オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出陣。

今日は各地でこの冬一番の冷え込みになったというのに

出勤時間まで色々とバタバタしていて電車に乗り遅れそうになり

何を思ったのか目の前にあった秋物ジャケットを着て出勤したオマヌケキチ。

 

またしても風邪をひいてしまうところであった。

 

ちなみに先日、風邪をひいた原因もさほど高くないベットから転げ落ちて

しかも、落ちたことに気がつかずにそのままフローリングの上で寝てしまったというオマヌケだったりする。

 

 

どうも、自己愛が足りないのではないかと思ったオマヌケキチは

コンビニで260円もするプレミアムビールを購入しファンヒーターの前で飲み干すという贅沢をした。

 

これで、風邪をひくことなく12月を乗り切ることができるであろう。

 

 

 

さてさて・・・昨日の日曜日。

 

滋賀県竜王町にある「ドラゴンハット」にて行われた

 

NPO法人 OPDES 主催 

「06’-07’ A-1 JAPAN-CUP アジリティー大会」に出場してきた。

 

 

1165133997212971.jpg

 

 

リリィさんは

 

ビギナークラス   ハードル・トンネル 合計8台構成

 

ノービス1      ハードル・トンネル 合計10台前後構成

 

ノービス2      ハードル・タイヤ・トンネル 合計10〜15台構成

 

 

合計3種目に出場。

 

 

午前5時に叩き起こされたリリィさん、そしてお友達の北斗くん。

 

 

・・・かなり、眠たそう・・・。

 

1165133989165610.jpg

 

 

 

そりゃ、そうやろねぇ〜。

 

キチさんも、午前5時に起きて窓から外を見たときに「まだ夜やん!」って叫んだからねぇ・・・。

 

 

ホント、おつかれさんです。

 

 

眠気も覚めてきたであろう午前8時に競技が始まった。

 

さぁ・・・リリィさん、行くわよ〜!

 

 

1165133981805905.jpg

 

 

寒さを凌ぐために、完全防備をしてモコモコになったまま走るキチさん。

 

ハードルを見た瞬間にテンションがあがり、跳ぶ気マンマンのリリィさん。

 

 

スタート〜!

 

1165133975435921.jpg

 

 

ズドドドドドドドドドドドドドドドド

 

 

 

おりゃ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

おだだだだだりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

無事にミスすることなく走りきったキチさん&リリィさん。

 

1165133967550082.jpg

 

 

キチさん、アタシ跳びきったですよ。

ハードル跳ぶのは大好きなんですよ。

 

 

そうやねぇ〜。

ゼッケン貰ったときに18番ってイチかバチかやん!な〜んて思ったんだけど

良い結果が出て何よりでしたなぁ〜。

 

 

 

そう。。。。

 

 

 

1165133959055262.jpg

 

 

 

なんと、リリィさんビギナークラスで2席(2位)になったのである。

 

 

相変わらず、リリィさんは表彰台より、キチさんからご褒美にもらったおやつのほうが気になっているのだが

 

先日の初めての大会のときに参加できなかったジュンさんの前で

良い成績を残せたことはとても嬉しく思う、夫想いのキチ。

 

 

ジュンさん、愛娘の成長を見られてよかったですなぁ〜。

 

 

 

さてさて・・・・残りの2種目も頑張ろうではないですか!

 

 

1165133950417037.jpg

 

 

 

「ノービス1」・・・・・・・・逃走のあげく最後の障害で逆方向から跳んで失格。

 

 

「ノービス2」・・・・・・・・タイヤで横からすり抜けたあげく逆方向から跳んで失格。

 

 

 

どうやら、飼い主に似て単純明快なコースが好きなリリィさん。

 

 

 

 

 

なにしてるね〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

 

 

こちとらですなぁ・・・朝5時起きで参加しとるわけですよ〜。

 

 

せめて・・・記録は残そうや、記録は〜〜〜〜!

 

 

な〜んて、説教してやろうと振り向いたら・・・

 

 

 

1165242067247385.jpg

 

こんなかんじの笑顔で座ってたリリィさん。

 

 

 

そうですな、リリィさん。

あなたが楽しく跳んでくれること。それが全てですから。

 

 

キチさん、危うく調子に乗るところでしたわ。

 

 

ハードルを跳んでいるリリィさんが大好きなんですよ、ジュンさんもキチさんも。

 

あなたが笑顔で跳んでくれたら、それが夫婦の元気の源になるんですから。

朝5時でも起きちゃうんですから。

 

 

リリィさんの大親友しんしあちゃんがノービス1クラスで3席になり

アジリティー教室で一緒に勉強している方々も続々と表彰台に乗って

とても素晴らしい1日となった。

 

 

リリィさんの恋人候補?のレティーくんも応援に来てくれたしね。

 

 

そんなこんなで、身体的にも精神的にも充分楽しんで帰ってきたオマヌケ一家。

午後9時にはおネムネム〜だった。

 

 

リリィさんがとても楽しんでいるアジリティー。

リリィさんがとても大好きなアジリティー。

 

 

そんな大事なものを取り上げてしまおうとしていた飼い主は鬼なのかも知れない。

 

 

次回はリリィさんとアジリティーについて書いてみようと思う、ちょっと意味深キチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

いま持っているデジカメでのリリィさんのアジリティー姿撮影に限界を感じ始めているジュンさん。

とうとう「デジ1買うか?」という言葉が飛び出した。

このまま買っちゃえ〜!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1165244898472125



この記事への返信
リリィさん、見事2位おめでとう!!パチパチパチ〜(^O^)せんぱい、カッコイイでしゅ〜!!ワンワン!!byなな

流石はハードルマニアを自認するだけの事はありますね!アジリティ大会も一度見に行きたいですね。りぶらぶではリリィさんの勇姿が見られませんでしたし次回は応援に行かせていただきます(^O^)

デジイチ、オイラも欲しいんですがななママの稟議がおりません。ジュンさんを酔わせてエイヤっ!!で買っちゃえ〜(笑)
Posted by ななパパ | 07:23:37, Dec 05, 2006
大会出場お疲れ様でした。
ノービスクラス2位はすごいですね。
後の2競技もリリィさんの満足そうな笑顔から察するに
楽しく跳べたようでなによりです。
モモパパはしつけ教室の時に、リリィさんの飛びっぷり&美しい伏せにいたく感銘を受けてバシバシっと我が子そっちのけでカメラに収めてました。
デジ1・・・憧れですね〜
でも、我が家は腕(金も)が無いのでまだまだ憧れのままだわ。
Posted by アサ | 11:06:27, Dec 05, 2006
 素晴らしい結果じゃないですか!
ビギナークラス2位立派ですよー、タイヤを逆に飛んじゃうなんて
凛と一緒ですw
 
 でもいきなりうまくならなくて、これから一緒にうまくなっていける
ほうが愉しみは何倍もありますよね^^

 キチさん。の仰るとおり楽しめるのが一番ですね!
おめでとうございました!!
Posted by ごり | 13:01:07, Dec 05, 2006
本格的な大会デビュー戦・・お疲れ様でした(^o^)
ビギナー2席ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ビギナー逆とびしちゃいましたか〜残念!
楽しかった雰囲気が伝わってきますよぉ〜♪
これからも単純なコース以外(笑)も完走できるように
お互いハンドラー頑張ろうね♪
日アジで二ナとやってみて・・・パニムに比べてやりがいがあるわ〜と感じたよ、汗(>▽<;;

遠出はしばらく無理っぽいけどBDの日アジや訓練・・できる限り参加しようと思ってますので、またよろしくねぇ〜(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 21:59:26, Dec 05, 2006
キチさん&リリィさん、お疲れ様でした!!
そして2位おめでとう!!☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆
リリィさんは本当にハードルが好きなんだね♪
きっと人間でいう天職みたいな感じなのかもしれないですね。
とってもいいお顔をしてます。笑顔ステキです★
ジュンさんも嬉しかったでしょうね〜(´ー*`)
一度でいいから、リリィさんの晴れ姿を見てみたい!!

飼い主っていうのは、どんなに大変でも辛くても
楽しそうな表情を見るだけで、そんなことは忘れちゃって
嬉しくて仕方なくなっちゃうんですよね!!
ジュンさん&キチさん&リリィさんにとって、
ものスゴク充実した一日になったんですね〜(o^∇^o)ノ
お疲れ様でした!!
Posted by mina | 00:45:49, Dec 06, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。

やはりリリィはハードルマニアでした。
しかも単純コース好きということも改めて認識しました。^^

アジリティー大会はフリスビー大会に比べて淡々と進められていきますが
小さなワンコが走ったり跳んでいたりしている姿に感動し、
大きなワンコがものすごい角度の坂を駆け上る姿に驚愕しますよ〜。

デジ1・・・・買っても腕がついていかなさそうです。(汗)
Posted by キチさん。 | 11:46:50, Dec 06, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。

リリィが2位になれたのはビギナークラスなんですよ。
少しコースに変化が出たとたん舞い上がってしまったようです。(笑)
リリィは跳ぶことだけは大好きみたいなので
これからも失敗しながらハードルマニアとして跳び続けたいです。^^

リリィのフセで待て美しいですか〜?
ありがとうございます。
最初はまったくもって待てなくて・・・やっとフセで待てだけは自信をもつことが出来ました。

モモぱぱさん、もうすぐ3歳のオンナより、若い愛娘の勇姿を撮ってくださいね〜。
↑意味不明ですね・・・。(汗)
Posted by キチさん。 | 11:52:28, Dec 06, 2006
お祝いのお言葉ありがとうございます。

前回リリィの勇姿を見られなかった夫の前でこのような成績を残すことができて本当に嬉しいです。
凛ちゃんもタイヤ反対から跳んじゃうんですか〜?
凛ちゃんだと何をやっても可愛く見えちゃうんだろうな。
私はリリィがタイヤを反対から跳んで苦笑いしてました。^^;

ごりさんのおっしゃっているように
少しずつ少しずつ上手になっていって楽しんでいこうと思います。^^
Posted by キチさん。 | 12:37:29, Dec 06, 2006
ホント、リリィは飼い主に似て単純なコースが大好きみたいですよ。
跳べればいいのよ、跳べればってかんじですね。(笑)
これから精進してノービスのコースを完走したいところです。
初めての本格的大会。いろいろなワンコの激走を見ることが出来て楽しかったです♪

ニナちゃんは足が速いですよね〜。
指導手もずっと全力で走りっぱなしですね。
でも、ニナちゃんのあのやる気が大好きです。
当然パニムちゃんの確実なアジも大好きです。

BDで母さんや父さんに会えるのを楽しみにしています。
いっぱいおしゃべりしましょうね。^^
Posted by キチさん。 | 12:45:35, Dec 06, 2006
お祝いの言葉ありがとう〜!

リリィは心の底からハードルが大好きみたいですよ。
楽しく跳んでくれて、私も喜んでいます。
天職・・・そうなのかも〜。
リリィの職業「ハードル跳び」とプロフィールに書こうかな。(笑)

ワンコが楽しそうに嬉しそうに走ったり遊んでいる姿を見ていると
人間社会で疲れた精神が本当に癒されますね。
私も夫も仕事でいろいろあってもリリィの呑気な顔を見ていると
「ま、いいか〜」なんて思ってしまいます。(笑)
Posted by キチさん。 | 12:48:55, Dec 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :