オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




突破。

今日、キチさんが買い物をしてルンルン気分で帰宅したら

いつもは玄関ドアを開けた瞬間に出迎えに出てくるリリィさんが居ない。

 

 

「リリィ〜!」と呼んでみるが、姿を見せないし声も聞こえない。

 

 

!!!?

 

 

キチさん、慌ててリビングに走った。

 

しかし、リリィさんは見当たらない。

 

 

・・・・留守番中はリビングには入れないようにドアを閉めているから居るはずがないのだが・・・。

 

 

えぇぇぇぇ!?

 

キチさんがパニックになりそうになったときに、ある部屋から「ヒャン」という声が聞こえた。

 

 

リリィさんにはカイヌシから入ることを許されていない部屋がある。

 

そこは洋服部屋と化している部屋で、リリィ毛が洋服に付着することを避けるために入室を許可していない。

 

ちなみに、その部屋はリリィさんが留守番中に過ごす玄関・廊下に一番近い部屋であり

夏などはその部屋のドアを開けておき、エアコンを稼動させている。

 

ドアは開けているものの、決して入室はしていけない部屋なので、バリケードを設置している。

 

 

・・・・リリィさん、そのバリケードを突破しておりました・・・。

 

 

しかも、中途半端に突破したため、入室に成功したものの、今度は脱出不可能になっていたもよう・・・・。

 

 

・・・・リリィさん、あなた、蛸壺に入った蛸と同じですな。。。

入ったはいいけれど、出られないなんてオマヌケも過ぎるわよ。。。

 

 

まさか、その部屋で粗相なんてもんはしてないでしょうね・・・。

 

キチさんお気に入りの洋服に臭いが移ったなんてことになったら

クリーニング代を稼いでもらいますわよ、本気で。

 

 

部屋の隅々まで眺めて、粗相が無いことを確認。

 

 

リリィさんを洋服部屋から強制退出させて、リビングで説教をしたキチさん。

 

 

1162477634183569.jpg

 

 

・・・リリィさん、キチさんはアナタがあの部屋に入室することを許可していないわよ。

あの部屋にはキチさんの大事な洋服っちゅうもんがありますやん。

そのことはアナタも重々承知だったと思ってたんですがね・・・。

 

 

キチさんに説教されているあいだ、ずっと耳を折りたたんで神妙な面持ちで話を聞くリリィさん。

 

その顔がちょっと笑えてしまったので、思わず激写したオマヌケカイヌシ、キチさん。

 

 

1162477641352725.jpg

 

説教が終わったあとは、リリィさんはテーブルの下にもぐりこんで出てこない。

 

カメラを向けようが、呼びかけようが一切キチさんを見ない。

 

 

 

なんですか・・・その顔は・・・・。

 

 

キチさん、思い切り猫なで声でリリィさんを呼ぶ。

 

「リリィ〜、もうええから出ておいで〜」

 

 

1162477627181037.jpg

 

・・・・そっぽ、向くんかい!!

 

 

 

 

 

許可なく入室したことを叱ったものの、洋服部屋の中で粗相をせず

脱出した瞬間にトイレに走り大量の尿を放出させたあっぱれなリリィさんに

ちょっとだけ感心したキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

明日、リリィさんはある練習会に参加します。その練習会の先には本番が待っています。いったい何の練習会なのか・・・。

とりあえず頑張れ!と勢いつけて「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1162478850287769



この記事への返信
リリィさん、やりますな…(-_★) 静かなる反抗ですかな??
冒険家を目指しているのかい??時にはそんな行動力も必要ね♪
我が家にも【入室禁止部屋】ありますよ…。
主人の部屋なんですが、物置と化してる日陰のお部屋。
なんで入室禁止になったかというと…そのお部屋に入ると
必ずひなた&珊瑚はウンティ&オティッコをしたくなるという
魅惑的なお部屋だからです。いくら使ってなくても主人の部屋。
部屋に入ったらそこには…ひっそり佇むウンティ。
う〜ん複雑…Σ(▽ )

リリィさんのテーブル、小雪とお揃い♪
小雪のは異常に脚が長いけど、お揃いだ〜o(*^▽^*)o~♪
Posted by mina | 00:21:50, Nov 03, 2006
アハハ(^O^)一枚目のリリィさんの神妙な顔つきと2、3枚目のいじけ顔が繋がってますね。早朝の通勤電車内で一人ニヤリと笑ってしまいました。リリィさん、脱出不可能になってパニックになった上にキチさんに帰宅後、説教されて散々な探検やったね〜。
昨日、ななママが駅前スーパーB付近で買い物帰りのキチさんを目撃したらしいのですが、郵便局でATMの順番待ちしてたので声をかけられなかったみたいです。リリィさんの所にまっしぐらやったんですね(^^)
Posted by ななパパ | 05:30:12, Nov 03, 2006
どうもリリィは大胆なところがあって、行きなれてないところや未知なる世界に対して
なんの躊躇も無く飛び込んでいくようです。(苦笑)

それにしても・・ひなたくん&珊瑚ちゃんの行動には笑ってしまいましたよ〜。
何でトイレしちゃうんですかね〜。ホント魅惑の部屋ですよね。(笑)
なにかトイレの気っちゅうもんが渦巻いているんですかね。

minaさんのところで教えてもらったショップで購入しました。
リリィもここでご飯を食べることを理解していてすぐに机に走ります。
素敵なサイトを教えてくれてありがとう〜!
Posted by キチさん。 | 20:47:14, Nov 03, 2006
お仕事おつかれさまです。^^
リリィは悪いことをしたことは充分わかっていたみたいで
ずっとあの顔でいましたよ。(苦笑)

うちは言うことを聞かないときは説教をすることが多いので
リリィも説教を受けるときの顔を習得しているのかもしれません。(笑)


それでですね・・・・。
ワタクシ、最近スーパーB方面には行ってないんですよ〜。
買い物は休日にまとめてスーパーMに行ってますので・・。
ママさんがお見かけになったのは違う方ですね。

最近、パパさんにもママさんにもお会いしていないので
今度お会いできたときはいっぱいお話してくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 20:51:46, Nov 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :