オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




オンナとして。

『日曜日の朝はしつけ教室に行く。』

 

これはリリィさんが我が家にきてからの決まった行動パターンである。

 

まぁ・・・遊びに行ったりネボスケに変身してたりネボスケに変身してたり行けない日もあるのだが基本的には行くようにしている。

 

「しつけに終わりがない」という言葉。

そう、ちょっとサボっていると途端にリリィさんはワガママ娘に戻ってしまうからである。

 

今回のしつけ教室はたくさんのワンコが参加した。

 

1157286662606775.jpg

 

「待て」の練習中なのだが、これだけのワンコが伏せて待っているとすごいなぁって思う。

 

リリィさんは待っている状態でもキチさんの動きを見ている。

キチさんが歩く方向を確認していて、どこに行くかを確認しているようだ。

 

キチさん、わざとリリィさんから見えにくい場所に移動。

そしてゆっくり近づいて後ろから激写。

 

1157286654728063.jpg

 

しかしワンコの嗅覚や聴覚のすごさをすっかり忘れて激写した結果・・・

・・・リリィさんにキチさんの居場所をすっかり見破られるというオマヌケ。

 

それでも、約10分の休止をきちんと待てた。

褒めてやるぞ、リリィさん。←かなり偉そう?

 

さてさて・・・

今日は魔性のオンナを演じているリリィさんがレティーくんと再会した。

 

レティーくんも同じしつけ教室に通いだしたのだ。

これから毎週のように会えるね。

 

1157286640305917.jpg

 

「焦らず、マイペースで頑張れ〜」とリリィさんがアドバイスをレティーくんに送っているらしい。

 

リリィさん、あなた先輩ヅラ発揮してますなぁ〜。

すでにレティーくんは「持って来い」出来るんですぞ。。。

すごいんですぞ。。。

 

 

今日はレティーくんだけでなく、たくさんのコーギー友達にも会えましたわよ。

ももたろうくん・小鉄くん・りきくん・ななちゃん。

普段はなかなか会えないメンバーが来ていてコギコギだらけになった。

 

 

おやつも貰おうと画策しているリリィさん。

いつものように静かに見つめ続ける技を充分に発揮しているもよう。

 

一緒に撮らせてもらったのは、りきくん。

 

1157286632401686.jpg

 

 

この技で今日もたくさんのお友達からおやつを奪取。

 

しかし、オシャレのために着用しているバンダナが曲がっていることはどうでもいいらしい。

あくまで「おやつ」が最優先事項なのである。

 

 

このシーンを後ろから見ると・・・・・

 

1157286647973647.jpg

 

リリィさんは少し身体をナナメにして、アンニュイな雰囲気を出すという高度技も取得している。

 

 

以前、キチさんが何か欲しかったときに、ジュンさんに寄りかかってお願いするという技を出した。

しかし、ジュンさんはそのまま立ち上がり、キチさんは床に顔を強打するという涙無しでは語れない過去があるのだが

リリィさんはいまだこの技を出したときに失敗をしたことがないらしい。

 

 

オンナとして物のねだり方を知っているリリィさんを目の当たりにして

リリィさんの行動をちょっとだけ真似をしちゃおうかなんて思ってしまったプライドという言葉を忘れかけているキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1157301463980813



この記事への返信
昨日はお疲れ様でした(^O^)リリィさんのしつけ訓練とアジを初めて見学したのですが、流石はななの憧れの先輩リリィさん。息のあった見事な訓練に華麗なアジリティ(お笑いシーンも忘れない所も流石です)感心しながらななママ&ななパパみとれてました(^^)
昨日、撮影したリリィさんの写真(お笑いシーン含む:爆)またメールで送らせて頂きますね。

↓↓の記事、事件の全容見ました。ななママ&ななパパ共に、怒り、悲しみ、恐怖を感じました。このような事は起きて欲しくないし、我々飼い主も出来る限り自衛しなければなりませんね。
Posted by ななパパ | 09:23:47, Sep 04, 2006
昨日はやっぱりみなさん集まっていたのですね。
おやじさんの所が訓練始めるって聞いてたので、
集まってるのかな〜?って思ってたのですが、
前日に遊び過ぎたのと、運転手がいなかったので
行けませんでした;;
楽しそうだし、リリィちゃんのアンニュイなおねだりを
受けてみたい!!
また今度、ふらふら〜っと行ってみようかしらw
Posted by アサ | 10:21:31, Sep 04, 2006
リリィさんのあのアンニュイな瞳にやられておやつ乱発してしまいました<(_ _)>
今、思い出しました。。。リリィさんが関取になったというブログ。。。
うちもなんだかガッチリしてきてるので、おやつはチワワサイズで!!にしようと思っております(^-^;

ビシッと待て!!状態のリリィさんかっこよかった〜。
憧れる〜(゚・゚*
Posted by mikky | 21:57:56, Sep 04, 2006
今回もリリィちゃんにレティーはノックアウトです

訓練終了間際におやじが先生の話を必死で聞いていたのにレティーはリリィちゃんを見つめていたとか・・・

これからレティーの指導はリリィちゃんに頼もうかな
それの方がレティーも言う事聞くだろうし

リリィちゃん、レティーが教室でだらけていたら「喝!」を入れてあげてね・・・お願い!!

嫁さんと娘がキチさんに会えて感激してました
Posted by おやじ | 22:15:29, Sep 04, 2006
リリィさん、バンダナ可愛い〜♪
コギはバンダナ荷合いますよね〜。
アンニュイなリリィさん…。アナタは魔性系ですね。
床に顔を強打するあたりも魔性ポイント高しですよ。
私にも是非、その魔性を伝授してください。
かなり切実なお願いです。

コギコギだらけ…。もう写真見てるだけで垂涎モノです。
大人(犬)数でのしつけ教室っていいですね〜。
ワンコ同士で学ぶこともいっぱいあるんだろうなぁ〜。
Posted by mayunbi | 22:45:02, Sep 04, 2006
 やっぱりリリィさん美人だわぁ。
前にも聞いたかもなんですけど、リリィさんのカラーって
レッドホワイトですか?違いますよね?
 フォーンかな・・・いずれにしも私の周りにはいない
毛色です、まぁ毛の色だけじゃなくてお顔もかわいいです
よねー^^。

 昨日の記事の話私も拝見しました。
ひどいことをするのはやはり許せないですが、怒っていても
わが子は守れないというのが正直な感想です。
 あのブログを見た人が、「許せない!」っていうだけ
ではなく、自分の子をどうしたら守れるか、それを真剣に
考えてくれればなぁって思いました。
 なんだか偉そうだな・・・・、でもやはりそうだと
思います。皆が後悔しないために。
Posted by ごり | 22:51:06, Sep 04, 2006
お疲れ様でした・・・
リリィちゃんのマテ!はカッコイイですね〜
キチさんも余裕の表情で羨ましいです。

おかんは、バイクが通りませんように!ってハラハラドキドキしそうです。
リリィちゃんのちょっと寄り添い気味のおやつちょ〜だい!はお色気タップリで可愛いです。
おかんもやってみようかな?(相手がいね〜〜〜爆!)
Posted by 小鉄のおかん | 00:20:40, Sep 05, 2006
日曜日はおつかれさまでした〜。
暑い中の見学はお疲れだったでしょうね。
写真もありがとうございました。^^

ななちゃんの憧れの先輩。。。
なんだかとっても嬉しいです。
アジリティーではやっぱり逃走シーンも見せちゃったオマヌケコンビですが、これから教室で一緒にお勉強してたら
もっといろんなオマヌケを見せてしまいそうです。(笑)

連れ去り事件のこと。本当に悲しい事件です。
ワンコを守れるのは飼い主だけだってことを痛感しました。
出来る限りの自衛をしなくてはいけませんね。
Posted by キチさん。 | 21:06:29, Sep 05, 2006
日曜日のしつけ教室はまるでコーギーのオフ会?ってぐらいたくさん居ましたよ〜。
いつか時間が会えば遊びに来てくださいね。
リリィの必殺技がきっと炸裂すると思います。(笑)
ヤツは一度おやつをもらったら最後、次にもらえるまでずっと見つめ続けますから。
・・・カイヌシにしてみたら恥ずかしい限りなんですけどね・・・(汗)

Posted by キチさん。 | 21:09:14, Sep 05, 2006
しつけ教室に行く日は、いつもご飯抜きもしくはかなり量を減らしているんですよ。
いつもお友達のところを回ってはオヤツをGETしているので・・・。
mikkyさんからもたくさんいただいて本当にありがとうございます。

「待て」があれぐらいになるまでに、いろいろありましたよ〜。
今度、そのことを記事にしてみようかな〜。
Posted by キチさん。 | 21:11:35, Sep 05, 2006
リリィはまだ魔性のオンナを演じてますね〜。^^
これから会う機会が多くなるから、本性を見抜かれてレティーくんに呆れられちゃうかも〜。(笑)

リリィがレティーくんに自信を持って教えてあげられること。。。
それは「おやつの貰い方」だけのような気が・・・。(苦笑)

私も奥様とお子様にお会いできて本当に嬉しかったです。
いつもこんなオマヌケブログを読んでくださっているっておっしゃってくれて感動している私です。
Posted by キチさん。 | 21:16:04, Sep 05, 2006
コーギーはバンダナ似合いますよね〜。
リリィはシャンプーに行ったときにつけてもらうバンダナを数枚持ってます。
でも、いつもどこかやっちゃうんですけどね・・・。^^;

リリィのアンニュイな瞳・・・。
リリィは魔性のオンナを演じています。まだ見破られてないようですが。(笑)
ちなみに床で顔を強打したのは私です。(爆)

大人数のワンコに囲まれて学ぶことは多いと思います。
小夏ちゃんもドッグランでたくさんのワンコと触れ合って学ぶことが多いと思いますよ〜。
Posted by キチさん。 | 21:19:46, Sep 05, 2006
リリィのこと褒めてくださってありがとうございます〜♪
カイヌシ冥利に尽きるお言葉です、ホント。

リリィのカラーは「セーブル&ホワイト」なんですよ。
私はおろかたくさんのワンコに会ってきている訓練士の方が
リリィの毛色は見たこと無いって言ってましたから
かなり特徴的な毛色なんですね。
実は私も夫もかなり気に入っている毛色です。^^

連れ去り事件の件。本当に悲しい事件です。
この事件から、飼い主たちが愛犬をどうやって守っていくか、どうしなくてはいけないのか学ばなくてはいけませんね。
おっしゃるとおり怒りだけでは何も得られませんから。。。
Posted by キチさん。 | 21:26:05, Sep 05, 2006
日曜日、おつかれさまでした〜。^^

リリィの「待て」ですが、私が余裕を持って見守れるようになるまでに
本当に試行錯誤しましたよ〜。
いまでこそ「待てる女」になれましたが、そこに行き着くまでは「全然(←ここ重要)待てない女」でしたから。
今度、その経緯も記事にしてみようかな〜って思っています。

おかんさんもアンニュイ攻撃をしてくださいよ〜。
しかし、私みたいに完全無視されて床に顔を強打しなように気をつけて〜^^
Posted by キチさん。 | 21:29:13, Sep 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :