オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ひろしまドッグパーク崩壊について。

 

1159706000046633.gif

 

 

 

いろんなブログでUPされているので、ご存知の方が多いと思いますが

また人間のエゴによる悲しい事件が起きてしまいました。

 

 

ドッグパークが飼育放棄という、ありえない状況が現実に起きています。

なぜ、こんなことが起きてしまうんでしょうか。

 

 

リンク先でUPされている被害者であるワンちゃんたちの写真を見て絶句しました。

生きるために喧嘩になったんでしょうか、耳がちぎれている子、片足が無い子。

バリケンに押し込められている大型犬。

食べること、水を飲むことすら出来ずに骨だけになっている子たち・・・・。

 

 

ドッグパークが営業しているときは

ワンちゃんたちは人間にありったけの笑顔と愛情を注いでくれていたはずなのに

人間は何で動物に愛情を注げないんでしょうか・・・・。

 

でも、悪い人間だけでは無いと言う事を知ってほしい。。。

 

 

本当に微力ですが、我が家も何か物資を送ろうと思っています。

個々では微力な力でも、集まったら巨大な力になることを信じています。

 

 

広島の現場で実際に保護活動をされている方のブログもリンクします。

 

http://litstashu.blog24.fc2.com/

 

 

 

こんな悲しいことが二度と起こらないように。。。。

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1159707321757735



この記事への返信
ホントにひどい状態ですよね。。

文章を読んで、写真を見て絶句しました。。。
こんな状態で放っておける人間がいるなんて。。。
つらすぎます。。。
Posted by mikky | 22:45:08, Oct 01, 2006
広島の現状は本当に酷すぎます。
微力ですが,現地へも行けず里親にもなれない我が家は
少しばかりの支援を送りました。
全てのワンコが回復して幸せに暮らせるように
みんなの力でかなえたいですね!

りりィちゃんお久しぶりでごめんね。
携帯からは読ませていただいてました。
腫瘍でなくて本当に良かったです!!
最初のエントリーでは,
どんなにか不安でいるキチさんを考えると人事ではありませんでした。
バロどんは去勢したのですが,タマタマがひとつおりてきていませんでした。
なのでドクターは5歳前後,リンパ腫になる可能性もありと言われています。
先のことを考えてもしかたありませんが,そうならないように,なっても早期でと飼い主の責任と考えてはいます。
りりぃちゃんもキチさんの対処で,本当に良かったです。
元気は秋を楽しんで下さいね☆
Posted by mo-ri- | 17:45:05, Oct 02, 2006
ほんとに何処でどう間違ってこんなになっちゃったんだろう。。。(涙)
緊急物資・・・少しでもと思って昨日広島から来ていた方に
トイレシート、持って行ってもらいました。
今回の件に限らず・・・多いですよね、こういった類の事!
「生きる権利」は動物にはないのか!!??って叫びたいよ。
人間も動物も同じ「命」なのにね。。。
Posted by ニナパニかあさん | 18:11:01, Oct 02, 2006
本当に悲惨な事件が起きてしまいました。
というか今も、続いている現実の話なんですよね。
きっともう人間のことは信じないって思ってしまっているかもしれない。
ワンコは賢いから、一度されたことを覚えていますもんね。
リンク先のボランティア急募の所に、シャンプーやえさやりやそうじなど書かれていましたが、
最後に、「抱いてあげて下さい。撫でてあげて下さい」って書かれていたのを見て涙が出ました。
もう一度、人間はそんなひどい人ばかりじゃないっていうことを現地の方に伝えてもらいたいって思います。
Posted by リキとまのママ | 22:20:19, Oct 02, 2006
リリィちゃんお久しぶりです。
大変な騒ぎだったのですね。
腫瘍じゃなくて安心しました。
日ごろの何気ないチェックが重要なことを学ばせてもらいました。

広島の件ですが、私はムービーを見ました。
とてもこの世のものとは思えない程の醜さ。
こんな中でも一生懸命生きようとしているワンコが
沢山いるのに、涙が止まりません。
人間も動物も、皆同じなのに、なぜ?なぜ?
私も支援の方、考えています。
そしてどうかもう一度ワンコが幸せになれるように
心から祈るばかりです。
Posted by モモゆずママ | 02:05:04, Oct 03, 2006
もう、言葉が出ないですよね・・。
あんな状態になってまだ生きてたのが不思議なぐらいに痩せ細って・・・。
すでに100頭ものワンコたちが亡くなっていたという事実も悲しすぎます。

テレビでも取り上げられてましたね。
個々の力が集まって、良い方向へ向かうことを祈っています。
Posted by キチさん。 | 20:13:05, Oct 03, 2006
私も記事を取り上げるだけ取り上げて里親にすらなれないという状態です。
せめて物資だけでも・・と思っています。

リリィの件でご心配おかけしました。
腫瘍かも知れないとわかったときに、本当に目の前が真っ白になりました。
今でも先生の言葉が思い出せないぐらい動揺してしまいました。

バロンくん、いつもあんなに元気に里山を走っているのに
そんな辛い事実があったんですね。
mo−ri−さんのおっしゃるとおり、先のことは考えたってわからないですよね。
病気なんかにならないように、祈っています。
Posted by キチさん。 | 20:16:57, Oct 03, 2006
どうして、こうなっちゃったんでしょうね・・・。
写真を見て絶句しました。
ここまでなるまでに何とかならなかったものなのか・・・。

私もせめて物資だけでも送ろうと思っています。
ただ、今は物資整理をしているみたいなので一時休止になっているようですね。
再開したら、トイレシーツをたくさん送ろうかと思っています。

生き残ったワンちゃんたちは「生きる」ことを諦めないでほしいです。
Posted by キチさん。 | 20:19:35, Oct 03, 2006
リキとまのママさんもブログにUPされてましたよね。
こうやって個々で出来ることをしていけば、きっと大きな力になるんじゃないかって信じています。
本当なら現地に行って一緒にお手伝いするのが本当の力なのかもしれないですが
それが出来ない以上、せめて物資だけでも・・と思っています。

それにしても、なんでこんなことになるんでしょうね。
ドッグパークってどういう主旨だったのよ!って言いたいです。
結局、商売道具だったということなんですかね・・。
Posted by キチさん。 | 20:25:34, Oct 03, 2006
リリィの件、ご心配かけてました。
ホント、なんとも無くてよかったです。
私も普段は入念なチェックなんて出来てなかったんですが
今回のことで、1日に1回は全身を触ろうと思いました。

広島の件、言葉のとおり地獄絵図ですね。
こんなことが現実に起きているとは信じられないぐらい酷い状態を写真で見て絶句しました。
せめて物資だけでも・・・と思っています。
生き残ったワンちゃんたちが、また笑顔で暮らせる日が来ることを祈っています。
Posted by キチさん。 | 20:28:37, Oct 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :