オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




デジ一購入計画

「キチ、結論から言うと・・・・”D80”やな。」

 

これだけ聞くと、なんのことだかわからない。

 

実は「D80」とは「デジタル一眼レフカメラ」のことである。

 

 

1172664073399418.jpg

 

 

 

水面下で進行してきた『デジ一購入計画』

 

「共働きコーギー」のハルさん・「コーギー凛の徒然日記」の凛ちゃんたちが

デジ一によって素晴らしい表情や仕草を撮られている姿を見て

 

また、お友達からいただいたデジ一で撮られたリリィさんの躍動感あふれる写真を見て

 

我が家でも購入しようではないか。。。と企んでいたのである。

 

もちろん、その素晴らしい表情や仕草はカメラ性能だけではなく

撮影されている方の腕・センスが大きく影響しているのは言うまでも無い。

 

素敵な写真を見ながら、あ〜こういう構図もいいなぁ・・なんて感動していたのである。

 

私には到底思いもつかない素晴らしい角度からの写真も多々ある。

 

 

何とかカメラだけでもデジ一にして、カメラ性能に頼って

あわよくばリリィさんの豊かな表情を撮りたいという欲望が出てきたのだ。

 

 

ココは、何事にも下調べを欠かさないジュンさんに調べてもらおう。。

 

 

教えてちゃ〜ん♪に変身した私は、リリィさんを撮るには何が一番良いのか調べてもらっていた。

 

 

そして・・・『Nikon D80』 が最適であろうという調査結果が出たのだ。

 

 

 

これが1ヶ月前の話。

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2月が終わる今日・・・・・・・。

 

 

 

なんと!!! 

 

購入〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・を、諦めました〜。

 

 

 

 

な〜ぜ〜?

 

 

「私には細かい手入れが出来ないだろう〜」

 

「すぐに地面に落として壊すだろう〜」

 

「2ヶ月前に機種変更した携帯電話がすでに傷だらけじゃないか」

 

 

私の頭の中で、呪文のように繰り返される言葉。

 

すべて反論できない悲しさ。

そして自分に対する不信感。

絶対に傷物にしてしまうであろう、わけのわからない自信。

 

 

そんな想いが、購入する決意を踏みとどまらせているのだ。

 

 

 

ジュンさんに任せておけば、やってくれるような気はする。

 

しかし、デジ一購入計画にノリノリだったのは、私。

 

 

う〜ん・・・・。

 

ノリノリな方が管理をしないと・・・あかんよね・・・。

 

購入したはいいけれど、手入れも出来ないようじゃねぇ・・・。 

 

 

 

・・・・・・・と、言うわけで我が家の「デジ一購入計画」は終了。

 

 

 

でも、我が家のデジタルカメラが古いのは間違いない。

 

夜になると、焦点が合わなくなることもある。

間違いなく私が使いこなせてないのだろうが、ここはカメラの性能のせいにして・・・

 

 

明日、3月1日をもって「コンパクトカメラ購入計画に変更しよう。

 

 

・・・と、言うわけで・・・。

 

ジュンさん、機種検討よろしく〜。

 

 

 

 

リリィさん、これからもビシバシ撮っちゃうからね〜。

 

 

 

1172664795661982.jpg

 

 

「飼い主よ 写真撮るなら おやつくれ。」

 

 

リリィ、心の俳句。。。。ポン!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

グラビアアイドル・リリィを目指して、まい進していこうとおもう

猪突猛進チックな私に「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1172665371908393



この記事への返信
もぅ〜すでに購入ー!!と思いながら読んだのにぃ〜(^o^)
うんうん!(^-^)確かに腕の違いもあるかもしれないけど
いいよねぇ〜デジ一!
私も今のコンパクト買う時・・悩んだ!悩んだ!!
でも・・・アジやディスクの時・・私は自分では撮れないのよね〜(_ _。)・・・シュン
いつもの散歩には重たいし。。荷物になるし。。
ああぁー!使い分けて、コンパクトとデジ一と両方あれば
言うこと無し!!という結論に持って行きたい私。

「飼い主よ!デジ一分だけ、おやつ買え!!」by ニナパニ。
Posted by ニナパニかあさん | 23:07:49, Feb 28, 2007
ついにキチさんもデジ一購入なんだ〜
すごいなー。って思ったのですが・・・違ったのですね。
でも、↓の海のをバックにしてるリリィさんとか
カメラ素人な私は綺麗に撮ってるな。っと思いましたよ。
写真って難しいですよね。外で液晶画面で撮った分を
チェックしたのとPCの大画面で見たのとも感覚が
違って見えますしね。(私だけかもしれませんが;)
Posted by アサ | 09:34:36, Mar 01, 2007
その選択は悲しいけど正しいデス。
実はアタシ、旦那の一眼レフを乱暴に扱い過ぎて
壊しました(泣)
只今、カメラ入院中・・。

旦那が怒らなかったのが余計に怖いデス、びくびく。
Posted by maki | 19:47:13, Mar 01, 2007
♪ニナパニかあさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
デジ一の写真を見ていたら、細かい毛の流れなんかもしっかりわかって
本当に綺麗だなと思ったわけですよ。
でも、私の性格を考えてみたら絶対に1ヶ月もしないうちに落としてしまいそうなので・・・。(涙)
両方あったらシチュエーションにあわせて撮影できるからいいですね〜。
我が家はなんとかコンパクトカメラで乗り切ろうと思います。(涙)

ニナパニちゃんの川柳、うまい!(笑)



♪アサさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
デジ一、本当に欲しいんですよ。
欲しいんですが・・・多分というか絶対に壊すか使いこなせずに後悔しそうな予感が・・。
止めておいた方が無難という結論に至りました。(苦笑)
私も写真って液晶画面での印象とPCでの印象が大きく違うと思います。
液晶画面では結構うまく撮れたと思っていても
PCで見たら「残念!」ってな写真が多かったり・・。(涙)



♪makiさんへ。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私の選択は正しいでしょ〜。自分でも「正解!」って思ってます。(苦笑)
自分の性格はわかってるわよ・・ってかんじなわけで。

んで、旦那サマの一眼レフを入院させちゃったわけですね・・・。
怒られたほうが気が楽なときありますよね。
手術が成功して、何事もなかったかのように退院できますように。。。
Posted by キチさん。 | 21:27:11, Mar 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :