オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




対照。

リリィさんには自宅でまったりと過ごすなかで、とても大切にしている時間がある。

 

それは・・・・「ごはん」のとき。

 

朝ごはんは留守番中に過ごす別宅でいただき、夕ごはんは本宅であるリビングにあるハウスでいただく。

 

キチさんが「ごはん」という言葉を発っしなくても、カイヌシの動きを読み取って

朝は別宅、夜は本宅へ走るリリィさん。

 

 

ごはんにかける想いはそれほど強いのである。

 

 

さて、本日の夕飯もいつもと何ら変わらないドライフード。

 

1162302491887808.jpg

 

いつもと変わらないごはんでも一心不乱に食すリリィさん。

 

リリィさん・・・目が真剣ですな・・・・。

『マジ』・・・・なんですな・・・・。

 

 

フード成分中の脂肪分が多いと、そのまま身体の脂肪へ代謝していくリリィさん。

そこもカイヌシに似ているらしい。

 

 

ただでさえ、大台どころか、とんでもない太り方をしてしまっていたリリィさんだったので

脂肪分が少ないフードを購入し召し上がってもらっている。

 

 

カイヌシの愛が功を奏したのか、ダイエットに成功したリリィさん。

 

 

1162305981160843.jpg

 

 

ほっそりしたのが、ラインからもわかるようになった。

 

元々、他のコギちゃんたちより胴も長く、足も長いリリィさん。

このぐらいがちょうど良いのであろう。

 

 

 

さて・・・

そんな大事な時間とは対照的に、リリィさんにはどうしても許せない時間もある。

 

 

それは・・・・『掃除機稼動中』の時間だ。

 

リリィさんにとって、掃除機は許すことができない敵である。

 

掃除機が静かに佇んでいるときは、存在を認めているらしいのだが

いざ、稼動し始めると、本能丸出しで戦いを挑む。

 

 

1162302484110134.jpg

 

 

・・・・リリィさん、あなたが邪魔で掃除機がかけられないんですが・・・。

 

このSANYO掃除機さんはですね・・・

あなたの不要な毛を吸い取るという大義を持ってらっしゃるんですわよ。

 

これが無ければ、家中がえらいこっちゃの大騒ぎなんですわよ。

 

 

最近の土曜日・日曜日は行事が目白押しで、家の中を片付けるパワーが無く

最小限の家事しかできなかった偽主婦キチさん。

 

 

今日は、定時に仕事が終わり早い時間に帰宅できたので

ちょっと頑張って家の中を掃除機をかけまくった。

 

しかし、リリィさんにとっては苦痛の時間だったようだ・・・。

 

 

 

1162306427456400.jpg

 

・・・・そんな目で見ないでください・・・・。

 

 

キチさんが家事を頑張ると、どうやらリリィさんにとっては苦痛の時間のようだから

これからは家事は手抜きでいこうと目論むとんでもない妻キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

実は、今月は毎日記事をUPしようと月初めに決めていたのだが、結局毎日どころか2/3も書くことができなかった

継続という言葉の意味を知らないキチさんに「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1162306995339774



この記事への返信
リリィちゃんにとって掃除機は敵なんですね〜。
リリィちゃんにも敵がいたとは!?(笑)

うちのワンコたちは、掃除機が苦手なようで
掃除機をかけだすと、サークルの端っこに逃げてしまいます。
多分、旦那さんが掃除機を無理矢理近づけて意地悪したのが原因ではないかな〜と思います。
幼稚園の時に、「好きな子にわざと意地悪をする」男の子が多いと思うのですが、それが三十路になってまだ抜けきってないうちの旦那様です(笑)
ジュンさんのクールさを分けて頂きたいです〜!
Posted by れいこ | 00:55:47, Nov 01, 2006
リリィさんも掃除機ダメなんやね。ななも掃除機が唸り出すとワンワンギャンギャン大騒ぎになるのでいつもオイラが夜、散歩に出てる間にななママが掃除機かけてます。
↓↓の記事、リリィさんも闘う女になるんですね。ななもBDでダルメシアンにダルパンチ喰らってからダルメシアンは敵と見なして闘いを挑む(こっちくるな〜!とビビってる!?)ようになりました(^_^;)怒りの表情のリリィさん。想像がつかないですね。一度見てみたいような見たくないような…(^^)
Posted by ななパパ | 07:02:37, Nov 01, 2006
へぇ〜掃除機に戦いを挑むんですね、りりぃちゃん。
前回の記事のドッグランの事にしても・・・・
今だそんな姿を目の当たりにした事の無い私はシンジラレナ〜イ状態です(A゜∇゜)

掃除機に向って吠えたり闘ったりするワンは多いみたいね。
小さな音でつけっぱなしにして「おやつ」
段々音を大きくして「おやつ」てな事と
掃除機=ガムがもらえる・・にしましたね、我が家は(^o^)
ニナパニに向ってこられたら大変やしねぇ〜(笑)

今はブラッシング=掃除機はスイッチonのまま吸い取っています。
一回試してみてみてみてみぃ〜〜♪

Posted by ニナパニかあさん | 08:17:24, Nov 01, 2006
リリィちゃんも掃除機ダメですか。
RUNAも「ワンワン」言い出しますが、私が「ゴゥラァ〜!」って言うと静かになって後追いしてきます。
↓のドッグランでの事も意外でした。
リリィちゃんどんな顔するんだろう?でも見たくはないような・・・
それと魅力成分解析RUNAもやってみました。
結構笑えますね^^
Posted by RUNAまま | 22:50:59, Nov 01, 2006
リリィちゃんの敵も掃除機なのね〜。
りきも同じです。
りきの場合、卵のパックとかほかにも敵がおりますが(^-^;
私がりきを連れ出せない平日は掃除機を使って掃除することができないみたいです(^-^;
Posted by mikky | 22:55:48, Nov 01, 2006
リリィさん…。いつものフードに真剣な眼差しで挑んでますね〜。
ほほぅ〜。リリィさんも掃除機は「敵」なんですね(笑)
小夏も掃除機及びクイックルは「敵」です。我が家のダイソンさんは
歯形の痕がアチコチに。性能もさることながら、そのルックスも自慢のダイソンさん…
痛ましいです。定時に終わったとしても仕事の後に掃除機かけるなんて
兼業主婦の鑑ですわよ!キチさん!
Posted by mayunbi | 23:41:14, Nov 01, 2006
リリィちゃんも掃除機だめなのね〜。
うちもそうよ。
多分音が怖いのかな〜
ってな訳で。最近ではモップに変わり中〜。
でもいまいち掃除した気にならなくて残念。
ゆずは、モップも嫌いです(汗)
じゃあ、いった何で掃除したらいいんだ〜〜〜っっっ!!!
今日は、ガーガーと掃除機かけてやるぞ〜っ。
☆質問☆
リリィちゃん。今フードは1日何グラム位食べてますか?
Posted by モモゆずママ | 11:50:27, Nov 02, 2006
案外、どんなものにも友好的なリリィではありますが
あるおもちゃと掃除機だけは噛み噛み攻撃に出ますね〜。

れいこさん宅の5ワンコみたいにかわいく拒否をしてくれればいいんですが
リリィはどうやら先制攻撃派らしいです。(苦笑)

それにしても・・・旦那様カワイイですね。(失礼かな。)
スカートめくりと同じ行為ですね。(笑)
ジュンさんはクールすぎるところがありますが、それでよければ。。。(笑)
Posted by キチさん。 | 14:25:49, Nov 02, 2006
ななちゃんは吠える攻撃に出ますか〜。
リリィはひたすら吸い込み口を噛むという地味な攻撃に徹しているようです。

ななちゃんも怖い思いをしたことがあるんですね〜。
決して相手のワンコも悪気があっての行動じゃないことは分かっていても
トラウマにはどうしても勝てないですね。

ちなみに私もダルメシアンにトラウマがあります。
私が出勤中に散歩中のダルメシアンにいきなり噛まれたことがありまして・・・。
最近は少し触れるようになりましたが、噛まれて5年間ぐらいは見るだけで怖かったですね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 14:53:42, Nov 02, 2006
さすが、かあさん!!
苦手なものをそのまま放置せず、しかも反対に良い方向へ意識変えさせるなんてすごいですね〜。
ニナちゃんの音に対する恐怖も少しづつ良い方向へいっているみたいですし。
いつも参考になるお言葉ありがとうございます。^^

黒ラブくんにむかっていったリリィはすごい顔でした・・・。
飼い主としてはそんな顔は見たくなかったですが。。。

何とかストレスをためないようにしてやりたいものです。
Posted by キチさん。 | 14:56:33, Nov 02, 2006
RUNAちゃんも掃除機ダメなんですね〜。
どこのワンコもやはり掃除機は苦手みたいですね。
リリィは吠えることはしないんですが、ひたすら掃除機の吸い込み口を噛みに来ます。
ハウスに入れときゃいいんですが、ちょっと面白くて結局リリィを出したまま掃除機かけてます。(苦笑)
それにしても・・RUNAママさんが大声出すんですか〜?それも「ゴゥラァ〜!」???
想像がつかないです、ホント。^^
Posted by キチさん。 | 15:08:11, Nov 02, 2006
りきクンも掃除機ダメなんですか〜!?
んじゃ、mikkyさん宅で掃除機をかけるときは私がりきクンを抱きしめてます。(本気)

確かに、卵パックも独特の音がしますよね。
今度、リリィの前で卵パックを潰してみようかな〜。
(↑三十路をむかえてもこんなもんです、私・・・。)

Posted by キチさん。 | 15:11:41, Nov 02, 2006
今のフードにたどりつくまでに結構な数のフードを食べさせましたが
一切嫌がることなく食いつきが悪くなることもなく
いつも真剣な眼差しで食べております。。。(笑)
ヤツが食べられないフードはよっぽど不味いんでしょうね。(断言)

mayunbiさん宅はダイソン掃除機さんですか〜!
欲しいんですけどね・・・。
我が家の掃除機を買い換える時期はまだ8万円ぐらいしてまして、
我が家の財布からは8万円を絞り出すことは不可能でした。

小夏ちゃんの歯形サイン入りダイソン。
それは世界に1つしかないということで。^^

そうそう。いつも仕事から帰ってから掃除機かけてるということではないですよ〜。
反対に休みの日ですらさぼっていたので、リリィ毛のなかで暮らしてる状態になってしまったんですよ。

疲れているが・・・やむを得ず・・・。
「やむを得ず」の使い方間違ってますね。(涙)
Posted by キチさん。 | 15:18:33, Nov 02, 2006
おぉ〜っと、モモちゃんもゆずちゃんも掃除機苦手ですか!
掃除機が苦手なワンコはやはり大きな音が怖いんでしょうね。
我が家も絨毯に巻き付いたリリィの毛をとるのにモップの形をした毛取りマシーンを使っているんですが
リリィはこれにも戦いを挑みます。
ゆずちゃんは「怖い」という感情だと思うんですが、リリィは変な動きをするもんは「許せん!」ってなところですね。(苦笑)

んで、ご質問のフードの量ですが・・・
「1日=160g〜170g」ですね。

おおざっぱな飼い主のため毎回量ってから与えるということをしていないんですよ。
計量カップのだいたいこれぐらいってなかんじです。

調べてみたら、活動的ではない(毎日たくさんの時間運動しない)コーギーはそれぐらいが適量みたいだったので
ヨシとしています。
Posted by キチさん。 | 15:26:09, Nov 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :