オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誘惑。
毎週日曜日の朝はしつけ教室に通っているのだが
土曜日の歯石除去の際、全身麻酔をかけたため、今回のしつけ教室は不参加にしようと思っていた。
しかし獣医さんより、普段の生活に戻ってヨシとのお言葉があり、散歩がてら参加することにした
 
 
今日も脚足行進をする。
しかし、いつもの脚足行進ではないのである。
所々に「音が鳴るおもちゃ」「袋の口が開いているおやつ」「ボール」を置いてワンコを誘惑するのである。
指導手はワンコが誘惑されないように、声をかけ、おやつをあげる。
 
それでは、お友達ワンコたちの勇姿を見てみよう。
※お友達の皆さん。勝手に登場させちゃいました
 
ぽてとくん。

 
1157975891065617.jpg
 
 
北斗くん。

 
1157975871860530.jpg
 
 
 
ニナちゃん。

 


1157975877973355.jpg
 
 
 
パニムちゃん。
 
 
1157975883989920.jpg
 
 
 
 
そして・・・リリィさん。
 
 
 
1157975865745311.jpg
 
 
 
行くんかい!!
 
 
・・・・情けないぞ、リリィさん。
どういうことかね、リリィさん。
キチサマ贈呈のおやつよりも魅力的なのか?リリィさん。
 
・・・あなた、先生の思惑に思い切りはまっているではないですか・・・。リリィさん。
 
 
キチさんも「バーゲン」とか「セール」とか「限定品」とかの言葉には弱いですがね・・・そんなところは似なくてもよいのだよ、リリィさん。
 
 
リリィさんのオマヌケが炸裂した、脚足行進の後は、教室前半を締めくくる「休止」
 
1157975859212355.jpg
 
・・・なんですか、その笑顔・・・・。
リリィさん、さきほどのオマヌケなんて綺麗さっぱり忘れているような笑顔。
 
ハイハイ。いい笑顔してますわよ。。。
「自分に都合が悪い過去は忘れ去る」 コレが一番ですなぁ〜。
 
さてさて・・・ 
私が通っているしつけ教室は最近コーギー祭になっている。
毎週コギコギに囲まれて、コーギー大好き夫婦は孫を見るような目で見つめているのである。
 
 
そしてドッグランではブログでお友達になったアサさんご夫婦とモモちゃんとも再会。
またまたコーギーに囲まれるジュンさん・キチさん。
 
 
ヨダレが出そうなのを必死で止めて、かろうじて大人としてのプライドを保っているキチさんなのだ〜。 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1157977202933850



この記事への返信
コンバンハ☆
はじめまして♪
リッキー君&とまとちゃんのブログにお邪魔していた「りりぃ」保護者です。(≧∇≦)〃
PC調子が悪く、やっとまともに復活してきまして。。
ご挨拶が遅くなってしまいました。

こんなにたくさんのコギちゃんに会える生活をされてるなんて、とっても素敵ですね〜!羨ましい。
コギの笑顔はサイコーですね♪

ちなみに、うちの りりぃは2002年4月生まれの女子です。
弟がマルチーズで2005年3月生まれのオカマです。
今後とも宜しくです♪
Posted by ちぃ | 21:45:43, Sep 11, 2006
こんばんわ♪
先日は我が家のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます〜♪
リリィちゃん、本当にモモとそっくりですね。
まな板を枕にしいる写真がえらくそっくりです。
ピンクとブルーのお洋服を着ている写真は、
モモゆずの合体版のような感じですね。
うちのモモゆずは親戚同士なんですよ(笑)
めずらしいカラーリングですよね。セーブルですか?
しつけ教室に通われているのですね。皆さん熱心ですね〜。
我が家では考えられません(涙)
↑のリリィちゃん。
誘惑に負けちゃったのね〜。
そんなリリィちゃん。可愛いです♪
また遊びに来ますね♪
Posted by モモゆずママ | 22:23:24, Sep 11, 2006
流石は憧れの先輩リリィさん。訓練もしっかりと楽しむスタンスを崩しませんね。リリィさんとキチさんを見ていて思うんですが、いつも楽しそうですよね(キチさんの☆ンタルガム発言には周りの人間も楽しませて頂きましたよ:爆)これからしつけ教室を続けるに当たりワンコも飼い主も余裕を持って楽しまなければ…と思った次第です。
17日も大コギ祭になりそうですね!楽しみですわ(^O^)
Posted by ななパパ | 06:47:20, Sep 12, 2006
誘惑に負けないのは至難の技ですよね〜
でも、数等のワンちゃんが真っ直ぐ歩いてて
その後のリリィちゃんの姿に笑ってしまいました
ごめんなさい(汗)
リリィちゃんの写真が小鉄の姿とかぶさってしまって・・・

外の訓練を始めて実感したのですが、
パピーやドギークラスの応用なんですね。
室内訓練の時は、外の訓練はウルトラC技をしてるのかと
思ってました。
来週はコギが大集合!?かもしれませんね・・・
大騒ぎかも・・・(汗)
Posted by 小鉄のおかん | 10:20:20, Sep 12, 2006
ぽてとの写真有難うございます。
リリィちゃんはノーリードじゃないですか!
ぽてとだったら確実にもらいにいってます。(>_<)
なんせピィピィ鳴るおもちゃ大好きですから。
得によそのおもちゃに目がないみたいで・・・。

ノーリードで脚側に挑戦! さすがですねえ(^0^)
ぽてともがんばらなくちゃ!
Posted by ぽてとママ | 15:57:19, Sep 12, 2006
(^∇^)アハハハハ! キチさんのブログ楽しすぎ〜!!!

あっ、ご挨拶が遅れてしまいました。
初めてお邪魔します、Mダックス、レオンの母でございます。
BDでちょくちょくお会いしてると思うんですけど〜・・・わかります?おとこまえレオンよ〜(自分で言うなって)
キチさんのブログ、いつのころからか毎日楽しく拝見してました、読み逃げ常習犯でごめんなさいね〜
今日はリリィちゃんの最高のオチにおもわずカキコしちゃったわヾ(*^。^*)ノ
しつけ教室はコギさんだらけなんですか?今度見に行きたいわ〜。
このおもちゃを持ってるのはN先生かな、レオンの場合はおもちゃより先生が誘惑物になってしまうんですよね(^ ^;Δ

これからもキチさんのブログ楽しみにしてま〜す、よろしくね♪
Posted by レオン母 | 16:20:50, Sep 12, 2006
あらら〜っ、ニナパニのお写真を・・・有り難う♪
目指せリリィちゃんの脚足ですよ(^o^)
N先生のオモチャ見に行っただけで呼んだらすぐに
キチさん所に帰ってくるリリィちゃん、いいわぁ〜。
我が家の娘達はおやつで釣らねば糸の切れたタコですから〜(涙)
卒業してもちゃんと熱心に通われている・・・飼い主のカガミですな( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ニナパニかあさん | 21:09:39, Sep 12, 2006
素晴らしい五段オチです!
さすがリリィさん、落としどころを分かっているとしか思えない身のこなしです。見習わないと。
しかし、毎週コギ祭りなんて羨ましすぎる環境ですね。
私がその場に行ったら興奮のあまり鼻血が出てタイヘンなことになりそうです。
それよりもなによりも、この連続写真を撮った人が素晴らしいですね。
キチさん。?
じゃないですよね、残念ながら・・・・・・。
Posted by 飼い主Y | 21:36:16, Sep 12, 2006
 リリィさんが誘惑に負けたなんて、麻酔の副作用に間違いないですよ。
 それにしてもみんな飼い主さん見ていいこばっかりですねー、凛はここまでできていません^^;
 見習わなくっちゃなぁっていつも思うんですけどね・・・
Posted by ごり | 00:12:21, Sep 13, 2006
はじめまして。コメントありがとうございます♪
リキとまのママさんのブログでお見かけしたとき
同じ「りりぃ」ちゃんの飼い主としてテンションあがりまくりでした〜。^^

うちのリリィは2004年3月生まれなので
りりぃちゃんのほうがお姉さんですね。

コーギーに囲まれてると本気でよだれが出そうになりますよ〜。(笑)

これからもよろしくお願い致します。
またブログにも遊びに行かせてくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 12:33:37, Sep 14, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます〜♪

うちのリリィにこんなに似てるワンちゃんを見たのは初めてだったので
かなりテンションがあがり寝てる夫を起こし、モモゆずママさんのブログを見せたぐらいです。^^
動画の最初の顔は、リリィ?って思ったぐらいです。

リリィの毛色はセーブルです。モモちゃんもセーブルですよね。

私もまた遊びに行かせていただきますね〜。
これからもよろしくお願い致します。^^

Posted by キチさん。 | 12:37:03, Sep 14, 2006
「何でも楽しくやろう!」我が家のモットーなので
リリィも家族の一員ととしてようやく理解しはじめているのだろうと思いました。(笑)

しつけ教室って一度は壁にぶち当たりヘコんでしまったり自分自身に苛立ったりとするときがあると思いますよ。
私も「ぬりかべ」のような壁にぶち当たってかなり沈んだときありますから。(苦笑)
そんなときは気分転換しながらマイペースでいきましょうね〜。^^

☆ンタルガム・・・・。ジュンさんに教えてもらうまで何のこっちゃ〜?って本気で思ってました。(涙)

Posted by キチさん。 | 12:44:31, Sep 14, 2006
そうですよ〜。上級クラスといってもパピーや初級クラスの応用ですよ。
難しく考えることはないですよ〜。
例えば「休止」の時間が長くなったりとか、そういう応用ですから。
その時間が長くなってもできることが大切なんだと思います。^^

今度のしつけ教室やドッグランはコギコギ祭りでしょうね〜。
楽しくなりそうですね。^^


Posted by キチさん。 | 12:47:05, Sep 14, 2006
ノーリードにしたのは、リリィがどれだけ誘惑に勝てるか知りたかったんですよ〜。
まぁ・・誘惑1個目で玉砕しましたが。(笑)

ぽてとくん、ちゃんと目がママのほうに向いてるから
もしノーリードでも大丈夫だったんじゃないかな〜。

それにしても、何故ワンコって他人様のおもちゃやおやつが大好きなんでしょうね。
「隣の芝は青く見える」を地でいってますよね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 12:50:17, Sep 14, 2006
コメントありがとうございます〜♪
わかりますよ〜オトコマエのレオンくんですよ。
すぐにわかりましたよ。^^
ブログを読んでくださっててありがとうございます。
とても嬉しいです♪

お察しの通り、写真の先生はN先生です。
レオンくんは先生大好きなんですね〜。
リリィも先生方が大好きなんですが、そのなかでもM先生とS先生が大好きらしく、顔を見ると飛んでいきますよ。(笑)

いましつけ教室はコーギーだらけですよ。
そしてみんなお友達だったりします。^^
またご一緒できたらいいですね〜♪

つたないブログですがこれからもよろしくお願いします。^^
Posted by キチさん。 | 12:56:25, Sep 14, 2006
いや〜リリィはきっと私が持っていたおやつに釣られて帰ってきたような気が・・・。
ご存じの通り、彼女は「おやつ命」ですから。(苦笑)

ニナちゃんもパニムちゃんはおもちゃにつられることなく、ちゃんと母さんや父さんの目を見てますよ。
アイコンタクト完璧ですよ〜。^^v

みんなに会いたくてしつけ教室に行っているようなところもありますが
リリィはほっとくと全然言うこと聞かないですからね〜。
出来る限り通おうと思っています。^^

Posted by キチさん。 | 13:00:33, Sep 14, 2006
リリィも少しは「笑い」とやらを理解しはじめたようで。。。
この写真を見たときに思わず笑ってしまいましたよ。

お察しのとおり、この写真は私が撮ったものではなく
ジュンさんが撮ったんですよね〜。
写真を撮った後に今回UPした順番で写真を見せられました。
リリィって・・って感じでしょ?(笑)
Posted by キチさん。 | 13:05:54, Sep 14, 2006
副作用であってほしかったんですが・・・これが現実らしいです。(涙)
おもちゃの方へ行って、すぐに呼んだら戻ってきたんですが
できることなら誘惑に打ち勝って欲しかった〜。(願)

日曜日以降の散歩は脚足行進を強化していこうかと。
でも散歩って楽しみながらするものだからあんまり強制的にするのは・・なんて思ってもいます。

しつけってむずかしい〜!!
Posted by キチさん。 | 13:44:41, Sep 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :