オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




遠征。

昨日の土曜日、とうとう宝塚ガーデンフィールズに遊びに行ったリリィさん。

 

 

この場所は、ブログお友達のハルさんやクースくん、

そして今は一緒にアジリティー教室で頑張っているムクくんがよく遊びにいくドッグランがあり1回訪れてみたかった場所なのである。

 

 

さっそく、噂の池と記念撮影をする、オノボリキチ。

 

 

1168775187880286.jpg

 

 

いつになく満面の笑みを見せるリリィさん。

 

リリィさんもきっとオマヌケ飼い主と同じく、噂の場所に酔いしれているのであろう。

 

この池でさまざまなドラマが繰り広げられたと聞く。

 

今年の夏は是非、そのドラマに出演させようと企んでいるステージママキチ。

 

 

 

そして、リリィさんは走る。

とにかく、走る。

 

とてもカワイイ黒柴ちゃんと追いかけっこをしてみる。

 

1168775178501895.jpg

 

 

この黒柴ちゃん。本当に可愛らしいワンコだった。

 

もし、リリィさんがオトコノコなら「どうぞ息子の結婚相手に。。。」なんていってしまいそうなぐらいだ。

 

いや、私がオトコノコワンコなら・・・なんてオマヌケなことを考えるキチさん。

 

1168775168024349.jpg

 

 

フレンチブルドッグとも、追いかけっこをして戯れる。

 

その激走を撮影しようとカメラを向けると、しっかり目線を合わせてきたリリィさん。

 

ほぉ・・・リリィさん、あなたは女優気取りですか・・・。

どこのポジションを目指しますかねぇ。

 

清純派・・と、言いたいトコですが無理なので、小悪魔的女優といきましょか。

 

 

ちなみに、キチさんの運転免許証の写真は伏目がちである。

珍しく化粧もバッチリしていったときに限って、目はうつろ・・・なのである。

 

 

1168775158337166.jpg

 

 

キチさ〜ん! ジュンさ〜ん!

 

青春全力ダッシュを繰り返す2歳10ヶ月のリリィさん。

 

その目線の先にいるオマヌケ飼い主の元へ一心不乱で戻ってくるリリィさん。

 

 

しかし・・・

そのオマヌケ飼い主の手には「おやつ」があることをリリィさんは知っている。

 

 

 

「飼い主」か「おやつ」か。。。

 

どちらなのか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1168775149158349.jpg

 

 

 

おやつかいっ!!!!!

 

 

 

 

このやろう・・・あっ・・失礼・・・。

 

 

ある程度予想はしていたものの、やはり「おやつ」との付き合いを優先したリリィさんに納得がいかないキチさん。

 

 

しかし、初めて入るドッグランでは「カミング」をしっかり出来ていないと

ワンコの状況がわからずに迷惑をかけてしまう場合があるので

ここは「おやつばらまき作戦」でカミングを強化しておくダメダメ飼い主

 

 

1168778982647745.jpg

 

キチさん。おやつはやっぱり美味しいですねぇ。

アタシ、どこにいても呼ばれたらすぐに おやつの為に 戻ってきますから。

 

 

コラコラ。

 

「おやつの為」にを小さく言うな、小さく。

 

そこが本音だろう〜?

 

 

そんな飼い主のツッコミを無視して、笑顔を見せるリリィさん。

 

1168775137524828.jpg

 

キチさん、楽しいですよ〜。いっぱい走りましたよ〜。

 

 

そうね〜。リリィさん、楽しかったね〜。

 

いつか、ハルさんやクースくん、ムクくんと一緒に池で遊べたらいいね〜。

 

 

 

今から夏が楽しみな、ミーハーなキチさん。

 

 

池で遊ぶためにリリィさん専用のビキニでも探してみるかと考えた

相変わらず視点がオマヌケなキチさんなのだ〜。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

今日、アジリティー教室に参加して久しぶりに走ったキチさん。

どうやら運動不足がたたって、腰を痛めたもよう。

お気の毒にねぇ・・の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1168780273893222



この記事への返信
おおっ!!リリィちゃん、ドッグラン遠征しましたか〜♪
めちゃくちゃ楽しそうなリリィちゃんの笑顔たまりませんな(^o^)

昨日は偶然にもBDで会えて嬉しかったです。
アジ練参加には間にあわなかった!(間にあっても参加してないやろうけど 笑)

久しぶりの走り込み?
何ぼ若いといっても準備運動、しっかりせなあきまへんでぇ〜あははっ!(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 09:15:42, Jan 15, 2007
あ!!どこかで見た事があるドッグランだと思ったら
私が良く見に行く「共働きコーギー」のハルさんが常連
にしているドッグランじゃないですか?
 うらやましいなぁー。

 オヤツに一目散でも良いじゃないですか、我が家は
ボールに一直線です^^
Posted by ごり | 12:59:52, Jan 15, 2007
リリィさん、ヅカに行っていたのですね。
そこは、我が家もいつか行ってみたい所なんです。
リリィちゃんの満面の笑顔は、おやつ効果だけじゃなさそうですよね (^m^)
こんな笑顔みたら、ますます行ってみたくなってきちゃいます。
Posted by アサ | 15:56:00, Jan 15, 2007
どのショットもリリィさん満面の笑顔が可愛くって、楽しさが伝わってきます。
思い切り走って気持ちよさそう!!
ぜひぜひ、皆で池で暴れたいですね〜(笑)リリィさんのビキニ姿も見たいし・・夏が待ち遠しいです!!夏まで待てそうにありませんよ〜(^0^)
Posted by ムクママ | 17:33:45, Jan 15, 2007
なんと、土曜日にですか!?
ウチは日曜日に福さんとこの杏ちゃんと
行ってまいりました。残念!くやしい〜!!
それにしても、また夏がやってくるんですね。
あの泥だらけの日々がやってくるんですね。
でもリリィさんのビキニが見れるなら
それでもう全然オッケーで(←変態)。
今年はぜひ、ハルさんも一緒に遊んでやってください!
Posted by 飼い主M | 01:35:32, Jan 16, 2007
(^。^;)あせあせ
お誕生日・・過ぎた後ですが(^。^;)あせあせ
おめでとうございますm(_ _)m
えーと・・2日も過ぎて(^。^;)あせあせ
すみません(^。^;)あせあせ

リリィさんはドックランでわんちゃん同士の交流を
深めてくれるんですね
うちは・・・威嚇専門です(o__)oどてっ
ちっちゃいわんこには自分の強さを吠えずに態度で示しています
ほんま交流する気なしですよ(━┳━ _ ━┳━)
Posted by しん | 21:22:43, Jan 16, 2007
♪ニナパニかあさんへ。

遠征してきましたよ〜。
初めてのドッグランでワンワン吠えないか心配だったんですが
やっぱり、「遊んでくれ〜」吠えをしてました。(苦笑)

私も1週間に1回は母さんに会わないと何だか寂しいんですよ。
あぁ・・かあさんに会ってないなんて思います。

アジのときに激走して「腰、おかしいなぁ」なんて思っていたら
月曜日には歩くのも辛いぐらいに・・。(涙)
ホント準備運動は大事です。(汗)



♪ごりさん。

そう。あの噂のドッグランですよ〜!!
フフフフ。羨ましいでしょ〜。^^v
狭すぎず、広すぎず目が届く範囲で素敵なドッグランでした。

凛ちゃんは本当にボールが好きなんですね〜。
おやつが大好きなリリィより、絶対ボールが大好きな凛ちゃんのほうが
カッコイイですよ。
リリィもボールに興味を持って欲しいです。(苦笑)



♪アサさんへ。

アサさんも行ってみたい場所でしたか〜!
夏には池にも水が入るみたいなので、遊ぶにはもってこいの場所だと思いますよ。
ドッグランの隣にはワンコ入店OKのレストランもあるしね。^^
ランチ美味しかったです。←ココ重要。(笑)

モモちゃんもきっと笑顔でいっぱいになると思います。
いつか一緒に行けたらいいですね〜。^^



♪ムクママさんへ。

リリィは本当に楽しかったみたいです。
トンネルに入ってみたり、橋を渡ってみたりと好奇心いっぱいで遊んでいました。
でも、一番嬉しかったのは噂の池との記念写真です。
いや〜ムクくんが陣取っているあの写真を思い出しましたよ。^^

実はあまり夏は得意ではない私ですが
この池で遊んでいるワンコたちの姿を思い浮かべると本当に楽しみです。

ムクくん、リリィをリードしてね。^^




♪飼い主Mさんへ。

日曜日でしたか〜!
ハルさん来ないかなぁ・・・なんて夫と話してたんですよ。
夫はハルさんの写真を見るたびにカワイイ♪と呟きます。^^
杏ちゃんも時々ブログ読み逃げ(汗)で写真を拝見してて
毛色がリリィに近いなぁ・・・なんて思っていたので、お会いできなくて本当に残念でした。

でも、この夏は絶対に噂の池デビューをします!
バスタオル持参で遊びに行きます。

ハルさん、リリィに池での正しい遊び方を伝授してね。^^



♪しんさんへ。

おぉ〜誕生日覚えてくれていたのね〜!
ありがとう。^^
もう3×歳だよ〜。(笑)
なんだか自分がこの年齢になったのが信じられなくて笑えてしまうんだよね。^^

たいが君は友好的じゃないほうが「たいが君らしい」気がする。←勝手な意見。
威嚇するだけで噛みに行く訳じゃないし、人間にはものすごく友好的だし。
自分は人間と思っているんだろうね。

リリィと会ったときはどんな反応をするのか楽しみ〜♪
Posted by キチさん。 | 12:42:34, Jan 17, 2007
リリィさん、ヅカデビューしたんですね。ズカにいたんですね。クースも放流したかった。う〜〜。夏まで待てそうにありません。
Posted by クースママ | 22:51:31, Jan 17, 2007
ヅガデビューしてきましたよ〜^^
池を見ながら、今年の夏は絶対にデビューさせると誓いました。(笑)

クースくんと一緒に池の中を駆け回ることを楽しみにしています。^^
Posted by キチさん。 | 12:30:29, Jan 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :