オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動揺。

日曜日のバーベキューの疲れ・・・・いや帰りの渋滞の疲れからなのか

月曜日・火曜日の夜とも午後10時にはご就寝という

小学生なみの生活を送った我が家

 

 

趣味は「ぐうたら寝ること」である我が家は

仕事なんて行かずにずっと布団の中で寝ていたいという野望をもっているんだけど

結局、朝が来てそれぞれの仕事が始まる・・・・・。

 

 

・・・・んで、今朝・・・・。

 

目覚ましが鳴ってキチさんが起きたら・・・・

 

 

1156891736825760.jpg

 

 

リリィさんが布団を上手に使って爆睡しておりました。

 

リリィさんは寝室を3つ持っている。

 

1つ目は自分のハウス。

2つ目は玄関。

3つ目はオマヌケカイヌシ布団。

 

いけないこととはわかりつつ・・・・・・・一緒に寝ちゃってる。

 

これが原因で、リリィさんがオマヌケカイヌシをナメるような態度に出たとしたら

その瞬間にキチさんの絶叫に近いカミナリ攻撃が炸裂するのだ。

 

 

 

そんな、強気なキチさんなのだが・・・いまちょっと焦っている。

 

 

昨夜、夕飯に貰い物の素麺を1人で食べてたとき

素麺つゆ(濃縮バージョン)を床にぶちまけ、白い絨毯を一瞬にして黒海に変化させたキチさん。

 

階下への迷惑など考えず、一生懸命たたき洗いをしたにもかかわらず

いま見たら・・・・薄〜い黒海になっていた・・・・・。

 

1156891726509607.jpg

 

 

これは・・・・・・ヤバイ・・・・・。

実はジュンさんは仕事で帰宅が遅かったので、この事実に気がついていない。

 

怒られるかな〜怒られるだろうなぁ〜。

 

リリィさんのしつけ担当はキチさんなのだが、そのキチさんをしつけているのはジュンさんらしい。

 

冷静沈着な大人のフリをしているジュンさんにとって、

いつまでも子供のような心を持ち続けているキチさん落ち着きの無い行動は許されないのである。

 

日曜日のバーベキューでもジュンさんに買ってもらった新しい帽子の中に

型紙を入れたまま着用というオマヌケをさらけだしているので

きっと今回はバージョンアップした言葉を浴びせられるのであろう

 

「オマエハヤッパリアホナノカ」

 

・・・いや、これでも人として一生懸命生きてるんだけどね・・・・

空回りしちゃうんだよね・・・・空回り・・・・。

 

・・・・と、またしても「ある日のキチさん。」になってしまった〜。

まぁ、いいか。 の一言で30年も生きてきたキチさん。

 

 

もし、気がつかれちゃったときは、黒海の写真を証拠にリリィさんの仕業にしてしまおうと思っている小悪魔キチさんなのだ〜。 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1156892430113568



この記事への返信
「ある日のキチさん」・・・それが可愛いのよ、ジュンさんには(^o^)
いいんじゃないのぉ〜♪

私、どこかで見た、読んだんだけど・・・
ジュンさんに買ってもらった帽子・・・中の厚紙取ってなかった。。。って。。。
それ読んで、アハハッ、やっぱ、それでこそキチさんだ〜(^o^)

でも、今読み返しても見当たらない・・・・
目が(老眼)悪いのか!?
とうとう頭に○○が来ちゃっているのか。。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

Posted by ニナパニかあさん | 10:31:04, Aug 30, 2006
先ほどのコメント、多分、いや絶対私の勘違いか、夢ですわ・・・きっと。ごめんね(*_ _)
Posted by ニナパニかあさん | 11:00:12, Aug 30, 2006
誤解があったらいけないので再度投稿を・・・。

あんまりにもオマヌケ続きだったので
ちょっと自分を良く見せちゃえ〜っていう甘い考えから
文章を変更したんですよ。(笑)

オマヌケやらしている=帽子事件だったわけです。

でも、かあさんにそれがカワイイって言ってもらったので
調子に乗ってどんどんさらけ出しちゃっていこうと決心しました。(笑)

これからもカワイイって言ってやってください。(願)
Posted by キチさん。 | 14:50:14, Aug 30, 2006
白い絨毯に、素麺のつゆは厳しいですねぇ〜
でもがんばって薄くした努力は認めなくてはね。
こういう時、ハイターではなく、[ワイドハイター]を薄めて叩いてみたらどうかしらねえ?
色柄を落とさず、シミだけを取り除くと思いましたが・・・・
ダメかな?
生成だったら絨毯の色が抜けても困るしね。
う〜〜〜んと薄めてから使ってみては・・・

ブログに書いちゃったら、「リリィさんじゃない」って告白ですよね。
優しいジュンさんは・・・はてさて・・・
Posted by りりやんママ | 17:33:58, Aug 30, 2006
またまた『ある日のキチさん。』シリーズですね。今日も笑わせていただきました。通勤電車内で携帯片手にクスクスと…(怪しいオッサン状態やし)でも冷静なジュンさんがいるからこそ安心して『ある日のキチさん。』が続けられるんですよね。いやいや、仲がよろしくてケッコー、ケッコー、コケッコー…(言ってみたかっただけです…爆)ちなみにウチはオイラがオマヌケ担当、ななママ、ツッコミ担当です。。。
Posted by ななパパ | 19:41:57, Aug 30, 2006
『ある日のキチさん。』シリーズ化希望。
いいよ〜!!キチさんのそういう一面(*≧m≦*)ププッ
ジュンさんにバレちゃうかな〜??
『気のせいだよ。』とか『ジュンさん、疲れてるんだよ』で
どうだろう??なんとか逃げられないものだろうか…。

リリィさんも一緒のお布団で寝てるんですね♪
我が家も右に同じです。主人とカンナ、私と小雪で並んで
それぞれのベッドで寝ておりますo( _ _ )o...zzzzzZZ
やっぱりしつけのことを考えたらいけないんでしょうけど、
やっぱりイチャイチャして寝たいですよね〜。
主人と一緒のベッドで寝るのは勘弁ですけど、ワンコなら
何匹でも一緒に寝ても苦にならないですよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

BBQ楽しそうでしたね〜♪
私も違った意味でグッタリです…。
もう当分10匹のお世話は勘弁願いたいですε-(。_。;)ノ┃木┃

ちなみに私は一夜漬けでここまできました。
Posted by mina | 20:25:50, Aug 30, 2006
「あるひのキチさん。」面白いですねー。
こうなったら別ブログを立ち上げたらいかがでしょうか?
応援しますよー。
てな冗談は置いといて、リリィさんの目が「私じゃないのよ。信じて!」と訴えているような気がするのは私だけでしょうか・・・・・・?
Posted by 飼い主Y | 20:44:18, Aug 30, 2006
キチさん。…なんてカワイイ人なんだ!
一生懸命生きてる感がすっごく伝わってきます^。^
私もこぼす、落とす、汚すはよくやるんですが
私の場合は逆ギレするので全く可愛くありません。
しかもなんの罪悪感もなく小夏の責任にしますね。
でもバレちゃうんですけど…。
リリィさんの寝姿、カワイイ〜!あんなカワイイ子が
横で寝てたら会社に行けません。間違いなく1日中
添い寝してダメ人間になっちゃいます(笑)
Posted by mayunbi | 22:01:00, Aug 30, 2006
朝の爆睡リリィちゃん可愛いですね〜
小鉄は、おかんより先に起きて遊んでるので
朝の寝姿をあまり、見かけません・・・

おかんも落とす、壊す、汚すはしょっちゅうです。
半ば諦めもあります。
何度も叩き拭きしたら、生地がそこだけ、変になるし・・・
バレ無いように、常にその場に立って用事をしましょう!(爆)

リンクの声をかけていただきありがとうございます。
小鉄のブログにもリンク貼っても良いですか?
では、またクリッカーでお騒がせしますが、仲良くしてくださいね!
Posted by 小鉄のおかん | 23:44:30, Aug 30, 2006
こんにちは〜^^
琵琶湖ではありがとうございました。
元気になったリリィちゃんを見れて良かったです。
今度は泳ぐ姿も見せてくださいねぇ〜♪
病み上がりにもかかわらず、RUNAのガウガウに付き合ってもらってありがとうでした。

ある日のキチさん・・・
麺つゆをやっちゃったのですね。
我が家は今は絨毯ひいてないから救われております^^;
なんとかごまかしてくださ〜い(笑)
Posted by RUNAまま | 17:31:10, Aug 31, 2006
ワイドハイターという手がありましたね〜。
薄めてやってみようかな〜。
でも私のことだから、薄め方があまくて、
リリィが舐めてまた大騒ぎなんてことになってしまいそうな予感・・・。

ジュンさんには開き直りとオトボケでごまかし乗り切ってしまおうかと思っています。(笑)
Posted by キチさん。 | 19:35:09, Aug 31, 2006
最近、リリィのネタより私のネタの方が多いような気が・・・。(苦笑)
・・・って、ちょっとびっくりしたんですが、このブログは携帯で見えるんですね!!
全然知らなかったですよ〜。
通勤電車の中でニヤつく男性。。。ヤバイっすよ〜。(笑)

ななママさんは冷静なかんじがしますね。
パパさんがムードメーカーってかんじですね。
雰囲気出してますよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 19:38:22, Aug 31, 2006
「ある日のキチさん。」シリーズ化・・・。
出来るほどオマヌケやらかしてないはずなんだけど
ジュンさんいわく何かしらやらかしてるとのことなんですよね。(苦笑)

絨毯・・ジュンさんにバレたら愛情でカバーするのです。
愛情はどんな困難も越えられる!(笑)

ワンコと一緒に寝てて、たま〜におならとか真横でされちゃうときありますけど
寝顔を見たら抱きしめたくなりますね。
実家に居るルルとリリィの2コギと一緒に寝たときもテンションあがりましたが
4コギちゃんとお昼寝なんて考えただけでもヨダレが。。。

Posted by キチさん。 | 19:42:27, Aug 31, 2006
なんかね〜もう自分で自分をツッコミたくなるときがありますよ。
昔から忘れ物女王そしてそそっかしい女王だったんですけどね。(苦笑)

リリィの目、やっぱり何かを訴えてるように見えます?
実は私にもそう見えました。
なんで、こんな写真を撮るの〜?私、ちゃうし〜ってとこですね。^^;
Posted by キチさん。 | 19:47:16, Aug 31, 2006
ホント一生懸命生きてるでしょ〜?(笑)
でもね、常に空回りしてるんですよ。。。
もうちょっと落ち着いて考えてから行動すればいいんですけどね、
どうしても目の前のものしか見えてないらしいです。
mayunbiさんもこぼす・落とす・汚すの三重奏やっちゃいます?
私も逆ギレしちゃことよくありますよ。^^v

リリィは家族で一番最後に起きるんですよ。
カメラが動くと目だけ開けることが多いんですが
今回はしっかり寝顔を撮らせてもらいました。^^
Posted by キチさん。 | 19:52:30, Aug 31, 2006
小鉄くんはおかんさんより先に起きてて偉いですね〜。
うちのリリィなんて家族で一番最後に起きるんですよ〜。
目は開いてても身動きすらとりません。(笑)

絨毯ですが、既に何度も叩いて生地が変になってしまっています。^^;
常にそこに私がデ〜ンって座ってごまかそうかな〜。(笑)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。^^
Posted by キチさん。 | 20:15:28, Aug 31, 2006
こちらこそ久しぶりにRUNAちゃんに会えて嬉しかったです〜♪
せっかく遊びに誘ってくれてたのにリリィがうまく遊べなくてごめんなさい。
RUNAちゃんの若さに感動しました。^^

絨毯ひいててこれだけ後悔したのは初めてかもしれません。
いつか一戸建てを買ったときはフローリングにして
すべらないワックスみたいなのを塗って
絨毯無しでいこうと決めた私です。
Posted by キチさん。 | 20:19:41, Aug 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :