オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




名言。

昨夜、あるミッションが実行された。※詳細は昨日の記事へ。

 

『ジュンさんはリリィさんの変化に気がつくことが出来るか・・・?』

 

1167383167354023.jpg

 

 

それは・・・12月29日金曜日午後10時に始まった。

 

ジュンさん帰宅。

 

「リリィ〜〜〜〜ただいま〜〜〜〜〜〜!!

あっ、キチただいま。」

 

・・・と、いつものようにリリィさんを抱きしめるジュンさん。

 

 

この時点では、リリィさんが新しい洋服を着ていることには気がついていないもよう。

 

 

そのまま、オマヌケ飼い主の夕食が始まる。

 

 

食事中はリリィさんはハウスで待機しているため、ジュンさんは当然気がつかない。

 

 

オマヌケ飼い主の食事が終わり、リリィさんの食事タイムが始まる。

 

「リリィ〜。ごはんやで〜。」とジュンさんが声をかけハウスから呼ぶ。

 

 

・・・・どうやら、まったく気がついていないもよう

 

 

 

 

 

それから・・・30分後。

 

当初の予定ではリリィさんのお色気着替えタイムは1時間後としていたのだが

 

キチさんがどうにも我慢できずに大幅に繰り上げ30分後に次の洋服へ。

 

 

「リリィ〜こっちおいで〜。ココでダウンやで〜。」

 

 

自分の横で伏せをさせ、リリィさんを撫でるジュンさん。

 

 

フフフフフフフ。気がついてないね、ジュンさん。フフフフフフ。

 

 

 

さらに、30分後。

 

 

ジュンさんの側で寝ているリリィさんを呼ぶキチさん。

 

 

「リリィ〜ちょっとおいで〜。」

 

 

「リリィは、俺の側で寝てるんだから呼ぶなよ〜」とジュンさんに叱られながらも

次の洋服を着せる。

 

 

そして、リリィさんをまたジュンさんの側で伏せをさせ、静かに時が過ぎるのを待つキチさん。

 

 

そして、機は熟した・・・・・。

 

 

「ねぇ、ジュンさん。今日のリリィさん既に記事アップしてるから読んでや〜。」

 

「明日読むからいいわ。」

 

「いいから、いますぐ読んでや〜」

 

 

 

ジュンさん、昨日の記事を読む・・・・・。

 

 

ジュンさんの口からとんでもない言葉が出てきた。

 

 

「キチ、俺がいまこの時点でこの記事を読んだら作戦バレバレやないか。」

 

 

はい?

ジュンさん、あなたまだ気がついてないんですか・・・?

 

 

 

「・・・・・もう、実行した。」と告げるキチさん。

 

「えっ!?」

 

「もう、全色着替えさせた・・・・ジュンさん、まったく気がつかなかったやん。」

 

 

 

しばしの間・・・・・。

 

 

 

「キチ、俺はな・・・・・・・・・・・・・・・・・」とジュンさんが口を開いた。

 

 

キチ、俺はな・・・・・リリィの洋服なんか見てないねん。

 

リリィの顔だけを見てるねん。

 

 

 

 

ジュンさんの名言?迷言?に爆笑してしまったキチさん。

 

 

 

結果的にはジュンさんはリリィさんの洋服の色が変わったことにまったく気がつかず

キチさんの企みにまんまと引っかかったわけなのだが・・・・

何だか少しだけ納得できない。

 

 

何故なら、最後のあの言葉でリリィさんへの愛情度がキチよりも自分の方が

高いと言われたような気がしたからだ。

 

 

しかし、一番納得できないのは、年の暮れにこんなオマヌケにつきあわされたリリィさんであろう。

 

 

1167478631158288.jpg

 

 

キチの「おいで。」にも素早く反応し、嫌がることなく黙って着替えたのに

結果に納得できないなんてキチさんに言われたら

 

「アタシのほうが、もっと納得できないんですが・・・。」なんて言われそうだ。

 

 

こんなかんじで毎日を暮らしているジュンさん・キチさんそしてリリィさん。

来年も仲良く楽しく暮らしていこうぜ〜!と思っているキチさんなのだ〜。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ジュンさんのリリィさんへの愛情は確実にキチさんへの愛情よりも大きいと確信したキチさん。

来年はもっと愛されるようにいろいろ企んでいこうと思っているキチさんに

「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1167479761482982



この記事への返信
キチさん、ミッションコンプリートお疲れ様でした〜(^O^)えー…、間違いなくこれはジュンさんの『言い訳』にしか聞こえませんな(  ̄ー ̄)
リリィさんの『オマヌケに付き合うのも疲れますわっ』と言いたげなべちゃ寝姿が笑えます(^^)
今年もありがとうございました。来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ななパパ | 06:13:04, Dec 31, 2006
素敵なタンクトップ・・3枚素敵だね(^o^)
ジュンさんの名言(迷言)もジュンさんらしいわ〜(笑)

今年はリリィちゃん一家と知り合えてほんとに楽しい一年になりました。
感謝しております。
来年も今年以上に楽しいワンライフを送りましょうね♪
お正月は田舎に帰られるのかしら??

良いお年をお迎えください。
Posted by ニナパニかあさん | 11:33:46, Dec 31, 2006
昨夜来たのですが、コメ残さず退去(^o^)

3着それぞれ着替えても、気付かないのは男性に多いかも・・・でも、言い訳が傑作(*^^)v
今年は同じ名前のリリィさんと出会えて楽しかったです。
有り難うございました。
こちらは少々病弱なりりぃですが、来年もまた元気なりりぃさんの姿を見せて貰いにきます。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
Posted by りりやんママ | 13:18:05, Dec 31, 2006
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

私は暇人なので、よく企みを実行するのですが
ジュンさんの言い訳には毎回笑ってしまいます。
まぁ〜よくもそんな言葉が、、、って感じですね。(笑)

リリィはしっかりカミングに対応してくれたので
私としては満足でしたが、彼女にとっては傍迷惑な話だったんでしょうね。(笑)
Posted by キチさん。 | 08:55:59, Jan 04, 2007
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

ジュンさんの言葉、本当にジュンさんらしいでしょ〜。
私の企みにひっかかったとしても、いつも言い返されて変に納得してしまう私です。(笑)

私もかあさんご一家と仲良くなれて本当に嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by キチさん。 | 09:11:58, Jan 04, 2007
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

男性はどうしてもちょっとした変化には弱いんですかねぇ・・・。
私はいま髪の毛はロングなんですが、ショートカットにしても気がつかないかも。。。

同じ犬種で同じ名前のリリィちゃんと知り合えて本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by キチさん。 | 09:15:54, Jan 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :