オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




三十路+α。

先日、『三十路+α 』誕生日を迎えたキチさん。

 

あぁ・・・・もう『三十路+α 』かぁ・・・。

早いなぁ・・・。

 

なんて、感傷にふけっていたら・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんと、お友達が誕生日ケーキを用意してくれた。 

 

 

1168998934655143.jpg

 

 

うっき〜!!!

 

 

 

大好きなイチゴがいっぱいで見るからに美味しそうなケーキにテンションが上がるキチさん。

 

 

 

ふと、横を見ると・・・ケーキに「秘技1点見つめ」を炸裂させていたリリィ猿が・・・。

 

 

 

1168998951470367.jpg

 

 

キチさん。それアタシのですか?

 

ケーキっていうのは知ってるんですよ。

 

クリスマスのときにオマヌケ夫婦2人で

6号のホールケーキを食べきったのをアタシは見たんですよ。

 

 

・・・リリィさん、アナタは市原悦子ですか・・・。柱の陰からのぞき見っすか・・・。

 

 

あの日のことは内緒にしておいてくれませんかねぇ・・・。

 

「さすがに6号は大きかったねぇ・・なんて言いながら食べきったのは内緒・・」

 

 

 

そして、HAPPY BIRTHDAY〜の歌の中、

願い事を唱えながらロウソクの火を消す幸せ者のキチさん。

 

 

1168998921672152.jpg

 

 

 

「健康第一・家内安全・交通安全」

 

 

・・・とりあえず、思い浮かぶことを呟く・・・。

 

 

 

ふと、後ろを振り向くと・・・・

 

 

1168998943445556.jpg

 

着替えを済ませた、リリィさんと親友しんしあちゃんが神妙な顔で見つめていた。

 

 

リリィさん。オマヌケ飼い主は『三十路+α』を迎えましたわよ。

 

アナタも、もうすぐ3歳だわね。

人間でいうと28歳。。。もうそんな年齢になってしまうのね。

 

キチさんも、もうすぐ追い越されてしまうのねぇ・・・。

 

そう考えると、ちょっとセンチな気分になってしまったキチさん。

 

 

 

 

さてさて・・・・願い事の1番目に「健康第一」を持ってきたのだが

 

この日のアジリティー教室でリリィさんの横を激走したときに痛めた腰がまったくもって良くならず

 

早速、不健康になってしまったオマヌケキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ケーキのネームプレートをジュンさんに見せようと食べずに保管していたキチ。

しかしそのまま置き忘れて帰宅してしまいとても失礼なことをしてしまった大バカ者キチに

「オマエハアホカ」の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1168999609258878



この記事への返信
キチさん。お誕生日オメデトウ〜♪
この1年がキチさんにとって健康で幸せな三十路+αとなりますように・・・☆

このケーキ、とっても美味しそうですねぇ〜ん(涎)
6号のケーキを夫婦2人とはいえ、完食したキチさんの男気にカンパイ!!

リリィさんはお猿の着ぐるみだったのですねぇ。
パッと見、コアラに見えて「おぉ〜コレは珍しい」等と思ってしまいました。

腰、お大事に^^
Posted by mayunbi | 12:22:07, Jan 17, 2007
お誕生日おめでとうございます〜〜☆*+。..。+*☆
すばやくケーキのろうそくを数える私・・・13本・・・失礼しました^^
誕生日は今年も無事過ごせたなと思う日にしてます
でないともう年齢は・・・えらいことになる一方なので。
リリィさん猿も似合うんだね〜
みんなの祝福。キチさん幸せものですね
キチさんが早く健康第一になりますように
Posted by るん | 13:57:49, Jan 17, 2007
キチさん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
いつまでも三十路・・って事にしときましょう〜(^o^)

偶然にもケーキおよばれ出来て嬉しかったです。
ほんとに良いお友達いっぱいで感涙だよね、私も常に感じてるよ。

腰の方は大丈夫??
暖めてからストレッチして・・・その後シップ貼ってみてー!
早くよくなりますように!!
Posted by ニナパニかあさん | 18:12:02, Jan 17, 2007
お誕生日おめでとうございます!
おかんも早、三十路αをまっしぐらです♪
キチさんも楽しい三十路αを爆走してくださいね〜

ケーキ美味しそうぉ〜
6号を完食!一回試してみたい・・・
沢山食べれて、幸せだろうなぁ〜

腰は冷やすと痛いですよね
気をつけて、アジを頑張ってください♪
Posted by 小鉄のおかん | 22:50:55, Jan 17, 2007
キチさん、お誕生日おめでとうございます〜。
ステキな1年になりますように。
そして、三十+α(笑)年前に、キチさんを命がけで産んで下さったお母様にも感謝ですね〜。

ところで、6号のホールケーキをお2人で!?
シンジラレナァ〜イ(笑)
私はケーキとか甘いオヤツがちょっと苦手なので(だから体脂肪率が19%なのかも・笑)ビックリ!!です。
Posted by なんママ | 23:52:12, Jan 17, 2007
キチさん。三十路+αのお誕生日おめでとうございます(^O^)
そうなんですよね、ワンコの年齢って進むのが早いからそのうち追い越されてしまうんですよね。人間の一年よりも重いワンコの一年を共に楽しく健康に過ごせるのが1番ですよ!…と言いつつ昨日、仕事中にトラックの荷台から転落して足と手首を痛めたオイラ(>_<)寒い時期は怪我もしやすいですからお互い気をつけてましょう(^_^;)

6号のホールケーキ、まさか一日で完食ですか!?
Posted by ななパパ | 06:16:21, Jan 18, 2007
お誕生日おめでとうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
三十路+αですか!いいなぁ〜
私も今月誕生日を迎え四十路に突入。(´д`lll)
+αが付くのが怖いです…
今うちの旦那も腰痛がでてきてます。
時期的な事もあるんでしょうね。
無理せず大事にしてください。



Posted by 和虎の母 | 14:01:08, Jan 18, 2007
キチさん。お誕生日おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
私もご存知のように三十路+αですが、キチさん同様健康第一でがんばる所存です。腰痛・・・私も2・3年前にぎっくり一歩手前状態を冬の間続いていた事があるので、腰痛をあなどらずにしっかり養生してください。(あの時はクシャミしたら逝ってしまうほどでした;) 
リリィ猿さん耳がいつもと違う感じに大きくてラブリー♪
次の被り物はなんだろうなぁ・・・
Posted by アサ | 14:02:50, Jan 18, 2007
キチさんお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いキチさん、腰は大切にしなくては・・
暫し冬眠とは言いませんが安静に・・・

Posted by りりやんママ | 19:59:26, Jan 18, 2007
キチさん、お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
美味しそうなケーキ、リリィさんの笑顔…サイコーな誕生日ではないですかっ♪

そして…またもやソックリなリリィさん&しんしあちゃん♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
Posted by ちぃ | 23:55:21, Jan 18, 2007
キチさん、誕生日おめでとうございま〜す♪
美味しそうなケーキ&それを見つめるリリィちゃん。
いい誕生日を迎えられたみたいですね。
お猿さんのリリィちゃんかわいいぃ〜〜^^
次の被り物は・・・で決まりですね?我が家も物色中でございます(笑)

腰は大丈夫ですか?
一番大事な部分ですから無理せず養生してくださいね。
Posted by RUNAまま | 01:22:32, Jan 19, 2007
♪mayunbiさんへ。

お祝いのコメントありがとう〜!
誕生日ショッパナから腰を痛めた不運なワタシ(笑)ですが
今度誕生日を迎える残りの日々は健康第一で頑張りたいと思います。

クリスマスケーキを予約したときに、あんまり大きさを考えずに6号を頼んだんですが
買って帰って箱から出したときにびっくり。
6号って意外に大きかったんですねぇ。(笑)

お友達がお猿の着ぐるみを持ってきてて着させて貰ったんですが
耳が大きくてなかなかカワイイものでした。
相変わらず、リリィはなんのこっちゃわかっていないようですが。(苦笑)




♪るんさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます!
実年齢は13歳×2ぐらいで考えておいてください。(願)
精神年齢は13歳÷2ぐらいで・・・。(笑)

三十路を過ぎてから、二日酔いにはなりやすくなり疲れが取れにくくなり
身体の衰えを実感しているので、何とか健康で1年を過ごしたいと思います。

お友達に祝福して頂いてホントに嬉しかったです♪




♪ニナパニかあさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
そう、いつまでも三十路のキチでございます。
これから年齢は下がっていきますしね。(笑)

いや〜母さん・父さん・お義母さんにお会いできて嬉しかったです♪
歌まで歌ってもらって嬉しは恥ずかしでした。^^

腰なんですが・・・だいぶよくなったかなぁ・・・。
でも、まだ完璧じゃないです。
次回のアジは参加できそうにもないかな。(涙)




♪小鉄くんのおかんさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
確かおかんさんと同じ年齢でしたよね。
同じ三十路+αどうし、楽しく爆走していきましょ〜。
・・でも身体は無理しないように。(笑)

6号のホールケーキって思っていた以上に見た目以上に食べ応えが・・。
さすがに、あの日から今日までケーキは食べてないんですよ。
ケーキの食べ貯めでした。(笑)

腰なんですが・・・やはりアジするまえには準備体操がいりますね。
今回、ちょっと大変でした。(涙)




♪なんママさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
母は2日もかけて私を産んだのでホント命がけだったと思います。
誕生日って両親に感謝する日でもありますね。

6号のケーキ・・・。
食べるの大変でした。私は最後はギブアップ気味でした。
夫がケーキを食べられる人で助かった・・ってかんじです。

私も普段はあんまり洋菓子食べないんですよ。
なのに、何故6号を買ってしまったのか・・・我ながら不思議です。(苦笑)

それにしても、体脂肪19%・・・。
よだれが出そうなほど羨ましい数字です・・・・・・・・。




♪ななパパさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!

リリィはもうすぐ3歳になるので、
そのことを思い出すたびにこのまま時間が止まってくれれば・・なんて考えてしまいます。
でも、そんなことは出来ないので楽しく充実した時間を一緒にすごそうと思います。
まずは「健康第一」で。(笑)

パパさんの怪我は大丈夫ですか?
確かに寒い時期は怪我をしやすいですから、パパさんも充分気を付けてくださいね。

6号のホールケーキ・・・まぁ1日で完食ってとこですかね。(笑)




♪和虎くんのお母さんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
お母さんも同じ1月生まれなんですね。何だかとても嬉しいです♪
確かに「+α」がこんなに怖いと思ったことはないですね。
永遠の三十路・・・もしくは28歳ぐらいでいきたいところです。(笑)

お仕事柄、腰痛になりやすいのではないですか?
私もやっとちょっとマシになってきたのですが、旦那様も無理しすぎないようにご自愛くださいね。




♪アサさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
やはり「三十路」をすぎたあたりからは、まず「健康第一」でいかなくてはいけないところですね。
2日酔いになりやすくなって身体の衰えを感じました。(苦笑)

腰痛・・。もともと腰痛持ちではあったんですが、今回のはちょっと酷かったですね。(涙)
私は咳をするのにものすごく気を遣いましたよ。
腰を押さえて必死の形相でした。(苦笑)

リリィ猿のつぎは・・・また何か探しておきます。
とりあえずビキニを。(笑)




♪りりやんママさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!

今回、アジリティーをしているときに痛みが走ってそのまま我慢したまま
また走ってしまったんですよ。
それがいけなかったようです。
ちょっと長引いてしまっていますが、なんとか大人しくして痛みがひくのを待つことにします。

ママさんも、アジリティーの前の準備体操を入念にしてくださいね。^^




♪ちぃさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
お友達に祝って貰えて美味しいケーキまで食べられて幸せ者キチでした。^^

しんしあちゃんとリリィは本当の姉妹みたい見えます。
とても仲良くて、いつも会ったら挨拶のキスをかかさないんですよ。
本当に大切なお友達ワンコです。^^




♪RUNAままさんへ。

お祝いのコメントありがとうございます〜!
お友達に祝って貰ってHappyBirthdayの歌まで歌って貰ってとても素敵な日になりました。

リリィの次の洋服はやはり「ビ○ニ」でしょうか。(笑)
そんなものがあるのかどうかも不明ですが
今の世の中「無いものは無い」と信じて探しています。^^

腰ですが、全快とまではいきませんが大分良くなりました。
腰が痛いと何をする気にもなれませんね。
ママさんも気を付けてくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 13:08:59, Jan 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :