オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




・・・・・・。

ブログを更新しようと思い、パソコンをたち上げたら

北海道でとても衝撃的な事件があったことを知って、いまなんとも言えない気持ちになっています。

怒り・悲しみというか・・なんというか・・・。

 

いろんなブログ等でで書込みがあり、北海道のほうの新聞にも取り上げられたみたいなので

ご存知の方々も多いかとは思うんですが・・・。

 

関係者の方のブログもあるんですが、勝手にリンクしていいものかわからなかったので

簡単に事件の経緯を書きます。

 

 

 

ある飼い主さんが買い物をするために店先にワンコ(百代ちゃん)を繋いでいた。

買い物を済まし帰ってくると繋いであるはずの百代ちゃんが消えていた。

いろんな経緯があってその百代ちゃんが、ある女性に連れさられていることが判明。

その女性が住んでいるマンションへ飼い主さんはじめ数人で行く。

女性は連れ去りの事実を隠すために6階にある自宅マンションのベランダから百代ちゃんを・・・・・・放り投げた。

百代ちゃんはすぐに病院に運ばれたが即死状態だった・・・・・・。

 

 

 

・・・・もう、言葉が出ないんですよ。

フィクションでも何でもなく、本当にあったこと・・・・。

 

 

愛する子を目の前で殺された飼い主さんの気持ちを考えると・・・・

本当に言葉が出てきません。

 

自分に置き換えることすらできません。考えられません。

 

いま、ヘソ天で爆睡しているリリィがこんな形でこの世から居なくなったら

私はそして夫もきっと自分をコントロールできないであろうということだけは

はっきりわかります。

 

 

最近、迷子犬や飛行機での輸送中に貨物室の気温調節不備で熱中症になって亡くなってしまったワンコのことなど悲しくて辛い話を耳にします。

 

そして、有名作家が飼い猫に産ますだけ産まし、産まれたばかりの子猫を崖に投げ捨てるなんて恐ろしい話もあります。

 

もう悲しいという言葉だけでは表現が出来ません。

 

・・・・書きながら気持ちが落ち着くのを待っていましたが

どうしてもやりきれない気持ちがおさまりません。

支離滅裂な文章になってしまいました。

 

いまはただ、犠牲になってしまった子たちのご冥福を祈るばかりです。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1157264802343961



この記事への返信
私もいろんなブログでこの2件のことを知りました…。
もう苦し過ぎて、動悸が止まりませんでしたよ…。
自分の大切な子が同じようなことをされたら?って
考えたこととかないんでしょうね。
自分の愛犬だけでなく、生きている子たち全てが
こんな思いをするのはたまらない気持ちになりますよね…。
私もこの事件を耳にする前から、夢で見たんですよ。
だから、最近ものスゴク気をつけるようにしてます。
外に繋いで買物をすること(数回だけある)も一切止めて、
お留守番している間もできるだけ短くしたり、門扉を閉めて
外に自由にさせるときも絶対に目を離さない!!とか…
もうできる限りのことは気をつけてあげたいって思ってます!!
防げることは、防いでいく努力をしたいですね。
飼い主さんは本当に辛いでしょうね…。この女性は重い罪に
されることもなく、何ごともなかったように暮らしていくんでしょうね。
もっと厳罰化してくれたらいいのに。
もっともっと楽しい一緒の時間を過ごすことができただろうに…。
犠牲になってしまった子たちのご冥福をお祈りします。
Posted by mina | 19:13:17, Sep 03, 2006
私も今回の事件を知ったとき怒り、憎しみ・・・そして悲しみ・・ため息ばかり。。。。。
なんで?なんで!?
血の通う人間のすること!?
改めて今
色々な想いがこみ上げてキーボードをたたく手が震えて中々進みません。。。。
恐い世の中です。。。。

ご冥福をお祈りします・・この子たちの。

Posted by ニナパニかあさん | 21:29:38, Sep 03, 2006
私も事件の事、ついさっき知りました。
なんでそんなこと出来るの?
犯人の子供も一緒にいてそれを見てたらと思うと・・・
その子供も可哀そうやし、同じ人間のする事とは思えません。
読んでてすごく悲しいし、憎いとは思うのですが、そんな事実があるって言う事が信じられない気持ちの方が大き過ぎるのか、頭の中にポカンと穴の開いたような感じがするというか、放心状態です。
・・・って書いてる今になって胸が苦しくなってきた・・・
この子達のご冥福をお祈りします。
Posted by RUNAまま | 00:36:23, Sep 04, 2006
結局は自分で守りきるしかないんですよね。
自分が出来る範囲の全てのことをして、やっと少し安心できるぐらいなのかもしれませんね、今の世の中は・・・。
悲しいですが現実なんですよね・・・。

被害に合ってしまったワンコたちが天国で元気に走り回っていることを祈るばかりです。
Posted by キチさん。 | 21:13:07, Sep 04, 2006
私もこの事件の詳細を読んで、言葉に出来ない気持ちがこみ上げました。
怒りとか悲しみだけの感情だけじゃなく・・・。
この記事も何度か書き直したんですが、結局自分でも何が言いたいのかわからない内容になってしまいました。
ものすごく動揺してました。

被害に合ってしまったワンコたちが天国で元気に走り回っていることを祈るばかりです。
Posted by キチさん。 | 21:15:52, Sep 04, 2006
私もこの事件の詳細を読んで、頭の中が整理できず言葉では表現できない気持ちになりました。
放心状態・・・そのとおりです。
いまでも本当にあったことなの?って思ってしまいます。
それだけショッキングな事件でした。

被害に合ってしまったワンコたちが天国で元気に走り回っていることを祈るばかりです。
Posted by キチさん。 | 21:21:32, Sep 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :