オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




音痴。
我が家はケーブルTVと契約している。
そして、ケーブルTVの中の音楽番組を付け音量を少し大きめにして音楽を聴きながら掃除をするのが好きだ。
 
さてさて・・今夜のこと・・・。
仕事から帰ってきて、家の中がえらいこっちゃになっている状態をやっと自覚したキチさん。
こりゃ、あかんわ・・と、いつも通りにテレビをつけて掃除を始めようとしたらキチの好きな曲が流れてきた。
 
 
思わず歌うキチさん。
 
 
すると・・・・・・・・・・・・
 
 
 

「ワン!!」
 
 
 
・・・リリィさんに怒られてしまいました・・・。
 
 
1160063751526166.jpg
        ※ フライドチキンみたいだなぁ〜と思って思わず激撮
        
 
・・・リリィさん、その「ワン」はどういう意味ですか・・・。
 
もしかしてキチさんが音痴だといいたいのですか・・・?
 
・・これでも音楽の成績はずっと良かったんですよ。
ピアノだって、ちょっとは弾けるんですよ。
アルトリコーダーだって吹けちゃうんですよ。
 
そういえば、実家の甲斐犬「カイ」が音楽に合わせて遠吠えしてたけど
あの音程は外れてなかったよな〜。
もしかして、リリィさんのオンナゴコロをわしづかみにしたのは歌?
        ↑詳細クリック。
 

リリィさんに怒られて、車の中でも歌いまくってることがとても恥ずかしくなってきた
最近、曲名か歌手名か聞いただけでは判断できない三十路キチさんなのだ〜。
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1160063887553816



この記事への返信
キチさんは音痴なのですか?
リリィちゃんの「ワン」は何を言いたかったのでしょう(笑)
すごい偶然ですが、うちには昔甲斐犬がいました。
遠吠え、よくしてましたよ〜。
音楽を鳴らしながら来る灯油やさん(我が家の方だけかしら?)
音楽が鳴るたびにウオォォォ〜ンとよく啼いていたものです。
懐かしいなぁ。。。

キチさん、車の中で歌うのですか(爆)
私ももう、曲も歌手もわからぬおばさんになってしまいました(涙)
Posted by モモゆずママ | 01:58:49, Oct 06, 2006
どうも、mayunbiさんちで野村義男にトドメを刺され、
お邪魔しに来たらモモゆずママさんを発見し、
大喜びのmakiです。おはようございます。

リリィさん、美人ですね。
唄の審査は厳しいようで・・(涙)
Posted by maki | 08:50:22, Oct 06, 2006
私も車でケミストリー熱唱中にりきに吠えられました(▼▼)
下手じゃないのよ。。
けど、お耳汚しだったようで(^-^;
なんか悔しい気持ちになりました(ノ_-;)ハア…
Posted by mikky | 22:57:45, Oct 06, 2006
職場の近くの大阪城ホールではkinkiキッズのコンサートがありました。
ジャニーズのメンバーで名前と顔がわかるのはココまでです(爆)
リリィちゃんも一緒に歌いたかったのかな?
小鉄は、音楽には全く興味が無く、車中では爆睡してます。

あのぉぉぉ〜
「リリィさんのオンナゴコロをわしづかみ」のリンクを見ようとして
「思うがまま」が表示されるのはおかんだけでしょうか?(汗)
Posted by 小鉄のおかん | 23:45:08, Oct 06, 2006
私、音痴だ…( ̄∀ ̄*)イヒッ そりゃ、ビックリするくらい。
小雪が目を逸らすぐらい。ひなたが見つめるくらい。
でもリリィさん、なんで『ワン!』って言ったんだろう??
キチさんの歌が原因か?それとも『止めて…』てこと??
リリィさんは遠吠えしますか??
うちは、ひなた&珊瑚が近所のワンコが始めると合唱になって
低音と高音で二重奏になりますが、まあ酷い…。
それに反応する音が救急車のみで、これまた縁起がよろしくない…。
私もね〜最近、ラップを歌っている人々の違いがわからない。
Posted by mina | 00:37:43, Oct 07, 2006
音楽聴きながらの用事・・・いいですよねぇ〜
私もいつもそうしてますよ。
聞くのは大好きだけど・・・歌うのは大嫌いというわたし。
相当な音痴&この声(ガラガラ声)ですもん、聞くだけで満足♪
りりぃちゃんの「ワン!!」怒ったのかしら?
一緒に歌いたかったのかしら?
目指せ〜キチさんとリリィちゃんのデュエット♪♪

二ナの件では要らぬ心配おかけしましてごめんなさい。
あの、二ナに安静になんて・・・無理!
散歩も行ってないので・・もうすぐブチギレルかも二ナ。
コメント有り難うね、お友達に助けられてばっかりです。
幸せです、ニナパニ&飼い主達は・・・
これからもよろしくね(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 12:18:51, Oct 07, 2006
そう言われれば、フライドチキンが2個、焼き色も良い感じ〜(^◇^)
聴きながら、歌いながら私も好きです。
そう言えば・・・お隣さんは演歌クラブにでも入っているのかな〜
たまに大きな声で歌っているのが聞こえます。
上手ですよ(^o^)
私も好きでしたが、歌わないで居ると声が出なくなりますね

お引っ越しの後遺症(?)がまだ響いていて、みんなの所へ行けないで居ます。
新しいものにチャレンジ・・・大変です(*^^)v
Posted by りりやんママ | 21:22:28, Oct 07, 2006
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい〜!

自分では音痴ではないと思っているんですけどね・・・
リリィには不満の歌声だったんでしょう。(苦笑)

私は車の中でよく歌っていますよ〜。
対向車の人たちはぜったい怪しいって思ってるでしょうね。
熱唱ですから。(笑)

ママさんのご実家でも甲斐犬が居たんですね〜。
甲斐犬って見た目ごついけど、性格優しいワンコが多いですよね。
場所があれば一緒に暮らしてみたいワンコです。
Posted by キチさん。 | 01:14:43, Oct 10, 2006
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい〜!
遊びに来てくださってありがとうございます。

野○義男、五平餅を食べる事件は私の中でかなりインパクトがありました。
芸能人で誰見たことあると聞かれたら一番に出てきますね。(笑)

またmakiさんのブログに遊びに行かせてくださいね〜。^^
Posted by キチさん。 | 01:17:06, Oct 10, 2006
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい〜!!

mikkyさんも吠えられましたか。
確かに悔しいよねぇ〜。違いがわかるのか〜!?ってかんじです。(苦笑)

そう。決して下手じゃないはずなんですよ、私も。。。
Posted by キチさん。 | 01:19:46, Oct 10, 2006
お返事が遅くなっちゃって本当にごめんなさい〜!!

kinkikidsは大丈夫。まだ大丈夫。(笑)
でも、嵐ぐらいからメンバーの顔わかりません。(涙)

一緒に歌いたかったんやって思いたいんですけどね・・・
あの吠え方は確実に「止めてくれ」というかんじだったように思うので、これまた悔しい気持ちが・・・。

そうそう。リンクの件なんですが、
実家で暮らしてる甲斐犬カイをリリィがかなり気に入ったということをちょっとだけ書いているんですよ。
リンク貼るまでもないぐらいでしたね〜。

混乱させちゃってごめんなさい。
Posted by キチさん。 | 01:23:21, Oct 10, 2006
お返事遅くなっちゃってごめんなさい〜!!

リリィの吠え方は「止めてくれ」って感じだったんだよね〜。
私の被害妄想なのかもしれないけれど。。(苦笑)
何だか本当に悔しいわぁ〜。^^;

リリィは遠吠えしないんですよね。
今まで一度も聞いたことがないですね。
パトカーの音なんかは、不審に思って吠えることはあるけれど遠吠えはないなぁ〜。
一度聞いてみたい気がします。

そうそう。ラップ歌っている人たちの顔がみんな同じに見えます。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 01:26:54, Oct 10, 2006
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい〜!!

かあさん、歌うまそうですよ〜。
ハスキーボイスでとっても魅力的な歌声のような気がします。^^
リリィの吠え方は確実に「止めてくれ」というかんじだったように思うんですよね。
なんとなく、悔しいです。(苦笑)

ニナちゃんのこと。
かあさんもとうさんもご心配だと思います。
でも、いまニナちゃんは元気なんだし、あまり悪い方向へ考えすぎないでくださいね。
思いをブログに書き綴れば、きっと落ち着けると思います。
Posted by キチさん。 | 01:31:25, Oct 10, 2006
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい〜!

他の方が、コーギーの太ももを「チキン」と言ってたことを思い出して
ホンマそのとおりやわ・・・と思わず写真を撮ってしまいました。(笑)

お隣から聞こえても上手だったら、そのまま聞いていたいですよね。
ピアノなんかでも上手な人が弾いているのを聞いているとこちらまで楽しくなります。^^

私も最近カラオケには行っていないので、もう声が出ないだろうなぁ。。。
Posted by キチさん。 | 01:34:50, Oct 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :