オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




梅と海と梅干の種。

最近、緑や花に触れていない。

 

通勤電車に揺られ、会社ではPCをずっと見つめ

帰宅してまでPCを立ち上げる気力が出ず、ブログ更新もままならない。

 

お疲れサラリーマンの沼にどっぷりはまっていたとき

お友達から「梅を見に行こう!」とお誘いを受けた。

 

ワンコ入場OKの梅林があるとのこと。

 

これは、自分の心を癒せるチャンス!

 

 

そして、土曜日。

夜が明けてきた、午後7時前。

 

ある場所で佇む犬が居た。

 

 

1172490166948381.jpg

 

書くまでもない。

 

リリィさんである。

 

これから起こる楽しい出来事をまだ知らない。

ただただ、眠いだけのようである。

 

 

 

実は、恥ずかしながら三十路+α も生きてきて梅を間近で見るのは初めてだ。

今まで梅を見に行くという情緒あふれた行動をしたことがない。

 

 

 

そのため、梅というと・・・

 

1172490121081794.jpg

 

 

この色の梅しか知らなかった。

 

 

 

しかし、梅の花には下の写真の色もあることを知った。

 

1172490132659699.jpg

 

「えっ・・・桜??」

 

・・・と、思わず口走ってしまったことはジュンさんには知られたくない事実なのである。

 

 

 

さてさて・・・梅林の中に広場があり、そこであるイベントが行われていた。

 

 

『梅の種とばし大会』

 

 

何事にも参加することに意義がある精神を炸裂させるオマヌケは

お友達の子供たち(小学生)と一緒に参加した。

 

幼少時から唾を飛ばさないように・・と厳しくしつけられてきたはずの私が

梅の種を飛ばすことなんて出来ないわ〜。

 

・・・な〜んて、思っていたのだが・・・・・

 

 

上位に食い込む4mという記録を残した。

 

ただし、4mという記録が全国的にどのような位置づけなのかは知らない。

今大会では上位だったということを付け加えておく。

 

 

・・・と、ここまで書いて、ジュンさんにあることをツッコまれた。

 

 

「おまえ、梅とリリィと一緒に撮った写真が無いやないか・・・。」

 

 

今回もまた、休日出勤となってしまったジュンさんからお叱りを受けた・・・。

 

 

 

まったく・・何をしていたのか。

 

リリィさんと必死になって梅林の難関(坂道ばかり)コースを歩いてきたのに・・・。

5キロ以上歩いたはずなのに・・・・。

 

明日ぐらいに筋肉痛が出るはずなのに。。。

 

 

 

さてさて・・・・

 

梅と私とリリィさんの時間のほかにも、海と私とリリィさんの時間もあった。

 

 

1172490157198516.jpg

 

 

 

・・・・何故だか、怖い写真である。

 

もののけ姫にでも出てきそうな、リリィさんの顔のデカさ・・・。

 

完全に構図が間違っている。

 

 

 

 

 

1172490143523043.jpg

 

 

青い空、碧い海。そして、リリィさん。

・・・リードが青色だったらよかったなぁ・・。

 

 

 

もう、冬は終わりを告げようとし、春はそこまで来ている。

 

 

 

そう、磯遊びも出来るのだ。

 

1172490094987820.jpg

 

海岸の岩場に降りて、散策をする。

 

 

岩場のゴツゴツした感触がリリィさんのお気に召さなかったらしく、何度も後ろを振り向く。

 

隙あらば逃走してやろうと画策している。

 

ピーンと張ったリードがその気持ちを物語っている。

 

1172496688287599.jpg

 

 

そんなリリィさんだったのだが、ある場所でいきなりテンションがあがった。

 

その場所とは・・・・

 

 

1172496678250649.jpg

 

 

崖の上。

 

何故か、笑顔である。

しかも何だかだらしのない顔である。

 

「エヘヘ。のぼっちった。」とでも言っているのだろうか。

 

 

 

そんなリリィさんの横でお友達のしんしあちゃんが颯爽と立っていた。

 

1172490075216532.jpg

 

 

彼女は本当にカッコイイ。

私が目指す「クールで知的」なのは、彼女ではないかと思うぐらいだ。

 

風になびく毛が本当に美しい。

 

 

そして、お友達の北斗くん。

 

1172490064599159.jpg

 

彼は、マイペースで磯を楽しんでいた。

 

ジュンさんは彼の大ファンである。

何事にも動じない姿が、オトコとしての魅力を感じるのであろう。

 

 

そんなこんなで・・・夕日が落ちてきた。

 

1172490056218238.jpg

 

たくさん歩き、たくさん喋り、たくさんの緑と花に囲まれ、たくさん海の音と匂いを身体全体で感じた。

 

 

仕事に疲れていた、しがないサラリーマンが気力を取り戻した1日だった。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

梅が終われば今度は桜。いまからお花見が楽しみな「花より団子」の私に「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1172499064750848



この記事への返信
キチさん、わかるっ!会社でPCずっと見つめてて家で立ち上げる
気力はもう残ってないですよねぇ〜。ウチも繁忙期真っ只中ですっ!

普段、仕事で殺伐とした気持ちになりがちだけど自然の美しさとか木々や花の香りとかってホント、癒されますね〜。
写真や記事で私も言った気持ちになれました^^
そしてリリィさんの笑顔に癒されました(笑)ホント、「エヘッ登っちゃった」って
顔してますね〜。
Posted by mayunbi | 23:38:03, Feb 26, 2007
 ご無沙汰しております!
梅の花そろそろ見ごろですよね、それにしても白梅を桜と
勘違いされるとは・・・
 本当に梅に余り興味がなかったんですねw

 崖の上のリリィさん本当に上機嫌ですね、でも見ているだけで
気が気じゃないのは私だけではないはず・・・
 高いところが大好きなんですね、今度凛も連れて行ってみようかな^^
Posted by ごり | 12:56:06, Feb 27, 2007
リリィさん、モデルみたいですね。
どの写真も雑誌に載ってても不思議じゃないです。
Posted by クースママ | 21:18:05, Feb 27, 2007
リリィさん気持ち良さそう♪
リリィさんご機嫌=キチさんもご機嫌(*^▽^*)

写真がほんと綺麗に撮れてますね。
腕をあげたのかしら…('-^*)/
リリィさんの笑顔を見ると私も微笑んでしまいます。
これからも笑顔をいっぱい写してね!
Posted by 和虎の母 | 18:23:26, Feb 28, 2007
スンマセン、もののけ姫の写真が見事にツボったお陰で
CHIBAの高級住宅街に私の高笑いがこだま・・。
いや、ホントは築40年クラスの家がゴロゴロある
平均年齢がやけに高い住宅地です、てへ。
いやぁ、いいな、もののけ姫なリリィさん。
真顔なのがまたヨシ。

海辺のしんしあちゃん、犬種がかわってますね(笑)

梅の種飛ばし大会(爆)
上位にくいこむあたり、さすがリリィさんの飼い主ですよ。
お見事!!・・で、その写真は?
Posted by maki | 18:33:20, Feb 28, 2007
♪mayunbiさんへ。
mayunbiさんならわかっていただけると信じておりました。(苦笑)
目が疲れて疲れて・・・しんどすぎ!ってかんじです。

人間も自然から生まれた産物なんだなぁと強く思います。
母のお腹の中に戻ったかのように、自然のなかで深呼吸すると落ち着きますね。
癒しとはそういうものなんでしょうね。

リリィのだらしのない笑顔、笑えるでしょ〜。
なんじゃ、この顔って思わず笑いました。^^




♪ごりさんへ。
お久しぶりです。お仕事忙しそうで大変ですね。
暇よりは忙しいほうが良いんでしょうけれど、限度がありますもんね。
無理をしすぎて体調を崩さないようにご自愛くださいね。^^

実家が自然のど真ん中にある割には草花に疎い私です。
白梅と文字で見てみると本で読んだことがあると思ったのですが
実際の白梅をみて・・桜!?って思ってしまい本当に情けない思いをしました・・

飼い主としては、崖の横は海なので落ちやしないかとハラハラでしたが
思わず写真を撮ってしまいました。(苦笑)
リリィは高いところ平気みたいです。凛ちゃんも平気かな〜。




♪クースママさんへ。
お久しぶりです。^^
リリィはお笑い担当のモデルみたいですよ。
新喜劇にでも出られるんじゃないかと、違う意味での親ばかです。(笑)

写真のこと褒めてくださってありがとうございます。
もっと勉強をして素敵な写真が撮れれば。。と思います。^^




♪和虎くんのお母さんへ。
リリィが楽しそうな顔や行動をしていたら飼い主たちもテンションあがりますね〜。
「リリィご機嫌=飼い主もご機嫌」その通りです。^^

写真のこと褒めてくださってありがとうございます。
腕、あげましたか?いや〜照れてしまいますね。
もっと勉強をしてリリィの笑顔をたくさん撮りたいです。




♪makiさんへ。
この写真をみたときに、最初に思い出したのが何故か「美輪明宏」だったわけですよ。
そして、「もののけ姫」につながったわけです。(笑)
大阪の片田舎にあるマンション内でも、低い笑い声が響きましたよ。
一戸建ての住宅が欲しい〜!!買ってくれ、ジュンさん。(笑)

しんしあちゃんの毛がなびく写真は我ながら「撮った!」って思いました。
カッコイイんです、彼女。

梅の種飛ばし大会。
実はオコチャマたちよりも私のほうが先に出る!と言ったんですよ。
何故か飛ばしている最中に足が釣りそうになりそうになりましたよ。(笑)
Posted by キチさん。 | 21:44:00, Feb 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :