オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真実はなに?

夜も更け、静寂という言葉が似合うであろう午前3時。

 

 

それは、突然、始まった。

 

 

「ワホ〜ン!ワホ〜ン!ワホ〜ン!!」

 

 

!?

 

 

私は飛び起きた。

 

なにごとだ!?

 

 

ふと、リリィさんを見る。

彼女もまた何が起こったのかわかってないようだ。

 

 

 

しばし、沈黙。

 

 

 

ジュンさんが、口を開いた。

 

「今の、なんなん?」

 

「わからん・・・。リリィが吠えたんやんなぁ・・・?」

 

「そう、リリィが吠えたんやけど・・・」

 

 

私は今まで聞いたことがないような声だった。

 

遠吠えとはまた違う。とにかく悲しい声。

 

 

 

リリィ・・・。何か怖い夢でも見たのか・・・?

 

悲しい夢でも見たのか・・・?

 

 

リリィさんが悲しむ夢。それは何だろう。

「おやつ・ごはん」絡み?

 

 

 

それにしても、こんな夜中にリリィさんが吠えたのは初めてだ。

 

寝言らしきものは何度かあったのだが

寝ている私が飛び起きるほどの寝言は初めてである。

 

 

リリィさんが怖い思いをしてなければいいが・・・・・。

 

そんなことを思いながら、また眠りに入った。

 

 

 

そして、今朝。

 

私は言った。

 

「リリィ、真夜中に吠えるなんて初めてだったなぁ〜。なにがあったんやろ・・・。」

 

「そやな、ちょっとびっくりしたなぁ〜。

それはそうと、キチ・・・。リリィが吠えたのは真夜中でもないで・・・。」

  

「えっ!? 午前3時ぐらいやろ?」

  

「・・・・・・・・。キチ、リリィが吠えたのは11時過ぎやで・・・・。」

  

「・・・・・・? 私、昨日何時に寝た・・・?」

  

「10時すぎ。爆睡してた・・・。」

  

「あっ・・・そう・・・。寝る子は育つもんね・・・。既に育ちすぎやけど・・・。」

 

 

リリィさんの遠吠えもびっくりした私だが、それ以上に自分の睡眠時間の長さにびっくりした。

 

昨日のブログを書き終え、布団にもぐりこんだ直後にリリィさんが吠えたのだ。

 

 

我が家は布団に入って、映画などを見ながら寝ることが常である。

 

いつもそのまま寝てしまうのだが、寝入って30分後程度の出来事だったとは。。。

 

私の中では、すでに何時間も寝た後の出来事のように感じていた。

 

 

ちなみに、私はドラえもんの野比のび太に負けないぐらい眠りにつくのが早い。

特技と言ってよいだろう。

 

「1・2・3・ハイ!」で、眠れるぐらいだ。

 

 

そして、リリィさんも昼寝が趣味であり、そして特技でもある。

 

 

1172760561592816.jpg

 

 

眠れないよりイイっすよ、多分。

そう。素晴らしい特技っすよ、多分。

 

 

そうやって自分とリリィさんに言い聞かせる私だった。。。

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日もすでに熟睡しているリリィさんを見て幸せを感じる私。

私の寝顔を見て、ジュンさんも幸せを感じてくれていると健気に信じている私に

おめでたい!の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1172761147268505



この記事への返信
特技・・・何処でもすぐに眠れる子がうちにも居ますよ(^o^)
車の中でも何処でもOKなヤツ・・・りりやんと菜々子。

チロリは、走っている車の中で眠ったことは無いのに・・・
逆にこれは・・眠らない方の特技?
Posted by りりやんママ | 12:32:57, Mar 02, 2007
リリィちゃん、何か恐い夢でもみたのかな??
「ヒャン、ヒャン!」というような寝言のようなのは聞いた事あるけどなぁ〜。
パニムは私と二ナが散歩に出た時遠吠えしてた時期あったなぁ〜。。。

眠れる事はいい事だー!!(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 21:46:33, Mar 02, 2007
リリィさん、何に吠えたんでしょうねぇ??
うちのコギ共は夕方5時の音楽に合わせて、歌うように吠えますよ〜

それにしても、キチ。さま、寝付きナイスですっ
私もかなりの寝付きの良さを自負してますが敵うかどうかw
Posted by チャコタママ | 00:17:37, Mar 03, 2007
寝てる時の遠吠え、ビックリしちゃいますね〜(*^▽^*)
仲のいいお友達ワンコを呼んでたのかな!?

ティオは遠吠えはしないのですが、夏に壁に向かってすごく吠えたことがあって・・・
それも真夜中だったので、私には見えない何かが見えているのかとすごく怖い思いをしたのですが、その正体はゴキブリでした(笑)
ワンコって、人間には聞こえない音がきちんと聞こえてるんでしょうね〜!!!

キチさんも寝る子は育つ派ですか!(笑)
私も旦那さんに「よくそんなに寝れるね、そんだけ寝てたら一生目覚まさへんかと思うわ」なんて言われます(;^◇^;)
寝る前のウトウトしてる時にこの上もない幸福感を感じてしまうんです〜!
Posted by れいこ | 18:57:19, Mar 03, 2007
ななも寝言!?はたまに言いますが…うにゃうにゃ…う〜…。ワホ〜ン!はないですね〜。リリィさん、ヤッターワンになってドロンボーと戦う夢でも見てたんかな?ポチッとなぁ〜。アリアリアリアリ…(以下、大量に続く)
ワンコの寝顔は癒されますね。明日は今日の出勤の代休でお休み。天気は雨のようなのでななとななママと川の字になってお昼寝しようかな(-.-)Zzz
Posted by ななパパ | 16:26:36, Mar 04, 2007
♪りりやんママさんへ。
リリィちゃんと奈々子ちゃんも、何処でも眠れるんですね〜。
我が家のリリィも家の何処ででも寝ています。
でも、私の匂いがついたクッションの上が多いので
夫がちょっとジェラシー感じているみたいです。(笑)
チロリちゃんは寝る場所はきちんと決まっているんですね。
クルマの中でも寝ないってすごいですね。^^



♪ニナパニかあさんへ。
リリィ、多分怖い夢を見たんだと思うんですけどねぇ・・。
はっきりしないムニャムニャ系の寝言はあるんですが、
あれだけはっきりと吠えた寝言?は初めてでした。
リリィはあまり遠吠えもしないので、びっくりしました。
眠られないより、眠れる方がいいですよね。^^



♪チャコタママさんへ。
実家で飼っていた甲斐犬が夕方5時の音楽に合わせて吠えてました。
伸びのある遠吠えで、聞いていてもうるさくないんですよね。
4コギちゃんたちも、きっと歌を歌っているんでしょうね〜。
聞いてみたい♪

私の寝つきは夫がびっくりするぐらいです。
布団に入って、会話をしているうちに私が寝てしまうなんてことはザラにありますから。(笑)
「幼稚園児並みの睡眠時間」が私のウリです。(謎)



♪れいこさんへ。
あのときのリリィの吠え方を思い出してみたら、悲しい吠え方だったんですよ。
きっと、もらえると思っていたご飯かおやつを「オアズケ」されたんじゃないかと
真剣に思っています。(笑)

ゴキブリの気配も感じるティオちゃん、すごいですね〜。
この世で一番嫌いなものはゴキブリなので、ティオちゃんに追っ払って欲しいです。^^
でも、壁に向かって吠えている姿を見るとゴキブリという存在があってよかったと思いますね。
何も見えなかったら本当に怖いですもんね。^^;

私は地で「寝る子は育つ、いや育ちすぎ」をやってます。
昔から睡眠時間は長いのですが三十路を過ぎても、まだまだ眠れます。(笑)
寝る前のウトウト感は本当に幸せですよね。^^



♪ななパパさんへ。
リリィもウニャウニャ系の寝言は聞いたことがあったんですがワホ〜ンは初めてでしたね。
悲しい吠え方のように思ったので多分「ご飯orおやつをオアズケ」されたんじゃないかと・・。(苦笑)
ヤッターワンかぁ〜。なつかしいですね〜。
リリィはモモレンジャィを狙って欲しいところです。^^

ワンコの寝顔を見ると、ほのぼのとした気持ちになりますよね〜。
これぞ癒し!
明日はゆっくりとママさんとななちゃんとで川の字を決めてくださいね。^^
Posted by キチさん。 | 21:53:10, Mar 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :