オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初心。

12月最初の休日。

 

空もどんどん冬の空に近づいてきている。

 

 

1165058436037779.jpg

 

 

 

 

 

そんななか、しつけ教室に参加した。

 

 

 

1165058428296656.jpg

 

 

リリィさん・・・あなた、呑気にキチさんの美脚の間で待機しているけどビシバシいくわよ〜。

 

 

笑ってなんかいられないわよ〜。

 

 

覚悟しときなさいよ〜〜!

 

 

 

 

まず、ジャンプ。

 

リリィさん、いつものようにやる気マンマンで「どりゃ〜〜!」と跳ぶ。

 

 

1165058421063643.jpg

 

 

リリィさん、やはり跳ぶのは大好きなんですなぁ・・・。

 

跳んだ瞬間に違う世界が見えてるんですかねぇ・・・。

 

 

 

まぁ、その調子で明日のアジリティー大会もヨロシクっす。

 

 

 

 

そして、ホット&クールダウン。

 

ワンコと一緒に遊び、テンションがあがったところで「伏せ」や「お座り」を指示。

飼い主はワンコをゆっくり優しく撫でてあがったテンションを下げるように落ち着かせる。

 

 

 

「リリィ〜 ダウン!」

 

 

 

 

 

 

1165058413164294.jpg

 

 

・・・・・・おっぴろげですか・・・・。

 

 

まぁ・・・いいんですがね・・・・。

 

落ち着いている証拠っちゃ証拠なんでしょうから・・・。

 

 

しかし、まぁ・・・・あなたってワンコは・・・ある意味オープンな性格ですなぁ・・・。

 

 

 

 

キチさん、何か勘違いされているようですが・・・

 

アタシはキチさんのことが大好きだから、おっぴろげも出来たり

こうやって伏せの状態でも待てるんですよ。

 

 

1165058403837780.jpg

 

 

・・・うそつけ〜! 完全におやつ狙いやないか〜!

わかってんねんで〜!そこらへんのことは。

 

 

おやつ持ってないことを確認したら、キチさんのコメント無視することがあるやん・・・。

 

ダメダメやん・・・。

 

調子良いのは・・・・誰に似たんだ?

 

ねぇ・・・ジュンさん?

 

 

 

 

 

さてさて・・・次はアイコンタクト。

 

 

ほぉ・・・リリィさん、ちゃんとキチさんの澄んだ目を見ていますなぁ〜。

 

 

 

1165058395400189.jpg

 

 

そうそう。

名前を呼ばれたら目を見る。話をするときは目を見る。

 

 

人間社会では大事なことなのだよ〜。

 

恥ずかしがらずにまっすぐに目を見るのよ。

 

 

・・・・左手に持っているおやつを見るな〜〜〜!!!

 

 

 

 

そして、グループに分かれて脚足行進。

 

 

1165058386734521.jpg

 

 

おぉ〜〜〜〜コーギーばっかりや〜!

 

10頭以上のグループだったのに、8割ぐらいはコーギー。

 

まさしく、コギコギ祭

 

 

 

リリィさん、地面の臭いが気になって仕方ないらしく、終始うつむき加減での脚足行進。

 

 

 

リリィさん、これがしつけ教室をサボっていたツケっちゅうもんですわ。

 

この練習の前にした「お座りで待て」もさっぱりですしねぇ・・・。

 

気合入れなおしで練習しなくてはいけませんなぁ・・・。

 

 

 

1165062197903020.jpg

 

 

・・・何かご不満でも・・・?

 

 

 

リリィさん。あなたがどう思おうが

素晴らしい関係を築くために、これからもしつけ道を突き進んじゃうんですよ、キチは。

 

・・・・出来れば、おやつ無しでの素晴らしい関係を・・・・・。

 

 

 

 

 

明日は、アジリティー大会。

 

大好きなハードルを跳んで跳んで跳びまくっちゃえ〜!と思っている

リリィさんのハードルを跳ぶ姿が大好きな親心満載のキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

明日は大会参加のため午前5時起きという我が家。

イイ夢見ろよ!と「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1165068700599972



この記事への返信
おやつなしでの関係。。。
う〜ん、ステキ(゚・゚* ホレボレ
りきと私には道は長いです(T0T)

今日はまさにコーギーサークルでしたね^^
リリィさんの見事なジャンプうらやましいです。
りきはテンションが上がってしまい、ハードルの手前まで超ジグザグ走行です(T0T)
Posted by mikky | 23:58:26, Dec 02, 2006
昨日は、温かいコメントをありがとうございました<(_ _)>
スゴク嬉しくて、嬉しかったな〜。キチさん、いつもありがとね。

しつけ教室、お疲れさまでした〜!!
コーギーだらけのしつけ教室は、内容盛りだくさんですね。
私じゃすぐに挫折しちゃうな…ε-(。_。;)ノ┃木┃
キチさんの、しつけへの思いはやっぱりスゴイ!!
オヤツ無しでの関係が築けたら、もうそれは本物ですよね。
でも、キチさん&リリィさんならできるよ!!

明日はアジリティー大会へ参加なんですね。
朝5時起きはキツイですが、楽しんできてくださいね。
私は避難訓練で、豚汁班の担当になりました…ε-(ーдー)
午前3時就寝で7時には起床です。避難訓練イヤだ〜!!
Posted by mina | 00:39:29, Dec 03, 2006
卒業しても熱心に通っているキチさんは偉いよ!!
私も今日太間教室に行こうと思ってたんだけど・・・久しぶりに寝ぼすけしちゃいました。しょっちゅう・・って言わないでぇ〜(笑)
(夜中のオババのトイレは辛い!)

今ごろはドラハで弾けてるんだろうな〜リリィちゃん♪
BDのお仲間も今日は沢山行ってるよね!みんながんばれー!!ぬくぬくお部屋でダラダラ(爆)応援してるね(^o^)
ひょっとして、今日の河川敷のアジ練・・・めっちゃ!少ない!!??
マンツーマン!??行ってみようかな〜お得な練習できそうじゃん・・ね(^_-)---☆Wink
Posted by ニナパニかあさん | 10:25:21, Dec 03, 2006
リリィは「おやつ命」なので
おやつ無しの素敵な関係は永遠のテーマになりそうです。(苦笑)
りきクンはそんなにおやつに執着心無いですよね〜。
きっと素敵な関係になれそうな気がします。^^

リリィはハードルマニアなので、跳ぶのは一番嬉しい時間みたいです。(笑)
りきクン、そんなにジグザグしてました?
綺麗に跳んでいましたよ〜。^^
Posted by キチさん。 | 16:46:29, Dec 04, 2006
minaさんのブログが大好きな私たち夫婦ですから
どうしようもない理由で止める以外でしたら、どんな手段を使っても止めるのを止めさませます。(笑)

平日はほとんど留守番させているので
しつけ教室に行くという時間を作らないと、なんにも理解できないワンコになっていきそうなので
いろいろ考えてはいるんですが、頭だけが先走り気味の私です。(苦笑)

地域で避難訓練とかするんですね〜。
いざというときは役に立ちそうですが・・・豚汁作るのはめんどくさそうですね・・・。(汗)
Posted by キチさん。 | 16:50:45, Dec 04, 2006
いや〜、全然熱心じゃないですよ。
さぼっていたツケがいろんな場面で出てきてます・・・。
(涙)
今回も、脚足なんて出来なさすぎて涙が出てきましたよ。(苦笑)

ドラゴンハットで爆走してきましたよ〜。
結果は・・・これからUPします。

かあさんも河川敷でニナちゃんとはじけてきたみたいで・・・
少し気持ちも落ち着かれたみたいで何よりです。
また遊びに行かせてくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 17:08:42, Dec 04, 2006
遅れながら・・NEWパーカー・・すっごく可愛いです!!
ジュンさんではないですが、とってもリリィさんにお似合いですよ!
金さんバージョンにならないように(笑)

しつけ教室復活ですね。さすがです!・・脚足行進でもキチさんとアイコンタクトですね〜
ムクにもぜひ見習ってもらいたいもんです(泣)

大会の結果も楽しみにしています。
Posted by ムクママ | 20:06:23, Dec 04, 2006
 おやつですかぁー、私は使わないんでその苦労が分からないんですよねー、
でも「おやつがないと・・・って仰る方はおられますよねー」おやつより
犬にとって電撃的な褒め方をするしかないですかね。
 でもそれは難しいかw
Posted by ごり | 23:18:59, Dec 04, 2006
パーカー似合ってますか〜?
夫が喜びそうです。^^
まぁ・・リリィは迷惑らしいですが。。。(苦笑)

いや〜今までさぼっていたツケが・・・。(汗)
脚足行進も何度も声をかけて、やっと上を向かせている状態・・。

ジュンさんと卒業犬という名称を返上しないとあかんなんて放していたところなんですよ。

ムクくんもそろそろ外でのアジリティー練習ですね。
ご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by キチさん。 | 16:54:38, Dec 05, 2006
おやつ使わずにあそこまで凛ちゃんをしつけたんですか!
驚きました。
いや〜さすが、ごりさんですね。

最初が肝心なのかもしれませんねぇ・・・。
リリィは家ではコマンドのみで言うことを聞くんですが
外ではテンションがあがってしまい
時々、突っ走ってしまうことが・・・・。(涙)

これからでも遅くないと思って
今後のしつけ教室ではおやつを多用しないように・・と思っています。

周りがひくぐらい大げさに褒めます!(笑)
Posted by キチさん。 | 17:00:51, Dec 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :