オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




重要なワード。

「重要なことは軽く伝えた方がいい」

 

ジュンさんがこんな言葉を呟いた。

 

 

キチはびっくりした。

 

何故なら、先日まで読んでいた本の中で重要なワードと同じだったからだ。

 

 

何を言われるのだろう。

何かしただろうか。

いや・・・覚えはないが・・・。

 

 

キチが覚えも無い悪巧みを必死に思い出そうとドギマギしていると、

ジュンさんがさらに口を開いた。

 

 

「キチが俺に内緒で買ったブーツの存在、もうバレバレなんだよね〜。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・バレバレっすか・・・。

 

何でですか・・・。

 

家捜しでもしましたか・・・。

 

 

えぇ・・・確かにブーツ購入いたしましたわよ。

バーゲンも終わりに近づいてきた今日この頃、買わずにはいられなかったわよ。

 

 

・・・・・!

 

そうだ!ジュンさんにも重要なことを軽く伝えておこう。

 

「今日、デパートでカバンも買っちゃった〜

 

 

 

さてさて・・・・。

 

今日は1枚の写真から。。。。

 

 

1168599250139949.jpg

 

 

携帯カメラで撮影しているので画像は小さいのだが・・・。

 

 

この写真のコーギーは当然、愛娘リリィ・・・・・・・・・・・では、ない。

 

 

今日のルルさんなのである。

 

 

弟がメールで送ってきたのだが、最初この写真を見たときにリリィ!?なんて思ったオマヌケ飼い主キチ。

 

リリィさんが7歳になったときの未来写真図だな、コレ。

 

 

 

年末ギリギリに退院をして、自宅療養中だったルルさん。

 

やっと全快近くまで回復してきたとのこと。

 

 

実は今回ルルさん飼い主、すなわちキチ両親は獣医からこっぴどく叱られたらしい。

 

「フードをなめるな!」と。

 

 

キチ両親はフードについて、まったくもって深く考えず、適当に選んで食べさせていたらしい。

 

獣医にフードは何かと尋ねられ、「○○○です。」と答えたら

 

「前に尿路結石を患って、そのフードは無いでしょ・・」と呆れられたらしい。

 

 

 

今は獣医に指示をされたフードを食べているルルさん。

 

キチ父・キチ母・・頼みまっせ。

 

手術を頑張ったルルさんには、フードをプレゼントするか。。。

 

 

あっ・・そういえば、大手柄のキチ弟に褒美をやってないぞ〜!

 

 

・・・・来月、バレンタインだから・・・チョコレートを送ろうか。

それもハート型を。。。

 

 

弟への褒美が、適当な義理チョコになりそうな予感。

 

 

 

そのまま、ジュンさんへのバレンタインチョコも適当になってしまいそうな

街のイベントに乗り切れないキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

1168609251987584.jpg

 

今日は出番が無かった何故か遠い目をしているリリィさんに

次回は登場できるように頑張れよ!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1168609793153702



この記事への返信
バッグまでコソ買いした事をかる〜くカミングアウトした結果、ジュンさんが如何な反応をしたのか気になります(笑)
ななママも猛烈なバッグ好きでルイ○ィトンのバッグを多数愛用してましたが、ななを家に迎えてからバッグ欲しい病が治まりました(ホッ。)
ルルさん。元気になったようで何よりです。それにしてもリリィさんの『ギリチョコデスカ。ナンダカナ〜・・・』って哀愁の後ろ姿が笑えます!
Posted by ななパパ | 01:25:35, Jan 13, 2007
私は、ブランド物は数点しか持ってないのですが、は虫類系が多い。
でもりりやんが来てからクロコダイルの良いものを買う一歩手前で中止。
今はワンで出る方が多いので、安物のウェストポーチとか布バックばかり。
皮のバックは・・・押入の中で冬眠しています(苦笑)

私もバックを買った報告をしたときのジュンさんの反応が聞きたいです。

ルルちゃんよかったです。
フードは私もりりやんのアレルギーの時から、今まで以上に神経使うようになりました。


Posted by りりやんママ | 09:51:43, Jan 13, 2007
ご両親さんが怒られましたか・・・

レティーも結石発覚以来フードは病院で購入(先生からの指示)を与えていますもちろんおやつもあげたことがないです

おやつはフードを一日の量から少し抜いて与えています

結石になった時にお〇っこが出ないのに必死で出そうとしている姿を見る辛さがあるので・・・

実際フード以外何もあげれない辛さがありますが↑の姿を見ることを思えば我慢できます
最近はこの状態にもなれましたし

ご両親もお辛いですがまた尿路結石になると大変なので頑張ってくださいね(お伝えください)


↓のリリィさんのリリィ毛はおやじも大好きです
これが誘惑つまり「魔性の女性リリィさん」の由縁ではないでしょうか

この誘惑におやじ&レティーも惑わされています
個性的なリリィさん&キチさんそしてジュンさん

素敵なご家族ですね^^
Posted by おやじ | 00:24:25, Jan 14, 2007
♪ななパパさんへ。

ジュンさんはやはり私よりも大人のようで、この事実に「ふ〜ん」と一言。
私がバーゲン期間中に「ブーツ」だけで終わるはずがないと踏んでいたようです。
さすが、私の夫。(笑)

ママさんもバッグが好きですか〜。
私は同じ物をいつまでも使い続けるので、数にしてみれば本当に少ないんですよ。
ママさんに使わなくなったバッグをくださいとお伝えを。。(笑)

ルルのこと、ご心配くださりありがとうございます。
リリィは最近飼い主にツッコむということを覚えてきたようです。(笑)




♪りりやんママさんへ。

ママさんは、は虫類系が好きなんですか?
私はどうしても蛇が苦手で1点も持っていません。
クロコダイルか〜。もう少し大人になったら購入してみよう。
まだまだ私にはそぐわない品物のような気がします。^^

ジュンさんは、私が他に何かを買っていたと踏んでいたようで
結構あっさりした反応でした。
これからも、かる〜くカミングアウトしていこうと思います。(笑)

ルルのこと、ご心配くださり有り難うございます。
私の両親は何も考えていなかったようで・・・。(涙)
これに懲りてくれるといいんですが。。。




♪おやじさんへ。

私の両親は、昔ながらの飼い方しか知らないので
ちゃんとフードについて教えていなかった私がいけなかったような気がします。
今は「高いわね〜」なんて言いながらも病院処方のフードを与えているようなので
一安心なんですが。。。
フード選びを間違えると、後でルルも自分たちもしんどいってことがわかったかな・・なんて。
おやじさんのお言葉、両親に伝えますね。^^


リリィ毛。
飼い主である私たち夫婦も大好きなんですよ。(笑)
これぞ、「リリィ」ってかんじで。

個性的・・・別名「変人」とも言われる私たち家族ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。^^
Posted by キチさん。 | 12:46:50, Jan 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :