オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミッション。
今日は本格的な雨が降っているため
『飼い主都合』という理由により散歩を中止されてしまったリリィさん。
 
でも一日中留守番してて、一番の楽しみであろう散歩・・・
・・・いや、リリィさんの場合は2番だな・・・一番はやはりおやつ・・・
 
とにかく、散歩が出来ないのは気の毒なので散歩に行かない日は『クリッカー』を使ってリリィさんの運動してもらうことにしている。
 
以前にも書いたことがあるが、リリィさんはクリッカーが好き。
これが鳴れば大好きな「おやつ」が貰えることがわかっているので
キチさんがクリッカーを手に持てば目が輝き出す。
おやつを貰うためにはどんなことにも必死になるリリィさんなのである。
 
その意気込みを利用して先日覚えかけた新しいコマンドを完全に教え込もうと企んだ小悪魔キチ。
 
ちょうど先週の土曜日のクリッカー教室で「新しいコマンドを教えよう」という内容の勉強をしたところだ。
パイロンなどの小道具を使ったコマンドを覚えてもらおうというものだ。
 
キチさんはそのなかにあった「まな板」を「枕」にみたてることにした。
リリィさんが「伏せ」したときに、ちょうど頭がまな板の上に乗るように教える。
 
↓こんな状態。
 
 
1157541534891207.jpg
 
 
リリィさんがまな板に何かアクションを起こせばクリッカーを鳴らしおやつをあげる。
そうやって答え=上の写真状態を導き出していくのだ
 
そのうちリリィさんはまな板の上で横に寝転がった。
 
 
1157541527582601.jpg
 
 
その姿をクリッカーの先生が見て、「マグロ解体ショーのマグロみたいや〜!」って叫んだ。
 
キチさん、ニヤリ。
フフフフフフフフフフフフフフ。この技を極めよう。
 
 
ミッション名「マグロ」
 
 
おやつの為に一生懸命フリスビーに対し行動を起こすリリィさん。
 
しかし答えであるマグロの状態は、偶然横に寝転がったものだから
その行動をするとクリッカーが鳴りおやつがもらえるとはまだ認識していない。
 
枕代わりのフリスビーをつついてみたり、鼻で動かしてみたりするがクリッカーは鳴らない。
 
リリィさん。何でもかんでもそんなに簡単におやつが貰えるわけではないのだよ。
これが世の中の厳しさというものなのだよ。
いつもみんなにおやつを貰えることがどれだけ幸せかわかるかね?
 
しかしまぁ・・あなたの食欲は底知らずですなぁ・・・。
 
「食欲の秋」に留まらず「食欲は1年中」の道を突き進んでるリリィさんを見て
やはりカイヌシの動向をよく見ているのか〜と変に納得してしまった最近○キロ太ってしまったキチさんなのだ〜。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1157542963986226



この記事への返信
 いやーん、クリッカー楽しそう。
私も興味はあるのですが・・・・無理かなぁ・・・
Posted by ごり | 21:06:38, Sep 06, 2006
ますますクリッカーに興味が沸く内容です。。。
リリィさんがすっごくいろいろ考えてる様子が目に浮かびますねぇ。
おやつへの情熱は目の当たりにしちゃったし〜(▼∀▼)ニヤリッ

「食欲は1年中」ですが、さらに秋に増すので「食欲の秋」ということで(^-^;
Posted by mikky | 22:45:31, Sep 06, 2006
ウチも昨日は小雨を狙って、トイレだけに出ただけで
家で遊んでましたが、遊び=お勉強になるのはいいですねw
写真、リリィさんが頭フル回転で考えている感じがします。
「マグロ」完成させた暁には、ぜひご披露して欲しいです!
Posted by アサ | 15:44:27, Sep 07, 2006
クリッカー楽しいですよ〜。
リリィも大好きですが私も大好きです。^^

クリッカーの本も出ているので一度挑戦してみてはどうですか?
「クリッカーで愛犬のトレーニング」という本があります。
私は読んだことがないのですが、この本を持っている方が多いみたいですよ。
Posted by キチさん。 | 22:54:59, Sep 07, 2006
リリィはおやつを貰うために、頭をフル回転させて頑張ってますよ〜。
mikkyさんにも見ていただいたように、ヤツのおやつへの執念はすさまじいものがあります。
飼い主が呆れるぐらいに。(笑)
1回クリッカー教室見学してみてくださいね〜。^^

食欲は1年中→食欲の秋は1年中にしておきます。(涙)
Posted by キチさん。 | 22:57:31, Sep 07, 2006
うちはスパルタ教育なので、遊びといえども勉強をからめます・・・っていうのは冗談で
リリィはクリッカーは大好きなので、この意気込み・情熱を利用していろいろ覚えてもらおうという作戦なのであります。(笑)

リリィの「マグロ」またの名を「シャケ」。
近日公開できるように頑張ります。^^
Posted by キチさん。 | 23:01:59, Sep 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :