オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドッグ・デカスロン 〜前半〜

勤労感謝の日だった昨日。

 

いつも留守番という勤労に励んでいるリリィさんを連れて

通っているしつけ教室主催「ドッグ・デカスロン」に参加してきた。 

 

 

ドッグ・デカスロンとは・・・・犬の十種競技なのである。

 

 

十種競技にはどんな種目があるのか・・・・。 

 

 

【主演女優】          リリィさん。  

 

【助演女優 兼 解説】   キチさん。 

 

そして、リリィさんを撮影していただいた、お友達のココアママさん。

 

以上のメンバーでリリィさんの記録とともにお送りしたいと思う。

 

 

 

 

1) ハイジャンプ   走り高跳びですね。

 

どりゃ〜! 

 

1164365419974057.jpg

 

 

リリィさんの記録   65cm 

 

 

<キチの解説>

リリィさんはハードルマニアらしく、やる気マンマンで競技にのぞみ

見事、コーギーらしからぬ高さを跳ぶことが出来たもよう。

 

 

 

 2) スリムブリッジ  

太い橋がだんだん細くなっていく。地面に着かずどこまで細い橋を渡ることが出来るか。

 

※参考図 

 

1164370060848012.gif

 

 

リリィさんの記録   11.4cm

 

 

<キチの解説>

今まで一度も挑戦したことがなかった競技。

良いのか悪いのかもわからないので・・・・良かったということにしておく親心満載のキチ。

 

 

 

 3) スタンド or シット ウエイト 

「立って待て」か「座れで待て」どちらかを選択する。最高5分間で満点。

但し、「座れ待て」なら「立って待て」の半分の得点。

 

高得点を狙い「立って待て」を選択したギャンブラーキチさん

 

1164365393116085.jpg

 

 

リリィさんの結果    54秒

 

 

<キチの解説>

・・・・・・リリィさん、これはどういうことですの??

1分も待てないなんて、カップラーメンも食べられないぐらいじゃないの!

立って待てと言えば、立って待てなのよ。

途中でお座りをするなんて・・・・信じられないわ〜。

 

  

 

 

4) ロングジャンプ   走り幅跳びですね。

 

ジャ〜ンプ!

 

1164365383176516.jpg

 

 

リリィさんの記録   150cm

 

 

<キチの解説>

先日行われた運動会でも150cmという記録を出したリリィさん。

自己ベストタイということで・・・花マルあげちゃうわよ〜!

 

 

 

  

5) ダウン&シット  

ラインを挟んで右と左で、フセとスワレを20秒間、繰り返す。

 

 

リリィさん、お座り!

 

1164365364270261.jpg

 

 

 

リリィさん、ダウン!

 

 

1164365349349017.jpg

 

 

リリィさんの結果  7回

 

 

<キチの解説>

途中、リリィさんが伏せをするときに、あきらかに「よっこらしょ」的な動きになり

審判の訓練士の先生が苦笑いしていたのを見逃さなかったキチさん。

 

キチさんの言うことは聞かないとあかんけど、もうメンドクサイねん・・・てなところでしたな、リリィさん。

 

 

 

 

前半、5種目終了〜!

 

 

リリィさん、なかなか頑張っておりますなぁ〜。

 

「参加できるだけで丸儲け」ですな〜。 

(明石家さんま談「生きてるだけで丸儲け」から引用)

 

あなたが楽しそうに跳んだり走ったりする姿を見るだけでキチさん幸せなのよ〜。

 

後半も、楽しく競技できればいいですなぁ。。。

 

 

・・・最近、明らかにネタ切れ気味の「ある日のリリィさん。」

 

せっかくのネタなので、後半の5種目は次回に繰越ちゃえ〜と企んだ。

 

 

【次回予告】

「ドッグ・デカスロン〜後半〜 リリィさん、オンナの意地を見せる!」をお送りしたいと思います。

 

 

オンナの意地っちゅうもんは、何時何処で見せるもんなんだろう〜?なんて考えてしまった

あいかわらず、くだらないことに真剣になるキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

またしてもジュンさんが仕事で参加できず。

ジュンさん、仕事はボチボチ頑張れよ〜の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

  

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1164379746035129



この記事への返信
はじめまして。いつも読み逃げで楽しませていただいていたんですが、ちょっと「ん?」と気になってしまったので。

>4) ロングジャンプ   走り高跳びですね。

走り「幅跳び」じゃないかと思うのですが、どうでしょう?
(どうでもいいコトを突っ込んでごめんなさい。)

リリィさんの「女の意地」、楽しみにしています。
Posted by あき | 02:23:30, Nov 25, 2006
はじめまして!こんなオマヌケブログを読んでくださって本当にありがとうございます。^^

ロングジャンプ → 走り幅跳びでした〜〜!!!(涙)

うわぁ・・・・またしてもオマヌケをしてしまいました。
あきさんにご指摘を受けるまで、まったく気がつかず・・・。(汗)

気がついてくださってありがとうございます。

これからも、いろいろオマヌケをやらかしてしまうかもしれませんが
そのときは遠慮無くお教えくださいね。

これからも「ある日のリリィさん。ときどきキチさん。」をよろしくお願い致します。
Posted by キチさん。 | 09:16:58, Nov 25, 2006
 またどうでもいいことですが、●走り高跳び=ハイジャンプ●走り幅跳び=ロングジャンプだったと
思います。

 色々な競技があって楽しそうー
こういうのに挑戦するのも本当に楽しそうですねー、私はここまで仕込める自身が
ない&やり始めると負けず嫌いなので際限なくはまってお金がかかりそうという
理由でやっていないんですよね。

 でもとっても楽しそうであこがれます!
Posted by ごり | 20:52:04, Nov 25, 2006
23日の勤労感謝の日に同じく勤労していたななパパです。
ジュンさん。休日出勤お疲れ様です。このイベント、開催をチェックしていたのですがナカナカ楽しそうですね〜。ハイジャンプの写真、見事ですな!(デジタル一眼欲しいな〜…ボソッ。)後編のヲンナの意地編楽しみです。
Posted by ななパパ | 21:15:13, Nov 25, 2006
ハイジャンプ65cm!!!すごい!!!
りきなんて、ヘタレでビビリなんで、しつけ教室でもやっと1枚半飛べるようになったばかりです。。。

3週もやすんでるうちに面白そうなイベントがあったんですねぇ。
行きたかったなぁ〜。
「よっこらしょ」的な動きを見たかったです(^-^;
Posted by mikky | 21:32:53, Nov 25, 2006
すご〜〜〜い!!!
リリィさん、そんなに高く跳べるのですね。
鳥になれるかもしれない!(え゛。)
あと、マテって座った方が楽なんでしょうか・・・なんたもフセ+マテだったのにさら〜っと座りましたしね。
フセてた方が絶対楽だと思うのですけど(−_−;)
それと、幅跳び!150cm!!
ウチのムスメが横たわってても跳べます!(でも下から抱きついてくるかも・笑)

ちゃんと訓練を続けると、こんな風に楽しく一緒に競技が出来るんですね〜(^−^)/
Posted by なんママ | 21:34:26, Nov 25, 2006
やっぱりリリィさん、スゲぇ…(・o・ノ)ノ
あの足で(リリィさん、ごめんよ…)飛んじゃってるし、
同じコギなのに何でこうも違うんだろう…。
キチさんもスゴイなァ。私、人前にでることがもうダメだから、
こんな風にリリィさんをちゃんと誘導できることがスゴイ!!
ジュンさん、お仕事でリリィさんの晴れ姿を見れなかったんですね…。
お互い仕事に振り回されてますよね〜(〒_〒)

そうそう、この前中止になってしまった『コーギーガーデンパーティ』
なんですが、かなり先の4月14日(土)に決まりました。
もし、ジュンさんのお仕事が一段落したら是非♪

ドッグ・デカスロン→デカメロン(少年隊の歌にあったような…)って
読んじゃってました≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by mina | 23:38:53, Nov 25, 2006
ご指摘ありがとうございました。
ホントねぇ・・・ちゃんと読み返したつもりでも間違っていることが多くて・・・。(汗)
またおかしいところがあったら教えてくださいね。

オカネは・・・・羽根が生えたように飛んでいきますね。
我が家で一番のオカネがかかっているのは確実にリリィですね、ホント。
まぁ・・・こうやっていろいろ積極的に参加していくのもあと1年〜2年かなぁ・・なんて思っています。

ごりさんは、ご自分で思っている以上に、凛ちゃんをきちんとしつけされていると思いますよ。
私が参加したこの競技もあくまで「しつけ」の延長線上ですすね。
今の時点の凛ちゃんで充分この競技にも参加できるどころか素晴らしい成績をおさめられそうな気がします。
Posted by キチさん。 | 10:02:35, Nov 27, 2006
お仕事おつかれさまです。
勤労感謝の日に働くと結構複雑な気持ちになりませんか?
私は一番最初に勤めた会社は祝日も出勤だったので
いつも複雑な気持ちでした。(苦笑)

お友達のココアママさんに本当に素敵な写真を撮ってもらってめちゃめちゃ嬉しいんですよ〜。
デジ一ブーム・・・我が家にも到来かも・・・。(笑)

次回は来年の5月ぐらいにななちゃんも参加してみては!?
楽しいですよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 10:13:12, Nov 27, 2006
跳ぶことだけは大好きみたいで
ハードルを見るとリードをぐんぐんひっぱりやる気満々です。
腰に負担をかけないように、教室では2枚ぐらいで止めるんですが
今回はちょっと調子にのってしまい反省しています。

りきくんも今ぐらいの高さが一番楽しくていいと思いますよ〜。

BDはいろいろイベントがありますので、HPは要チェック
ですよ〜。(笑)
Posted by キチさん。 | 10:17:21, Nov 27, 2006
リリィは跳ぶことは大好きみたいで、ハードルを見ると跳ぶ気満々になるんですよ〜。
でも、あまり足腰に負担をかけさせたくないために、教室でのジャンプの練習は低いところで止めさせているんですけどねぇ・・
あまりにも楽しそうに跳ぶので調子に乗りました。。。
・・・反省しているところです。(汗)


リリィは「伏せで待て」が一番ラクなようですよ。
「座れで待て」はいつも最後に伏せて待ってますから。(苦笑)
なんたくんも少しずつ時間を増やしていけば、すぐに伏せで待てが2分以上できると思いますよ〜。
リリィは最初は数秒という世界でしたから。

こんな競技も「しつけ」の延長線上ですね〜。
なんたママさんも通ってらっしゃる教室でいろいろ楽しんでくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 10:24:46, Nov 27, 2006
ハードル跳んでいるリリィの手がカワイイでしょ〜。*^^*
短足だからかなぁ〜。前足がちょこんと揃っているところが可愛くて〜。(親ばか)

私も実は人見知りの内気なあがり症なんですよ。
でも、まぁ楽しいことは好きなんで、リリィと一緒にはじけちゃってます。
・・・後になって後悔することも多いですが。(苦笑)

コーギーパーティー開催されることになったんですね〜。
よかったですね〜。
ジュンさんの仕事が落ち着いてきたら、是非とも参加したいと思います。^^
Posted by キチさん。 | 10:40:16, Nov 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :