オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みなさまへ。

今回、リリィの検査結果に関しまして、皆様から本当に温かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

 

本来なら個別に御礼申し上げなくてはいけないところですが、

新たに記事を立ち上げさせていただくことをお許しください。

 

 

獣医から、検査結果が出るのは、早くても月曜日の夕方から夜になるとの言葉がありましたので

昨日はお互いに仕事に出かけて、定時に退社し、帰宅後に病院に向かいました。

 

 

腫瘍では無いと結論が出たことを、心配をかけてしまった皆様に早くお伝えしようと思い

帰宅後、すぐに検査内容を入力してUPのクリックをした瞬間・・・・・

 

PCが固まってしまいました。

 

そうです、吹っ飛んじゃったのです・・・・・・・・。

 

 

復旧するのに時間がかかり、記事のUPが遅れてしまったことを本当に心苦しく思っています。

 

こんなときまでオマヌケが出るのか〜!とマウスを投げました、本気で・・・・。

 

 

 

最初はきちんと検査結果が判明するまでは、ブログに「しこり」のことを書き込むかどうか迷いました。

でも、どうしたらいいのかわからなくなっていた私は自分の気持ちを文章にすることで少しだけ落ち着けたように思います。

 

また、皆様から励ましのお言葉をいただいたことで、リリィの為にも落ち着いて普段どおりの私たちで居なくてはと冷静になることができました。

 

本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

今回のことで、反省するところが幾つもありました。

 

獣医は最初に問題箇所に筋肉注射を打っていないか聞いてきたのですが

私ははっきり答えることが出来ませんでした。

 

血便のときに注射を打ったのは間違いないのですが、

その注射をリリィの身体のどこに打ったのか、またそれは筋肉注射だったのか皮下注射だったのか

何も確認をしていなかったのです。

 

以前も書き込んだことがありますが、我が家の方針は「餅は餅屋」。

 

基本的には1つの病院だけど、病気内容によっては何箇所も病院にかかることがあるかもしれない。

そんなときのためにも、病院にかかったときは獣医にまかせきりではなくて

飼い主としてどういう治療方法なのかを確認しなくてはいけないということを痛感しました。

 

また、今回たまたまリリィの身体のしこりに気がついたのですが

血便のときの注射から1ヶ月も異変に気がつかなかったわけです。

もっと、もっと全身を触ってチェックしなくてはと反省しました。

 

 

 

今回、私たち夫婦が皆様からいただいたお言葉にどれだけ励まされたかわかりません。

今日も会社で読み返して、感謝の気持ちでいっぱいで涙が出そうになりました。

ジュンさんにこのことを話したら、彼もまた同様の気持ちだったと言っておりました。

 

 

皆様と出会えることが出来て、本当に嬉しく感謝しております。

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

昨夜、家族で川の字になって寝ようと思っていたら、リリィさんは、さっさと自分のハウスでご就寝でした。

強引に呼び寄せ、 強制的に 無事に川の字で寝ることが出来ましたことも一緒に報告いたします。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1159274547773051



この記事への返信
とっさに聞かれ動転してると、どこに注射したかな?
どんな注射だったかな?ってなりますよ・・
おかんも、注射した病院にどんな薬を注射したかとか
電話しました。
先生は逆切れしてましたが・・・
注射のシコリは直ぐに出る場合と小鉄のように
数日経ってからシコリになる場合があるようです。
なので、1ヶ月間シコリが出来てたって訳じゃないかも・・・
あまり、自分を責めないようにしてくださいね!
原因が判って何よりです。
Posted by 小鉄のおかん | 22:39:41, Sep 26, 2006
リリィさん、何事もなくて本当によかったですねー。
昨日の夜も覗いてみたんですが、記事があがっていなかったのでちょっとだけ心配していました。
リリィさんも痛い思いをしたけれど、良い結果が待っていたわけですから、一安心ですね。
キチさん。とジュンさんもゆっくり寝れますね。
今までの疲れを取り戻してください!
Posted by 飼い主Y | 22:58:22, Sep 26, 2006
 そんなもんですよ、どこに注射打ったかなんて
自分の腕でさえ右か左か分からなくてなってしまう
(もしかして私だけか?)もんじゃないですか?
 気をつけるに越した事はないですが、余り気に
しないほうが良いと思いますよ^^

 それと書こうかどうか迷われたとのことですが、
もし皆さんの書き込みで不安感が緩和されたのであれば
書いていいんだと思います。
 だってこれブログですから^^
お金をもらって書いているものじゃないのでもっと気軽に
色々書いちゃいましょー。

 っていっても余り書くことってないんですよねw
何かネタあったら教えてください。
Posted by ごり | 00:09:56, Sep 27, 2006
あぁよかったぁ〜
ホットしましたよ〜リリィさんよかったねぇ・・・
ジュンさんそしてキチさん、本当によかったですねぇ〜

強引にでも、川の字で休めて(^o^)きっと幸せをかみしめたことと思います。
何時も身体のチェック大切ですものね。
私もミロリの一件以来心がけるようにしていますが、ついついおろそかになることも・・・(-.-;)y-゜゜

何はともあれ、おめでとうございます。
また楽しいブログまっています。
Posted by りりやんママ | 15:06:26, Sep 27, 2006
こちらでははじめましてです。
さっきおやじさんのブログに書き込みされてるのを読んで、リリィちゃんに何があったの?と気になりおじゃましに来ました。

リリィちゃんのシコリが腫瘍などでなくて、読んでいて私もホッとしました。

実は我が家の半蔵にも首からちょっと下あたりの背骨に沿ったあたりに、シコリを約3週間くらい前に発見したんです。
その前から手に何度か触っていたんですが、8月のおもちゃの誤飲から開腹手術をしたことでかなり体重が減ってやせ細っていたので、えらく骨がでてるな〜くらいにしか思ってなかったんですが。よくよく触ってみるとなんかおかしい。。。
それからは気になって気になって、何度もシコリを触って確かめようとして、すると半蔵は触られるのが嫌なようでシコリを触ろうとすると避けて行くんです。
ますますおかしいと思って、何人かのコギ飼い主さんに話したところ、小鉄くんも以前同じようなものが出来たと聞きました。注射痕の可能性もあるとその時知り、考えてみると手術の際に注射は何本かしてるはずだけど、どこに打ったかなんてこちらには分からない事で、でも場所的にありえるかも?
でも気づいたのが手術から1ヶ月近くも経ってからなので、こんな事ってあるのかしら〜?と思ってました。
が、そのシコリはここ1週間くらいの間に、だんだん小さくなっていって、今、もう一度半蔵を触って確かめてきましたがなくなってました。

初めてシコリを発見して動揺するのは当然ですよね。
原因が分かるまでは不安で不安で仕方なくなりますよね。

でも今はもう一安心ですね。
リリィちゃんのシコリも半蔵のように消えてなくなるといいですね。

すみませ〜ん、初めての書き込みで長〜くなってしまって。。。
Posted by こなつ母 | 16:17:27, Sep 27, 2006
おかんさんも同じ経験をされたんですね。
あの辛くて苦しい気持ちは二度と味わいたくないですね。

リリィは歯石除去のときに注射をしたのかもと思って
病院に電話をかけたんですが、注射の種類などをちゃんと説明してくれて
何かあったらすぐに電話してくださいと言われました。
とても心配してくれました。
そういう病院だと安心できますよね。

でも、小鉄くんが注射された病院の対応はひどいですね。
対応が悪すぎですよね・・・。
おかんさんの気持ち、めちゃめちゃわかります。

おかんさんの言葉で気持ちがラクになりました。
ありがとう〜♪
Posted by キチさん。 | 11:23:07, Sep 28, 2006
ご心配をおかけしました。大丈夫のようです。
早くUPしなくちゃって急いだときにかぎって固まるという
本当にオマヌケな話しです。(涙)

結論が出るまで、精神的にも体力的にもかなり疲れました。
寝ていても、リリィの居場所を確認するために目が覚めたり
ちょっとした物音で目が覚めたり・・・。

でも、もう熟睡しちゃってます。
精神的衛生を保つって本当に重要なんですね〜。
Posted by キチさん。 | 11:26:39, Sep 28, 2006
確かに自分の腕のどちらに注射したのか、1晩寝たら忘れてしまいそうですね。(苦笑)
リリィの悲痛な叫び声を聞いて、あまりにも可哀想なことをしてしまったとかなり凹んでいました。
ごりさんに気にしすぎないでと言ってもらえて、気持ちが軽くなりました。^^

どうも私は文章を書くことで自分の気持ちを落ち着かせることができるタイプみたいです。
接続詞とかおかしいときが多々ありますが。。。(苦笑)
それと、みなさんに励ましの言葉をいただけたことで、冷静になれました。
やっぱり書いて良かったかな。。。

ネタですねぇ・・・。
ホント、無くなってきましたよね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 11:32:25, Sep 28, 2006
ご心配をおかけしました。とりあえず一安心です。
ずっと声をかけてくださって本当に感謝しております。

ホント強引に川の字に寝た我が家でした。
リリィは既にハウスで寝てたので、かなり迷惑だったんでしょうが
今日ぐらい抱きしめながら寝かせよ〜て言いながらつれてきました。(笑)

私も今回のことで普段からのチェックがとても大切なんだと痛感しました。
喉元過ぎれば熱さを忘れるなんてことがないようにしなくてですが。^^

また、いつものオマヌケブログに戻ります。
楽しいっておっしゃってくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。^^
Posted by キチさん。 | 11:37:18, Sep 28, 2006
こなつ母さん、コメントありがとうございます。

こなつ母さんもまったく同じ経験をされたんですね。
でも、冷静に対応されたんですね。そうなければいけないと思います。
私たち夫婦はパニックになってしまいました。
お友達に相談すれば、もう少し冷静に対応できたのかもしれないのに・・・。
私も見つけたのが注射から1ヶ月後だったので、そんな時間が経ってからなの〜?なんて最初思いましたが
そういうこともありえるんですね。

半蔵くんのしこりも気がつかないうちに消えたと聞いて
本当に安心しました。
腫瘍ではないとしても、しこりがあるのはどうしても気になってしまいますから。

こなつ母さんや小鉄くんのおかんさんの話しを聞いて
同じ体験をした方がいらっしゃるとわかり気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございます。^^
Posted by キチさん。 | 11:45:39, Sep 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :