オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




理論派。
突然だが・・キチはオマヌケらしい。

自分では、結構しっかり者だと思っていた。
しかしジュンさんがキチの友人に「キチって昔からコレ?」って聞いたところ
「うん。昔からアレ。」と、「アレ?コレ。」で済んでしまうなんとも悲しい答えが帰ってきた。
 
 
会社でお弁当を食べるときにお湯を入れなければいけないインスタント味噌汁に
具・味噌を入れた後、何故か麦茶を入れてしまったなんてことは
みんな普通にやっちゃっていることだと信じていたのである。
 
 
まさか、同僚から「ありえない」の5文字で片付けられるとは思ってもみなかった
キチ三十路の秋なのだ。
 
 
 
そんなオマヌケ三十路オンナらしいキチさんと結婚したジュンさんは
これまた冷静沈着を売りにしたようなオトコである。
トラブルが起きても理路整然と意見を言い対処していくジュンさんの姿を見ていると
キチと仕事したら・・・毎日キレられるな・・と本気で思う。
同じ会社ではなく、仕事業界も違って本当に良かった〜と実感している今日この頃なのだ。
 
 
 
さてさて・・前置きが長くなってしまったけれど
テンションが高いキチさんと、いつも冷静なジュンさんに育てられたリリィさんは
いったいどのような性格なんだろうと、ふと考えた。
 

リリィさんは外に出るとテンションが高い
ドッグランでは走りまわり、新しい場所に行ったら色んなところを探検してみる大胆なところもある。
お友達ワンコを見つけると走っていき相手の迷惑など考えずに挨拶のキスをしまくるヤツだ。
 
 
・・・ここは、多分キチさん似なんだろう。
※キチは決してキス魔ではないことを書いておく。
 

家に帰ると・・・リリィさんは人?犬?が変わったようにおとなしい。
当然、おもちゃで遊んだりもするのだが、それは決して長時間ではない。
気がついたらいつもヘソ天で寝ているリリィさんなのである。
 
コレはジュンさんと同じである。彼もまたヘソ天で寝ることが多いのである。
ちなみにキチは、横向いて寝る派。(←キチ、プチ情報
 

多少、いやかなり強引ではあるが、
カイヌシ夫婦2人の性格を譲り受けているであろうリリィさんは二面性ワンコであるということにしちゃおうと思っている。
 

そして、それならばお互いにリリィさんを溺愛しているカイヌシ夫婦にとって
決して喧嘩のタネにはならないはずなのである。
 
何故ならどちらの性格も譲り受けているのだがら、リリィさんが悪いことをしたとしても
それはカイヌシどちらかの性格に影響されているからのはず。
 
 
 
そう・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
リリィさんが今日の留守番中に壁を噛み噛みしたのは
カイヌシのどちらかの性格の影響からなのだ。
 
1159958169330086.jpg
 
 
そうだ、きっとそうなんだ そうに違いないのだ
 
 
 
 
・・・そうやって、壁の傷を発見後、動揺している気持ちをどうにか納得させようとしているキチさん。
 
 
 
1159958155986979.jpg
 
 
 
一杯の理論を展開させてみたものの、結局往生際がめちゃめちゃ悪く 目の前の現実を直視出来ないキチさんなのだ〜。
 
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自分自身の奮起の為にランキングを頑張ってみようと思っています。

もしよろしければ「ポチっとな」ヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1159958781817185



この記事への返信
複雑だね

愛犬が自分の悪い所に似てると・・・
でも似ていないと寂しい・・・

でもやっぱり少々悪癖でも自分に似てるほうが嬉しいかな^^

リリィちゃんのお茶目でシャイな所はキチさんかな
そして堂々としてる所はジュンさん?かな

そして融通の利かない頑固で素敵な女の子に弱いレティー&おやじなり
Posted by おやじ | 20:14:00, Oct 04, 2006
アララ…壁、やられちゃいましたか…。
ウチも昨日網戸をやられました(泣)
いいけどサ、夏はもう終わるしサ…って思うものの…。

キチさん。の味噌汁ネタで思い出しましたが、私もよくやっちゃいます。
1番ショックなのはカップ焼きそばのかやくだけでなくソースも一緒に
投入してしまい、お湯を入れた時…。泣く泣く全部捨てました(涙)
キチさん。ドンマイ!
リリィさんの魔性っぷりはどちらに似たのでしょうか?
やっぱりキチさん?
Posted by mayunbi | 22:04:46, Oct 04, 2006
 うち普通に壁に穴彫っていました。
少し凹みました。
Posted by ごり | 00:13:44, Oct 05, 2006
気になるのは麦茶味噌汁のその後。そのまま周りに悟られぬように平然と飲んだのか、ネタとしてバラシて周りに笑いを提供したのか…いずれにしてもヤルな、キチさん。( ̄ー ̄)
1番最後のリリィさんを交えたキチさん&ジュンさんの写真、ラブラブムード満点でかなり羨ましいですな〜。ななママは恥ずかしがって(嫌がって!?)最近はラブラブな写真は撮らせてくれまへん( ̄∧ ̄)
Posted by ななパパ | 11:37:21, Oct 05, 2006
ワンコは飼い主に似るって言うからね〜^^
リリィさんはお二人の長所短所を
うまくとってるのでわ?
この前ご近所さんに「和虎は奥さんに似てるね〜」
と言われたので、旦那に報告すると
「外面が良いところが似ている」と
たしかに…(^_^;)

Posted by 和虎の母 | 18:28:59, Oct 05, 2006
あらら。
リリィさん、犬的には結構いいお年頃なのに、まだまだ火遊びがしたい気持ちが抑えきれなかったんですね。
こういう悪戯は仔犬のころだけのことと思って、ウチも最近隙を見せまくっているんですが、なるほど、オトナのオンナもまだまだ危険であることを思い知りました。
で、結局、壁を齧ったのはキチさん。とジュンさん、どちらに似ているんでしょうか?
オトナになっても童心を忘れず、遊び心を燃やすという観点からいうと・・・・・・。
あとは想像にお任せします^^
Posted by 飼い主Y | 20:29:46, Oct 05, 2006
こんばんは!
早速、お邪魔してみました♪
麦茶風味の味噌汁のお味はどうでした??うふふ♪
壁かじられましたね。。。
果たして、キチさん、ジュンさんどちらの性格からこのような行動をしてしまったのか、気になりますね〜♪
Posted by リクママ | 22:58:34, Oct 05, 2006
私、お茶目ですか〜?褒められてますよね〜。
めちゃ嬉しいです♪^^

リリィはどちらかというと・・やはり私に似ているような気がします。
自分に似ているような気がすると嬉しいですよね。^^

レティーくんは、やっぱおやじさん似かな〜。
男同士で分かり合ってる〜って雰囲気出てます。^^
Posted by キチさん。 | 11:30:19, Oct 06, 2006
小夏ちゃん、網戸やっちゃいましたか〜。
網戸は修復大変そうですね〜。
私は今週末にでも紙ヤスリを購入して削ろうかと思っています・・。(涙)

mayunbiさんも、やっちゃうほうなんですね〜。^^
分かり合える仲間が増えたみたいで、とっても嬉しいです。♪
それにしても・・・ソース味お湯でふやかされた焼きそばはいったいどのような味だったんだろう〜。
それもちょっと興味あります。^^
Posted by キチさん。 | 11:35:02, Oct 06, 2006
凛ちゃんもそんなことしちゃうんですか〜?
壁に穴・・・。修復が大変ですね。
ルルを飼っていたときに同じく壁に穴をあけられて
泣きながらモルタルを塗りつけてた思い出があります・・。

かなり凹みましたね〜。
社宅だったからよかったものの、賃貸だったらえらい請求されるところでした。
Posted by キチさん。 | 11:36:55, Oct 06, 2006
どうも、私は思慮深くないというか我慢できない性格なのか
やらかした瞬間に大声で「う゛ぁ〜〜!!」と大声を出してしまって
周囲にバレバレになってしまうパターンが非常に多いです。
言わなきゃバレないのに〜ってとこですね。(苦笑)

我が家は恥ずかしがるのはジュンさんのほうで
私はいつもノリノリなんですよ〜。
この写真は私の勢いに負けたジュンさんとノリノリの私を撮ってもらったような気がします。^^
Posted by キチさん。 | 11:40:28, Oct 06, 2006
良いところなんておっしゃってくださってありがとうございます〜!!
褒められることに慣れてないので、ちょっと恥ずかしいです。*^^*

和虎くんは母さん似ですか〜。
外面良いことは、とても重要ですよ〜。
さすが、看板犬ですね。^^
Posted by キチさん。 | 11:42:15, Oct 06, 2006
まだまだ私も熱いオンナなのよ〜とでも言いたかったのでしょうか・・・。
パピーのころから、あまり破壊行為には出なかったので
今頃になって反抗期を迎えているのかも〜。(苦笑)

リリィの行動はお察しのとおり・・・私に似てるんだと思います。(笑)
まぁ、似ないより似てくれた方がいいんだと思っています。
えぇ、そう思うようにしています。^^
Posted by キチさん。 | 11:46:59, Oct 06, 2006
遊びに来てくださってありがとうございます〜!!
とても嬉しいです♪

麦茶入りみそ汁・・・。めちゃめちゃ微妙な味でした。
味噌は溶けてなかったんですが、かやくが、コレまた微妙。
・・・飲んだんかい!!って感じですが。(笑)

リリィの行動はきっと私に似てるんだと思います・・。
私も違う意味で破壊王だったりしますから。
私が触ったら壊れるとか・・よくあります。(涙)
Posted by キチさん。 | 11:49:50, Oct 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :