オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出逢い。

今日はクリッカー中級教室。教室は午前9時から始まる。

 

 

平日は寝坊することなく、携帯のアラームが鳴るとすぐに起きられるのだが

休日になると人間が変わったかのように、アラームが聞こえなくなる。

 

 

日も、例にもれず出発時間の15分前に目覚めた・・・。

 

 

 

うぎゃ〜!!

 

 

そのへんにあるものを、とりあえず着て、何とか歯磨き・洗顔をして

髪の毛のボサノバは帽子で隠す手段で家を飛び出した。

 

 

しかし・・クルマのキーを持っていないことを駐車場に着いてから気づき

泣きながら自宅に帰り、結局5分遅刻してしまったオマヌケキチさん。

 

 

先生、ごめんなさい、ごめんなさい。

オマヌケで生まれてきてゴメンナサイ。

 

 

 

先月は行事が目白押しでクリッカー教室に参加できなかったリリィさん。

久しぶりの勉強になる。

 

 

いま教室では「選別」を教えている。

 

 

携帯と新聞紙を置いて、こちらが指示したものを持ってくるように教えているのだ。

 

 

 

まず、くわえるところから理解していかなくてはいけない。

 

「くわえる」ことが大嫌いなリリィさんだが、おやつが絡むと嫌いなものも必死に取り組むらしい。

 

 

リリィさん、頑張っておりますな。

 

 

 

まだまだ選別をするところまでは道のり遠いけれど、

苦手な「くわえて」を大好きなクリッカーで楽しく覚えられたらよいですな。

 

 

 

さてさて・・・

今日は、クリッカーの記事がメインでは無い。

 

 

リリィさんにお友達が出来たのである。

 

 

 

その名も・・・・・

 

 

1163254392476354.jpg

 

 

 

ムクくん!

 

 

 

「共働きコーギー」ハルさんのお友達で名前は知っていたのだが

何と同じアジリティー教室に通っていたことが判明して

クリッカー教室の後に行われるアジリティー教室に来られることを

007のごとく調査して待ち伏せしていたのである。

 

 

 

・・・・実は、ドッグランでお会いして遊んだことがあったことも判明。

 

 

飼い主さんの顔を拝見して「あ〜〜〜!以前、お会いしましたよね〜」なんて叫ぶ

めちゃめちゃ失礼なキチ。

 

 

 それにしても・・・・ムクくんは、カッコイイ。

 

 

漢のにおいをプンプン感じさせる。

多くを語らずとも存在感がある漢なのである。

 

 

早速、ムクくんに遊んでもらったリリィさん。

 

 

お互いにハードな遊びが好き同士だったのか、仲良く遊ぶ若い2人。

 

 

ほぉ・・・・。やはり、リリィさんは寡黙でワイルドなオトコが好きなのだね。。。

 

そこは、キチさんと同じですな〜。気が合いますな〜。

 

 

 

おぉ〜っと、ムクくん、アジリティー教室が始まりますぞ。。。

 

 

キチさん、ムクくんの勇姿を見守りながら写真を激写!

 

 

1163254387015188.jpg

 

1163254379203501.jpg

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ムクくん、撮れてないっす・・・・・・。

 

 

デジカメが悪いんです、連写速度が遅すぎるのがいけないんです・・・・。

きっとそうなんです・・・・・。

 

・・・・・ハイ、言い訳です・・・。

 

 

ムクママさん、そしてムクおねえちゃん、ごめんなさい。

 

 

華麗に跳んでるムクくんを撮りたかったんですが、いかんせん腕がついていかず・・・。

 

 

唯一、ちゃんと?撮れたのはこの1枚だけ・・・。

 

 

1163254372452248.jpg

 

 

題名 「順番を待つ漢」

 

 

ムクくんは華麗にハードルを跳び、力強くAフレームも上っていましたよ〜。

将来が楽しみなワイルドコーギーなのだ。

 

 

飼い主さんに承諾も得ず盗撮写真を撮りまくっていたら、後ろから視線を感じたキチさん。

 

1163254365080926.jpg

 

・・・・キチさんは、写真もまともに撮れないんですか・・・。

大切なお友達のカッコイイ写真はちゃんと撮ってくれませんかね〜。

 

 

ごめんよ〜。 デジカメが悪いんやって〜。

多分・・いや、きっとそうだと・・・。

 

 

今日は、リリィさんにお友達が増えて、とても嬉しいキチさん。

 

ムクくんのお母さんとお姉ちゃんにいっぱい触ってもらって

本当に幸せそうな顔をしていたリリィさん。

 

 

今度会ったときは、恥じらいを捨てて思い切り抱きしめちゃおうとセクハラ宣言した

オマヌケキチさんなのだ〜。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

自販機でお茶を買おうとしてボタンを押したら、飲めないコーヒーが出てきて、泣きそうになったキチさんに

哀れみの「ポチっとな」をヨロシクお願いします

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1163260618482597



この記事への返信
ワイルドコギっちムク君との出会い♪
りりぃさんとのこれからが楽しみです〜(*^_^*)
本日里山初雪降っちゃいましたあ〜\(◎o◎)/!
参加の方にお知らせにあがってまあ〜す☆
Posted by mo-ri- | 19:54:09, Nov 12, 2006
コンバンハ☆
おっとぉ〜!コレはリリィさん、恋の予感☆
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ウチのりりぃ姉さん、歳はひろえど恋する乙女にはならず…。
ワン嫌いなのでね。。。
リリィさん、ムク君ばかり撮るキチさんに不満があったのかも〜?ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by ちぃ | 23:24:44, Nov 12, 2006
ムクを登場させて頂いてありがとうございます♪

「選別」難しそうですね〜
基礎がなってないムクにはとうていムリな技です;;
リリィさん、取っ組み合いに付き合ってくれてありがとうございました。
飼い主はテンション上がりまくりの悪ガキを制御するのに必死でした;;
そしてリリィさんを撫で撫でするのにも必死でした。笑
せっかくリリィさんにお逢いできるというのに、カメラを忘れたことがとても残念です・・・;;
次回お逢いできる時には、必ずカメラを持参します。
Posted by ムクねぇ | 23:29:55, Nov 12, 2006
おお、ムク君と出会われたのですね。
そして若い二人は絡みあってたわけですね。
ムク君は「やれる」コギですから、きっとアジリティも上達することでしょう。
キチさん。のカメラの腕は・・・、室内が暗いからしょうがないですよ!
回数を重ねれば上達しますよ、多分。(←オイッ)
そして、リリィさんの選別っぷりにも期待大です。
命じた物を持ってくるなんて凄いですよ。
でもリリィさんならきっと出来ると思います。
Posted by 飼い主Y | 00:26:51, Nov 13, 2006
今までオトコノコのコーギーくんとは激しい遊びをしたことがなかったんですが
波長が合ったらしく、とっくみあいの遊びをしていました。(笑)

里山はもう雪が降ったんですね〜。
思いのほか早い降雪でした。
これから本格的に冬が始まりますね。
風邪などひかないようにご自愛ください。
Posted by キチさん。 | 14:52:06, Nov 13, 2006
ムクくんとリリィの出逢いが恋に発展するか!?
リリィにはレティーくんというオトコノコも恋人候補も居るんですよね〜。*^^*

りりぃちゃんは、媚びない貴婦人コーギーなんですね。
うちのリリィみたいに、ところかまわずキスを迫るオンナとはひと味違うわけですよ。^^

リリィは、あんまりヤキモチをやかない性格らしく
私が他のコギちゃんを抱きしめても無視です。
それはそれで、ちょっと寂しかったり。。。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 15:27:16, Nov 13, 2006
ロクな写真が撮れず、ムクくんの魅力が伝えきれずに大変申し訳なく思っています。(汗)

リリィをいっぱい触ってくれて本当にありがとうございました。
リリィはママさんとお姉ちゃんに触ってもらって本当に幸せそうな顔をしていました。
これから、たくさんお会いできると思います。

そのときは私も今度は頑張って良い写真を撮りたいなぁ〜。

ムクくん、ホントカッコイイ〜!*^^*
Posted by キチさん。 | 16:10:43, Nov 13, 2006
ムクくんと出会っちゃいました〜♪
池を守るムクくんから感じたオーラーでした。^^
ムクくんはアジリティーで活躍すると思いますよ。
しかもお姉ちゃんの運動神経が素晴らしい。
今後が楽しみなコギちゃんです。

そういえばYさんのカメラ購入熱は冷めやらず〜みたいですね。(笑)
早く購入して激走するハルさん&漢ムクくん、ついでにリリィも撮ってやってください。
・・・Mさん、あおっちゃいました。(笑)

そうそう、選別するまえに「くわえて」でつまづきそうな飼い主キチです。(汗)
Posted by キチさん。 | 16:12:07, Nov 13, 2006
うわ〜〜。ムクくんと会ったんですね。リリーさんとムクくんのハードファイトにクースも参加させたかったです。そして、2匹の勇士をクースに見せたかった。クースも2匹のようにデキル犬という犬になってほしい。
Posted by クースママ | 23:23:53, Nov 13, 2006
オフ会では、ほぼナンパ状態で強引に写真を撮らしていただいてありがとうございました。
クースくんから醸し出すほんわかな雰囲気が大好きになりました。

ムクくんと出会うことができました。
クースくんとムクくんは親友同士ということで、そんななかにリリィが入ることができたら
なんだか、性別を超えた友情が芽生えそうで嬉しいです。
ムクくんとリリィは仲良くハードファイトしてましたから。(笑)

クースくん、充分デキルオトコじゃないですか〜。
海ふれのドッグランでリリィが大きなワンコに追いかけられてたとき
止めに入ってくれたクースくん。
カイヌシはホントにほっとしたんですよ。
クースくん、ありがとう〜!!
Posted by キチさん。 | 10:32:07, Nov 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :