オマヌケ共働き夫婦とマンション暮らしをしているコーギーのリリィさんのある日の出来事。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
リリィさん。

2004.3.23生まれのオンナノコ。得意技はゴロン。どこででもお腹を見せてしまう平和主義コーギーなのでございます。
ホームページ
ジュンさん。

生まれて初めてワンコと一緒に生活をしているコーギーに惚れこんだダンナです。冷静沈着な大人のフリをするのが得意技でございます。
ホームページ
キチさん。

生まれてからずっとワンコと一緒の生活をしてきたコーギー大好きなヨメです。冷静沈着な大人になりきれないオマヌケでございます。ブログ担当。kichi_omanuke(あっとまーく)yahoo.co.jp
ホームページ
Weblog Corgies

リリィさんは小雪ちゃんのWeblog Corgiesに参加しています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




オマヌケの定義。

「キチ、ちょっと話があるねん。」

 

先日、夕食も終わり、まったりと家族タイムを楽しんでいたときだった。

 

 

夫の改まった口調が、何か私を不安にさせる。

 

 

何かしたのか。何か悪いことでも言ったのか。

も、もしかして・・・・・・離婚!?

 

 

・・・と、焦る私を横目に、彼はかまわず口を開いた。

 

 

 

「キチ、俺は”オマヌケ夫婦”というフレーズに納得がいかんねん。」

 

 

 

はっ!?

 

 

彼は続ける。

 

 

「キチは間違いなくオマヌケやわ。それは自分でも認めるやろ?

でも、俺はオマヌケとは違うねん。違うはずやねん。」

 

 

・・・・・・・。

 

 

確かに、夫であるジュンさんはオマヌケではないかもしれない。

 

 

妻の私が書くのも気恥ずかしいところがあるが

物事を常に理論的に考え、冷静に対処する能力は高いように思う。

 

動物的直感で動く私がこれまでやらかしたオマヌケなど、彼は絶対にしないだろう。

 

 

例えば、会社までリリィさんのおもちゃを持ってくるとか・・・。

例えば、サザエさんのように財布を忘れてスーパーのレジに並ぶとか・・・。

 

 

 

しかし、この場を借りてジュンさんに言いたい!

 

 

あなたは普段の生活ではオマヌケではないと思う。

それは私も認めざるを得ない。

 

 

でも、それは1点を除けば・・・の話なのである。

 

 

 

その1点とは・・・・

 

もちろん「リリィさん」である。

 

 

ジュンさんは、リリィL・O・V・E!なのである。

 

もう、メロメロだ。

 

 

お友達が、リリィさんを抱きしめるジュンさんの顔を見て

「あんなジュンさんの顔、今まで見たことが無い〜!」と言っていた。

 

いつもは冷静沈着な大人のふりをしているので、あまり顔に感情を出さない。

 

 

しかし、リリィさんが絡むと話が違う。

 

 

「満面の笑み」という見本をみせているような最高の笑顔で抱きしめる。

 

 

 

 

・・・アレ?

 

これって、「オマヌケ」とは違う・・・?

 

違う?

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

えぇ〜。これから私たち夫婦を示す言葉は

 

「メロメロ・オマヌケ夫婦」ということで・・・・って、長っ!!

 

 

・・・・・ジュンさん。これでよろしいでしょうか。

 

 

1173357944957462.jpg

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、ジュンさんは何て言うのか!?

「メロメロ・オマヌケ夫婦」を認めてくれるのか!?

どうでもいいわよね〜の「ポチっとな」をヨロシクお願いします。 

   

1135521793901873.gif

  1159771852739621.gif 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lily/rtb.php?no=1173357564529504



この記事への返信
ダハハハ〜!!そりゃあ改まった口調で「話があるって」言われたら
「すわ離婚!」って思っちゃうよ〜。良かったね!キチさん(笑)
ウチも私はかなり抜けていて「おまぬけ」なんて可愛い言葉じゃあ表せませんヨ。
まぁ私よりは冷静な夫がなんとかしてくれているので何とかなってます(汗)
ウチの場合、私が小夏の養育権(名義人)なので、小夏をカタに離婚を
阻止できそうです。

キチさんのおまぬけ、可愛くって好きですよ〜^^
Posted by mayunbi | 23:19:45, Mar 08, 2007
そうですよねぇ〜
改まって話を切り出されるとドキッっとしますよね。
心臓にヨロシクナイ

リリィさんにメロメロのジュンさん可愛いですねぇ。
私もワン達にはメロメロのベタベタです(*^^)v
Posted by りりやんママ | 20:29:55, Mar 09, 2007
「話がある」・・この言葉、ドキドキしますね。
心当たりがなくても(笑)。
一瞬にして色々な悪事(黙って旦那のオヤツを食べたとか)を
思い出してしまいそうです。

やっぱり何処のおたくも旦那さんがメロメロですなぁ。
我が家もキチ家と同じです。
行き当たりばったりの母に冷静な父、無邪気なロッタの図。
無口な父さん、たまに声がするので「なに?」と聞き返すと
「ロッタに話しかけてたの!」という悲しい返事・・。
いざ離婚となると、犬を巡って醜い争いが予想されますね、
どこの家庭も(笑)
Posted by maki | 22:30:18, Mar 11, 2007
♪mayunbiさんへ。
「話しがある」って言葉、緊張感をもたらしますよねぇ・・。
何かしたわけではないのにドキドキですよ。(苦笑)

mayunbiさんは冷静でオマヌケなどしないイメージがありましたが、
正月明けの出勤日に「しなければいけないことを書いた紙」を無くしたと知ったときに
同じにほひが致しました。^^
これもオマヌケ。カワイイですよ〜♪

我が家に、もし離婚の危機がやってきたら、リリィをつかって阻止します。(笑)



♪りりやんママさんへ。
食事中に何か悪いことを言ったかな〜なんて
短時間の中でいろいろな思いが駆け抜けましたよ。(笑)
焦っている私を想像してみてください。^^

本当に夫はリリィにメロメロです。
結婚前の恋愛絶好調時期にもあんな笑顔は見たこと無いかな。(苦笑)



♪makiさんへ。
「makiさんの悪事=旦那さんのオヤツを食べる」なんですね。
笑ってしまった〜。^^
でも、私の悪事も旦那のオヤツを食べきるだったりします。
(笑)
よく、キチ食べたやろ〜!!なんて怒られたり。

もう夫はメロメロマシーンです。
本当に離婚することになったときは
「リリィを連れて実家に帰らせていただきます。」と
先手必勝でいきたいと思っています。(笑)


Posted by キチさん。 | 13:21:46, Mar 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :