オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドック・デカスロン 〜後半〜

勤労感謝の日に、ドッグ・デカスロンに参加してきたリリィさん。

 

 

突然だが、ここで、前半を振り返ってみよう。。。

 

 

「立って待て」で、54秒という情けない結果に終わった。

 

これはギャンブラーキチの完全な判断ミス。

 

「立って待て」は、まだまだ練習中の身。

「座れで待て」のほうが5分間をやり過ごす可能性があったように思える。

 

まぁ・・・その場を動いたわけではなく、お座りをしたということで

一応、待つということの認識は出来ているもよう。

 

 

得意のジャンプは自己ベストの記録で立ち回り、ハードルマニアとして

自分の持っている力を全て出し切った。

 

やはり、跳ぶということになると、やる気マンマンになるので見ていて楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!後半の種目へ。

 

 

いきなり、リリィさんは未知の世界に突入!

 

 

オンナの意地を見せることになるのである。

 

 

 

 

6) パワーキャリー  

 

重いソリを引っ張る競技。一定区間引っ張れればOK。

最初は軽い荷物から・・・1回の制限時間は各20秒。

 

 

リリィさん・・・・あなた、この種目どうよ。

散歩中は、ひっぱったら叱られるもんねぇ・・・。

 

これって、ある意味教えてきたことと相反するものだと思わない〜?

 

まぁ・・・そういうことで、出来なくてもそれはそれでヨシということにしちゃいましょう。

 

 

 

さぁ、キチさんがあなたを呼ぶから、この胸に飛び込んでおいで〜!

 

 

レディ〜〜〜GO!!

 

 

 

 

ズドドドド

 

1164464341505081.jpg

 

 

 

ズドドドドドド

 

 

1164464333277543.jpg


 

 

キチさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

 

 

1164365401394994.jpg

 

 

 

 

リリィさんの記録  6キロ

 

 

<キチの解説>

おっと、リリィさん。思いのほか頑張りましたな〜。

やはり、キチさんの愛情あふれる呼び込みが良かったのでしょうな。

オンナをなめるな〜という意地ですかねぇ・・・。

 

6キロということは・・・少なくとも3キロのフードを2つ持って帰れますな。

・・・・フードが絡んだら・・・・もっといけそうですな・・・・。

 

 

 

 

 

7) スリップウォール   

足場がない坂を上りきる。坂がどんどん急になっていく。

 

 

またしても、オンナの意地を見せるわよ〜!

 


 どりゃ〜!

 

1164365375565843.jpg

 

 

 

・・・結構、急ですねぇ・・・・・んしょ、んしょ・・・・

 

 

1164464325466960.jpg
 
 
 

リリィさんの記録  6段階

 

 

<キチの解説>

リリィさんはオンナの意地で10段階のうち半分を超える6段階に成功。

 

人間が見ても・・・・壁・・・・だったね、リリィさん。

多分、キチさんがドスドスと走ってきても登れないと思うわよ、コレ。

 

 

 

 

 

8) 10mカミング  待てをさせて、10m離れて3, 2, 1, GO!

 

9) 30mカミング  同じく待てをさせて、30m離れて3, 2, 1, GO!

 

 

ゴールでキチさん待機。審判のGO!の号令と同時に呼びこむ

 

 

 

ズドドドドドドドドド・・・・おやつ・おやつ・おやつ

 

 

1164365411218572.jpg


 

 

リリィさんの結果 10mカミング 2秒46

           30mカミング 6秒43

 

 

<キチの解説>

10mカミングのとき、フライングをしたリリィさん。

あなた、キチさんは「立って待て」と指示をしたでしょ〜。

なんでその数秒後には動いてるね〜ん!!

 

そんな、キチさんの  説教  指導もあったせいか

30mカミングは多少スタートが遅れたものの無事に走りきる。

 

 

 

10) ウエイティング

 「伏せで待て」を10分間 5分後に指導手は背を向ける。

 

※ 参考写真

 

 

ネムネムネムネム・・・・。
 

1160394279620866.jpg

 

 

リリィさんの記録  10分間成功

 

 

<キチの解説> 

「伏せで待て」はリリィさんの一番得意種目・・・・のはず。

 

ここで、失敗したら・・・・月に変わっておしおきよ!・・・・・・・・・・さぶっ!

 

 

 

そんなこんなで、全競技終了〜!

 

リリィさん最後まで頑張りましたな〜。あなたもお疲れになったでしょ〜。

 

 

 

 

実は、競技を終了してある事実を知ったキチさん。

 

 

何度か登場しているリリィさんの大親友パピヨンしんしあちゃん。

 

1164466092264711.jpg

 

 

なんと、リリィさんとしんしあちゃんは十種競技トータル取得点数がまったく同じだったのである

 

 

この十種競技は、それぞれの種目の記録により細かく得点設定があり

まったく同じ点数を取るのは、至難の業なのだ。

 

 

こんなところでも、仲良しさんだね〜。

 

 

最後になりましたが・・・

ココアママさん、素敵な写真を撮影してくださってありがとうございます。

またしてもテンション上がりまくりでジュンさんに写真を見せながら話しをしました。

 

 

 

そんなこんなで、大変有意義な時間を過ごすことができたキチさん&リリィさん。

 

 

これからも無理せず楽しくリリィさんとしつけ道を突き進んでいけたらいいな〜なんて思うお気楽キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

オンナの意地を見せて、見事6キロの荷物を運んだリリィさんに

おつかれさんの「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

  

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1164466883445680



この記事への返信
ドッグ・デカスロン・・様々な競技があるのですね。
それにしてもリリィさん、どの種目も素晴らしい成績です♪

パワーキャリー・・6キロですか!!スゴイ!!女の意地を見せてもらいましたよ(笑)
耳をぺったんこにして必死で引っ張るリリィさん感動ものです。3枚目の写真にリリィさんの心情が映されているような・・・
Posted by ムクママ | 09:34:10, Nov 26, 2006
主演女優、助演大女優のお2人の勇士を、駆け出しカメラマン!?ココアママ、お役にたててうれしいわ〜笑
お写真でみるリリィちゃん、一生懸命のお顔がいとおしいね〜「私がんばってるでしょ〜!」ってとっても伝わってきますね。(^^♪
ジュンさんに、キチさんとリリィさんの頑張り!が伝わってよかったわ〜〜〜(^_-)-☆

そうそう、こちらこそ、メールありがとうございました。m(__)m
Posted by ココアママ | 11:41:31, Nov 26, 2006
お久ですです。
少々忙しさ続き・・・やっと来れました。
数日分まとめ読みです(^^ゞ

デカスロン・・色んな競技も楽しそうですね。
こちらも運動会らしき物?が1年に1度あるのですが、5種目くらいかな〜
マンネリ化してきて・・今年は参加しませんでした。
パワーキャリー、リリィさん頑張りましたねぇ〜凄いです。
こっちのリリィにも見習って欲しいです。

Posted by りりやんママ | 19:52:44, Nov 27, 2006
ドッグ・デカスロン参加されてきたのですね^^
それにしても色んな競技がありますね。
パワーキャリーで6キロクリア・・・すばらしい。
スリップウォールなんてまさにすべる壁なんですね;
でも、楽しそうに競技してるリリィさんを見てると
モモにも今度やらしてみようか・・・なーんて思っちゃいますね。
すっごい迷惑そうな顔されそう;
Posted by アサ | 10:59:22, Nov 28, 2006
女の意地とキチさんへの愛情パワーで6キロものウェイトを引っ張ったリリィさん、流石ですな( ̄ー ̄)ななもペット博で同じような競技に出ましたがオイラへの愛情が足りずさっぱりでした(-.-;)
一番最後の写真、リリィさんとしんしあちゃんが『お尻あい』になっててめちゃかわいい〜(^O^)
Posted by ななパパ | 19:09:36, Nov 28, 2006
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

リリィの意地を見てしまった飼い主です。(笑)
まさか6キロも引っ張るとは思っていなかったので、びっくりしました。^^;
3枚目の写真なんですが、夫婦ともどもお気に入りの写真です。*^^*

ムクくんの来年の春の大会で参加してみてください!
Posted by キチさん。 | 21:24:35, Nov 29, 2006
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

今回は素敵な写真をたくさん撮っていただいて本当にありがとうございます。
ジュンさんも、写真を見ながらリリィ頑張っているやんなんて笑顔で話しておりました。
リリィも競技に参加するのが楽しいのが写真を通してわかって
飼い主としても嬉しい限りです。

ありがとうございました〜!!
Posted by キチさん。 | 21:26:31, Nov 29, 2006
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お忙しいのですね。おつかれさまです。
私は少々体調を崩してしまい、更新もままならずでした。(苦笑)
ママさんも忙しさから体調を崩さないようにご自愛ください。

こちらのリリィは今回初めてこの競技に参加しました。
去年は股関節の調子が悪かったのでお休みしたんですよ。
今年はかなり筋肉もついて無理しない程度に参加することができました。
パワーキャリーですが、飼い主の私が一番驚きました。
まさか、6キロも出来るとは!!ってかんじです。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:29:40, Nov 29, 2006
返事が遅くなってしまってごめんなさい。

BDっていろいろなイベントを計画していて
ワンコが動きやすい春・秋は目白押しですよ。

結果はともかく、リリィが楽しそうな顔で競技に望んでいる姿を見て
飼い主もとても幸せな気持ちになれました。
・・・調子に乗って無理させてしまわないように気をつけているんだけどね。(苦笑)

来年はモモちゃんも参戦だぁ〜!^^
Posted by キチさん。 | 21:33:29, Nov 29, 2006
オンナの意地はあったのかもしれませんが、私への愛情は不明です。(笑)
なぜなら、パワーキャリーを始める前にお友達から秘密のおやつを貰ったところを見ていたからかも。
ご存知のとおり、リリィのおやつへの意識はめちゃめちゃ高いですからね。^^

ななちゃんも来年は参戦してくださいね〜。
楽しいですよ。^^

しんしあちゃんとは本当に仲良しで、お尻合いでもまったく気にしないみたいですよ。*^^*
Posted by キチさん。 | 21:36:44, Nov 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :