オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




疑惑。

普段ならまだまだ夢の中であろう、こんな時間に起きております。

昨夜は起きたり眠ったりと不安定な時を過ごしました。

 

昨夜、いつものようにリリィを全身撫でてやっていたところ

身体の一部分にタンコブのような、骨が飛び出しているような感触を手で感じました。

不思議な感触だったので、身体全体を触ってみると、そこだけ何故か膨らんでいます。

 

夫が触ってもやはり異物感を感じます。

 

午後10時を過ぎていたので、かかりつけの病院は既に閉まっていて

夫は夜間救急動物病院に行くことを決めました。

 

幸いにも大阪には数ヶ所、夜間救急動物病院があります。

その中で自宅から一番近いところに急行しました。

 

先生がリリィを触診します。

患部に針をさして患部から血液を抜いて検査をします。

エコー検査もしました。

 

結果・・・・・・・・・「脂肪腫」ではないかと。。。。

 

生検をしてみないといけないそうです。

最悪な場合、悪性の可能性もあるとのこと。

 

実は私はここからあんまり記憶がありません。

 

先生が明朝かかりつけの病院を受診して生検をしてもらうようにと言ってたようなのですが

私はただただ呆然としてしまって先生の言葉が耳に入りません。

先生の顔もよく見えない状態。

私に抱っこされているリリィを撫でることしか出来ませんでした。

 

夫は動揺しているようではありましたが、先生の言葉をしっかり聞いています。

夫が帰宅していて本当に良かった。

 

帰宅後、インターネットでいろいろ調べたところ

 

・基本的に良性である。

・大きくならない限り切除しなくても良い。

 

この言葉を見つけてやっと少し安心することができました。

 

 

 

リリィはとっても元気です。

 

食欲旺盛です。

「ごはん」の言葉にも反応するし、袋を開けた音にもすっ飛んできて秘技「1点見つめ」を炸裂させます。

 

ライバルである名も無いおもちゃへの戦いも挑んでいます。

 

普通の夜と変わりません。

 

だけど、ちゃんと良性であるとの獣医さんからの言葉を聞くまで心から安心できません。

 

夜間救急動物病院の獣医さんが「飼い主さんが早く見つけているし、まだまだ若い子だから。」と言っていました。

 

たまたま、リリィの全身を触っていたときに見つけた異物。

リリィを撫でてやることがリリィの精神的にも身体的にもとっても大事なんだということを痛感しました。

 

 

今日、夫が仕事を休み病院に走ってもらい、生検を含めた検査をしてもらうつもりです。

 

 

どうか、何事もありませんように。。。。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1158879200552476



この記事への返信
キチさん、ジュンさん不安な一夜となりましたね( ´△`)アァ-
早く良性の太鼓判が欲しいですよね o(TヘTo) クゥ
そうそう。撫でて上げる事ってとっても大切ですよね。
精神安定&不安解消&身体チェックetc・・・・
色んな意味を持ってますものね。
キチさんが日ごろからちゃんとボディタッチしてたから
今回の発見も早かったのですね。
次の報告をまってます” (*>ω<)o"
Posted by アサ | 09:42:34, Sep 22, 2006
そうそう、あくまでも疑惑だけです。

心配な気持よく解ります、私もリリぃの下唇の近くに出来たときは、検査の前に切除してもらいましたもの・・・結果は悪いものでは無かったので、安心でしたがつい先日の事ですもの・・・
家ではもう1ワンコ、ミロリが悪性の肥満細胞腫で3年近く前に切除しました。
出来た場所がよかったのですね。今でも元気ですよ。

だから・・思い詰めないでね。
思い詰めていると、キチさんの方がバテてしまって、リリィさんが心配しますよ。
今では人間と一緒で、色々治療法がありますからね、きっと大丈夫ですよ。
あとでまた来てみますね。
Posted by りりやんママ | 12:03:48, Sep 22, 2006
リリィさんの身体の小さな異常。よく発見しましたね!さすがです!ななはオイラにはあまり身体をゆっくり触らせてくれないので(TT)身体チェックはななママに任せてます。良い結果であると信じてます!!続報待ってますね。
Posted by ななパパ | 14:22:04, Sep 22, 2006
愛娘リリィちゃんの事・・・ほんとにいつもからよく観察されているのが解りますね。
私も見習わなくっちゃ!
「脂肪腫」・・・お友達ワンちゃんもよく出来るって。
この前、大きい分は切除してたわ。
生体検査、すぐに結果わかるのかしら??
絶対大丈夫だよ〜元気いっぱいじゃん、リリィちゃん♪
ジュンさんも仕事休んでいってくれるとの事、心強いね。
また、のぞきにきます〜。
Posted by ニナパニかあさん | 14:35:01, Sep 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :