オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏の終わりの1日。

今日はいつも通っているしつけ教室主催のバーベキュー。

今年の夏、最後の大イベントとして、ジュンさんもキチさんも楽しみにしていた。

 

リリィさんが直前に体調を崩したので参加できるかどうか不安だったんだけど

きちんと回復してきたリリィさんに拍手を送っておく。

 

バーベキューの場所は滋賀県高島市にあるオートキャンプ場。

琵琶湖沿いにあって、ワンコOK遊泳OKなのだ。

 

 

バーベキューに参加したのは人間120人とワンコ50頭らしい。

写真にしてみると圧巻。

 

 

1156690138031838.jpg
 

 

さてさて・・・キチさん、リリィさんはいったいどこに。。。?

 

 

 

今日もワンコたちの水泳大会が行われたのだが、体調を崩していたリリィさんは大事をとって不参加。

 

 

1156690147880893.jpg

 

 

お友達ワンコの勇姿をみまもる、オトコとオンナ・・・。

 

相変わらず背中に哀愁を背負っておりますな・・・お二人さんとも・・・・。

 

 

水泳大会が終わるとバーベキュー。

 

1156690131718080.jpg

 

肉に群がるジュンさん・キチさんを冷静な目で見守るリリィさん。

 

今朝はごはんをまともに食べてないのよ〜。

最近、焼肉行ってないのよ〜。

会費払ってるから食べなきゃ損なのよ〜。

 

・・・・と、言い訳をしてみるが、昨日までまともにご飯を食べさせてくれなかったリリィさんの恨みは根深いらしい・・・。

 

 

そうそう。ワンコだけでなく人間たちも楽しみましたわよ。

隣の人がペットボトルを投げて、それを片手で受け取るというゲーム。

受け損ねたら退場。

投げ方がどんどん難しくなり、後ろ向きで投げたりして単純には取れなくなってきたんだけど・・・・

 

 

1156690125227985.jpg

 

キチさん、ヒザをつかってナイスキャッチ

 

ほぉ〜、三十路のヒザはまだまだ健在なんですな。。。

・・・・しかし、すでにお尻が筋肉痛になってたりするんですが・・・

なぜゆえ、お尻・・・・?

 

 

ジュンさんも活躍しましたわよ〜。

片足ケンケン相撲なのだ〜。

その名のごとく、片足でケンケンしながら腕を組んで相手とぶつかりあって倒し

ていく。

 

 

1156690113241040.jpg

 

ジュンさん、見事この勝負には勝ちましたわよ〜。

しかし、2回戦で敗戦。。。

優勝商品欲しかったのに〜。優勝商品が欲しかったのに〜。

・・・と、2回言っておくキチさん。

 

 

フリスビー大会ではお友達のぽてとママがみごと優勝

誰が一番目印に近いところにフリスビーを投げるがを競ったんだけど
ぽてとママはめちゃめちゃ上手でした〜。

 

 

ちなみにキチさん参加だけど・・・・

 

 

1156690118998141.jpg

 

フリスビーはまっすぐにすら飛ばず・・・格好だけは決まっていると勘違いしているキチさん。


 

 

そんなこんなで、食べて飲んで遊んで話して。。。
夏の終わりの1日をとても充実したものにできたジュンさん一家。

 

頑固オヤジとオテンバ娘は仲良くご就寝でございます。

 

 

1156690106825441.jpg

 

 

最近、仕事に追われているジュンさん。

最近、体調を崩して元気がなかったリリィさん。

また月曜日がやってきて、ジュンさんは仕事に追われる1週間を迎える。

また月曜日がやってきて、リリィさんは留守番をする1週間を迎える。

 

 

 

自然と戯れ、お友達といっぱいおしゃべりすることで少しでも気分転換になればと思い

2人にとって良妻賢母を目指すキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1156692987771538



この記事への返信
お楽しみでしたぁ〜ね

おやじ一家も行きたかったよぉー

今回BDのBBQ大会の開催されたキャンプ場はこの前おやじ一家が遊びに行ったキャンプ場の隣なんです
この時に下見までしていたのに行けなくなるなんて・・ああ


リリィちゃんと会いたかったしキチさんの話しも聞きたかったし・・・・残念だ

BBQ美味しかったですか?
たらふく食べたんでしょうね
泡のある麦の飲み物も美味しかったですか^^

キチさんもジュンさんも三十路の身体にムチ打って頑張ってますね惜しくも商品に手に届かずだったんですね

今回リリィちゃんはお魚になれなくて残念ですね
人魚姫のリリィちゃん見たかったなぁ〜

ともあれ楽しい1日になりよかったですね

おやじもブログ読んで楽しい気持になりました
来年は是非参加したいです^^
Posted by おやじ | 10:43:32, Aug 28, 2006
楽しい一日でした(^o^)
リリィちゃんは体調回復後だったので泳げなかったけど、
じゅんさんとキチさん・・・十分楽しんでましたよね♪
集合写真・・・頂きました。。
事後報告ですみませんm(_ _"m)

皆さん、今日からお仕事、ご苦労様です。
私は疲れを見込んで先にお休み頂いているのです(笑)
ほとんど、毎週月曜日お休みもらってるけど・・・・
ニナパニ父さんも結構、いいお年のはずなんだけど(爆)
元気に?仕事いきましたわ・・・あははっ。
Posted by ニナパニかあさん | 12:08:18, Aug 28, 2006
BDのBBQ楽しそうですね(^^)今回、我が家は前日の土曜に宝塚ガーデンフィールドにお出かけしたのとオイラが琵琶湖までBBQに参戦した翌日に仕事にでる根性が無いヘタレだったので今年は不参加にしたんですが…やっぱり行けば良かった!!!来年は準備万端整えて行くべし!ですな。リリィさん、来年はななと一緒に泳いでね(^^)
Posted by ななパパ | 19:21:54, Aug 28, 2006
昨日はお疲れさまでございました。
リリィちゃん体調の方はどうですか?昨日の疲れは出てません?
我が家のナナホクは死んでます・・・・
ナナ。ご飯の時だけ元気、後は寝てるzzzz。
ホク。朝ごはん拒否、(しんどくて食べれない)仕方なく晩ご飯はスペシャルご飯にしました。
相変わらず体力のない坊ちゃんでした。

今回は「ある日のキチさん」ネタありませんでしたねぇ(笑)
少し楽しみにしていたのに・・・

Posted by ナナ北斗かーちゃん | 21:58:58, Aug 28, 2006
きのうはお疲れ様でしたぁ♪
そして、きょうのお仕事も本当にお疲れ様!
リリィちゃん体調不良で水泳大会参加できなくて、残念でしたね。  きょうはしんどそうではないですか?
ぽてとも一日ぐで〜っと寝てました。
なんせ、嫌いなワンコのなかに一日いましたから。^^);

フリスビーは本人が一番ビックリ! めちゃラッキーでした(^0^)
頂いたクーラーボックス、今度のおでんキャンプに活躍してもらいますからね〜。

Posted by ぽてとママ | 22:52:45, Aug 28, 2006
昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね☆
朝は寒く、昼は暑く、帰りは雨でしたけど。。。(笑)
リリィちゃん、昨日はとっても楽しそうでしたが、
その後の体調は如何ですか?
ジュンさんもキチさんも夏の疲れが出る頃ですので、どうぞご自愛くださいね。
ウチは今日は遊太郎は家でボーっと過ごし、
私は会社でボーっとしてました。(←あ、これはいつものことでした)
夏のイベントが全て終了し、窓の外からはすず虫の声が聞こえてきたりして
ちょっと寂しい気もしますが、秋冬こそワンコさんの季節!
これからも無理せず楽しく遊びましょうね♪
Posted by satoko&遊太郎 | 23:23:51, Aug 28, 2006
BDのBBQは楽しかったみたいですね。
お天気もよかったみたいで、思う存分楽しんでますねb
リリィちゃんは放流されずに、かえってホッとしてたりw
RUNAままさんは、帰路に5時間かかったそうですが、
キチさんは大丈夫でしたか?

あとフードの件ですが、私の今読んでいる本によると
犬には植物性タンパク質(米、とうもろこしなど)よりも
動物性タンパク質の方が消化吸収がいいそうです。
@でんぷんも消化吸収の許容量があって、それを越すと
下痢の原因になったりもするそうです。
なので、なるべく穀類の少ない食事の方がいいみたいです。
あくまで、本に書いている事を鵜呑みにしたら・・・の
話ですが。
我が家は、生食(生のお肉を食べさせる)に切り替えようと
検討中なのですょ
Posted by アサ | 10:19:21, Aug 29, 2006
夏の終わりの1日をとても楽しく楽しく過ごせたのですね♪♪翌日のリリィさん大丈夫でしたか?
お腹の方も良くなり、本当に良かったわ〜
リリィさん大事をとって人魚に馴れなかったけれど、それが1番大事ですものね、しっかり良妻賢母をやっていますよ〜☆
それにしても大勢の参加で素晴らしいです。
ゲーム、私たちの遊びにも今度使わせてもらいます(^o^)
Posted by りりやんママ | 11:24:32, Aug 29, 2006
ワンコ50頭!すごい勢揃いですね!
いいな〜そういうイベントがあって^o^
人もワンコも楽しそう♪
近くだったら参加したかったなぁ〜
今度和虎のワン友達に呼びかけてみるかな(^_^)

りりぃさん体調回復して良かったですね
残暑はまだ続きますがお身体お大事に!


Posted by 和虎の母 | 15:05:47, Aug 29, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
すっごい!!だいだい・・BBQ大会ですね(^。^;)あせあせ
すっごい大人数にわんちゃんも勢揃い
うちなんかしつけなってないから絶対に
行けない環境です(━┳━ _ ━┳━)
リリィちゃんの具合だんだんよくなっているのかな
ほんまよかったですね♪
大事な家族の一員ですからね♪
Posted by しん | 00:22:01, Aug 30, 2006
日曜日はお疲れ様でした。
今回はジュンさんも参加出来て良かったね。
リリィさんが泳げなかったのとまたしてもキチさんの人魚姿
が拝めなかったのは残念でしたが(笑)楽しかったですね。
さぁ、次はおでんキャンプですよ−。
Posted by しんしあぱぱ | 02:32:25, Aug 30, 2006
BBQ楽しかったですよ〜。
実は先日確かおやじさんも来られるって言ってたよな〜って思ってました。
お会いできなくて残念でしたが、これから何度でも会えますね♪

お肉は自分でも取りに行ってましたが、
最後のほうはニナパニ父さん所属ピーチクパーチク族に入ってました。(笑)

来年は是非ともご一緒し対ですね♪
Posted by キチさん。 | 12:44:39, Aug 30, 2006
先日はおつかれさまでした〜。
リリィはどうだったかわかりませんが、飼い主たちは充分楽しんでましたよ。(笑)
特にジュンさんは久しぶりに遊べてよかったんじゃないでしょうか。

写真の件、全然OKですよ〜。
そんなに性能の良いカメラではないのですが、こんなので良ければ持っていってください。^^

私も月曜日休めばよかった〜なんて後悔しているクチです。^^;
Posted by キチさん。 | 12:47:28, Aug 30, 2006
BBQ楽しかったですよ〜。
確かに翌日の月曜日は起きるのがとても辛かったですが・・・。(苦笑)

ななちゃんも自ら池に入っていけるようになってましたね。
来年は是非ともご一緒して、リリィと遊んでやってくださいね。
Posted by キチさん。 | 12:50:31, Aug 30, 2006
日曜日、おつかれさまでした〜。
あれだけ会ってるのに喋るネタがつきませんよね〜。
ホント楽しかったのです。^^

リリィは帰りの車の中〜火曜日の朝まで
ご飯のとき以外はずっと寝てましたよ。
泳いでないのに疲れるな〜って感じですが。。。(笑)
北斗くん、食欲旺盛ではないんですね。
リリィの食欲を少しお分けしたいところです。

そうそう・・。「ある日のキチさん。」なんですが・・
やらかしたことが多すぎて書けませんでした。(笑)
小出しで書いていくことにします。(爆)
Posted by キチさん。 | 12:56:24, Aug 30, 2006
日曜日、おつかれさまでした〜。
めちゃめちゃ楽しかったですね〜。^^
リリィはずっと寝てましたよ。(笑)
でも、いろんなところに遊びに行って仲間に囲まれてヤツは幸せ者なのです。
これからもみんなでいろんなところに遊びに行きましょうね。

ぽてとくん、途中で吐いちゃってましたが体調は大丈夫ですか?
ぽてとくん、ゆっくり休養を取ってね〜。

秋のおでんキャンプ。今からとても楽しみなのです〜♪
Posted by キチさん。 | 13:04:43, Aug 30, 2006
日曜日、おつかれさまでした〜。
ホント楽しかったですよね。^^
ジュンさんも私もリリィさんも月曜日の朝は起きるのが辛くて辛くて。。。
仕事休んでしまいたかったです・・・ホント。
satokoさんと同じく会社でボ〜っと組でした。(笑)

そうなんですよね〜。もう秋なんですよね〜。
大人になってから今年の夏ほど夏らしく過ごしたことがなかったので
ちょっと寂しい気持ちもありますが、これからがワンコ本番の季節ですよね。
一緒に楽しみましょうね〜♪
Posted by キチさん。 | 13:20:50, Aug 30, 2006
BBQ楽しかったですよ〜♪
アサさんのおっしゃるとおり、リリィさんは放流されなくてほっとしているようでしたよ。
波打ち際に連れて行ったんですが、めちゃめちゃイヤそうな雰囲気を醸し出してましたから。(苦笑)

アサさんはフードに関して勉強されているんですね〜。
私もいろいろ調べてはいるものの
リリィに合うフードを探しきれないでいます。
手作りも考えたんですが、仕事にかまけてなかなかしてやれないような気がするので
結局、信頼しているお店から購入した馬肉ミンチをあげてます。
馬肉はいいみたいですよ。^^
Posted by キチさん。 | 13:27:11, Aug 30, 2006
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
仕事の昼休みに書いてたら、間に合わなくて帰宅してからになってしまいました・・・。

BBQとても楽しいものになりました。
仲間とワイワイ騒ぐことって大人になってもテンションがあがるものなんですよね〜。
翌日はリリィだけならぬ飼い主たちも起きるのが必死でした。(笑)
リリィも初めて琵琶湖を見て楽しんだと思います。

ゲーム面白かったですよ〜。
りりやんママさんも楽しんできてくださいね〜♪
Posted by キチさん。 | 21:19:00, Aug 30, 2006
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
仕事の昼休みに書いてたら、間に合わなくて帰宅してからになってしまいました・・・。

たくさんの人とワンコに囲まれて、とても幸せな時間でした。
ワンコ仲間とワイワイするのってめちゃめちゃ楽しいですよ〜!!
和虎くんのお友達。。。見てみたいな〜。
是非是非集まって遊んでください〜!!
うちは次は仲間でおでんキャンプをする予定です。^^

和虎くんも母さんも残暑厳しいですが体調にお気をつけて。。。

Posted by キチさん。 | 21:22:08, Aug 30, 2006
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
仕事の昼休みに書いてたら、間に合わなくて帰宅してからになってしまいました・・・。

リリィ完全復活です。
ただ、泳いで水を飲んだら病み上がりのおなかに悪いかな〜って思ってお休みしました。
たいがクンが遊んでるドッグランにも行ってみたいんだよね〜。
その時は連絡するからよろしく!
Posted by キチさん。 | 21:27:49, Aug 30, 2006
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
仕事の昼休みに書いてたら、間に合わなくて帰宅してからになってしまいました・・・。

日曜日、おつかれさまでした〜!
楽しかったですね。^^
あのメンバーが集まると喋りが止まることがないですね。(笑)

リリィはともかく・・・私の人魚姿・・・・
来年こそは・・・頑張ってお見せできれば・・・な〜んて。

おでんキャンプ。今から楽しみなのです。^^
Posted by キチさん。 | 21:30:09, Aug 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :