オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




擁護。

先日『オマヌケ飼い主が食事を始めるとリリィさんは自らハウスに入る。』(詳細は左をクリック)という記事を書いた。

 

リリィさんも大人になって状況判断なんて出来るようになったのか・・・と、親バカな思いもありつつ

 

クリスマス前から始まった行動で、高級おやつ狙いの期間限定の行動かも・・なんて疑いの気持ちもあったのだが・・・

 

 

1169696151112275.jpg

 

 

一昨日もオマヌケ飼い主の食事が始まると自らハウスに入ったリリィさん。

 

 

 

ほぉ・・・・・アナタ、ちゃんと「飼い主の食事の時間は邪魔してはいけない」と理解していたわけね。

 

 

キチさん、とっても嬉しいわよ〜。

 

ちょうどクリスマスから1ヶ月。

高級おやつの購入を考えてやってもいいですわよ〜。

 

 

・・と、キチさんはリリィさんの成長を大変喜んでいた。

 

 

ふと、昨日あることに気がつくまでは・・・。

 

 

 

 

オマヌケ飼い主はよほどのことが無い限り一緒に夕飯を食べる。

 

元来おしゃべりな夫婦は毎回熱い語らいを交わしながら夕食の時間を過ごすのだが

昨日はある話題について熱くなり過ぎ食事時間が普段よりも大幅に長くなった。

 

すると・・・リリィさんはハウスから出て元来の姿である机の下からおこぼれを狙う小悪魔に変身したのである。

 

 

その姿を見て、思った。

 

・・・・コヤツ・・・間違った理解をしてますな・・・・・。

 

ほぉ〜そういうことだから長々と話しをしていつまでもご飯をくれないことにしびれを切らして

ハウスから出てきたわけですな・・・。

 

 

そう・・・。

 

『尊敬する飼い主の食事を邪魔してはいけない。』

その素晴らしい想いからハウスに入るわけではなく・・・

 

『飼い主の食事が終わったら自分のごはんが貰える。

以前、たまたま飼い主の食事時間にハウスに入ってたら

オマヌケ飼い主がめちゃめちゃ褒めてくれ、その後にごはんが貰えたから』

 

 

だから、ハウスに入っておこうと思ったのではなかろうか・・・・・。

 

 

何だか、そう考えるほうがリリィさんの自然な行動のように思える弱気なオマヌケ飼い主。

 

 

・・・・これぞ、まさしく解釈の違いっちゅうやつですな、リリィさん。

 

 

あなたがいわゆる「ごはん絡み」で自らごはんから距離を置くなんてことはしないですわよねぇ・・。

 

どうやったら「ごはん・おやつ」を貰えるか必死で考えるオンナでしたわよねぇ・・・。

 

 

そう・・・会社で打ち合わせ中、後輩の男性にキチ靴下が裏表反対だったことを後から告げられ

焦りまくりながらどうやって笑いを取ろうかと必死で考えたキチさんと同じですわね。

 

 

 

ま、とにかくですなぁ・・・

キチさんのぬか喜びちゅうもんですな、これは。

まぁ、所詮そんなもんですわな。

 

 

しかし、どんな理解をしてようと飼い主の食事を邪魔したらいけないってことに繋がるんだから

アナタの素晴らしい理解に拍手をおくってあげましょう。

 

 

あくまでリリィさんを擁護する素晴らしい飼い主、キチさん。

 

 

靴下の裏表を間違っていることを指摘され、さっさと履き替えずに、まず笑いを取ろうとしたことを

ジュンさんに擁護してもらいたいキチさんなのだ〜。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

靴下はちゃんと裏表を確認してから着用しようということを肝に銘じたキチさんに

当たり前やん!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1169700340814265



この記事への返信
リリィちゃん、キチさん達が食事終わるまで、ご飯もらえないのね。
それって・・・凄く大事な事なのですよねぇ〜今更、何言うてんねんっ!!ですが。。。

二ナの小さい頃はしていましたけど・・・
やはり、そうした方がいいかなぁ〜??
Posted by ニナパニかあさん | 20:52:18, Jan 26, 2007
オヤツの為でも、ご飯の為でも、とにかくきちんと飼い主の食事が先で自分は後なのだと理解し、自ら行動している(←ここ重要)所がすばらしいですよね。
えらい!!と思います。
そして、裏返しの靴下を指摘されてまず笑いを取る方に考えが働いたキチさんもエライ!!(笑)(笑)

想像するに、なんだかとても楽しい職場の様ですね。
楽しく働けるっていいことですよね〜〜〜(^−^)/
Posted by なんママ | 16:29:43, Jan 28, 2007
♪ニナパニかあさんへ。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。(汗)

リリィはいつでも飼い主より後から食事です。
例え飼い主が午後11時から食事になってしまったとしてもリリィは後からにしています。
これが良いのかどうかは不明なんですが、リリィは調子乗りのところがあるので
リリィのなかで意識の高い食事を後にすることによって
何とか飼い主の威厳を・・。(笑)

ニナパニちゃんは、調子乗りじゃないし
母さんたちがしっかりしつけをしているからシチュエーションに合わせてもいいと思いますよ。^^




♪なんママさんへ。

確かに飼い主が先に食べたら・・・ってところは理解しているんでしょうねぇ。
理解の仕方がリリィらしいですが。(苦笑)
まぁ、邪魔しないようになっただけ大人になったのかもしれません。

恥ずかしさをごまかすときっていつも何とか笑いを取ってと思ってしまう悲しい性格なんです。
笑ってごまかせみたいなね。(汗)
Posted by キチさん。 | 10:39:51, Jan 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :