オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




妄想。

昨日と今日とこのブログのカテゴリー整理をしていたキチさん。

 

ブログを始めた頃の記事を読み返すと「ちゃっちい」文章が連日のように並び

1人で赤面してしまった。

 

記事内容があやふやで、書いた本人が「どのカテゴリーに入んねん!」なんて叫ぶ始末・・・。

 

まぁ・・・これがワタクシの実力だということで納得するしかないのだが・・・。

 

 

 

 

さてさて・・・

仕事から帰宅後、ベランダに干してある洗濯物を取り込んでいたキチさん。

 

天気の関係で少し溜め込んで大量の洗濯物を干してあったので

おだりゃ〜!と夢中になって取り込んでいたら・・・・

 

 

 

 

 

1163065806599442.jpg

 

 

 

夜景を楽しむ1頭のワンコを発見した。

 

 

 

実は、リリィさんはこの場所はお気に入り。

 

ベランダに出るチャンスがあれば

迷わずあの場所に行って下を覗き込むのである。

 

 

・・・・リリィさん・・・見てるだけで怖いんですが・・・・。

そんなところから何を見てらっしゃるんですかね・・・・。

 

そんなところで居座っても「ごはん」も「おやつ」も出てこないんですがね・・・。

 

 

キチさんは軽度ではあるが高度恐怖症のため、ベランダから下を見ることは殆ど無い。

 

引っ越してきたときに下を覗き込んだのが、あまりの恐怖に膝がガクガクなったぐらいである。

 

 

まぁ、ベランダの大部分は下が見えないように壁が作られているのだが

リリィさんが居る場所だけは何故か下が丸見え状態だ。

 

 

即ち、キチさんが絶対に近づくことの無い禁断の場所なのである。

 

 

しかし、リリィさんは高さに対する恐怖は無いらしい。

それどころか夜景を楽しんでいるようにさえ見受けられる。

 

 

 

・・・リリィさん、あなた大人のオンナ気取りですかい?

 

 

「この夜景はリリィのものだよ」

 

 

 

・・・なんてキチさんすら言われたことがない言葉を投げかけて欲しいんですか〜?

 

 

・・・羨ましいぞ、このぉ・・・・。

 

 

 

柱と柱の間は狭いので、リリィさんが万が一にも落下するなんてことはないのだが

 

それでも見ているほうはハラハラするので、早々に部屋にご帰還していただいた。

 

 

意思と反して、帰還させられたリリィさんは・・・・・

 

 

1163065799836078.jpg

 

 

目を閉じて夜景を思い出しつつ、いつか来るかもしれないデートを想像しているもよう。

 

 

リリィさんを見ていると、最近の休みはジュンさんと別行動を取ることが多いことを思い出した。

一緒に行動していても、その横にはリリィさんが一緒なわけで・・・。

 

 

今度の休みはちょっと2人で  焼肉  食事にでもいこうかな〜なんて考える

乙女心を忘れていない三十路若妻キチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ビール片手に記事をUPしたキチさんを果たしてジュンさんは受け入れてくれるのか!?

事、焼肉・・・いや、食事にたどり着けるように応援の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1163074336875936



この記事への返信
カテゴリー一覧に在ると思っていた「ある日のキチさん。」がありませんよ。別カテゴリー化、熱烈希望!!
綺麗な夜景ですね〜。その夜景の中には我がななパパ家の小さな小さな(泣)明かりが混じっていることでしょう。
ななマ&パも最近は殆どななちゃん連れでの行動になってます。秋晴れの中、たまにはカブリオレをフルオープンにして(なな連れではバリケン載せるのでタルガトップになってしまう。。。)二人で紅葉の中ツーリングに行きたいんですが・・・長時間留守番させるのもかわいそうなのでH和堂にフルオープンで買い物に行って我慢してます(笑)

Posted by ななパパ | 21:45:59, Nov 09, 2006
 いやぁ、最後のところ身につまされます。
我が家もけっこう週末別行動が多い上に、2人で出かけるときは
ほぼ凛が一緒です。これは改善せねば・・・
 
 リリィさん高いところ怖くないんですか?凛はベランダに出した
ことがないので分かりませんが、怖がる気がします。
 どうなんだろう・・・・今度実験してみようっとw
Posted by ごり | 22:32:42, Nov 09, 2006
あ!!
なんかキチさんに「焼肉」って単語が似合ってて嬉しい(笑)
犬って高さに対する恐怖、ナイんですかね?
チキンなロッタは、ちょっとの高さでもへっぴり腰になって
飼い主同様、高所恐怖症かと・・。
キチさんちの夜景、奇麗ですね〜。
田舎暮らしの我が家から見えるのは、目の前の小学校。
毎朝吹奏楽部の朝練で起こされてました(涙)
Posted by maki | 16:02:49, Nov 10, 2006
「ある日のキチさん。」ですか〜。(笑)
いやいや、私はクールで知的なキチですからぁ〜
ネタにすることなんて無いんですよ、ホント。^^v

たま〜に、考え事をするときにベランダから夜景を見てますね。
そんなに都会じゃないから、明るすぎないので、結構好きな風景です。

H和堂へフルオープンですか〜!
やっぱりオープンにできる車はカッコイイですよね。
ビートに乗っていたときは近くのスーパーに行くのに幌をあけてましたから。
お気持ちよ〜くわかります。^^
Posted by キチさん。 | 22:33:46, Nov 10, 2006
そういえば、最近ごりさん週末のお休みの日は、「ずっと」たまさんと別行動されてましたね〜。
ここらへんでちょっと洒落たレストランでお食事しといたほうがいいかもですよ〜。(笑)

リリィは高いところ平気みたいですよ。
アジリティーなんかでも、結構な高さまで駆け上る障害物も大好きみたいですから。
大胆な性格のようです。

凛ちゃんは・・・どうなるんでしょうね。
結果が楽しみです♪
Posted by キチさん。 | 22:36:52, Nov 10, 2006
「焼肉」が似合うオンナ、キチでございます。(笑)
ホントはオシャレに「イタリアン」を食べに行きたいの。。な〜んて言ってみたいところですが
欲するものは「肉」「肉」そして「肉」らしいです。

高さへの恐怖はワンコの性格によると思いますよ。
リリィは平気なようです。
おとなしそうな顔をして、結構大胆なヤツですから。(笑)

毎朝、吹奏楽の音楽が目覚まし代わり・・・。
一見、クラッシックを聞きながら優雅に目覚めみたいに思えそうですが
トランペットが音を外したりしていたら、ベットから転げ落ちそうですね。^^;
Posted by キチさん。 | 22:41:16, Nov 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :