オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




物欲の秋。〜カラー&リード編〜

秋を迎えて「物欲強化月間」に突入しているキチさん。 

 

 

しかし、キチの煩悩を思いのまま動かしているわけではない。

実はリリィさんクールビューティー化計画を実行しているのである。

 

 

キチ自身では果たせないであろう「クールで知的」。

それなら愛娘リリィさんに叶えてもらおうではないかという身勝手な愛情を押し付けているキチさんなのだ

 

 

まず第一歩はネーム入り洋服

ただ単にネームが入っているわけではなく、ネーム自体がデザインとして成り立っているものが欲しかった。

このミッションは成功。

 

 

そして、今回はカラー&リード

今までは「しつけ」に重点を置いたパラシュートカラーを使用。

↓コレ

 

 

1158753581396431.jpg

 

かわいさ・かっこよさは全然無い。

しかし、まで「しつけ道」を突き進んできたリリィさんにとって重要なアイテムだった。

 

そんなリリィさんも2歳6ヶ月。大人のレディーである。

もうそろそろ見た目にも拘ってよいのではと思う今日この頃。

 

そこで今回購入したのは↓コレ。

 

1158753587447469.jpg

 

 

「犬へのプレゼント」というサイトの中で紹介されていたのである。

 

【堀商店のカラーです。あまり見かけないデザインで、とても個性的です。】

この文章に参ってしまった。

 

「個性的」。なんと良い言葉なんだろう。

常日頃から天邪鬼ぶりを発揮しているキチさんにとって、とても魅力的な言葉だったのである。

 

早速、堀商店のサイトを確認する。

おぉ〜っと、キチさんが大好きな北欧のにおいがプンプンしておりますぞ。

いろいろ見ていて上記のカラー&リードを購入。

 

 

地味な色配列ながら、クール度・カッコイイ度が高いのではないだろうかと自己満足しているキチさん。

 

リリィさんは初めての幅のあるカラーを着用しているのだが一向に気にしない様子。

相変わらず物事を深く考えない性格らしい。

こういうところはオマヌケカイヌシに似ていて助かるのである。

 

さてさて・・・次は何を揃えようか。

 

 

ストレス発散なのか買い物依存症なのか、それとも本当に物欲の秋を迎えているのか。。。

 

 

しかし、とりあえずリリィさんクールビューティー化を突き進んでいこうとしている家計を省みることを忘れている大胆不敵のキチさんなのだ〜。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1158759077076529



この記事への返信
コンバンハ☆
とってもカワイイお品がイッパイですね♪
リリィさんクールビューティー化計画の今後が楽しみ♪♪
そのうちワン用ティアラとかかぶってたりして〜♪
どっかのサイトで見かけたけど☆

ウチも負けてられないわっ!
ヾ(≧∀≦☆)
といってもウチは倍…しかもおソロはサイズ的にナカナカ。。。
Posted by ちぃ | 22:50:13, Sep 20, 2006
わ〜!似合うじゃないですか〜!リリィさん!
ナイスチョイスですね♪キチさん。
ウチもこの間、掘商店のカラーとリード購入しましたが
掘商店の商品は北欧のテキスタイルメーカー物を使って
いるので色合いが絶妙ですね^^
リリィさんのシックな色合いを見て今度はダークカラーも
いいかな?って思いました。
北欧モノ、私も大好きです♪
IKEAに住みたいくらいです(笑)
Posted by mayunbi | 23:17:50, Sep 20, 2006
このカラー&リードもいい色合いですねー。
同じようなデザインのものでも、やっぱりデザイナーが作り上げたものって、見た目のインパクトが全然違うような気がします。
堀商店、実店舗に行ったことがありますが、え?ここに!?というようなロケーションでした。
まあ、閉まっていたので、中がどんな感じかは分からなかったんですが。
リリィさんも満足げな顔をしているような気がします!
Posted by 飼い主Y | 01:01:52, Sep 21, 2006
物欲・・・ワカルワカル
なんだか世の中が秋・冬モードになりつつあるこの時期
私もはいっつもソワソワしてしまいます。

しっかしリリィちゃんお洒落なカラー&リードもさらっと
着こなすなんてさすがだわw
堀商店って本当にセンスいいですねぇ
SHOPを見たらウズウズしてきますが
ウチはでもその前に、中身を鍛えなくっちゃ。。。ですね
Posted by アサ | 11:08:27, Sep 21, 2006
リリィさんクールビューティ計画、進んでますねぇ!ウチもダ☆ソーの百円リードはやめてお洒落なリード買いに行こう!!憧れの先輩、リリィさんに続くのだ〜!!
キチさんもクールビューティな飼い主目指して頑張って下さいよ〜(^O^)オイラのキチさんの第一印象はクールビューティだったんですからやればデキルはず!?
Posted by ななパパ | 11:49:52, Sep 21, 2006
Re: 〜カラー&リード編〜 お返事が遅くなりました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

♪ちぃさんへ。
ワンコ用のティアラですか〜!?
今は何でもあるんですね。。。
でも、リリィがティアラをしたら・・・・笑っちゃいそうです。^^

2頭居るとそれだけ楽しみも増えるんだろうけれど
オカネも倍かかりますもんね・・・。
でも、うちもいつかは多頭飼いしたいなぁ〜。^^


♪mayunbiさんへ。
リリィ、似合ってますか〜?そう言ってもらえてとても嬉しいです♪
堀商店ってオシャレなものが多いですよね。
ちょっとお高いような気もしますが、実際に商品を見て納得しました。

『IKEA』テレビで見て、めちゃめちゃ行きたくなりましたよ。
いまのところ関西には無いんですよね〜。早く出来て欲しい。
めちゃめちゃ通いそうです、ハイ。(笑)


♪飼い主Yさんへ。
堀商店って絶対どこかで見たような気がって思っていたら
Yさんところでした〜。
ハルさんのリードを見たときにカッチョエエ・・・って思ってたんですよ。
一回実店舗も行ってみたいなぁ〜。
いつかはリリィと堀江を歩いてみたいと思っています。^^


♪アサさんへ。
堀商店の商品ってみんなステキでしょ〜♪
おぉ〜っと、これもいいなぁ〜なんて思いながら見てました。^^
モモちゃんもしつけ教室デビューしたんですよね♪
一緒に堀商店のリードはどうですか?^^



♪ななパパさんへ。
ななパパさん、私はいつでもクールですよ。(笑)
オマヌケは演じているのです♪
↑嘘ってすぐばれちゃうところが悲しい。。(苦笑)
オシャレな商品って揃えだしたら止まりませんね〜。
ジュンさんのものよりもリリィのものって感じです。
・・・・リリィのものよりも私のものというところは内緒ですが。。。(笑)


Posted by キチさん。 | 11:46:16, Sep 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :