オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ファンファーレ。

の金曜日、午後10時半過ぎ・・・。

 

会社の先輩・同僚を飲んでいたキチさんは喋りが絶好調だったにも関わらず

自分が飲んだ分のオカネも置かず

反対に先輩たちを置き去りにしたまま店を飛び出した。

 

何故なら・・・・土曜日・日曜日と、あるところに遊びに行くからである。

 

午前6時起き。

 

このことを考えるとこれ以上呑んだくれて運転できないなんてことになってしまったら

ジュンさんに どつかれる  叱られるという恐怖心から早めに帰ってきたのだ。

 

 

元々、乾杯のビール1杯しか飲んでなかったし、充分な睡眠を取ったのでお酒は残っていないようだったがジュンさんの運転で自宅を出発した。

 

 

集合場所である、伊勢道安濃SA。

地面がちょっと濡れている。しかも何だか雲行きが怪しい・・・。

 

 

小学校、そして中学校の修学旅行先で台風に見舞われるという

とんでもない過去を持つアメオンナキチのせい!?

 

 

「勘弁してよね〜」と天に向かって懇願するキチさん。

 

そんな切実な願いは果たして叶えられるのか・・。 

 

 

 

到着したところは・・・ 伊勢志摩エバーグレイズ

 

 

 

1160995554347352.jpg

 

 

そう。キャンプ場なのである。

 

お友達11人+ジュンさん・キチさん=13人

お友達ワンコ7頭+リリィさん=8頭

・・・でキャンプをするのだ。

 

 

 

伊勢志摩エバーグレイスはアメリカンリゾートの特徴を前面に出しキャビン・カヌー・プール・ファンサイクルなどの施設がある。

 

テントキャンプ・キャビンキャンプ・ペットキャンプなど、様々なタイプのオートキャンパーも満足できるのである。 ※HP参照

 


 

1160995546806707.jpg

 

 

水洗トイレ・売店なども完備されており車で10分も走れば

天然温泉浴場もあり、にわかキャンパーにはとても優しいキャンプ場なのだ。

 

 

到着して、受付も済ませ、さぁ!キャンプの始まりだ〜!!

 

 

みんなのテンションがあがりまくっているところで

競馬G1レースの入場のようなファンファーレを鳴らしたキチさん。

 

 

そう。我が家の愛車のセキュリティーを鳴らしたのである。

 

 

・・・もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

キチさんはセキュリティーを誤作動させてしまったのである・・・。

 

 

「ファンファンファン〜ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜ファンファンファン!!」

 

 

パニックになっているキチさんを横目に冷静にサイレンを止めたジュンさん。

もう何も言うまいという目でキチさんを見る。

 

 

しか〜し!!

いま思えば、あれは楽しいキャンプの始まりのファンファーレだったのだ。

 

 

  

 

1160995539897004.jpg

 

キチさん・・・・またしてもオマヌケですか・・・・。

 

 

 

いいや〜ん。曇っていた天気も晴れてきたしさ〜。

楽しけりゃ、それでいいのよ〜。

 

 

キャンプなんて小学校の林間学校以来のインドア派のジュンさんとキチさん。

そんなカイヌシに育てられたリリィさん。

果たして、無事に2日間を過ごすことができるのか!?

 

 

 

これから何が起こるのか何をしなくてはいけないのか自分たちだけではさっぱりわからない

キャンプ初心者・若葉マーク全身貼りのジュンさんそしてキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

とりあえず、雨が降ることなくお日様が出てきて心底ホッとしている純真な?キチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1160996433166849



この記事への返信
あの警報?っての、99%は所有者が鳴らしてるとみたね、私は。
盗難時に役立つ前に、パニクッた所有者がたたき壊してるとみたいね、私は。
冷静なジュンさんがいてくれて命拾いですね。
ジュンさんに殺されてなければの話ですが(笑)
すんげいキレイなキャンプ施設から追い返されないで良かったです。

周囲に雨女だと知られていると、ポツポツきだすと反射的に口から「ごめん」という言葉が出ませんか?
アタシの友人(雨女歴33年の巨匠)は、アタシに何度も謝ったことがあります(笑)

そのキャンプ場、近かったら是非行きたい!!!と思うアウトドア派のmaki&lottaです。
Posted by maki | 22:39:33, Oct 16, 2006
こりゃまた良い所に行ってきたんですね〜!リリィさんの不〇家のぺコちゃんみたいな笑顔が物語ってますね(^^)セキュリティの誤発報は一度ならずやっちゃいますね(^_^;)昼間のキャンプ場だったのが救いですね!夜中だったら…(>_<)
ところで飲み屋の会計は笑顔で踏み倒したんでしょうか?
Posted by ななパパ | 06:16:35, Oct 17, 2006
キチさんありがとうございました。
リリィさんの可愛い様子や皆さんの励ましに感謝してます。これからも、りりィさんの姿楽しみにしてます!
Posted by 鈴ママです | 19:39:57, Oct 17, 2006
 お天気どうだったんですかね?ワンコとキャンプ楽しそうですねー、これからの記事楽しみにしています。
 私は学生時代ずっとキャンプのお兄さんをしていて、夏はキャンプ場に引きこもっていたので、
凛をつれて行きたいなぁって思っているのですが今年はいけずじまいでした^^;
Posted by ごり | 00:38:27, Oct 18, 2006
あの警報、めちゃめちゃ大きい音で鳴るから近くの人はびっくりしちゃいますよね〜。
まぁ、大きくなかったら意味ないやん!ってとこですが・・。(苦笑)
ジュンさんには冷たい視線を浴びるだけですみました。
みんなの前ではどつけなかったんでしょう。(笑)

ちなみに私も雨が降り出すと何故か謝るクチです。
しかも、巨匠と私のアメオンナ歴はほぼ同じです。
私が居るから・・?なんて思っちゃうんですよね〜。

makiさん&lottaくんてアウトドア好き!って雰囲気がブログからも出てますよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 21:58:57, Oct 18, 2006
トイレがちゃんとあるってところが、一応女性の私にはとてもありがたかったです。
やっぱりねぇ・・オンナですから。(笑)

誤作動やらかしたの、これでも初めてだったんですよ。
ダメですね〜。一瞬にしてパニックになりましたから。
ホント夜中じゃなくてよかった〜。
夜中だったら・・・考えるだけで恐ろしい・・・。
Posted by キチさん。 | 22:01:00, Oct 18, 2006
鈴ママさん、こんばんは。
少しは落ち着けましたか?

リリィのオマヌケ、そして私のオマヌケが中心のブログですがまた遊びに来てくださいね。

コメント残してくださって、とても嬉しいです。^^
Posted by キチさん。 | 22:04:19, Oct 18, 2006
天気は何とか晴れてきて、アメオンナの威力を発揮しなくて本当に助かりました。
雨降ってきたら謝って歩こうか〜?なんて真剣に思ってましたから・・・。(苦笑)

ごりさん、キャンプのプロだったんですね〜。
常日頃の冷静なところはこういうところで培われたんでしょうか。
血を見ても驚かないとか、怪我に対しても冷静ですもんね。

来年の夏は是非とも凛ちゃんとキャンプに行ってくださいね!
Posted by キチさん。 | 22:06:39, Oct 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :