オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仮装、雪辱?そして課題。

実は、人間の時間へと移る前に、こちらのキャンプ場では大きなイベントがあった。

 

 

それは・・・ハロウィン仮装コンテスト

 

 

ほぉ・・・仮装とやらはキチさんが中学生のときに「砂かけババア」に扮した以来じゃないのか・・・?

 

 

これは、リリィさんを参加させて、キチさんの無念を晴らさなくてはいけないのではないか??

 

 

・・・などと、誰に薦められたわけでもないのに参加する気マンマンだったキチさん。

 

 

当日の2週間前ぐらいにはお友達から聞いていたので、梅田LOFTに行ってグッズを買ってきた。

 

 

 

そんなキチさん力作のリリィさんに登場してもらおう。

 

 

1161256821611142.jpg

 

 

力作といいながら、実はリリィさんに買ってきたのはパンプキンの蝶ネクタイと、口に咥えているパンプキンのおもちゃだけ。

 

ピンクレディーを思い出すこのカチューシャはキャンプ場の売店に売ってたのを勢いで購入したものだ。

 

 

まぁ、洋服の絵柄は天使の羽だから、これで勘弁してもらおうと相変わらず「まぁ、いいか」精神を炸裂させるキチさん。

 

 

1161256788234052.jpg

 

 

 

 

お友達しんしあちゃんは魔女のマントを着こなし、また遊太郎くんは見事な南瓜犬に変身している。

 

 

1161256811415187.jpg

 

 

ほぉ・・・みんなカワイイのぉ。。。カワイイのぉ。。。

 

 

 

そうしているうちにコンテストが始まった。

 

 

キチさん&リリィさんチーム。エントリナンバー2。

 

題目「魔性のオンナ」

 

 

1161256803601819.jpg

 

 

司会者のバッドマンに「キチとリリィのどちらが魔性のオンナなのか?」と聞かれ

「私です!」と即答するオマヌケキチ。

 

会場失笑に包まれたのは言うまでもない・・・・。

 

 

実は・・・

ギャラリーの前に出たときに、リリィさんが全然コマンドを聞かなかった。

 

「おすわり」すらロクに出来なかったのである。

 

 

まぁ、キチさんがテンパってしまって、リリィさんまで緊張してしまったところもあるのだが、

こういう場でもきちんと指示されたコマンドをこなせるように、また復習をしなくてはいけないと

珍しく真面目に考えるキチさん。

 

 

そんなキチさんの思惑はわかってないらしく

自分の出番が終わったら、本番でそんな顔をしてくれよ〜と思えるような

カワイイ(親バカ発言)顔をするリリィさん。

 

1161256795505248.jpg

 

キチさん・・・アタシ終わりましたよ。。。

 

そうやね。。。おつかれさま。。。

それにしても、あなたカチューシャが気にならないの??

 

 

キチさん。アタシ、頭に何か着けてる知ってたけど頭を振っても取れなかったから

「まぁ、いいか」って思ってたんですよ。。。

 

 

そう。。。やっぱり、基本的にはキチさん似なのね。

 

 

 

最後に記念写真を撮っときましょ!

 

ハイ。チーズ。

 

1161256827194139.jpg

 

 

イエェ〜〜〜イ!!

 

 

笑いと感動の涙で包まれたコンテストも終了〜。

 

 

 

ここからが本当の人間の時間。

 

そう、楽しい楽しい夕食なのだ〜〜!!

 

伊勢志摩といえば・・・?秘密兵器とは・・・・?

 

 

 

何処に行っても何をしててもテンションは高めのキチさんとリリィさんを見て

「おまえら、幸せやの〜」と言いながら写真を撮るジュンさん。

 

 

そんなオンナと結婚して、そしてそんなワンコと一緒に暮らせて、これまた幸せでしょ〜?なんて切り返してみる、ちょっと高飛車キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

約20年も持ち続けた「砂かけババア」の雪辱を見事リリィさんで果たして満足している

キチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif


 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1161259066223662



この記事へのトラックバック
柿崎君からの「だっくんへ」のプレゼント by 百貨店バイヤーの「デパートでは買えない商品」の紹介 | 16:35:03, Oct 22, 2006
ルイヴィトン 財布 by ルイヴィトン 財布 | 04:24:27, Jul 24, 2013


この記事への返信
キチさんとの2ショットもカワイイけど…
なんだかオスマシ風なショット、サイコーだわ♪
━━。+゜(*´∀*)。+゜━━ カワイイ♪
カチューシャ、とってもよく似合ってるわっ!
さすがリリィさん!(*≧ω≦)/
Posted by ちぃ | 00:14:39, Oct 20, 2006
ハロウィン仮装コンテストなんてあるんだ〜。
キチさん、「砂かけババア」の雪辱を見事リリィちゃんで果たしてきたのね(爆)

題目もすごいわ、キチさんが考えたんでしょ?
しかも、魔性の女はキチさんでしたか(爆)

リリィちゃん、すっごく可愛いよ〜。
女の子はやっぱりこうでなくっちゃ♪

ジュンさんは、幸せ者よ♪
Posted by モモゆずママ | 00:19:35, Oct 20, 2006
伊勢志摩キャンプ、楽しそう〜♪
仮装コンテストもワンちゃんには少し気の毒だけど
盛り上がりましたね(^o^)あははっ。

次は夜のお食事に続くのですね??・・・楽しみぃ〜♪
Posted by ニナパニかあさん | 08:53:19, Oct 20, 2006
おぉ〜。楽しそうなイベントのあるキャンプ場ですね。
最初なんでそんなカチューシャが売店に売ってるの???
って思ってたのですが、バットマンの司会者あたりから
趣旨がようやくわかってきました;
それにしてもリリィさん可愛い!!ラブリーw
キチさんとのツーショットも最高!!
Posted by アサ | 10:37:53, Oct 20, 2006
リリィさん超かわいい(*⌒∇⌒*)
カチューシャつけてて、よく冷静にしてますね。
チョッと緊張してたみたいだけど…
和虎だと気が狂ったように暴れまくるだろうな(`(エ)´)ノ

楽しそうなイベントがいっぱいあっていいですね〜♪
Posted by 和虎の母 | 18:48:36, Oct 20, 2006
中学生で「砂かけババア」ですか。
繊細なお子様なら屈辱のあまり卒倒しそうな役回りですが、キチさん。のことだから嬉々としてやりとげたんでしょうか?
それにしても、すごい人数が集まってますね、仮装大会。
伊勢志摩にこんなキャンプ場があるとは知りませんでした。
いよいよ夕食、やはり海老か、いやアワビか、はたまた赤福か?
続きを楽しみにしています。
Posted by 飼い主Y | 20:45:01, Oct 20, 2006
ガンベルトの如く腰にぶら下がるカボチャに
笑ってしまいました。
さすが関西のワンコ、やる時はやるんですな。
Posted by maki | 19:02:29, Oct 21, 2006
伊勢志摩にこんなキャンプ場があるなんて・・・知らなかったなぁ〜
しかも、面白そうなイベントをやっていたのですねぇ。
魔性のオンナ・キチさんに司会者もメロメロだったのでは??
Posted by くぅママ | 14:44:52, Oct 22, 2006
 ぬおー、なんてかわいいんだ!
この角みたいなのが最高ですねー。
 でも良く嫌がって頭振ってとっちゃいませんでしたね、さすがリリィさん^^
Posted by ごり | 22:58:58, Oct 22, 2006
魔性の女キチさん!ご無沙汰しております〜(*^▽^*)

リリィちゃん・・・かわいすぎです〜!!!
カチューシャも嫌がらないんですね〜!!!
一度我が家のワンコたちにミニーちゃんのカチューシャを付けてみたことがあるのですが、全員見事に嫌がって、自ら取ってしまってました(T_T)

みんなでパンプキンをくわえてる姿もこれまたかわいくて♪
くわえて待つというのは、どう指示すればできるようになるんですか!?
うちも是非やってみたいです(*^▽^*)
難しいのかしら・・・!?(;^◇^;)

しばらく公開をお休みしていた日記なのですが、先日公開を再開致しました!
ぼちぼちマイペースにやっていこうと思っています^^
これからも宜しくお願いします〜<(_ _)>
Posted by れいこ | 01:48:30, Oct 23, 2006
リリィ、おすまししてますよね〜。
その顔を本番で出してみろ!ってところです。
本番では私の焦りがもろに伝わって顔がこわばっていましたから。(苦笑)

このカチューシャ、お友達が見つけてくれたんですよ。
よく見つけてくれました。^^
Posted by キチさん。 | 14:49:23, Oct 23, 2006
たまたま10月はハロウィン強化月間みたいな感じで
毎週土曜日に仮装コンテストをしているみたいます。
クリスマスシーズンにも仮装コンテストをするような噂も・・・。^^

題目は私が考えました。
「魔性のオンナ」
これに程遠い私は深層心理の中で願望があるのかもしれません。(笑)

それにしても・・中学生のときの「砂かけババア」はいま思い出しても涙が出そうです・・・。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 14:52:41, Oct 23, 2006
ちょっとワンコたちには我慢を強いることだったかもしれませんが
飼い主たちはテンションあがってましたよ〜。
あとでおやつ乱れうちだったのは言うまでもありません。(笑)

そうです、やっと食事編にたどり着きました。
前置きが長すぎましたね。(笑)
Posted by キチさん。 | 14:54:21, Oct 23, 2006
文章力が無いということを露見させてしまいましたね〜。(苦笑)
アサさんのコメントを見て、「これじゃ、あかんって!」って自分にツっこんでしまいました。^^;

リリィ、おすまししてますよね〜。
会社で使用しているPCの壁紙にしようかと迷ってたんですが
同僚にいろいろ聞かれそうなので我慢しました。(笑)
Posted by キチさん。 | 14:58:09, Oct 23, 2006
最初にリィにカチューシャを着けたときは、ちょっと嫌がって頭をブルブル振ってたんですが
取れないことに気がついたら諦めたみたいです。
「諦めが早い」のは本当に私によく似ています。(笑)

このキャンプ場は色々イベントがありまして
私たち夫婦みたいなアウトドアはド素人でも楽しめたところでした。
イベントはまだ続くんですよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 15:02:43, Oct 23, 2006
中学生の時に「砂かけババア」を演じきったワタクシでございます。
そのときの心情は涙無くしては語れないぐらいに悲しいものだったことを覚えていますが
大人になってからそのときの写真を見たときにはち切れんばかりの笑顔だったのもこれまた事実だったりします。

仮装大会は大勢の人たちが参加してましたね。
写真に移っている人たちの倍以上は居たと思います。

次回はやっと夕食編です。^^
Posted by キチさん。 | 15:07:09, Oct 23, 2006
持ってるもんは取りあえず着けちゃえ!根性ですね、コレは。
そんなところはやはり関西人気質なんでしょうかね。(笑)

リリィさんも頑張って着けてもらいました。
そのうちヒョウ柄とか着ちゃうかも〜。(笑)
Posted by キチさん。 | 15:09:06, Oct 23, 2006
我が家の車のカーナビでは違う名前のキャンプ場だったので
ここ数年で名前も変わってリニューアルしたのかもしれませんね。
仮装なんて、こんなイベントが無ければしないですからねぇ。
・・・コスプレとかしたことないですしね。^^;
こんな企画があって本当に楽しめましたよ。

そういえば「魔性のオンナは私」に対して一番最初に失笑したのは司会者バッドマンだったような気が。。。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 15:12:45, Oct 23, 2006
リリィのおすまし顔、飼い主が言うのもなんですが
本当に可愛く撮れました。(笑)
カチューシャが思いのほか似合ってましたしね。*^^*

カチューシャは最初は気になっていたみたいなんですが
頭を振っても取れないことがわかってからは諦めたみたいですね。
「無かったことにしてしまおう」という気持ちだったのかもしれません。
Posted by キチさん。 | 15:15:31, Oct 23, 2006
れいこさん、お久しぶり〜!!
日記公開を再開されたんですね〜。おめでとうございます。
気負わずにマイペースで。。。
また遊びに行かせてくださいね。^^

リリィも最初はカチューシャを嫌がってましたが
振っても取れなかったので諦めたようです。

カボチャくわえたのはね・・・これこそしつけ教室卒業試験内容だったんですよ〜。
強制持来と言いまして・・まず、口を開けて強制的にくわえさせるところから始まりまして・・・。
どういう風にしたらよいか文章ではうまく書ききれない文章力のない私です・・・。(涙)

れいこさんの5ワンちゃんたちも、カチューシャ似合うと思います。*^^*
ミニーちゃんのカチューシャ、再度チャレンジ!
Posted by キチさん。 | 15:32:07, Oct 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :