オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春の陣?それとも夏の陣?

春なのに〜 春なのに〜 半袖OKです〜か〜

 

まず、オマヌケの戯言から。

 

 

3月上旬はまだまだ肌寒いものだと思っていたのだが

半袖で外を歩いても大丈夫じゃないかと思えるぐら日差しが強かった今日

 

 

滋賀県竜王町にある「ドラゴンハット」で行われた、アジリティー大会に参加したオマヌケ一家。

 

 

まず、ウォーミングアップから始めるリリィさん。

 

1173007248396244.jpg

 

 

ちゃんと脚足行進を忘れずに〜。

アイコンタクトも忘れずに〜。

 

そうそう。ちゃんと、テンションを下げてくださいよ。

アナタはいつもテンションあがりっぱなしなんですから。

 

 

わかりましたかね、リリィさん。

 

 

 

1173007570915841.jpg

 

 

 

【1本目・ノービス2/ハードル・タイヤ・トンネル 合計10〜15台構成 

 

ミスすることなく最後まで走りきる。

逃走しなかったことが、とても嬉しいぞ〜リリィさん。

 

 

【2本目・ノービス1/ハードル・トンネル 合計10台前後構成

 

スタート直後、1本目のハードルを飛ぶことなく逃走・・・。

しかし、今回は呼び戻しに反応して帰ってくる。

 

 

1本目のハードルを飛んだと同時に競技開始となるので

まだ飛んでいなかったリリィさんは、もう一度チャンスが与えられる。

 

 

な・の・に 

神様から恵んでもらったチャンスを・・・・逆走→失格という結果で終える。

 

 

1173008924300090.jpg

 

やってねぇ〜〜〜!! 

 

 

 

【3本目・ビキナークラス/ハードル・トンネル 合計8台構成

 

前回参加したときに、2位入賞したリリィさん。

 

記録はともかく目の前のハードルを飛ぶというリリィさんが大好きな設定のため

逃走はしないだろうと見た、やっぱり甘いオマヌケ飼い主。

 

 

この種目のみ同じコースを2本走る。

 

 

 

1本目・・・・・「あの」リリィさんが、目の前にあるハードルを飛ばずに逃走。

 

しかも、指示されていないトンネルに入り失格。

 

 

 

リリィさん・・・・。終わったことはなにも言いませぬ。

 

今度が最後の競技ですわ。

順位とか関係ないからですなぁ・・・記録を残そうや、記録を。

 

 

私の切実な言葉がリリィさんに届いたのか・・・

2本目は逃走することなく完走。記録を残せたのである。

 

 

 

よかった〜。それでいいのよ〜。

 

「逃走」しないってのが、目標だからね。

 

前回は記録なしが続いたけれど、今回は記録を残せて良かったわよ〜。

 

 

 

前回参加の時にできなかったノービスクラスでの完走ができたので

3歩進んで、2.5歩下がる〜

 

 

 

・・・ですな、リリィさん・・・って・・・

 

1173003327256330.jpg

 

 

なんちゅう顔っすか、リリィさん。

 

まだ、走り足りませんか?

もう結構走ったと思うんですがねぇ〜。

 

 

 

1173003318137076.jpg

 

 

そうそう。そんな顔をしてくださいな。

 

 

あなたは笑顔が似合う・・・はずですよ。

 

 

 

それはそうと・・・

リリィさん。あなたも、もうすぐ3歳ですなぁ〜。

2歳なる直前にアジリティーをはじめたから、もうすぐ1年ですな。

 

私のハンドリングが下手だから、あなたのスピードを生かしきれずに

逃走につなげてしまって本当に悪いと思っているのよ。

 

 

だけど・・・どう転んだってアナタは私たちオマヌケ夫婦の愛犬なわけだから

これからも下手なハンドリングに付き合ってくださいな。

 

1173003308151432.jpg

 

 

今度は・・・どんな想い出ができるかな。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回は競技中のリリィさんの写真がありません。

カメラマンのジュンさんいわく・・・リリィの走りっぷりに見とれてしまったとのこと。

それならOK!「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1173010300225411



この記事への返信
リリィさん、結果を残せてよかったですね。
でも、ジュンさんが見とれてしまうくらいの走りっぷり、いや逃走っぷり?だったのなら、記録のほうもかなり良かったのではないでしょうか?
でも、毎回繰り広げられるリリィさんの逃走話が楽しいので、いつの日か逃走しなくなると、少しさびしいような気もします。
それからバトンをまわさせていただいたので、興味があればやってみてください。
もう既にされていたらすみません。
Posted by 飼い主Y | 23:13:59, Mar 04, 2007
そうそうテンション下げて〜ってまるで二ナと一緒ですね(笑)
リリィちゃんの「逃走劇」もう・・・そろそろ・・終わりが近いような気がするのは私だけ??=^-^=うふっ♪

最近、パニムのアジやフライボールの時の「逃走」が無くなってきました。
嬉しい反面。。。「楽しんでるのかしら??」と思ってきた私は贅沢なんでしょうか。。。

逃走もまた、楽しい思い出の1ページですものね(^o^)
Posted by ニナパニかあさん | 09:42:56, Mar 05, 2007
今のりりやん町、雪が降ってますよ〜
昨日も震えながら、練習してきました。
そちらは夏の陣? なのにね。

りりぃさんの逃走が無くなるのは、私もチト寂しい気が・・・でも失格となってしまうと出陳料が・・・・ブツブツ
今回もリリィさんの記録が残せてよかったです。
ジュンさんにうっとりさせる走り、オバチャンも見たかったです。
これからも楽しんで下さいね。
Posted by りりやんママ | 10:27:04, Mar 05, 2007
春なのに〜♪半袖OKですよ〜♪…日曜日はオイラも半袖で仕事したい気分でした。防弾チョッキが暑苦しい…(-.-;)
リリィさんのベチャ寝の後ろ姿、珍しいですね〜。リリィさんはいつもビシッとフセしてるイメージなのでななママと『リリィさんらしくな〜い!』って叫んじゃいました(^^)
Posted by ななパパ | 06:32:18, Mar 06, 2007
こんばんは。コメント連投失礼します。
先ほどはせっかく友好的に挨拶に来てくれたリリィさんになながやきもち妬いて失礼してすみませんでしたm(__)m
最近はオイラを駅まで迎えに来るついでに駅前の雑踏の中で5分フセマテさせる練習してるんです。オイラを見つけてテンションMAXの所にリリィさん登場でしたのでアホ犬状態をお見せしてしまいお恥ずかしい限りです(>_<)
またお会いしたらこれに懲りずにお声をかけてくださいね(^^)
Posted by ななパパ | 19:53:22, Mar 06, 2007
♪飼い主Yさんへ。
前回は「逃走→記録無し」だったので、記録の善し悪しはともかく
記録が残ったということは完走できたということなのでとても嬉しいんです。
リリィの逃走は私が通っている教室では日常茶飯事になってしまっているので・・。(涙)
「いつもは完走、ときどき逃走」ぐらいでいきたいところですね。(笑)

バトン、しかと受け取りました。近日UPいたしますね〜♪




♪ニナパニかあさんへ。
家のなかでは居るのか居ないのかわからないぐらい静かなんですけどね〜。
アジリティーをするとわかったら、テンションあがりっぱなしです。
ニナちゃんみたいに「やる気」が結果につながったらいいんですけれど
リリィの場合は「やる気満々、でも空回り」ですから。(笑)
まぁ、楽しくしてくれているので飼い主としてもとても嬉しいです。

リリィの逃走、ホント終わりが近いことを祈ります。^^




♪りりやんママさんへ。
月曜日は風が強く雨が降っていましたから北海道では雪になるんですね。
日曜日は本当に3月なのか!?と疑いたくなるぐらい暑い日でした。

リリィの逃走・・・ホントねぇ楽しそうに走ってくれているのは
飼い主としてとても嬉しいんですが
最近、「逃走しすぎ」なので、そろそろ卒業をしてほしいところです。

ジュンさんは、普段あまりアジリティー教室を見学していないので
リリィの爆走?迷走は楽しいみたいですよ。(笑)




♪ななパパさんへ。
日曜日の休日出勤おつかれさまでした。本当に暑い日でしたね〜。
リリィのベチャ寝は家ではよく見かける光景なんですよ。
何故か外ではあまりしないですが・・・。

昨夜は、ななちゃんに突撃してしまってごめんなさい。
ホント、お気になさらないように。。。
あの雑踏の中で5分待ての練習なんてすごいですね〜。
リリィには出来ないと思います。
ななちゃん、パパさんの顔を見つけて、とても嬉しいときだったんですもんね。
そうやって「好き好き」というのを行動に出してくれてちょっと羨ましいです〜♪
Posted by キチさん。 | 12:48:00, Mar 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :