オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大阪コーギーズ秋のオフ会。

3連休の最後の日。

リリィさんが所属している「大阪コーギーズ」の秋のオフ会が開催されリリィさんも参加してきた。

 

 

今回はジュンさんは所用のため参加できず、キチさん・リリィさんのオマヌケコンビで参加することに。

 

 

1162809668772051.jpg

 

 

キチさん宅から会場である大阪府堺市「海とのふれあい広場」には阪神高速を使って1時間ぐらいかかるのだが

運転大好きキチさんはフフフ〜ンと鼻歌交じりに会場へと向かった。

 

 

会場に到着するとコギコギだらけ。

あっちを向いても、こっちを向いてもコギコギ。

 

 

自然とテンションがあがってキョロキョロしてみる。

お友達とも合流できて、またテンションがあがるキチさん。

 

 

集合写真を撮る時間になったのだが、リリィさんを連れて1人で100頭を超えるコギを撮ることが出来ず・・・

 

1162809675809888.jpg

 

 

とりあえず、後ろから撮ってみる。

実際はこれの何倍の人たちが集まっていた。

 

コーギーのカイヌシのパワーというものはものすごい。

・・・・キチさんもそのなかの1人なのだが・・・・。

 

 

オフ会では抽選会が行われて・・・・・リリィさん、みごとガムをGET!

 

1162809642161622.jpg

 

 

いつものように、くわえてもらい記念撮影!

 

・・・・・リリィさん、目が無いんですが・・・・・。

 

なんで、こんなことしないとあかんねん・・・・とか思ってないでしょうな〜。

アナタはワタクシ、キチの言うことはすべて聞かなくてはいけないのよ。

キチさんのためなら火のなか、水のなか〜精神を持ち続けるのよ〜。

 

 

バックにカメラを入れっぱなしで、お友達コギたちのお戯れを激写できなかったキチさん。

 

そうとう時間が過ぎた頃にカメラを持参していたことを思い出し

唯一、お友達のリッキーくん、とまとちゃん、そして初めてお会いしたクースくんとの写真を撮ることができた。

 

 

1162809648571287.jpg

 

 

リッキーくん&とまとちゃんは、しつけ教室で何度も会っていてリリィさんも知らない仲ではないのだが

クースくんとは初めてお会いする。

 

キチさんのお友達のニナパニかあさんとお知り合い

しかもリンクを貼らしていただいている「共働きコーギー」のハルさんともお友達ということで

クースくんを見つけたとき、自称人見知りのキチさんが勇気を振り絞ってナンパしちゃったのである。

 

 

1162809661114084.jpg

 

クースくん、写真を撮らしてもらってありがとう〜!

 

つぶらな瞳とカワイイお耳に ヨダレが出そうに  惚れそうになったキチさんとリリィさん。

 

また会えるといいね〜!

 

 

この後、アジリティー教室があったため滞在時間2時間という、短い時間だったけれど

いつも会うお友達・久しぶりに会ったお友達、そして初めて会ったお友達・・・勝手にお友達呼ばわりしてますが・・・

 

みんなに会えてとても嬉しくて楽しかったキチさん&リリィさん。

 

 

自宅に帰って、ジュンさんにいろいろ話をしたのだが、写真を撮り忘れたことをこっぴどく叱られたキチさん。

 

キチ     「だってさぁ・・・忘れてたんやもん・・・」

ジュンさん 「オマエハアホカ」

キチ     「だって、1人やってんもん・・・・」

ジュンサン 「オマエハヤッパリアホカ」

 

うわ〜ん、ごめんなさい、ごめんなさい。

今度は気をつけます・・・今度こそは気をつけます・・・・。

 

とにかくですな〜、楽しかったということはジュンさんにも伝わったであろう。

 

お友達の皆さん、今度お会いしたときは激写しちゃいますのでヨロシクです。

 

 

オフ会のときにお友達のあくびちゃんに

「ジュンさんがキチさんをしつけて、キチさんがリリィさんをしつけてる」って言われたんだけど

結構どころか本気で的を得てる意見だと思った健気なキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

3連休はびっちり遊んで過ごして家事をほとんどしていない偽主婦キチさんに気合の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1162814280693012



この記事への返信
初めまして。ムクの第二の飼い主です。(第一は娘です。←苦笑)
飼い主Yさん・Mさんにリリィさんのことを聞いて、ドッグランでお会いしたことのある可愛いコーギーちゃんでは?思っていました。
オフ会に参加するつもりでしたので、その時に声を掛けさせて頂こう!!と楽しみにしていたのでが、娘が部活になり泣く泣く断念しました。クースママからもオフ会の話を聞いて娘と二人どっぷり落ち込みました。ほんとに残念でした。
でもでも、もしかしてキチさん、リリィさんにお会いできるかも?と少し期待しています・・実はムクもアジリティー初級教室に参加し始めたのです(まだ二回ですが・・)リリィさんのように華麗に出来るようになるのでしょうか?;;
Posted by ムクママ | 21:28:32, Nov 06, 2006
スゴイっ!100を超えるコギ!興奮してヨダレが止まりません〜〜!ブログでお名前を知ってるコギさんに会うと
興奮しますよねぇ〜。小夏はまだオフ会未デビューなので
今度、勇気を振り絞って参加してみようと思います。
お菓子をくわえるリリィさん、可愛い〜^^
Posted by mayunbi | 00:08:28, Nov 07, 2006
あ、クース君が。
大阪コーギーズ盛況だったみたいですねー。
用事がなかったら行きたかったんですが・・・残念です。
キチさん。
写真撮らなかったんですね。
ウチの嫁さんも一人で出かけたらやっぱり写真撮ってなさそうです(涙)。
ジュンさんの気持ちがよーく分かるカメラ担当でした。
Posted by 飼い主Y | 00:57:10, Nov 07, 2006
日曜はお疲れ様でした。強運でゲットしたリリィさんのガムを強奪しようとしてななが喧嘩を売ってしまってすみませんでしたm(__)m
それにしても楽しかったですね〜。リリィさん、クースくんにも会えたんですね。オイラ達は陣地が居心地良すぎて余りうろうろしなかったのでクースくんと会えなかったんです。前日ペット博でお会いした時に写真撮りそこねたので会いたかったんですけどね(:_;)
遅ればせながらブログの引越しをしましたのでリンクの変更よろしくお願いします。
Posted by ななパパ | 06:05:11, Nov 07, 2006
わぉ〜!今回もたくさんのコーギーが集まったのですね(^o^)
行きたかったなぁ〜(_ _。)
当初の予定では卒業式の後、「海ふれ」へGO!!の予定だったんですけどねェ〜。
皆さんのコギファッションショーも見たかったよ(^o^)

リリィちゃん、ガムGETヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ななちゃんに奪われそうになったのかな!?
お姉さまの威厳にかけて勝ったのかしら??
次回は絶対参加するぞー!
あっ!たれ耳クース君にも会えたのね♪
コギ仲間がまたまた増えるねぇ〜(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 08:41:15, Nov 07, 2006
いやいや、平和主義リリィさんの闘志を燃やす姿、びっくりしましたよ。
そんな一面も見れて、アクビは大満足でございました!
これからもいろんな顔を見せてくださいね、魔性の女リリィさん!
あと1つ、キチさん。→ジュンさんに怒られる生現場が見られなかったのが、心残りです(笑)
あまりジュンさんにお会いする機会がないので、ぜひ今度生現場に・・・いや、ジュンさんにお会いしたいです。
Posted by アクビちゃん | 13:59:44, Nov 07, 2006
日曜日はお疲れ様でした。
見渡す限りのコギ畑となってましたね〜豊作♪豊作♪
抽選会で見事ガムをGETされてて、
う・うらやましくなんか・・・ありますぅ(x_x;)
ってのは冗談ですが、例のひみつのワンコサロンの
話はびっくりしました。
世の中、広いようで狭いですねぇ〜(しみじみ

Posted by アサ | 16:29:23, Nov 07, 2006
お疲れ様でした〜!!!
リリィちゃんの隠し撮りには成功したものの、きなことのツーショットお写真を取り損ねたので無念です〜。
次回はツーショットお願いします〜♪
うちの旦那さんはリリィちゃんに会えるのを楽しみにしていたので、大満足のようでした^^
相変わらずリリィちゃんは美形ですね〜〜(*´ェ*)

クースくん、かわいいですよね〜(*^▽^*)
あのまったりぶりが私のツボにはまってしまいました♪

アハハ!アクビちゃんのコメント、笑っちゃいましたよ〜!
なるほど〜って私も納得しちゃいました(笑)

次回は、キチさんのしつけ係のジュンさんにもお会いできるのを楽しみにしておりま〜す!!!



Posted by れいこ | 18:31:43, Nov 07, 2006
日曜はお疲れ様でしたぁ♪
リリィちゃんにお会いできて、嬉しかったです!
うちの母もそうですが、リリィちゃんファンが多いようです(*^_^*)
「きれいなワンちゃんやねぇ☆」って、とてもお気に入りのようでした♪
あの後はアジリティー教室だったんですね。
もっとお話もしたかったのですが・・私もまだ緊張してしまって・・(;^_^A
リリィちゃんのお写真を撮らせて頂いてありがとうございました♪
次回はツーショットに期待して、またお会いできる事を楽しみにしています!
Posted by まさこ | 20:27:06, Nov 07, 2006
お疲れ様でした〜♪
リリィさんのガム食べてる姿、かわいかったです^^
紐から丁寧に食べてて微笑ましかった〜。
クースくんとの写真。。。撮れなかった。。。(T0T)
ダラ〜リと過ごしていたため、わたしもあんまし写真取れませんでした(^-^;
Posted by mikky | 22:32:18, Nov 07, 2006
コメントありがとうございます♪
ドッグランでお会いしたことがあったんですね。
覚えてなくて本当にごめんなさい・・・・。
オフ会でお会いできなくて本当に残念でした。
しかし、これからは毎週のようにお会いできますね。
アジリティー初級教室に行かれているということは・・・
私も土曜日にBDにクリッカー教室に行きますので、きっと会えると思います!!
うわ〜オトコ・ムクくんに会えるなんて今から楽しみです。^^

リリィのアジリティーは上級の方々に比べれば、いや今の中級の方々に比べてもまだまだ下手なほうです。
リリィが楽しくしてくれれば・・・なんて偉そうなことを思っています。
ムクくんも気負わず、出来なくて当たり前ぐらいで回数をこなしていけば
あっという間にリリィを追い越せると思いますよ〜。^^

お会いできる日を楽しみに待っています。^^
Posted by キチさん。 | 23:45:46, Nov 07, 2006
コギコギだらけで、テンションあがりましたよ〜。
ヨダレ拭きのハンカチは必須です。(笑)

最初はオフ会に参加するのって、めちゃめちゃ勇気が要ると思いますが(私がそうでした。)
とりあえず、誰かお知り合いが居るオフ会に参加してみては?
きっと本気でヨダレが止まらなくなると思いますよ。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:48:26, Nov 07, 2006
前回も100頭以上参加していましたが、今回はそれ以上の150頭ぐらいが参加していたようです。
こんなにコギ飼いの人居てたんや〜と思っちゃいました。

クース君は見つけた瞬間にテンションがあがりまして・・・
完全にナンパ状態でした。
強引に写真を撮るというなんて行為もしちゃいましたし・・。

Yさんがジュンさんの気持ちが「よ〜く」わかると書かれていましたが
「〜」が入ったところに気持ちが集約されていますね。(笑)
Posted by キチさん。 | 23:52:21, Nov 07, 2006
おつかれさまでした〜。
お友達と一緒に行動できて、1人参加の私はとても心強かったです。
ななちゃんのカワイイ洋服も見ることが出来ましたしね。
特に数字が入った洋服は、ななちゃんとても似合ってましたね。^^

リリィがななちゃんに対して大変な暴挙をしでかしてまして本当にごめんなさい。
あんなことしたことなかったんですけどね・・・。
帰って説教をしましたので、どうぞ許してやってください。

クースくん、めちゃめちゃカワイイかったです。
いや〜本気で惚れそうでした。^^
Posted by キチさん。 | 23:55:23, Nov 07, 2006
みなさんのファッションショーには驚きそして感心しましたよ〜。
みんな洋服をたくさん持っているんですね。
私もリリィに冬の洋服を買ってやらなくちゃ。(笑)

リリィのななちゃんへの暴挙は飼い主も本当にびっくりしました。
みんなの前で激怒しちゃったので、他の方はひいてたかも〜。(汗)

垂れ耳クースくん、みんなの人気者でしたよ〜。
あの可愛らしさに私も惚れてしまいそうでした。
コギ仲間が増えて本当に嬉しいです。^^
Posted by キチさん。 | 23:58:35, Nov 07, 2006
リリィねぇ・・・そんなところで闘志を燃やすぐらいなら
他で燃やせよ!ってツッコみたいんです。(苦笑)
最近、性格に変化が出てきたことに、まだまだついていけてないオマヌケ飼い主でございます。(汗)

ジュンさんにしつけられる私・・・。
家では日常茶飯事なんですがね。。。
本気でしつけられてますから、私。(涙)
・・・な〜んて言いながら本当は私が主導権を握って・・・・ないですね。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 00:01:01, Nov 08, 2006
くじ運が無い我が家なんですが、木津川のときといい
コギがらみでは何かと賞品をGETしている我が家です。^^
リリィもガムが気に入ったみたいで、また同じガムを探してこようかな〜なんて思っています。

例の秘密のサロン。私も場所を知ってびっくりしました。
もう5年以上前の話なんですけどね。。。
世間って狭いんですね、ホント。
来月あたり行ってみようと思っています。^^
Posted by キチさん。 | 00:03:20, Nov 08, 2006
私もカメラをバッグに入れていたことをすっかり忘れて
みなさんとのツーショットを撮ることができませんでした。
やってもた〜ってかんじです。(涙)

帰ってきてデジカメを確認したら、集合写真を後ろからなんてオマヌケ写真を撮ってて・・・。
ちょっと笑ってしまいました。

次回は是非きなこちゃん&チワワ〜ずとの写真をよろしくお願いします。^^

そして私のしつけ係のジュンさんも一緒にお会いしたいですね。(笑)
Posted by キチさん。 | 00:06:33, Nov 08, 2006
先日はおつかれさまでした〜♪
久しぶりにまさこさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
美人テディちゃんもいっぱいナデナデしちゃってかなり変態チックでしたがどうぞお許しを・・・。

私もバタバタしちゃって、滞在時間が短くてまさこさんともあんまりお話が出来なくて残念でした。
今度お会いしたときは、マシンガンのごとく喋っちゃいますのでよろしくお願いします。(笑)

もちろん、テディちゃんと「私」の2ショットもお願いします。
Posted by キチさん。 | 00:11:07, Nov 08, 2006
先日はおつかれさまでした〜♪
りきクンはハードに決まっていて、またしてもりきクンを強引に抱きしめるなんて行為に走ってしまいました・・。
ホントかっこよかったですね。^^

リリィの靴型ガムに対する知識にちょっと笑ってしまった私です。
やはり紐からいただかないと・・・ってなところですね。(笑)

カメラを持っていたことを忘れるなんて大失態をしてしまった私。
みなさんのブログでたくさん写真をUPされているのを、猛省したところです。(涙)
Posted by キチさん。 | 00:14:53, Nov 08, 2006
先日はありがとうございました☆キチさんの唯一撮った写真にリキとまが写っていて嬉しいでございま〜す(*^▽^*)
今回私は張り切って写真を撮りまくりましたが、コーギーちゃんたちにおやつをあげることを忘れていました〜Σ( ̄◇ ̄;)
せっかくたくさんのコーギーに会えたので、「おやつをくれるお姉さん」(←まだお姉さんでいたい〜(ノ_<)うっうっうっ)を印象づけ回って大好きになってもらおうと思っていたのに・・・。
リリィちゃんとななちゃん、ガウってしまったんですね。でもうちのリキとまならまちがいなく大ゲンカになってたと思います。何度か流血沙汰にもなってるので、いくらお利口なリリィさんでも大好きなガムが絡むと無理ないと思います(´・ω・)ショボーン
それにしても、いつカメラを向けても完璧なリリィちゃんスマイル、美人過ぎです〜(〃∇〃)エヘ♪
Posted by リキとまのママ | 01:00:42, Nov 08, 2006
日曜日はお疲れ様でした♪
リリィちゃんはガムをGETできて目がなくなるほど満足だったのねぇ^^
RUNAはなにもGETできず・・・次回リベンジ頑張るぞぉ〜!!
今度はみんなとのツーショット写真も撮らなくては^^;
ついつい見とれてしまって、いつも撮り忘れるのでゴザイマス〜〜
リリィちゃんともいつか一緒に撮りたいワァ♪
Posted by RUNAまま | 23:01:21, Nov 08, 2006
先日はおつかれさまでした〜♪
ママさんのブログを見て、たくさんのお友達のコギ写真をきちんと撮ってらして
本当にびっくりして感動した私です。
写真を数枚しか撮れず、しかもみなさんからおやつまでいただいた私はいったい・・・。(汗)

ママさんにいただいたワンコ用バームクーヘン。
リリィはとっても気に入ってたみたいです。
本当にありがとうございました。

そうそう。ママさんは、まだまだお姉さんですよ〜。
だって、私は「おねえちゃん」で通してますから、強引に。

リッキーくん&とまとちゃんは、ななちゃんと流血騒ぎ!?
うわ〜びっくりしたでしょうね。(汗)
Posted by キチさん。 | 15:41:33, Nov 09, 2006
リリィの目が1直線になってるでしょ〜。(笑)
ふだん、あまりガム類をあげてないので貴重なおやつをもらったと嬉しかったようですよ。^^
次回は念じて賞品GETしてくださいね。^^

RUNAちゃんのダルメシアン姿本当にカワイかった〜♪
実は私はダルメシアンに噛まれたことがあって、ちょっと苦手な犬種だったりするんだけど
RUNAメシアンだったら、こちらから抱きしめちゃいそうです。^^

またリリィと写真撮ってくださいね〜。^^
Posted by キチさん。 | 15:44:40, Nov 09, 2006
私の説明が悪くて誤解を招いてしまいました(;・д・)∂ ぽりぽり
リキとまがななちゃんと流血さわぎじゃなくって、リッキーととまとが流血騒ぎです(汗)ななちゃんは無関係です〜!!
もしちっちゃいななちゃんにリキとまが襲いかかったら私が体を張って阻止します(必死)
それでは失礼いたします〜(*^▽^*)
Posted by リキとまのママ | 21:56:50, Nov 09, 2006
うわ〜ごめんなさい!!
私の読解力の無さが出てしまいました・・・。(汗)
リッキーくん、とまとちゃんの出来事でしたか〜。
それでも飼い主は焦っちゃいますよね。^^;


ななちゃん、私の勘違いで当事者にしちゃってごめんなさい。
Posted by キチさん。 | 22:31:44, Nov 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :