オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無事。

昨夜、尿路結石のため緊急手術を受けたルル。

 

午後11時ぐらいに母親から、無事に終了したとの連絡が入った。

 

 

手術自体は完璧だったらしい。

 

 

ただ、7歳という高齢の域に入ってきたルルの術後の様子をきちんとみるため

数日間入院することとなった。

 

 

とりあえず、ホッとした。

 

病院で静養できるのであれば、それが一番良いと思っていたからだ。

 

 

先程、母に詳細な話を聞いた。

 

昨日の朝は尿もそこそこ出て、元気もあったらしい。

 

しかし、夜になるにつれ目はうつろになっていき

弟が病院に連れていこうと車に乗せる直前に何度か嘔吐したらしい。

 

 

獣医も目に元気がないなぁ・・・と言っていたとのこと。

 

 

もし、弟の判断が遅かったら・・もし、明日の朝まで様子を見ていたら・・・

 

考えるだけで恐ろしい結果が待っていたかもしれない。

 

 

弟が的確な判断してくれたことを本当に感謝。。。

 

 

私が1人暮らしをしていたときに、ルルを迎えた。

 

ルルはあまり群れたがらないワンコ。

 

私とも一定の距離を保っていた。そんなワンコだ。

 

しかし、人間の言葉を理解できるのか、それとも私の感情が読み取れるのか

プライベートで辛いことがあったときに限って私のそばに来た。

 

 

寝るときだけははいつもべったり。

 

 

そう・・・・こんな風に・・・・。

 

1166703223743688.jpg

 

 

 

ん!?

 

 

あれ?? 

 

 

1166703230425406.jpg

 

 

私の大事なルルさんのお尻を枕代わりにしているどこかのリリィさんがぁ〜

 

 

あなた、お姉さまに向かってなんてことをしてるんですか・・・・。

 

 

この写真はキチ実家に帰ったときに撮った写真。

 

 

真夜中、高速を走り実家に到着後、

あまりの眠たさに ヨダレをたらしながら 爆睡しているキチの横で

ルルさんとリリィさんも寝ているのである。

 

 

ジュンさんが、その状態を見つけ・・・・冷静に激写!激写!

 

する妻の寝顔よりも、愛娘そしてジュンさんがコーギーを飼うと決めたワンコであるルルさんを優先ですか・・・。

 

 

ま・・・このときの私はきっと仕事上がりに高速を何時間も運転してグダグダのダレダレ顔だったはずですから・・・・いいんですがね・・・。

 

 

 

 

ルル。

 

1166789334356950.jpg

 

もう大丈夫って獣医さんも言っているから安心して静養してね。

 

 

3回目の全身麻酔。

 

本当によく頑張ったね。

 

今度帰るときは、ルルの大好きなフリスビーを持って帰るからね〜。

 

楽しみにしててね。

 

 

・・・弟にも、ご褒美になにか持って行ってやろうかな〜。

 

 

ここ最近、男の人へのプレゼントなんて買っていないキチさん。

何を買って良いのかさっぱりわからない。

 

 

・・・・あっ!ジュンさんも男だったぁぁぁぁぁ。

 

 

 

ってことを、いま思い出した「妻」キチさんなのだ〜。

 

 

みなさんに励ましのコメントをいただいて感謝しています。

ありがとうございました。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ルルさんに頑張ったね〜の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。

 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1166790097851118



この記事への返信
おおぉぉ〜良かった、良かった!
全身麻酔も年齢的に心配な域に入ってますものね。。。
でも、本当に無事に手術終わってよかったです。
後は日にち薬ですかしら??

弟さんには感謝ですね。
そりゃ〜何か素敵なものを感謝の意を込めて差し上げてくださいね(^o^)

今夜はゆっくり寝てくださいよ。
Posted by ニナパニかあさん | 21:36:26, Dec 22, 2006
ルルさん、無事手術成功!!良かったですね(^^)v上の写真、ルル、リリィさんと一緒に爆睡してるキチさんが至福の表情であったのが想像できますww
Posted by ななパパ | 00:13:14, Dec 23, 2006
コンニチハ♪
再び…今回は余談なんですが。。
ウチのサイトでのカレンダープレゼント、不評ながら終了しましたのでご報告まで。
キチさんに送らせていただきたいので、またウチの本サイトtopページにあるメールフォームから ご連絡先をお願いします(〃ゝω・人)
左下に地味にありますので、見っけてくださいね。
Posted by ちぃ | 12:04:19, Dec 23, 2006
 よかったー、ここの所忙しくてきちんとコメント
残せておりませんでしたが心配しておりました。
 また元気一杯遊べそうですね^^

 そうそう、食事のときのハウスの件おりこうさんですねー
凛は自分が餌をもらえるときと、疲労困憊している
時しか自らハウスには入りませんねー
Posted by ごり | 13:19:13, Dec 23, 2006
無事に手術が終わって安心しました・・。
昨日はドキドキでコメント残せなかった弱虫makiです(涙)

病気になっちゃうのは仕方ないと思います。
でもその病気を早期発見するのが飼い主の役目!
ちゃんと愛犬を見ていれば、調子が悪いのってわかるもんね。
弟さん、立派ですね。
弟さんはオマヌケの血は受け継いでないのでしょうか(笑)?

さて、キチさんが弟さんにどんなご褒美(イヌかっ!)を
与えるのか、楽しみにしてます。
Posted by maki | 16:46:10, Dec 23, 2006
まずは手術無事終了よかったですね〜。
急な手術や全身麻酔はホントに不安ですもんね〜。。。
的確な判断はホントに大切ですね。
弟さんお見事です。ゼヒ素敵なごほうびを〜。
Posted by mikky | 22:28:28, Dec 23, 2006
かあさん、今日は本当にありがとうございました。
とても楽しかったです♪
また遊びに行きますね〜!!

そして、ご心配をかけてしまいました。
尿路結石は再発する可能性があるので、これからも定期的に通院はしなくてはいけないとは思いますが
とりあえずいまは病院でゆっくりしていると思います。

弟には・・・なにか送っときます。^^
Posted by キチさん。 | 22:40:21, Dec 23, 2006
ななパパさん、ご心配をかけました。
無事に手術が成功して何よりでした。
7歳半という年齢での全身麻酔はちょっと怖かったんですが
信頼できる先生で安心して任せられてよかったです。

ルル&リリィと一緒に寝ている私。
そりゃ〜至福のときでしたよ〜。
もうヤバヤバな顔でしたから。(笑)
Posted by キチさん。 | 22:42:20, Dec 23, 2006
尾道カレンダー楽しみなんですよ〜。
海がとても綺麗に撮られているんだろうなぁ〜なんて・・・。

後でまたHPに伺ってメールを送りますね〜。
届くの楽しみにしています♪

ありがとうございました〜!
Posted by キチさん。 | 22:43:38, Dec 23, 2006
ごりさん、ご心配かけました。
無事に手術が成功して本当に嬉しいです。
もう7歳半になっているので、全身麻酔が怖かったんですが・・。
何事も無く無事に終了して何よりでした。

最近、リリィは「ハウスは自分の部屋」というのを確実に認識してきたようです。
今まではお客さんが来たときとか、食事のときとか、どちらかというと無理矢理入れられていた感が強かったと思いますが
今は、気がついたらハウスでまったりしているってこと多いですね。
大人になったのかしら・・・。
Posted by キチさん。 | 22:48:49, Dec 23, 2006
makiさん、ご心配かけました。
私も実家から電話がくるまではドキドキしてて・・・
手術時間がちょっと長かったのでビクビクしてました。
無事に手術が終わって本当にホッとしました。

makiさんのおっしゃるとおり
どうしても病気はわからないところでなっちゃうものだから
何とかそれを早く見つけられたらと思います。
普段はボォ〜っとしていると思っていた弟が機敏な動きを見せたので本当に感謝です。
さすが、私の弟!(笑)

弟へのご褒美・・・う〜ん、何にしよ。(苦笑)
Posted by キチさん。 | 22:53:10, Dec 23, 2006
mikkyさん、ご心配かけました。
何とか無事に手術が成功で終了してホッとしています。
7歳半での全身麻酔は本当に怖かったですが、手術しないわけにはいかない状況だったので・・。
急な手術がこれだけ不安になるのか・・と、思い知らされました。

今回、弟が見事に機敏な動きをしてくれたので本当に感謝です。
ホント、何かご褒美おくっとかなくちゃ〜!^^
Posted by キチさん。 | 22:59:04, Dec 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :