背景に合っているとか、背景にすらピントが合っていないボケボケ写真が多いわけですよ・・・。

 

とりあえず、ジュンさんに謝っておこう・・・。

しかし、写真がうまく撮れない理由をデジカメのせいにしていたから

なんとか新しいデジカメを買おうなんて思っていた計画が・・・パァに・・・。

 

 

リリィさん、早朝デートは楽しんでいただけましたか〜?

 

1155947775531180.jpg

 

だいぶ時間が経って気温も上がってきたから、そろそろ帰ろうか〜。

 

平日はどうしても行けても近所の散歩だけになっちゃうから

休日ぐらいはデートを楽しむのもいいよね。

 

 

ジュンさんがリリィさんとデートを楽しんでいる姿を見て、仕事でのストレスが少しでも無くなればなんて思った良妻キチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1155949900341178



この記事への返信
リリィさん早朝おデートなんてオシャレ〜
暑い日が続く時では、貴重な涼しいデート時間ですよね。
まだ他のワンちゃん達も来てないようで、貸し切り状態?
思い切り走れたようですね。
鼻をペロッのナイスショット・・解りますよ〜♪♪
リリィさん可愛い♪♪
Posted by りりやんママ | 11:47:25, Aug 19, 2006
早朝デート!
極端に朝に弱い我が家では考えられない、健康的なデートですね。素晴らしい。
ウチもおもちゃとかを投げてもきちんと持ってこないので、キチさん。の怒りの気持ち、分かります。
でも、モッテコイをちゃんと教えようと気にはならないんですよね、不思議と。
しかし、犬は常に動き回っているので、カメラの性能によって上手く撮れるかどうか結構違ってくると思うんですが・・・、とニューデジカメ計画を再浮上させてみました^^。
Posted by 飼い主Y | 12:40:47, Aug 19, 2006
お休みの間、じゅんさんとりりぃちゃんとべったりだったんだろうなぁ〜(^o^)
キチさんのヤキモチもかわいいよ♪

↓のコメント・・・
おしっこもう○ちも大丈夫でしたよ〜ん。

Posted by ニナパニかあさん | 13:21:57, Aug 19, 2006
写真撮影難しいですねぇ。
活発に動くと特に(^-^;
うちは動画をコマ送りして静止画を取り出すというセコイ手を使ってます(^-^;

破壊専門のりきも「もってこ〜い」は「取りに行って、その場で壊す」という行動になってしまいます(ノ_-;)ハア…
Posted by mikky | 17:08:14, Aug 19, 2006
ジュンさんのデートのお相手はリリィちゃんなんですね(笑)
うちの旦那さん曰く、自分の奥さんはきょんらしいです。。。
一体私は第何夫人なんでしょうか!?(*^v^*)

ワンコのお写真撮るのって難しいですよね〜!!!
「あああ!この瞬間をお写真に撮りたかった!」と思っても、時すでに遅しで・・・(;^◇^;)
でもこの間のリリィちゃんのダイブのお写真、すごくいいお写真でしたよ〜!!!
ん・・・でもキチさんが一緒に写ってらしてる感じだったので、他の方が撮られたのかしら・・・!?(笑)

それにしても、リリィちゃん、ピンクのお洋服がすごくよく似合ってますね〜!!!
きなこがピンクを着たら・・・吹き出してしまうかもです(*^v^*)
Posted by れいこ | 23:22:55, Aug 19, 2006
人間にとっては少々ツラい時間ではありましたが
ワンコにとっては気温もさほど上がっていない時間だったので過ごしやすかったことと思います。
他のワンちゃんは1頭も居なかったので
まさに言葉通りの貸し切り状態でした。^^

他のブログで鼻を舐めているシーンを撮っている方がいらっしゃったので
私もいつか・・なんて思ってたら、ジュンさんに先を越されちゃいました。(笑)
Posted by キチさん。 | 17:20:14, Aug 21, 2006
どうも我が家は小学生並みの思考の持ち主なのか
休みの日が来ると興奮して早く目が覚めるらしいです・・・。
それとも、すでに年齢のせいなのかも。
20代のときは、休みだったらいつまでも寝てましたから・・・。(苦笑)

ニューデジカメ話。確かにカメラの性能は重要ですよね。
我が家のデジカメは多分3年前ぐらいのものだから
もうついてけませんよね。(笑)
Posted by キチさん。 | 17:23:18, Aug 21, 2006
お察しの通り、ジュンさん、リリィにべったりでしたよ。
まさしく父親の心境らしいです。
お年頃のリリィさんが気になって仕方ないようですよ。^^

私はニナパニかあさん、とうさんご夫婦のような
年齢を重ねても素敵な夫婦で居たいと思ってます。
これからも勉強させてくださいね〜。^^
Posted by キチさん。 | 17:25:10, Aug 21, 2006
私はかなりの機械オンチなので、mikkyさんがされてる「動画から静止画を取り出す」という高等技術を持ってません・・・。
もうね、私の機械オンチ度は笑えますから。^^;

先日のmikkyさんの記事。
花火がとても綺麗に撮れてましたよね〜。
ああいうのやってみたいんですが・・・なにぶん、アタマがついてこないんです・・・。(涙)
Posted by キチさん。 | 17:28:00, Aug 21, 2006
ジュンさんの興味はすでに私からリリィにうつっているもようです。(笑)
高校生のオンナノコの父親って心境なのかも〜。^^

れいこさんのブログは動画がたくさんあって
その場の雰囲気がとてもわかりやすいですよね〜。
私も動画を載せてみたいんだけど、やり方を未だに勉強すらせず・・・。(汗)

そうそう。リリィのダイブの写真。
お友達が撮ってくれたんですよ〜。
私ならきっと見てるだけでシャッター押せない・・と思います。(涙)
Posted by キチさん。 | 17:32:36, Aug 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :