オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大人、完成!そして破壊。
高級素材をたらふく食し、秘密兵器のおでんも身体が温まりすぎるんとちゃう?って
ツっこまれても仕方ないぐらい食し、大満足のジュンさんとキチさん。
 
 
ちなみに「お酒は嗜む程度なんですよ。ホホホ。」ってな、ぐらいにしておいたので
酔っぱらうことなかったものの、午後10時過ぎにはオネム顔のキチさん。
 
りあえずお開きってことで、ジュンさん・キチさんはテントに戻ってきた。
テントで寝るなんて覚えていないぐらい前のことなので
緊張して眠れないかも・・・?寝てもすぐに目が覚めちゃうかも・・?なんて心配があった。
 
しかし、その心配なんてどこへやら。
夫婦ともども、そしてリリィさんもテントに入って10〜15分後には夢の中〜だったようだ。
 
夫婦の語らいは「段ボールって結構暖かいねんな〜」「そやな〜」と交わしたことしか覚えていない。
まぁ、新たな発見をしただけヨシとしておこう。
 
 
そして・・・・朝。
 
午前6時半ぐらいだったろうか・・・。
目が覚めテントの外に出ると綺麗な朝焼けになっていた。
 

朝焼けを眺めるオンナ衆。
 
 
1161776154776619.jpg
 
 
けだるい雰囲気を出してみるが、どうもリリィさんにはかなわないような気がするキチさん。
やはり2歳半というピチピチギャルにはかなわないのであろうか。
 

2日目は朝から綺麗な青空になる。

 

 

1161776113297265.jpg

アメオンナとしての実力を発揮することなく終わりそうで何よりなのだ。
 

さてさて・・・2日目・・・。
 
キャンドル製作教室に参加になったキチさん。
 
人たちのお子たちの誘いをうけて参加することになったのだが
どうも大人で参加していたのはキチさんだけだったようである
 
 
火をつかうのでお子たちには保護者が付き添わなくてはいけない。
当然、すでに三十路であるキチさんは「れっきとした」大人だったはずなのだが
ジュンさんに「俺がキチの保護者と付き添いで行く」との愛情溢れる言葉に感動しながら教室に参加した。
 
 
 
【キャンドルの作り方】
 
1.水風船を作る。
 
1161776148711862.jpg
 
水風船なんてホント子供の頃に作った以来かも〜。
お子たちが途中で風船を割っちゃったらいけないから、余分に風船を貰っておく、ちょっと気がつくキチさん。
しかし・・・実際に風船を途中で割っちゃったのはお子たちではなく、キチさんだった・・・。
 
 
2.水風船の周りにロウをつける。 
 
 
1161776141985334.jpg

 
3.ロウが固まったら、水風船を静かに割る。
 
静かに風船を割らないと、勢いで周りに固めてあるロウまで割れてしまうことに。
ここで保護者としての力を発揮してもらおうとジュンさんにやってもらう。
 
   
4.色の付いたロウで顔を描く。

   
1161776135617812.jpg
 
美術・・・5段階で3以上を取ったことが無いキチさん。
 

5.ロウソクを中に差し込み、ロウで固める。
子供が参加中心というか・・子供向けの教室だったらしく、火を使うところはすべてキャンプ場のおにいさんがしてくれた。
 
 
 
5.燭台に設置して出来上がり〜。
 
 
 
1161776127199882.jpg
 
・・・なんだか、よく分からない物体になってしまったので、このキャンドルを「なにもん?」と名付けることにしよう。

 
それでは、お子たちの作品とコラボレーションを。
 
1161776120688150.jpg

お子たち・・・上手に出来てますなぁ・・・。
 
 
いやいや。。。子供向けだから〜大人として上手にするわけには〜・・・なんて言い訳してみるが
キチさんが全力投球だったのは言うまでもない。
 

そんなこんなで、久しぶりに工作とやらをしてみて楽しかったキチさん。
 
 
完成したキャンドル「なにもん?」を持ち帰り、我が家で火を灯してみようと思っていたのが
帰り道、キャンプ場を出て30分後には足で蹴っ飛ばしてTHE ENDにしてしまったキチさん・・・。
 

「物を大事にする。」
その言葉の意味は知っていても未だに実行されることが少ない、何処でも何時でも大らかキチさんなのだ〜。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

書き終えてみたら「ある日のリリィさん。」なのに、リリィさんの登場がなかったことに気がついたキチさん。

だけど、「まぁ、いいか〜」精神を発揮して、次回キャンプ最終回を書こうと思っている大胆なキチさんに

「ポチっとなをヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1161776884722079



この記事への返信
こんばんは

楽しい楽しい旅行ですね
美味しい物をたらふく食べて、ワンちゃんと遊んでそして芸術の秋を堪能して女性陣は凄く充実してますね

男性陣はどうしてますか?
ジュンさん&しんしあとうさんはどうしてますか?

朝の風景のキチさん&リリィさん

リリィさん「かわい〜い」
キチさんお顔が写っていませんがおやじが想像するに
おねむ顔じゃないんですか?
可愛いお口を開けて「ア〜ア」って・・・・あくまでも想像です^^
Posted by おやじ | 21:39:57, Oct 25, 2006
アハハ!
本当に見事に周りがお子さんばっかりですね(笑)
子供の頃の心を忘れないキチさん、素敵です!

せっかくかわいいキャンドルなのに、けっ飛ばしてしまったんですね(T_T)
もったいない〜!!!

それにしても、キチさんが雨女とは知りませんでした(笑)
私は「晴れ女」です!
あくまでも自称ですが。。。(;^◇^;)
Posted by れいこ | 23:56:46, Oct 25, 2006
あはは。最後のオチはブログネタの為には美味しいですが、せっかく可愛く出来たのに残念でしたね・・・

しっかし、食に遊びにと色々と堪能してる様子がとっても
うらやましいです。楽しい思い出が出来てよかったですねw
朝日を浴びてるリリィちゃん、色白が引き立ってて
おばちゃんうらやましぃです。
Posted by アサ | 14:33:02, Oct 26, 2006
おやじさん、こんばんは〜♪
食べて動いて、また食べて・・・。
本当に楽しい旅行になりました。
リリィもお友達と楽しい時間を過ごせたと思います。^^

しんしあぱぱはみんなの為に色々動いてくださりました。
いつも中心で動いてくれるので甘えっぱなしの私たち夫婦です。
ジュンさんは・・・私のお目付け役で精一杯だったようですね。
私がいつオマヌケをやらかすかわかりませんから・・・。(苦笑)

朝の私・・・。目の焦点が合ってないようでした。(笑)
「見せたらあかん顔」ってところです。
Posted by キチさん。 | 20:30:37, Oct 26, 2006
子供の心を忘れなさすぎの私なので、いつもジュンさんに叱られたりします。(苦笑)
でも、楽しかったですよ〜。^^

キャンドル「なにもん?」
火を灯されること無く去っていきました・・・。
ホント、オマヌケです。(涙)

私はねぇ・・・かなりの「アメオンナ」です。
私が中心になって計画を立てると必ず雨ですから・・・。(号泣)
Posted by キチさん。 | 20:33:18, Oct 26, 2006
ブログネタを作ってる場合じゃなかったんですよねぇ〜。
1回ぐらい火を灯したれ〜!って思います、自分でも。(苦笑)

今年の秋は色々と行事がありまして満喫しています。
こんな年は今まで無かったかもしれません。
まだまだ満喫したいです〜。^^
美人モモちゃんと一緒に満喫したいっす。^^
Posted by キチさん。 | 20:37:35, Oct 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :