オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雑談。

金曜日の午後11時15分からテレビ朝日系列「アンナさんのおまめ」というドラマを放映している

 

鈴木由美子原作で表題同じく「アンナさんのおまめ」という漫画をドラマ化しているのだが

 

 

その作品の主人公が・・・・・・

 

 

1164199870482150.jpg

 

 

「リリ」なのである。

 

 

リリの口癖 1 「〜みたいな〜」

 

 

リリの口癖 2 「かわいくなくなくなくなくな〜い?」

 

 

・・・など、いまどきの若人(女子)?が使うような言葉を常に発しているのだが・・・

 

ドラマでこの主人公リリの名前が呼ばれるたびに

なんだか我が家の愛娘「リリィ」が呼ばれているような気がしてならないのはどうしてだろう・・・。

 

 

リリィの口癖 1 「リリィの秘技1点見つめで、おやつをGET!みたいな〜」

 

リリィの口癖 2 「キチさん、このご飯美味しくなくなくなくなくない〜?」

 

 

 

まぁ、口癖2なんて言われたら間違いなく「どっちやねん!」ってツッコミますな。

 

 

そんなわけで・・・今日はネタ無しくんキチなので

以前回ってきてたのにほったらかしにしていたバトンに答えて誤魔化してしまおうと思っています。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

☆ 最初にバトンをまわす人、5人あげてください
 

ほぼ1ヶ月前に回ってきたバトンなので・・・・もう止めちゃいます。

ほったらかしにしちゃったうえ、止めちゃってごめんなさ〜い。

 

 

   
☆ このバトンをまわしてくれた人の紹介をする。
 

 しんさん。 「柴犬たいが君と僕」の作者。

       

       キチの友人ですね。PCの師匠だったりします。

       犬嫌いのはずだった彼がいつの間にか柴犬飼ってました。

       ネットショップの店長さんでもあります。


  
 
☆ お名前は?
 
  キチ。  またの名は・・・オマヌケ。
 

 

☆ おいくつですか?

 

  み・そ・じ オンナは三十路から。
 

 

☆ 職業は?
 
  小さな小さな会社のしがないOLっす。

  

  ボーナス出るのか・・・・社長!

 

  

    

 
☆ 趣味は?

 

  映画鑑賞・音楽鑑賞・読書。そして・・・クルマの運転!

  

  マニュアル車をこよなく愛する安全運転ガール?です。

  

 

☆ 好きな異性のタイプは?  

 
  顔は玉木宏で是非ともお願いします。

  

  性格はひっぱっていってくれる男性、話を最後まで聞いてくれる男性

  

  
☆ 特技は?
 
  都合の悪いことをすぐに忘れられること。

  

 ついでに覚えておかなくてはいけないこともすぐに忘れてしまいますが・・・。

  

 

☆ 何か悩みはありますか?
 
  リリィさんのドッグランでの要求吠え!

    ・・・もう、ホント勘弁してくださいよ、リリィさん・・・。

 

  それと・・・留まることをしらない体重増加。ヤバイ、ヤバイっす。

  地元の友達とすれ違ってもわからない!?

  

 
☆好きな食べ物 
 

  太っても、焼肉。(笑) でも最近は魚が好き。・・・トシかっ!?

 

 

☆嫌いな食べ物

 

  ホットミルク・・・・コレを飲んだら、100%吐きます。

  チーズカマボコ ・・・コレ、タベモノ???

   

 

☆ あなたの愛する人にひとこと
 

  なんかね〜そろそろ旅行がしたいっす。

  とりあえず、カニ食べに行きましょ、カニちゃん。

 

☆ バトンをまわす人の紹介してください

  ネタ切れのときにどうぞ使ってくださいね〜。

 

 

 

 

そんなこんなで、リリィさん記事が見当たらず、適当な誤魔化しが成功していると思っているおめでたいキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

毎日更新している方々を尊敬のまなざしで見ているキチさんに、「オマエも頑張れよ!」の

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1164200576519700



この記事への返信
ホットミルク、オイラも大ッ嫌い!!幼稚園の時、一口飲んで泣きながら吐き、大学生の時、モ○バーガーでバイトしてた時に厨房でホットミルクを鍋で温めていると匂いで吐きそうになり…とにかく温い牛乳はありえない!!ビールと同じくキンキンに冷やして飲む物と認識してます。あっ、関係無いけどドイツ人はビールを常温で飲むらしいですね。

カニ旅行に行くなら先日ななちゃん連れで行ってきたペンション自給自足がオススメですよ。リーズナボーな値段でウマーなカニが食べられますよ〜。
Posted by ななパパ | 23:02:48, Nov 22, 2006
そうなんですか〜。
同じ音ネームだからリリィさんが呼ばれているようですよね♪
「・・なくなくなくなくない〜?」は,親戚のこどもさまがよくお使いになり,
おばのわたくしは,その度に「ほざくなあ〜!!」と申し上げとりますわ^_^;
牛乳アレルギーなのでしょか?
冷たいのは大丈夫?
わたくしは,嫌いじゃないのに,必ずゲリッピ
しちゃう。
わかっているのに,飲んでしまうって行動を治したい!
りりぃちゃんのあご乗せ見てると,自然とこちらもあごを出しちゃうのはなぜでしょ☆可愛いね〜♪
Posted by mo-ri- | 16:07:51, Nov 23, 2006
今日はお疲れ様でした。
リリィちゃん、女の意地!をいっぱいみせてくれましたね〜(#^.^#)
リリィちゃんの、いいお写真がいっぱい撮れてるので、メールで送りたいのですが、うちのメルアドまでアドおしえてくださいますか?今回ココアママ結構いい腕!発揮しているとおもいま〜す。笑

それよか・・・アジお休みするの〜〜〜?寂しいな〜
うちのココアなんて、ランでのワンワンは直らないし、人見知りも相変わらずだし・・・リリィちゃんの方がず〜〜と賢いのに・・なんだか、考えされられしまったわ〜
この無駄吠え(うちは警戒吠え)なんだけど、ずっと課題です。お互い頑張りましょうね(^_-)-☆
Posted by ココアママ | 19:21:43, Nov 23, 2006
私もホットミルクの匂いもダメですねぇ・・・。
温かくして膜なんか張っているところを見ると、それだけで顔を背けたくなります。(汗)
好んではいませんが、冷たい牛乳は大丈夫なんですよ。
だから余計に何故ミルクを温める??なんて思ってしまいます。

カニカニ旅行。リリィも連れていって楽しめるペンションがあるんですね〜。
ジュンさんの仕事が落ち着けたら行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
Posted by キチさん。 | 16:22:38, Nov 24, 2006
おぉ〜っと実際に「・・・なくなくなくなくない〜?」を聞かれたことがあるんですね。
私なら指折り数えて、結局どっちなんだろうと考えてしまいそうです。(苦笑)

私は牛乳アレルギーではないはずなんですよね。
冷たい牛乳なら飲めなくはないですし。。。
ただ、温めた瞬間に飲み物では無くなってしまいます。(汗)
うちの夫も牛乳飲んだらお腹がゆるくなる派(笑)です。
それでも、飲みたいときがあるみたいで・・・
そういう欲求にかられるときは、必ず自宅ですぐに対処できるようにして飲んでます。(笑)
Posted by キチさん。 | 16:26:18, Nov 24, 2006
昨日はおつかれさまでした〜。
ココアくん、優勝おめでとうございます〜!
どの種目も素晴らしかったですもんね。^^

リリィの写真を撮ってくださってありがとうございます。
早速ブログに使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

アジリティーの件ですが・・・いまちょっと考えていることがありまして・・。
またはっきり結論を出せたらブログに書き込みたいと思います。
心配してくださってありがとうございます。^^
Posted by キチさん。 | 16:29:03, Nov 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :