オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




高級、堪能!そして、秘密兵器。

この土日に遠方の親戚の結婚式に出席してきました。

鏡割りなどもあり最近少なくなった和テイストの披露宴に感動したキチさん。

ここのところ色々と忙しかったため、みなさまのブログにも遊びに行けなかったんですが

今週はやっと落ち着けそうなので、また遊びにいきますね〜。

自分のブログもちゃんと記事UPしなくちゃ。

 

 

 

さてさて・・・・やっと夕食編にたどりついた〜!

 

前置きが長すぎっ!・・・ってなところもあったけれど、お許しをば・・・。

そして、お許しついでに、もう1つお許しを・・・。

 

実は一番肝心な写真がデジタルカメラの不調?カメラマンの腕?・・・どちらかの理由によりボケボケになっちゃってたのです。

 

これだけひっぱっといて、そりゃないやん!と自分でも思っちゃうぐらいに・・・。

 

見づらい写真ばっかりですが・・お付き合いくださいませ。

 

 

伊勢志摩といえば・・・? 

 

それはやはり当然「伊勢海老」!!!

 

キャンプ場近くの鮮魚店に行って伊勢海老購入。

そして、鮑も購入。ウニも購入。牡蠣も購入。さらに、帆立も購入。そんでもってサザエも購入なのである。

 

その名のごとく、高級素材オンパレード。

 

 

まずは、刺身。

 

1161604999663987.jpg

 

 

なんちゅう酷い写真・・・・。

 

写真の出来栄えとは裏腹に伊勢海老の刺身、鮑の刺身は絶品でございました。

 

『料理の鉄人』審査員岸朝子サマばりに「美味しゅうございます」と上品に感想を述べたいキチさん。

 

しかし、本当は「うぉぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまった庶民派キチさん・ジュンさん。

 

 

そして・・・・・

 

 

1161604967392883.jpg

 

喰らう。

ムサボリツク!

 

 

「食べられるところは全て食べる。」

 

立派な心がけなのである。

 

 

続きましてのご登場は・・・・

 

 

ホタテ!!

 

1161604994326378.jpg

 

 

サザエ!!

 

 

1161604988090090.jpg

 

 

 

ウニ!!!

 

 

1161604980092984.jpg

 

 

牡蠣!!! 

そして、ニ〜ク!牡蠣の横にニ〜ク!!!

 

1161604974524687.jpg

 

 

いま、思い出してもヨダレがじゅるじゅる出てきそうな勢いなのである。

 

どれもこれもなにもかも、本当に美味でしたわよ〜!!

 

 

 

そして・・・・秘密兵器とは・・・

 

 

 

コレだ〜!!

 

 

1161604960646280.jpg

 

 

 

そう・・・「おでん」なのである。

 

10月ともなると、夜は気温もグッと下がり身体が冷えてくる。

そんなことも、このおでんがあれば大丈夫!

身体の芯から温まり、少々気温が下がろうと全然気にならないのだ〜!

 

これまた、おでんも本当に美味。

そして・・・冷たいビールもたらふく飲めちゃうのである。

 

 

食べることに夢中で、夕食の写真がコレだけしかなかった・・・。

ホントに食べることが大好きなもので・・・。

だからボヨヨ〜ンになっちまうもので・・・。

 

 

そんなこんなで、ひっぱりにひっぱちゃった夕食編。

しかし、キャンプ場でのイベントはまだまだ続いてたりする。

 

最近、完全にネタ切れ状態だったキチさん。

 

まだまだ小分けにして今週いっぱいこのキャンプ場での出来事をUPしちゃおうと思っている

小悪魔キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

結婚式に着物を着ていたんだけど、ジュンさんに「オマエ姐さんか?」と言われたぐらい

身体も雰囲気も貫禄を出しまくっていたキチさんに「ポチっとなをヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク


この記事への返信
すんごいご馳走!!貝類ダメなので、伊勢エビ食べたい…。
ジュンさんの伊勢エビへの熱〜い眼差しが伝わってきますよ。
キャンプって、素人だけでは何をしていいかわからず
しどろもどろになっちゃうけど、玄人の方がいると
こうも楽しいものになるんだな〜って思いました(o^∇^o)ノ
飼い主〜ズも楽しめて、ワンコさんたちもみんな一緒で楽しくて
イイコトだらけのキャンプですよね〜!!
まだまだ何かが起こりそうな予感…( ̄∇ ̄+)

結婚式へは着物を着たんですね〜♪
私も『きっと着物を着る日が来るかも…』と思っていて、
リサイクル着物で揃えてみようか!?な〜んて考えてたのに
行かずゴケだった義妹も結婚し、着物を着る機会もないということで
有無を言わさず却下です…( ̄∇ ̄;)


Posted by mina | 23:56:03, Oct 23, 2006
ウワ〜ウワ〜ウワ〜凄いご馳走だぁ〜
どれもみんな美味しそう〜
イイナァ〜
秘密兵器・・・「おでん」だったのですね
寒くなるこの時期「おでん」はとても嬉しいご馳走です。

美味しい物を食べると思わずホツペも緩んで楽しい一時をすごせますものねぇ〜
↓の仮装コンテスト、とても可愛いワン達です。
ギラリーの数も凄く沢山いらしていて、ビツクリです。
Posted by りりやんママ | 14:53:34, Oct 24, 2006
凄い食材が山盛りで魚介類好きにはたまりませ〜ん^^
アワビ食べた〜い♪
先日、親戚が集まっての食事会でそれらしき物がでたんです。
ちょっと小ぶりな貝が・・・子供にアワビやで〜って教えて美味しく食べてたら、向こうの方から弟が「アワビちゃうで〜トコブシって言う安い貝やで〜」って教えてくれました。
ほんでちっちゃいんや!って納得したりして、大きい声で言わなくってよかったです^^;
秘密兵器は心も身体も温まるおでんでしたか・・・これまた美味しそう♪
そりゃ〜ビールも進みますわ^^
まだまだネタがあるのですね、楽しみにしておきます。
Posted by RUNAまま | 15:23:16, Oct 24, 2006
す…すごい豪勢じゃあないですか!
竹がカコーンって鳴ってる料亭辺りでしずしずと出される
イメージの食材達がアウトドアで食せるってのは良いですね〜^^
高級食材も良いですがキャンプでおでんってのも良いですね〜。
キャンプ場とかって夜はけっこう冷えるからそのアイデア頂きですっ!

結婚式では和服だったんですね〜。ワタシは顔(南方系)も
体型(イカリ肩)も外人さんなので
和服を着るとすっごく変です(泣)キチさん。の姐姿、見てみたいですなぁ〜。
Posted by mayunbi | 23:06:29, Oct 24, 2006
秘密兵器…おでーんだったとは( ̄□ ̄)キャンプにおでん、これは良いですな!海鮮BBQ(しかも超高級!)も見ていてよだれが…。こんなご馳走が並んだ日にはダイエット中なのを脳みそから消し去って腹十五分目まで喰いまくりですわ〜。
キチさんの姐さん姿見てみたい〜(^^)ウチのななママが着物着たら幸薄そうな小料理屋のママになりそうですわ(笑)
Posted by ななパパ | 07:14:49, Oct 25, 2006
す・すごいじゃないですか〜!!
お久しぶりです〜。
もうこんな画像載せちゃって〜♪
お呼ばれされたいよお〜\(◎o◎)/!
キチさんのお着物姿が見たかったわ(*^_^*)
そう,お酌されたい〜☆
ハロウィンパーティもすごいです。
キチさん,秋は社交会な日々ですね。
たくさん楽しんでくださいね。
Posted by mo-ri- | 17:58:18, Oct 25, 2006
こんばんわ♪(・。・)ノ
おぉ〜〜〜〜伊勢志摩旅行満喫ですね♪
伊勢エビに・・・あわびに・・・
おでん(・。・")???
豪勢ですね♪その頃・・・・リリィちゃんは
何を食べていたのかな(・。・")?
いいなぁ〜〜〜うまそうだなぁ〜〜
めっちゃ豪遊ですね♪
まだ・・・歩けない僕なんで・・・
ほんまうらやましいです(━┳━ _ ━┳━)
Posted by しん | 19:26:29, Oct 25, 2006
ジュンさん、伊勢海老に穴があくんじゃないかって思うほど熱視線を送っておりました。(笑)
そして、私も同じく熱視線を。。。
最近、ジュンさんにも見せたことの無い熱視線でしたわよ。(笑)

キャンプに詳しい方々が一緒で本当に楽しめました。
2人で行ってたら何をしてよいのかわからず
アタフタした挙句、喧嘩になりそうですから。(苦笑)

今まで私も着物に興味が無かったんですが
1着ぐらい訪問着を持っていたほうがいいかな?なんて思って買っちゃいました。
おかげで現在我が家は贅沢できません。(笑)
Posted by キチさん。 | 19:58:55, Oct 26, 2006
秘密兵器は「おでん」でした〜。
思っていた以上に美味しくて身体が温まって私にとって本当に秘密兵器になりました。^^
これからの季節は本当に重宝しますね。^^

仮装コンテストにはたくさんの人が参加して、その前に立って自己紹介みたいなことをしたので
ちょっと緊張してしまいました。
リリィも私の緊張が伝わって、普段と違いましたね〜。
お友達ワンコもみんな可愛く変身してますよね。^^
Posted by キチさん。 | 20:02:03, Oct 26, 2006
トコブシ。これもまた長い間食べてません。。。(苦笑)
貝類ってアサリぐらいしか食べて無かったかも〜。
鮑なんて何年ぶりだったんだろう。。。(涙)
でも、トコブシも美味しいですよね。^^
食べたくなってきた〜!

秘密兵器のおでんと高級素材の魚介類。
これをつまみにお酒を飲む。ホント至福のときでした。^^
ほっといたら、まだまだ飲んで飲んだくれ〜に変身してたと思います。^^
Posted by キチさん。 | 20:14:23, Oct 26, 2006
豪勢でしょ〜!(笑)
伊勢志摩へ行って魚介類食べなきゃ、何をしに行ったんや!って言われちゃいますから。^^
「おでん」はいいですよ〜。そんなに手もかからずにとても美味しくいただけますから。
mayunbiさんはキャンプするんですか?
もしかしてアウトドア派??

今まで着物に興味が無かったんですが1着ぐらい訪問着を持っておいたほうが・・って思って揃えました。
私は体格がいいので着物栄えするのかもしれませんね・・・。
スタイルよくなりたいっす・・・。
Posted by キチさん。 | 20:16:15, Oct 26, 2006
秘密兵器は「おでん」でした〜!
本当に美味しかったですよ。
2日目のおでんが、これまた美味!!本当にお薦めですよ
〜。^^

ななママさん、着物似合うと思いますよ〜。
私も小料理屋のおかみさんになってみたいです。
だって・・・姐さんですよ、私・・・。(涙)
Posted by キチさん。 | 20:22:26, Oct 26, 2006
お久しぶりです〜♪
本当に高級素材ばかりでしょ〜?
どれもこれもみんな美味しくて、たらふく食べてしまいました。^^

私はガタイがいいので、着物を着たら貫禄が出るそうです。
そんな貫禄はいらん・・ってところですが。。。(苦笑)
今月はいろいろ行事があって、秋を満喫してますよ〜。
食べる秋に食べる秋ってところですね。^^
Posted by キチさん。 | 20:24:41, Oct 26, 2006
高級素材に秘密兵器。。。
私はどれもかれもたらふく食べちゃいましたよ〜。
痩せないとあかんのですがね・・・食べちゃいました。(笑)

リリィはそのときはゲージでお休み中でした。
彼女は普通のドライフードを食べていただきましたよ。(笑)

しんさんの代わりに遊んできた〜なんて言ったら怒っちゃうね。(苦笑)
早く歩けるようになればいいね。^^
Posted by キチさん。 | 20:27:13, Oct 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :