オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バトン、受領。

「共働きコーギー」のハルさんからバトンを受け取った。

 

ネタ切れ状態のこのブログにとって、この上ない嬉しいプレゼン

ト。

 

早速、答えてみようと思う。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

 

リリィの実姉の名前が「ルル」

「ルル」の妹なので五十音で次の文字「レレ」にしようかと思ったが

某有名アニメ登場人物「レレレのおじさん」みたいになってしまうので

「ルル」の前の文字「リリ」にした。

 

しかし、「リリ」だと何となく納まりが悪いように感じて

「リリー」としようとしたのだが、ジュンさんの愛で「リリィ」にした。

 

ちなみにリリィの姉「ルル」の名前は

私が薬局でバイトしているときに迎えたので、風邪薬の「ルル」から取った。

いま考えると・・風邪薬からって・・・いったい・・・。

 


 

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

 

ほぼ、「リリィ」と呼んでいる。

叱るときは「リィ〜〜〜!!」

 

しかし、散歩から帰ってきてリリィさんの足を拭いているときに

「リ〜ちゃん」と笑顔で話しかける自分が居る。

 

ちなみに、ジュンさんが「リ〜ちゃん」と呼びかけている姿を見たとき、何故だか照れてしまった。

 


 

Q3☆ 今、犬欲しい病?

 

実は欲しい。

 

住んでいるマンションは1頭しか飼育を認められていないので我慢している。

いつか一戸建てを購入して迎えたいと思っている。(完全な夢)


 

 

 

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

 

ボーダーコリーがいいなぁ・・・なんて思っていたが

 

結局は「コーギー」を迎えることになるだろう。

「トライカラー」か「カーディガン」がいいなぁ・・・。

 


 

 

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

 

行けるところはどこまでも〜。

 

ジュンさんが海外転勤とかになってくれたら(あくまで仮定)

海外の壮大な自然の中でジュンさんとリリィさんと私で

笑いながら駆けてみたい。

 


 

 

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

 

おぉ〜っと、Q5で書いてしまった〜。

 

それでは、もう1つ。

行けるかどうかはともかく・・・・

ヨーロッパの街並みをバックにリリィさんと私で写真を撮りたい。

モデルうんぬんの問題はおいといて・・・。

 

エジプトを旅行したときに

野良犬と思われるワンコたちが、遺跡の木陰で涼んでいた。

何故だかわからないが、とても遺跡の雰囲気に溶け込んでいた。

 

そんな写真を撮ってみたいと思う。

 

 

 


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 

大食い選手権出場。

 

「食べる」 これが彼女の生きる道〜。

 

 

 


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は

 

 

「キチさん、おやつはどこですか?」

 

犬が喋るなんてことはありえないのだが、リリィさんはきっとこういうだろうという自信がある。

 

 

 

 


Q9☆ 愛犬の短所は?

 

逃走マニア

誰も遊び相手が居なかったら「ワンワン」と吠えてしまうところ。

 

 

 


Q10☆ 愛犬の長所は?

 

誰にでもお腹を見せること。

しかも大型犬には自分から寄っていきお腹を見せる。

 

人にも犬にもフレンドリー。

 

長所といえるのかどうか・・・我が家では長所と捉えていること。

それは「小悪魔」なところ。

ジュンさんはこの小悪魔なところを惚れこんでいるようである。

 

 

 


Q11☆ 愛犬の大好物は?

 

いまは「プロポリス入りクッキー」がお気に入りらしい。

 

 

 


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

 

 

ドッグランへ行くと、そこに居るすべて人に挨拶にまわること。

 

(仮)グラビアアイドルとしても営業か!?

 

 

 

 

 


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?


 

こんなことを書くとジュンさんにツッコまれてしまうかも知れないが・・

 

私  90% 

夫 120%

 

 

えぇ。そうですよ、きっと。

 

私は、冷静に対応していると思いますよ、きっと。。。

しかし、ジュンさん私にもあまり見せない最高の笑顔でリリィさんを抱きしめてますから。

 

 

 

   
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


 

リリィさんと実は姉妹なんかと思ってしまうほど顔が似ている

「モモ Net Cafe ゆずも一緒」のモモちゃん。そしてゆずちゃん。

 

 

リリィさんと同じ名前。北海道に住んでいる

「道産子コーギー リリチャンネル2」のリリィちゃん。

 

 

 

もしよろしければ、バトンを受け取ってください。

スルーしてくださってもまったくかまいませんよ〜。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


1173270312531535.jpg

 

キチさん、なにをどうあがいてもオマヌケ一家ですから。

 

 

・・・・・そうっすね。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

結局は夫婦ともども、リリィさんの魅力にとりつかれているような気します。(親ばか)

やっぱりね・・。の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1173270704815496



この記事への返信
いつもご無沙汰しちゃってスミマセン…m(。_。;))m
でもまさか、ルルちゃんの名前の由来が風邪薬だったとは…。
さすがキチさん!やることが違いますな〜( ̄皿 ̄)
おまけに、海外の壮大な自然の中を笑いながら走りたい…
もう想像しちゃいましたよ!!あ、私が想像したのは海辺の砂浜で
『アハハハ〜≧(´▽`)≦ こら〜待て〜♪』って言いながら
長い髪をなびかせながら走る絵でした。
ジュンさんのリリィさんへの愛情、さらにアップしてるような気が…。
キチさん、妻の座が危ういかも!?な〜んて( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by mina | 10:20:00, Mar 08, 2007
♪minaさんへ。
お久しぶりです。私もなかなか伺えなくてごめんなさい。

ルルという言葉の響きが好きでつけたんですが
風邪薬を見て「これや!」って思ったオマヌケ・・。(笑)
ルル→リリィときているので、今度ワンコを迎えたら
ララァにしようかと・・・^^

最近、夫のリリィに対する愛情は半端じゃないですよ。
まぁ・・それぐらいかわいがってくれたほうが嬉しいんですがね。^^
Posted by キチさん。 | 16:31:50, Mar 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :